>>
  1. 無料アクセス解析

2008-11



しあわせになってきたぁ~

なんとかRの嘔吐症も治まりました。

食べるどころか水も飲めない姿を見るのはツラかったですが、
早い回復に感謝しています。

戻しちゃうと、
慌てて水分をあげたくなるんですが、
吐き気が強いうちは水すらあげちゃいけないんですね?

そして少しずつ様子を見ながら、
ホントにスプーンで口を湿らす程度にチビチビと水分を与える・・・。

んで時間が経って落ち着いてきたかな~と思って、
またR本人も「たべたい~」と言ってきたとしても、
口に入れるモノの種類と量は親がちゃんとコントロールせなアカンと・・・。

気の長~い作業でしたが、
ボク自身もいい勉強させてもらいました。

今の時期、
ケッコー流行ってるようですから皆さんトコもどーかお気をつけて。



さて、
そんなこんなで今日の日曜日。

金、土と二日間をじっと家で過ごしたRも、
外に出たくてムズムズしてたようです。

すっかり体調も良くなったようなので、
今日は無目的にブラブラと散歩に出かけるコトにしました。


20081130130512.jpg
(チョット目の下にクマさんがいる?)


やっぱりチョット痩せちゃいましたかね?


20081130130517.jpg
(あれ?足腰にもキタ?(笑))


でも今日はありがたいコトに、
ホントに暖かい日でした。

たっぷり日光を浴びながら小一時間ほど散歩。


「今日は暖かくってキモチ~な~。な?」

「そーだね~」

「じゃー帰ってお昼食べよっか?」

「うんっ」

「今日はうどんだぜ~」


と、
とにかく消化に良いモノを、
というコトでおうどんを作りました。


20081130130520.jpg
((大した量じゃないけど)完食!)


「あぁ~、あったまるねぇ~」

「お!?Rもそう思う?ホントぽかぽかしてくるよな?」


と、
ちゃんと食べられるようになった喜びをRも感じたのでしょうか?

ニコニコしながら全部食べてくれました。


そしてごちそうさまの時。
「ごちそ~さまでした」の代わりに出てきた言葉が、


「なんだか、しわよせになってきたぁ~」
(チョット翻訳が必要ね(笑) 「しわよせ」 = 「しあわせ(幸せ)」)


20081130130523.jpg
(やっぱり健康がイチバンだよな?)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ オマエの笑顔はパパの笑顔の元でもあるんだゾ?



おーっと

いや~。
ようやく家族の風邪がひと段落したと思ったら、
今度はRが嘔吐下痢症を発症しちゃいました

元気だったのが突然!だったのでビックリしました。

ひとまず昨日のうちにかかりつけに行って、
整腸剤を処方してもらって、
あとは脱水をおこさないようチビチビと水分を補給しています。


今日は会社の会議の日だったんですが、
これから帰って看病しまーす




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 今年は続きますね~。皆さんもどーかお気をつけて!


かく人は云う・・・

ある人は言う・・・。

「(買ったコトを)忘れろ」 と・・・。


そしてまたある人は言う・・・。

「(当たるように)強く念じよ」 と・・・。



toto
今年は今回を入れてあと2回・・・。


ボクの場合は・・・、

「(目が血走るほど)強く念じてる」 ってトコでしょうか(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ そして今日もひとり皮算用・・・(笑)


迷うなぁ・・・

SN390017.jpg
(何にするかもぅ決めました?)


って別にトイザらスで買わなきゃならんってコトはないんですが・・・。


LEGOかな・・・?
ゴーオンジャーかな・・・?
テレビかな・・・?(そりゃパパだろ(笑))

って迷ってます。


Rリクエストとしては、
トーマスプラレールはゼッタイ外せないようで、
持ってないキャラクターを眺めては、
「あ~!これほしいぃ~!」って叫んでます。

楽しそうなんだよなぁ~♪
この選んでる姿がホントに。


今年のクリスマスは、
「サンタさんにあう~っ」って張り切ってます。

なにやらお手紙を書いて、
で、直接渡したいんだとか。


「へぇ~。じゃ、パパと一緒に起きてサンタさん来るの待ってよっか?」

「うん。トナカイさんもね」

「オッケー。でもパパすぐ寝ちゃう人だから、パパ寝てたらR起こしてな?」

「うん」


って、
やたら張り切ってます。

なんだか自分の小さい頃も思い出しますね。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ またあの喜ぶ顔を見たいゾ



Rクン?Rちゃん?

保育園にいるもぅ一人のRクン。
通称(というよりmada家が勝手に命名した)『チビRクン』

ウチのRとあわせて混乱の原因(笑)となっている模様です。


って混乱ってほどじゃないんですが、
呼び名を変えるコトで対応してくれているようです。


チビRクン = 2歳 = 『Rちゃん』

ウチのR = 3歳 = 『Rクン』


こ~んな感じで。


しかしコレを聞いたパパは、
トーゼンのごとくこぅ呼ぶワケです(笑)


「Rちゃ~ん 今日保育園どーだったぁ?」


すると、
お見通しとばかりに、


「Rちゃんではありません(キッパリ!)」


もぅすっかりオトナな対応です。
(そんなに早くオトナになるなよぉ~。パパつまんないじゃ~ん ←ダメ親父)

ま、
あんまりやると彼の自尊心というか、
せっかく芽生えた「お兄ちゃん心」を挫いちゃうんで止めますけど・・・。

ただ、
パパとしちゃもぅチョット遊んでもらいたいので(逆だろ)、
「ちゃん」付け連呼でからかいたくなっちゃうんですよね~♪


最近は園でも、
給食の前にみんなのエプロンを用意したりだとか、
お散歩で公園まで歩くみんなに「くるまにきをつけるんだよ」って注意してくれたりとか、
園長にほめられるコトが断然多くなったそうです。


嬉しいじゃないか・・・(ぐすっ


ん?
なんか今、
「やっぱ親父がアホちゃんだと子どもは成長するね~」って声が聞こえましたけど・・・。


とまぁ、
こんな感じですっかりお兄ちゃんしてくれてるようです。


その分、
家では甘えたいモード全開!なんですけどね。


で、来週の週末かな?
園でやる『蕎麦打ち大会』にボクも行く予定です。
(あ、アノ人綿棒 麺棒借してくれるかな?

園での様子がどんなものなのか?
まぁ本人は照れるでしょうけど、
その一端でも覗いてこようと今から楽しみにしています♪




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ パパ、若い先生目当てで 張り切って蕎麦打ちします


タチ悪ぅ・・・

しばらく寝込んでしまいました・・・。

ボクの方から遊びに行けなかったにもかかわらず、
心配のあまり
覗きに来てくださった方、
またコメントまで残していってくださった方、
本当に本当にありがとうございました

あまりの治りの悪さにイライラしましたが、
どーにかこーにか復活でございます。


今回の風邪は、
とにかく 悪寒とノドの痛み
これに尽きました。

先週Rがディズニーランドの帰りに、
しきりに「さむいさむい」って言ってた理由がよ~くわかりました。

とにかく寒い!

温かいモノ食べても、
何枚も布団掛けても、
ブルブル震えちゃって大変でした。


いま何とかメルマガも書き上げてソコでも書いたんですが、
こういう時期にいきなり8度5分とかの高熱が出ると、
「すわ!インフルエンザか・・・!?」って焦っちゃいますね。

Rも再び保育園に復活しましたけど、
「(菌)もらってこないだろーか?」ってチョット不安にもなります。


ま、
それぞれ気をつけるしかないんですが、
皆さんは大丈夫ですか?

今からボチボチ、
いただいたコメントへのお返しと、
皆さんトコへのお伺いを始めますね。

ホントに 心配してくださった方々(←そーなんだよね?)、
ありがとうございました。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 熱で苦しかった時、Rがおでこに「ふぅーふぅー」してくれました(幸)


仕上げはパパ

昨日、
というか今朝方までサッカーワールドカップ最終予選を見ていたために、
明らかに寝不足なmadaです(ふわぁ~あ・・・)

見ている時は、
テンション高いので眠気も感じないんですが、
やっぱりツラいなぁ・・・。

でも今回の試合は勝ち点3を取ったコトはもちろん、
内容もすっごく良かったと思います。

これでグループ二位。

もはやワールドカップは、
「出場して当たり前」って思ってますから、
これからも勝ち点を積み上げていってほしいと思います。



さて、
唐突ですが8度5分あります。

ボクです

昨日の夜(レッドカーペットを見てるあたり)から、
「ヤバい。寒い」と悪寒を感じ始めて、
風呂に入ってもゼンゼン温まらず・・・。


でもサッカー見ちゃった(てへっ


いま会社の隣にある内科に行って看てもらったら、
「ノドが赤くなってるし風邪ですね」だって。

月曜日にRが言われたまんまの症状じゃん(苦笑)


というコトでうつされちゃったみたいです。
も少しして仕事がひと段落したら今日は早退します。

皆様もお気をつけて~




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ コメントへのお返しはチョット後にさせてくださ~い



ねごと

皆さんは『寝言』って言いますか?

ボクはこんなコト聞くくらいだから言うんですけど・・・。


それもメチャメチャ言う(笑)


しかも、
自分で寝言言ってるのを分かってて言い続けるっていう。

「あ、オレ、いま寝言言ってる・・・」
っていう意識も記憶もありながらひたすら喋ってるんです

で、
その内容はほぼ10割が『怒り』


「だぁかぁらぁっ!そうじゃないっつてんだろぉがぁっ!!」


「なぁ~んで今更んなコト言ってんだよっ?!」


「オイッ!チョット待てコラッ!ソレおかしぃだろぉよ?え?」



家でも 会社でもタマりまくってまんな~ダンナ(笑)


自分の記憶としては、
大体が仕事してる夢を見てる時が多いなと思ってるんですが、
ど~やら隣で寝てる人は、
「なんかワタシのコト言われてるみたいでヤなんだけど・・・」って言うんです。

そんなコト、
ゼッタイ


あれ?


ゼーッタイ!


ん?おかしいな・・・。


ゼーーーーッタイッ!!!


あると思います! そんなコトないんだけどなぁ・・・(だはは)


で、
時々面白いのが、
数年に一度レベルである『英語バージョン』

寝言の全てが英語という時があります。

この時ボクに見えているのは、
脳の中にある無数の引き出しがついてるタンスのようなモノ。

その引き出しがバカバカバカバカ開いたり閉まったりしながら、
中から英単語がボロボロボロボロ溢れてくるんです。

でボクはその単語を拾って文にするっていう。


ボクは今はもぅゼンゼンですけど、
学生の時は英語だけは大好きで得意やったんです。

なのであの時勉強した内容を、
ホントは忘れたのではなくて、
きっとこんな感じで記憶の奥底に封印されてんだろうな~って感じる瞬間でもあります。


(だからまたチョット勉強し直せば元通りになるかな?な~んて)


こんな感じですが皆さんはいかがですか?

ちなみにRはというと・・・。

たまに「ぐふふっ」って笑ったかと思うと、
「やだっ、やだっ、やーーだぁーっ!!」って言うコトもあって・・・。


かわいそーに。
夢の中でまでパパに追いかけられてやんの




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ パパの存在感ってそれほど大きいんだね~ぇ・・・(え?)


楽しいとつい忘れちゃうコト

ディズニーランドから帰ってくるなり熱を出したR。

8度5分~9度あたりを行ったり来たり・・・。
なので昨日は朝からかかりつけに連れて行きました。
(会社?んなのは後じゃ~っ! ← いつもそう (てへへ・・・))

結果はただの風邪。
「チョットのどが赤いけどね」とは言われましたが心配ない様子。

ホッとしました。


楽しいのをいいコトに、
休憩の取り方だったり服装だったりに問題があったと思います。


相変わらずのパパママでゴメンな?


一人前としてRに任せておいていいトコと、
まだまだ親がリードせなあかんトコと・・・。


そのへんのコトを再び反省させられました。


20081118133111.jpg
(その病院帰り。ゼンゼン病人に見えないんですけど?)


こ~んな感じで元気です。


ま、
こういうアホ 天真爛漫さにいつもパパもママもつい安心しちゃうねんけどな?
もっとオマエの様子とかをしっかり見てたらなアカンよな?




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 日々反省、日々感謝です。


ディズニーランドへ行ってきました

この土曜日は、
新潟のおじいちゃんおばあちゃんと、
ディズニーランドへ行ってきました。


20081116201408.jpg
(パパと同い年)




ハイ細かいトコ突っ込まない突っ込まない。

夢の世界なんだからさ(笑)




25tree.jpg


土曜日というコトもあって、
超超超~~~満員でした。

8時の開園同時に入るコトを狙ってたんですが、
道路渋滞もあり9時チョットすぎの入園となりました。

すでにアトラクションはドコも長蛇の列。

ほとんど乗るコトは出来ませんでしたが、
Rのお目当てはコレ。


IMG_4534.jpg
(さっ、いくよぉ~)


と、
ぐいぐい大人の手を引っ張って、


20081116201416.jpg
(ウエスタンリバー鉄道だぞ)


もぅコレにさえ乗れればあとは満足だったみたい。


20081116201419.jpg
(なんかこの手が嬉しくて撮ってみた(笑))


この他には、
空飛ぶダンボとマークトゥエイン号に乗っただけ。


IMG_4550.jpg
(おぉ~っきぃふね)


IMG_4562.jpg
(きもちいぃ~ねぇ~)


こんな感じで、
アトラクションはゼンゼンだったけど、
雰囲気で十分楽しめたようです。

パパはランドは12~3年ぶりだったので、
もぅチョット乗りたかったけど、
土曜日の満員ぶりは想像以上でした。

今度行く時はパパ会社サボるからな?(なはっ)


20081116201422.jpg
(と、遠い・・・)


最後のパレードと、
写真は取れなかったけど花火まで見て、
大満足の帰宅・・・。


となるはずが・・・。


帰ってみるとアララ発熱・・・。


楽しいと頑張りすぎちゃうんだよな?
それにその頑張りを止めてやらなかったパパとママも反省だ。

ゴメンよ・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ってコトで日曜日は付きっきりの看病デーでした


R先輩

偶然とでも言うんでしょうか?

それとも必然?

昨日から、
Rが通う保育園に新しいお友達が加わりました。

(と言っても1ヶ月ほど前から知ってはいたんですけどね)



それが・・・。


今はもぅ引っ越してしまったんですが、
以前まで同じマンションに住んでいたチョ~仲良しの男の子。


071218_1407~01
(Tクンです。二人ともまだ小っさっ)


この二人、
とにかく波長が合う。

住んでる所も生まれた時期も同じだから、
っていうコトを差し引いたとしても、
とにかく「合う」

よく駐車場で一緒に遊んでた時も、
「キミ達はイルカか?」
と思うほどの二人にしかきっとわからない超高音(超音波?)で
「キャーキャーキャーキャー」言ってたっけ・・・。


そんなTクンが、
再びRと同じ生活をするコトになったのです。


「おー!Tクン来たか!Rも嬉しいんじゃない?」

「・・・」



・・・あれ?



と思って連絡帳を見てみると、
「はじめは二人ともどこかモジモジしてて・・・」



な~んだ(*^_^*)

いくら仲良かったとはいえ、
やっぱりお互いに「久しぶり」っていう気恥ずかしさはあったワケね。


で続きが・・・。


「でもスグにRくんが保育園でのルールを教えてあげてくれてましたよ」


エライエライ(^_^)v


「こうやって見ると、Rくんも園に慣れてくれたんだなって思いました」


う~ん先生いいコト言う。

そうなんですよね。
最近はほとんど(全く、ではない)登園泣きもしなくなったR。

その泣き虫だったRが、
仲良しとはいえ、
初めてでよく分からないコトだらけのTクンに今度は教えている。


ヤバ・・・。
また思い出し涙が・・・(にゃはは


これでまた保育園行くのが楽しみになってくれるかな?
なってくれるかな?ってのも、
親の勝手な言い分のような気もしますけど、
いいじゃないか!親なんて子どもに対しちゃ勝手なモンなんだから(笑)

ね?


081103_1000~01
(先輩?なんのコト?ボクはボクだよ~だ)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ Tクン、Mクン、R。三人揃って仲良くな~


雑記(今日はあえてタイトルなしってコトで)

あ、昨日のR語録に一つ入れ忘れがありました。

鼻づまりやセキが出る時に塗るヴェポラッブってあるじゃないですか?
(参考までにコチラ

あれがRにかかると、


「ヴェポラッブ」  →  「でこらっぷ」


なんだか間違った顔エステみたいな名前になっちゃいましたけど・・・(笑)

その他にもまだ何かあったような気がするんですが、
ソレはまた思い出した時にでも・・・。


さて、
昨日はRは保育園でもあんまり元気がなかったようです。

連絡帳にも、
「みんなが遊んでる脇で『ボクはいい』と言って眺めていました」
みたいなコトが書いてあって・・・。


「へぇ~R、どーした?ドコか具合悪かった?」

「う~ん・・・」


イマイチ返事もピリッとしません。
まぁそんな日もあるさと話を切り上げようとしたら、


「ままとおんなじで、じゅーでん、きれてただけっ」


あ、電池切れでしたか・・・(^_^;)
しかもアタマに「ママと同んなじで」って言うあたり、
親子ですなぁ~・・・(ねぇ~ママ?ぐふふふふ・・・)


確かにここんトコの寒さでチョット鼻水とセキが出始めてるんですけど、
今朝は元気そうだったので大丈夫かな?

起き掛けの「パパ無視度」もいつも通り(いつも以上?)だったし(涙)

ま、
今日は一段と無視されてもしょうがない理由があるんですけどね?


聞きたいでしょ?(笑)


それは昨日ボクが帰って、
ご飯を食べ終わると同時に、
まぁいつものごとく「あそんで?」怪獣が現れた時のコトです。

昨日はRにとっては『絵本の日』だったらしく、
「ぱぱ、こっちおいでぇ~」とお布団に呼ばれて読み始めました。


食後のお布団はヤバいだろ~。


2冊くらい読み終わったあたりからでしょうか。
うとうと~ってそれはそれはキモチ良くなってきちゃったワケです(笑)


「あ、R、パパ眠くなってきちゃった・・・」


と言うやいなや、
モーレツな顔面へのパンチの連打が飛んできました。


「ぱぱ!ねちゃダメ~ッ!!」と・・・。


しかし、
パパは顔面の痛みよりも眠気が勝ります。

(いやフツーは顔を叩いた時には叱るんですけど、
昨日は「あそびたい」欲求を満たしてあげられない申し訳なさもあって、
叱らなきゃ、でも眠ぃ~みたいな(苦笑))


「う~ん・・・、パパもぅダメ~・・・」


と落ちる間際に、


「ぱぱ、ねむいわけないでしょぉ~っ!!」


って言われたトコまでは記憶があるんですが・・・、

あ、いや、
そう言われて「なんでオマエにそんなコト決めつけられなアカンねん」
って思ったトコまでは覚えてるんですが(笑)、
結局そのまま眠っちゃったんです。

朝まで・・・。


で、今朝の『無視』なワケです。


あれ~?
チョット前まで「ひと晩寝れば忘れる」じゃなかったっけ~?

くっそ~。
そうそう都合良くはいかなくなってきたってコトか~。

今日帰ったら昨日の分まで取り返さなきゃな。


というコトで、
まとまりのない『雑記』でした、と。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ランキングに参加しています。応援をよろしくお願いします。


R語録 【最新版】

随分とおしゃべり上手になったRですが、
まだまだ笑える(笑)語録がありますのでご紹介!


「おはよう」  →  「ままー?ままー?まぁーまぁーっ!?」


「おはよう(その2)」  →  「ぱぱ、やーだぁーっ!!


「おはよう(その3)」  →  「ぱぱ、あっちいってっ!!まぁーまぁーっ!?」



パパがしつこいのか?
ママがなかなか来ないだけなのか?
その辺は勝手に想像してください(笑)



「お待たせ~」  →  「あたまだせ~」


「柔らかい」  →  「わらわかい」


「SLばんえつ物語号」  →  「ばんえつがたりごー」




今年の夏までは「えすえぅばんえつがたりぼー」でしたからね。
SLはチョット進歩しました。

・・・『ぼー』が『ごー』になっただけじゃん・・・(笑)
しかも『SL』は省略されちゃってるし・・・。



「眠い」  →  「まま?まま?」


「おやすみ」  →  「まま、しゅきぃ~」


「おやすみ(その2)」  →  「やだっ!ぱぱ、こないで!まま、まま」


「おやすみ(その3)」  →  ・・・ ・・・ ・・・














もぅ言いたくないんですけど、
まだ聞きたいっすか?(爆)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 憐れみ なぐさめの応援をお願いします・・・。


トーマス&ボブとブーブーズ【イベント】

日曜日は、
近所であったこんなイベントに行ってきました。


20081109170306.jpg
(新DVDシリーズ発売記念イベント)


「買って買って」ってせがまれるのを覚悟してたんですが、
意外とクールなもんでした(ホッ)

トーマスと、
ボブとブーブーズの新作のお話を見て、
その後にキャラクターと遊ぶ!ってヤツだったんですが、
会場が外やったんで寒かったのなんの・・・。

なのでお話を見終わったら、
スグ屋内に避難しました。


そしてお約束のプレイスペースへ



20081109170311.jpg
(ボールプール・・・っつーか『ボール風呂』?)


もぅココはRにとっては “勝手知ったる” トコ。


SN390017.jpg
(あっと言う間に違うコーナーへ)


キャーキャー声を出しながらハジけます。


SN390018.jpg
(なにコケとんねん(笑))


寒かったイベントから一転、
すっかり汗だくになって遊びまくりました。

この後は二人でお昼を食べて、
本屋さんへ行って絵本を一冊買ったんですが、


おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日
(1999/05)
みやにし たつや

商品詳細を見る



家に帰るなり3回読まされました。
(と言うより読んでるボクも楽しめました)

やっぱりこのシリーズは好きですね~♪




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


↑ 日曜日のRと二人っきり生活にも慣れてきました。




お客さんなら もてなしたらどぅ?

ガチャッ




「ただいま~」

「ん?」

「おーR、ただいま」

「なんだ~、おきゃくさんか~」





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いーえ!パパです!

2008年11月6日の実話でした~(涙)


車に関わる者として

大阪のひき逃げ事件は、
ようやく容疑者が逮捕されたようですね。

なんでも、
飲酒+無免許だったとか・・・。

せめて逃げるコトだけは避けとけよ・・・って言いたくなります。

22歳・・・。
そんなコトにも頭が回らなかったのか・・・。

ホントに痛ましい事件でした。
改めて被害者の方のご冥福をお祈りいたします。


さて、
車といえば先日、
『口の利き方を知らない営業マン』のお話をしましたが(過去記事はコチラ)、
彼がまたやってくれました。

結局、
この前リースアップとなった社用車は『再リース』することになったんですが、
ひと通り書類のやり取りも終わり、
何事もなく過ぎていた中で突然の電話が入りました。


営:「あの~スミマセン。ひとつ書類がありましてソチラをいただきに伺いたいのですが・・・」

m:「なんの書類ですか?」

営:「えっ、あの~○○の書類なんですが・・・」

m:「えーっと、え?ソレってお渡ししてますよね?」



(おいおい。ボクが同系列の元車屋だったコトを覚えてないのかい?
必要な書類は何から何まで覚えてるんだよコッチは・・・)



営:「えぇ、実はもう一度いただきたいと思いまして、あの上司の者と・・・」

m:「上司の方と?どうして上司の方と来られるんですか?」



(ははーん。さては・・・) ← 大体の事情は読めたのにチョットいじわるしたくなるオトコの図



営:「あの~大至急いただきたいものですから、あの、上司の者と・・・」

m:「上司の方が来られるのは分かりました。
  でも一度お渡ししたモノをどうしてもう一度お渡ししなきゃならないんですか?」

営:「えぇ・・・、あの・・・」

m:「紛失されたんですか?」

営:「そうなんです!」



(威張って言うなよったく・・・。最初っからそう言ゃあいいだろーに)



m:「困りますねー。あれ社印を押したモノでしょう?」

営:「えぇ。本当に申し訳ありません」

m:「『申し訳ありません』 □□さんねぇ?アナタその言葉は一番最初に言うべきじゃないですか?」

営:「申し訳ありません」


その後、
彼は会社にとって社印がどれだけ大事なモノか?
個人・法人かかわらず『実印』というモノがどれだけ大事で、
また(悪用されるかもしれないという意味で)どれだけヤバいモノか?

また、
ミスしたら「まずは謝れ」

こういったコトをた~っぷりとお説教されたのでした。
(二度目はやさしくないmadaなのです)


実は似たような経験をボクもしてましてですね・・・。
その車屋時代に。

その時にメチャクチャ怒られた経験がやっぱり今活きてるんですよね。

まぁ、
この彼が今後に活かしてくれるかはわからないけど、
大阪のひき逃げの容疑者しかり、
つい自分の身ばっかり守りそうになっちゃうのが人間だけど、
『最低限』っちゅーモンくらい知っておけよ、と。

片や命に関わるお話ですから、
軽々しく比較するものではないのですがそんなコトを思った日でした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 国内の新車販売が40年前の水準に逆戻りですって(←なんだかんだ車業界も気になる(苦笑))



Rはさみしくなかった

帰ってきました。

Rとママ、
無事に名古屋から帰ってきてくれ ました。

寂しい夜(?)を乗り越え、
よーやくRと会うコトができました(ママは?(笑))


「(新横浜)着いたからお迎えよろしく~」


そんなママからの電話を受けて、
車で駅まで迎えに行きました。

改札の向こうからRが歩いてくるのが見えます。


「おーいR!おっかえりぃ~」


しかしイマイチRの表情が冴えません。
「あ、パパ、いたんだ」みたいな・・・。


「名古屋楽しかった?いっぱい遊んだ?」

「うん」

「新幹線も乗った?」

「うん」

「おじいちゃん、おばあちゃん元気だった?」

「うん」


な~んかテンションも低め


もっとさぁ、
こう・・・、
ないわけ?


パパァ~ッ! みたいなのがさ・・・。


ママによると、
帰りの新幹線でずっと寝てたのでまだ寝ぼけてるのかも?

なので、
そっかそっかと納得しながら車の中へ。

シートベルト締めて出発です。


車って密室でしょ?
ほら、
やっぱ駅中とかだと人目も気になってなかなか言いたいコトも言えないじゃないですか。

ボクも安心して言っちゃうワケですよ。


「R~、パパ寂しかったよぉ~」って・・・。


そしたらこのガキ このひと言ですよ。


「Rはさみしくなかった」


しかもハッキリとボクの目を見ながら手も振って(バイバイなの?)




降ろすぞンニャロー・・・。


でもこんな態度も家に帰るまでのコトでした(ホントに?)
一緒に仲良くお風呂にも入ったし(ホントに?)
寝る前のギューもさせてくれたし(ホントに?)
次の日(昨日)も一日仲良く遊んだし(ねぇねぇ?ホントなのってば?)


とにかく、
帰ってきてくれて ホッとしました。

やっぱこの家にはコイツがいないとね。


081013_1146~02





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 1周年へのあたたかい・・・?いや、何でもないです・・・。
あたたか~い(笑)コメントありがとーございました。


Read More »

1周年

本日、
当ブログはお陰さまをもちまして「1」周年を迎えるコトができました

と言っても、
途中で長期休暇アリ、
お引越しアリ・・・だったので、
フルに「1」年というワケではないですけど・・・。

でもいつもご覧いただいている皆さんのお陰で、
今日という日を迎えるコトができたと思います。

ここに改めて感謝申し上げます。


2.jpg
(ううん、ソレは「2」)


長かったような短かったような「1」年でした。


5new.jpg
(それは「5」だなぁ)


この「1」年でどれだけの人たちと出会ったんでしょうか。


よ潤オわからへん
(それナニ?いくつ?)


今日から2年目のスタートです。
またこれからもよろしくお願い致します!


banzai.jpg
(まぁええわ。バンザイでごまかしとけっ)


ま、
めでたいってコトで。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 今夜もひとりでお祝いだーい(涙)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

