>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10



仕事決まりました~♪

そろそろこのブログ、
『育児ジャンル』から外れた方がイイんじゃね・・・?
と思い始めているmaedaです(笑)

実際Rもすっかり大きくなって、
顔出しもそろそろ止めた方がイイだろうし、
親であるボクらが「あとは勝手に育て!」っていう主義だし、
その親が夢ばっか追ってるし・・・。

ねぇ?どぉ思います?
いっそ『転職ジャンル』に鞍替えしようかしら・・・。

な~んてコトも考えないでもないんですが、
一応今日のところのご報告としては、
無事に次の仕事が決まりました。

とある学習塾のFC開発職です。
塾のオーナーとなられる方とお仕事をするコトになりますが、
これまでの経験もしっかり活かして、
日本の教育界の発展に貢献できるように頑張ります。

まぁやっぱり決まるまでは不安もありましたが、
今回の転職活動はかなりスムーズに行ったな~というのが感想です。

もちろん書類選考でバッサリ切られるトコもありましたが、
業界と業種を絞ったお陰か5社ほど面接に進むコトが出来、
なんとその全てで良い結果をいただくコトが出来ました。

なんつ~か、勢い?
みたいなモンがやっぱ今回の自分にはあって、
「ぜって~ボクシングすんだよオレは!」っていう信念みたいなモンも相まって、
ココロ折れる暇もなくガーッと進むコトが出来ました。

Rと、
あとはやっぱりママには(またまた)不安と心配を掛けましたが、
決まった時には喜んでもらえて、
「よっしゃ~やったるどぉ~っ!」とヤル気がモリモリ出てきました。

実際に働き始めるのは来週からとなりますが、
しっかり準備して頑張ります。


さてさて、ご報告

夢のために仕事を変えます!

・・・な~んて言ゃチョットかっこ良く聞こえるんだけど、
要は会社には「要らん!」と言われてしまいました。


な~んて何だか重めのご報告をサラッと言っちゃいましたけど・・・(^^ゞ


いや、例の『副』への異動願なんですが、
あっさりと却下喰らっちゃいまして・・・。

会社からは考え直す時間ももらったんですが、
一度決断したコトもあり退職をするコトにしました。
(このへんはボクも頑固ってか言い出したら聞かないモンでね・・・)

また転職?
な~んてややネガっぽい意見も周りからはあったんですが、
肝腎のボクがボク自身にゼンゼン絶望してなくって、
むしろ下した決断を信じて進むエネルギーに変えるなら今しかないっ!て感じで。

それで実はもぅ既に最終面接を終えたところが何社かあって、
あとは結果待ちってところなんです。

このコトはまた結果がでたらお知らせしますね。
もちろん教育関係のお仕事です。


そんな感じで、
人生の重きをすっかりボクシングに取られてしまった最近ではありますが、
まだ現職の都合でジムに通えてはいません。

ましてや職を変えるとなると、
当面の収入面でも現職よりダウンは必須だし、
スグに通えるようになるワケでもないんですが、


「ジム?知らねーよ。んなトコ行かなくてもその辺走っとけよ」


という鬼嫁の キツイ ありがたいお言葉を発奮材料とし、
4月のアタマからロードワークを開始しました。
(それ用のシューズは買ってもらってね)

でもこのロードワーク(ジョギングとは言わないトコがボクサーとしてのこだわり)、
実は昔っから大の苦手でして・・・。

今回も、
4月の2日(Rの誕生日)から走り始めたんですが、
まぁ~走れない走れない。

走り始めて1kmも持たなかったんじゃないかな。
肺はゼーゼー言っちゃって。

まぁまともに走ったのは20年振りくらいだったから仕方ないっちゃないんですけど、
苦手とは言えココまでヒドいか!ってケッコー自分にガッカリしちゃいました。

んでココでな~んの夢も目標もなかったら、
多分この一回走っただけで止めてたと思うんですけど、
スゴいっすね、夢のチカラって。

苦手だろうが何だろうが、
まずは走れなきゃ出来っこないじゃないですか、ボクシングなんて。

サスガに毎日ってワケにもいかないんですが、
とにかく走れる時には走る!って決めて、
今じゃ4kmくらいのコースで、
走るたびにタイムも縮まってくるようになりました。
(でもまだ遅いんですよ。なんてったって苦手なんだからホントに)

それと体脂肪率。

ボクシングをすると決めた時に、
体重は 59~60kg(64kgからのスタート)、
体脂肪率は 11%(18~19%からのスタート)
という目標値も決めたんですが、
体脂肪の方は 15%を切るトコまで来ています。

この辺のカラダの変化も、
モチベーションを保ち高める楽しみになってるかな♪

ただ休日前のビールとスナック菓子食い放題はどーしてもやめられないんで、
これからの進捗はゆっくりになるとは思うんですけどね(笑)


とまぁ、
相変わらず変化ばかりで落ち着かない生活ですが、
(そうしてるのは誰あろう自分なんだけどね、てへへ・・・(^^ゞ)
充実した毎日を送るコトが出来るように、
何よりも夢に向かって生活を変えまくっていったろ!って思ってます。

36才。
気がつきゃもぅスグ37才。

やっと自分に素直になれた気がする今日この頃。
誰にも恥じない自分だけの人生を真っ直ぐに進むのら♪


オヤジボクサー誕生?

経過をお知らせするなんてエラいでしょ?
ちゃんと決断して結論が出たのでお知らせです。

着々と「オヤジボクサー」誕生に向けて動き始めてるんですよ。


んで今の状況はと言うと、

【仕事】
これまではひとつの教室を任される『教室長』という立場でしたが、
それに『副』がつく立場に異動願を出しました。
結論はまだだし認めてもらえるかどうかもわからないけど、
教室に携わり続けたいってキモチに変わりはないもんでね。
それに仕事は肩書きがしてくれるモンでもないし。ってコトで。
(でも役割だったり仕事の負担って意味では軽減されます、みたいな)


【家族】
「ジム代はどっから捻出するんじゃボケ!!」と言われながら(笑)も、
ボクシングをするというコトに関してはOKしてもらえました。
感謝感謝。

あ~!!でもボクは金の計算キライなんだよな・・・(ははは・・・)。


【自分自身】
ひと言で言えるモンでもないんですが、
でもなんだか決断をしたコトでやけにスッキリしている自分がいます。
「あ、ホントにオレはボクシングがしたかったんやな」って。

そら日課のトレーニングにもチカラ入りますわ。

夢とかなんとか、
自分で口に出すのは恥ずかしいけれど、
これからホントに優勝するコトを目標に頑張ります。

それがRや生徒たちに見せる背中になったらサイコーですね。


んでさ?
ホントに優勝したら、
れいさん?取材してボクマガに載せてな?(笑)


ってコトで、
maedaの第二章?三章?
ヘタしたら百章くらいちゃうか?(笑)って話ですけど、
を歩き始めました。

そんでもって、
も少ししたら加速つけて走り出します。

もぉ止まりません。
いってきま~す♪


やりたいコトやる人生

ってステキだなぁ~って思います。
言い換えれば「なりたい自分になれてる人生」って感じがして。

ただ、
んな甘いモンじゃないし、
それだけで喰っていけるワケもない。

でも・・・。
でもなぁ~・・・って思ってます。


っていうか、
̏思っちゃった̋ んです。


このところ、
自分のこれからの人生を天秤にかけまくっていて、
間もなくその結論が出そうなんです。

が、だからこそ今がイチバン苦しい・・・。
今日はそんなお話です。


仕事・家族・自分自身。


天秤にかけているのはこの3つ。
そのバランスが最近は(自分的に)崩れてきています。


まず仕事。
いまの学習塾という世界での仕事も丸2年。
やればやるほどおもしろく、
またプレッシャーもハンパないところがやりがいとなっています。

また当初の目的どおり、
将来幼児教育の世界で出直すための勉強と経験値、
これらを得させてもらっているコトも間違いありません。


続いて家族。
仕事が仕事なだけに覚悟していた部分ではあるけれど、
やっぱりRには寂しい思いを、
そしてママにも大変な思いをさせてしまっています。

ひと言で言えば、
ボクは家のコトをなんにもやれていない・・・。

Rに(たまに)会った時も、
「パパ、あしたおやすみ?」
「ん?明日も仕事」
「ふ~ん」

これがね・・・ツラい・・・。
最近は特にツラい・・・。

この辺もね、
ついこの間までは、
ココまでツラくはなかった。

「オトコは仕事でオンナコドモは家で」
なんて考えではもちろんないけれど、
仕事をするコトが自分の中でイチバンの優先権を持っていたから。

でもね、
いまはツラい・・・。

仕事へのおもしろさが増せば増すほど・・・。


そして最後が自分自身。
家に帰るのが夜中でありながら、
家という場所を「ただ寝る場所」とはしたくはなく、
ついつい夜更かし・・・。

なにをするでもなく・・・。

それが、
それだけがいまの自分の時間って感じ。

「じゃー何かやりたいコトがあんのか?」
と問うてみたら・・・。

あったんです。
あるんですよね。
それもずーっとずーっと心に眠らせていたモノが。


仕事・家族・自分自身。


いま現在それぞれの比率は、
仕事(8):家族(0.5):自分自身(1.5)
そんな感じなんです。

誤解のないように言っときますけど、
『思い』の部分ちゃいますよ?

あくまでも『現状』『現実』で。

でも ̏思っちゃった̋ いま、
その比率を変えなアカンなぁ~と思ってます。

仕事(5):家族(2.3):自分自身(2.7)くらいに。


そうしないとね、
なんか自分ツブレる予感があるんです。
「持たねー」って・・・。

年のせいなのかなんなのか・・・。


なので出そうとしている結論としては、
仕事・職種を変えるコトは考えられないので、
その立場であったり役割を変えるというコト。

そして家族との時間を増やす。

そしてそして、
「じゃー何かやりたいコトがあんのか?」という自問への答。

覚えてくれているでしょうか?
このブログのURLに隠された秘密。


そう。
ボクシングなんです。

ボクシング、やりてーっす。
すっげーすっげー、やりたいんっす。

年齢的にプロにはなれません。
でもでも、
おっさん向けのアマチュア大会はある。

その大会に出て優勝したいんっす♪


多分ね、
ってかゼッタイなんだけど、
自分がホントにイチバンやりたいコトがソレなんです。

ボクシングなんです。

そう ̏思っちゃった̋ んです。


そしたらもう居ても立ってもいられなくって・・・。


やりたいコトやる人生。
なりたい自分になれてる人生。


家族を持つ身でこういう考えを持つコトが正しいのかどうかはわかりません。
そしてもちろん家族の意見も大切にしなくてはいけません。
やりたいコトだけやれる人生もあり得ません。

でも・・・。
でも・・・。

比率を変えるコトでチョットでも叶うのなら・・・。


きっとボクは、
何かを犠牲にして何かを得る、とか、
ガマンにガマンを重ねて(例えば家族のために)働く、とか、
っていう人間じゃない。

『世代』論で語る気はありませんよ。

でもいまの生活を続けたら、
きっとボクは何かを「犠牲にした」と思ってしまいそうで・・・。

こんがらがっちゃう言い方だけど、
仕事は楽しい。ゼンゼン嫌じゃない。

でもね、
なんか苦しい・・・。


ボクの人生。
やりたいコトやる人生。
なりたい自分になれてる人生。

それを実現する方法が、
結論が、
スグそこまで来てる気がするんです。


ボクはそれを手に入れたい。


手に入りそうな環境にいさせてもらっているコトに感謝しつつ。
生きがいとやりがいを与えてくれる仕事に出会ったコトに感謝しつつ。
こんな自分をそれでも支えてくれている家族に感謝しつつ。

欲張り?
へへへ、きっとそう。


やりたいコトやる人生。
なりたい自分になろうとする人生。


それが、
きっとボクの人生。


お久しぶりです♪

皆さま、
大変ご無沙汰しております。

maedaは生きて頑張っております。


いや、
新しい生活が始まって今は研修中の身なんですが、
なにせ覚えるコトが多くて、
毎晩帰ってから復習をするという学生のような生活をしておりました。


Rの4歳の誕生日の様子とか、
満開の花見に行った様子とか色々ネタは溜まってるんですが、
ショージキPCを開く気力がない…(^^;


なのでコメントへのお返事も大幅に遅れておりますが、
メチャメチャ元気に楽しくやっております♪


も少ししたら慣れると思うので、
その時までどーかご勘弁を

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

