>>
  1. 無料アクセス解析

2017-03



ピクニック日和

今日は3人でピクニックへ行ってきました♪



20090321231012.jpg
(着いた早々「おなかすいた~」だって・・・(*^_^*))



『東高根森林公園』という県立公園です。

車で行っても駐車場代が 540円(土日祝日)で済むので、
一日中メいっぱい遊んでもかなりリーズナブルです。



サッカー
(お!?サッカー?)



な~んて言っても、
こうやって蹴り合ったのは2~3球のみ・・・(^_^;)

チョット蹴ってはひと休み。



陽だまりのネコ
(陽だまりのネコと飼い主か(笑))




結局Rがもっぱら時間を費やしたのは、
この芝生広場内にある木で出来たトンネル。



20090321231007.jpg
(追いかけっこだ~)



この中を隠れん坊したり鬼ごっこしたりで走り回ります。


続いては、
湿地帯の中を通る木桟道へ。



木桟道
(小っちゃい頃からココ来ると表情がイキイキしてくるんよなぁ♪)



この湿地帯には色んな植物はもちろん、
野鳥やヘビ(マムシもだって)、
はたまた池の中には鯉やザリガニ、
おたまじゃくしやアメンボまで、
ホントに多くの生き物が溢れています。



やちょぉ~っ
(九州のアノ一家が好きそうな・・・(笑))



こ~んな感じで広い芝生あり、
階段&チョットした山道のピクニックコースありで、
体力あり余り気味のRも大満足の一日でした♪

こんな日はご飯も一杯食べてくれるし、
お昼寝をしても夜もグッスリ。

パパママもソッコー夢の住人です・・・


おやすみなさ~い。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 明日(日曜日)はチョット天気が崩れるみたいですね。



有休満喫中 ~トーマスランド編♪~

「まだ休んでるのか?」と言われているmaedaです・・・(^_^;)

おかげさまで順調に、
そして何よりも羽伸ばしまくり!で有休を満喫しております♪

そんな中、
ポッカポカの快晴に恵まれた今日・・・は、
はて?何日だっけ?

そんな日付&曜日感覚の無さが満喫ぶりを表してるでしょ?(笑)

そんな中、
家族3人で約1年ぶりにトーマスランドへ行ってきました。



20090318215238.jpg
(ご存知『富士急ハイランド』の中にあります)



家を出る前からかなりハイテンションのR。
移動中の車で寝るコトもなく、
到着直後からダッシュです。



20090318215245.jpg
(もぅチョット大きくなったら乗ってやるんだ)



そして到着。



20090318215253.jpg
(知りませんでしたが今年で10周年だって♪)



毎年1回のお楽しみも今年で3回目。
すでに“勝手知ったる”の境地で遊びまくります。



on貨車
(初めて来た時は、このグラグラが怖くて乗れなかったんだ)



もちろんアトラクションにも乗りまくります。



20090318215300.jpg
(トーマスのわくわくライド)



わくわくライド2
(ママは乗らずにカメラマンに専念)



ひと通りアトラクションに乗り終わったら、
いったんトーマスランドを後にして、
新しく出来ていたドラえもんのコーナーへ。



20090318215622.jpg
(ドラえもん『アスレチックプラネット』ってヤツ)



今やってる映画にちなんだコーナーで、
でっかい滑り台やボールプールなんかがありました。



20090318215626.jpg
(それ~~~っ!!)



平日だったからかどうなのかは分かりませんが、
制限時間なしでフリーに遊べました。



20090318215635.jpg
(ボールプールの上からボールが降ってきます)




20090318215639.jpg
(最初は怖がってたこんなヤツにもキャーキャー言いながら乗ってました)



結局ココで約1時間半ほどメいっぱいカラダを動かし汗だくになったR。



くたくた2
(最後はひとりで歩けず・・・)



顔がちょっぴり日焼けするくらいの春日和を、
大いに満喫してきましたとさ♪





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ まだ休むぞぉ~っ(むふふふふ♪


夏かっ!!

って思わず言いたくなるような週末でしたね。

ホントに暖かかった。
っていうより暑かったです。

コートを着ていったコトを後悔するような天気の中、
またまた二人で公園で遊んできました。


20090216095217.jpg
(「はやくおろして~」って言ってます)


たまたまこの時は、
もうスグ2歳になるという近所の女の子もママさんと来ていて、
一緒に砂遊びをしたり、
すべり台を一緒に滑ったり・・・。


いや、
正確には一緒に遊びたがったんだけど逃げられたり、か・・・(笑)


でもこの公園は、
住宅街の穴場的な場所というコトもあって、
あんまり他の子と一緒になる機会も少ないんですが、
イイ機会なんでボクは遠巻きにRの様子を眺めるコトにしました。


(その代わり女の子のママさんとお話を・・・とかじゃないからね


その女の子に対してどーするかな~?って見てたら、
もぅ自分から行く行く(笑)

いつの間にそんな積極的になったんだい?って思うくらい、
話しかけたり一緒に手を引いてあげたり・・・。


20090216095209.jpg
(登り方の実演中・・・)


こうやって、
すべり台を逆さから登りたがってるのを見れば、
「こ~やって、つかまりながらのぼるんだよ」とか言いながら。

手を引いて一緒に登ろうとした時には、
逆に怖がられて泣かれてたけどね(笑)

でも今までは見られなかった世話焼きぶりを見せてくれました。


イイお兄さんしてんじゃん♪


なんだか嬉しくなったパパなのでした。


(あ、『ホントのお兄ちゃん』にしてあげなさいってのは今日はナシね


そして女の子が帰った後は、
いつものように独壇場。


20090216095214.jpg
(キャッホー!)


こんな片手を挙げたまま滑れるようにもなってるし・・・。

子どもの成長は、
ホントある日突然!というか、
目に文字通り『見える』モンなんだな~って改めて感じた週末でした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 一段と男の子度も上がりました


草まみれ

昨日は祝日。

日差しはなく、
少し肌寒さを感じましたが、
散歩を兼ねてチョット遠くの公園まで行って遊んできました。


090211_1105~01
(もぅ梅の花が・・・)


090211_1106~01
(「このきのしたでとって」だって(笑))


いっちょまえにポーズまでとってやがります。


さて、
この公園まで来たのには一つ理由が・・・。

それは、


「すけーと、やりたい~っ」


というモノ。


公園でスケート?とお思いでしょうが、
何かというと・・・。



090211_1110~01
(見えますか?)



そう。
ソリです。

随分前に買ってはいたんですが、
なかなか使う機会がなくてボクはショージキ忘れてた・・・(^^ゞ

でもRは覚えていたようで、
昨日のデビューとなったワケです。




(久々に動画です)



ホントはもっと急な坂もあって、
パパとしてはそっちで滑りたかったんですが、
それでも何回も往復して汗をかくほどでした。

こうしてたっぷりとカラダを動かして、
お昼を食べに家に帰ると、
まぁ~出てくる出てくる・・・。

セーターから髪の毛から、
体の至るところに付着した枯れた芝生が・・・(笑)


「なんでオマエ、パンツの中からも出てくんだよ!?」みたいな(笑)


こうして、
自然の中を駆け回り転がり回った一日は終わっていったのでした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ これハマりそう。



IKEAにて・・・

久しぶりに IKEA に行ってきました。



20090208224808.jpg
(一年ぶり?くらい?)


オープンしたての頃は、
あまりの行列(渋滞)ぶりに2度行って2度とも諦めて帰ったコトも・・・。

しかし今回はサスガに落ち着いてました。



20090208224819.jpg
(どーやらRは椅子(ソファ)好きのようですね)


もぉ置いてあるソファというソファに、
全部座らな気が済まん!とばかりに駆け回るR。


そんな大したモノを買ったワケではないんですが、
ひと通り眺めてるとやっぱり色々欲しくなっちゃいますね。



20090208224823.jpg
(でも結局すべり台のトリコ)


広い店内に、
ソコソコ遊べるモノもあってRも楽しんだようです。



20090208224827.jpg
(で、シメはやっぱアイスですか・・・)


いつになるかは分からないけど、
『次の家』のイメージだけは膨らんだ週末でした(笑)





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 戸建を買うっきゃね~な~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

