>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08



さてさて、ご報告

夢のために仕事を変えます!

・・・な~んて言ゃチョットかっこ良く聞こえるんだけど、
要は会社には「要らん!」と言われてしまいました。


な~んて何だか重めのご報告をサラッと言っちゃいましたけど・・・(^^ゞ


いや、例の『副』への異動願なんですが、
あっさりと却下喰らっちゃいまして・・・。

会社からは考え直す時間ももらったんですが、
一度決断したコトもあり退職をするコトにしました。
(このへんはボクも頑固ってか言い出したら聞かないモンでね・・・)

また転職?
な~んてややネガっぽい意見も周りからはあったんですが、
肝腎のボクがボク自身にゼンゼン絶望してなくって、
むしろ下した決断を信じて進むエネルギーに変えるなら今しかないっ!て感じで。

それで実はもぅ既に最終面接を終えたところが何社かあって、
あとは結果待ちってところなんです。

このコトはまた結果がでたらお知らせしますね。
もちろん教育関係のお仕事です。


そんな感じで、
人生の重きをすっかりボクシングに取られてしまった最近ではありますが、
まだ現職の都合でジムに通えてはいません。

ましてや職を変えるとなると、
当面の収入面でも現職よりダウンは必須だし、
スグに通えるようになるワケでもないんですが、


「ジム?知らねーよ。んなトコ行かなくてもその辺走っとけよ」


という鬼嫁の キツイ ありがたいお言葉を発奮材料とし、
4月のアタマからロードワークを開始しました。
(それ用のシューズは買ってもらってね)

でもこのロードワーク(ジョギングとは言わないトコがボクサーとしてのこだわり)、
実は昔っから大の苦手でして・・・。

今回も、
4月の2日(Rの誕生日)から走り始めたんですが、
まぁ~走れない走れない。

走り始めて1kmも持たなかったんじゃないかな。
肺はゼーゼー言っちゃって。

まぁまともに走ったのは20年振りくらいだったから仕方ないっちゃないんですけど、
苦手とは言えココまでヒドいか!ってケッコー自分にガッカリしちゃいました。

んでココでな~んの夢も目標もなかったら、
多分この一回走っただけで止めてたと思うんですけど、
スゴいっすね、夢のチカラって。

苦手だろうが何だろうが、
まずは走れなきゃ出来っこないじゃないですか、ボクシングなんて。

サスガに毎日ってワケにもいかないんですが、
とにかく走れる時には走る!って決めて、
今じゃ4kmくらいのコースで、
走るたびにタイムも縮まってくるようになりました。
(でもまだ遅いんですよ。なんてったって苦手なんだからホントに)

それと体脂肪率。

ボクシングをすると決めた時に、
体重は 59~60kg(64kgからのスタート)、
体脂肪率は 11%(18~19%からのスタート)
という目標値も決めたんですが、
体脂肪の方は 15%を切るトコまで来ています。

この辺のカラダの変化も、
モチベーションを保ち高める楽しみになってるかな♪

ただ休日前のビールとスナック菓子食い放題はどーしてもやめられないんで、
これからの進捗はゆっくりになるとは思うんですけどね(笑)


とまぁ、
相変わらず変化ばかりで落ち着かない生活ですが、
(そうしてるのは誰あろう自分なんだけどね、てへへ・・・(^^ゞ)
充実した毎日を送るコトが出来るように、
何よりも夢に向かって生活を変えまくっていったろ!って思ってます。

36才。
気がつきゃもぅスグ37才。

やっと自分に素直になれた気がする今日この頃。
誰にも恥じない自分だけの人生を真っ直ぐに進むのら♪



● COMMENT ●

ほぉ!転職っすか^^ええやんええやん鬼嫁も寛大みたいで応援ありだから♪
体鍛えようと思ったらどんなところでもできるんだよね~~金かけなくても(笑)
ジムはロードワークが充実して仕事が順調になってからでもええやん♪

misyatoも金かけないでも体鍛えてますよ~~(爆)
夢や目標があったら突き進むこともできる原動力だよね
んでもって家族の笑顔が絶えなければ~~どんなんでもいいと思う♪
misyatoも~~今目標があるので!突き進んでますよぉ~~^^v

R君も大きくなって!。そしてパパも一段と大きくなろうとしている。
イチローさんと同い年?ってことでしょうか?。一度だけの人生、悔いを残さぬあなたの選択!
ガンバレ。ガンバレ。

良いねぇ~~~(^^)

その直進ぶり!

脇目もふらず真っ直ぐに!

家庭がありながら、職を替えるなんて、ネガティブになりそうなものだけど、そんな事を微塵も感じさせない意志が伝わってきますよ!

私も昨年だったか、思いついてランニングした時に、思ったより足取りが軽かったので全力で走ったら、1kmくらいでとんでもない目に遭いましたね(^^;)

まあ・・・私はボクシングバカより一回り以上上ですし・・・

ジムに通う前に、やれることはしておくと言う気持ちで良いんじゃないのかな?

また、報告待ってます!(^^)v

misyatoさんへ

いや~このまま行ったら、一切金かけずに出来ちゃいそう(笑)
でもチョット足首の靭帯炎症がひどくなって、ロードワークは休憩中です。
その分エアロバイク漕ぎまくってるけどさ・・・。

はやくジム行きたいっ!!

Amy3912さんへ

ありがとーございます。
イチローさんはボクの一個上ですね。大尊敬しています。

どこまで大きくなれるか、自分と競争です。頑張りますよ~♪

ichigekiさんへ

ひとまわり?
たった?

またまた~v-8

ってボクも調子に乗って走ってたら足首やっちゃいました・・・(^^ゞ
年考えてケアしないとですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/426-a560234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事決まりました~♪ «  | BLOG TOP |  » 悪ガキ6才

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

