>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


口説くオトコに夢見るオトコ

いいなぁ3歳児っていうお話です。

ママから聞いた話なんですが、
ご近所さんだった同い年の女の子と久しぶりに遊んだ時のコト。

このコ(Lちゃんといいます)、
前にも一回書いたコトがあるんですが、
立つ・歩く・喋る・・・、
その全てが一番乗りだったスーパー女の子。

そして何よりもホントのホントにカワイイ

「ケッコンしちゃえ」

って願っちゃうようなバカな親にはなるまいって思ってたのに、
アッサリそう願っちゃうくらいカワイイ。


やっぱり「顔」なのかい?というツッコミは無しですよ、皆さん?(笑)


そのコと一緒に公園に行って、
滑り台すべったり、
追いかけっこしたり・・・。

日差しも強い日で、
帽子をかぶってた二人は汗だくになったそうです。

そこでLちゃんが帽子を脱ぎました。

それを見ていたウチの息子がひとこと・・・。


「Lちゃん、ぼうしとぅと、かわいいじゃん」
(Lちゃん、帽子取ると、カワイイじゃん)


だって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

オレだって女の子口説きたい~~~~~~~っ!!(カンケーないし)





え~・・・。


Lちゃんもその言葉の意味が分かったらしく、
照れちゃったそうです。

そしてウチのR、
言ったコイツまで顔真っ赤にして照れてやがったんですって(笑)

かっわいいヤツめ。

女の子を口説くなんざ15年早ぇよ・・・って思っちゃうんですが、
思い返せば、
ボクも幼稚園の頃には好きな女の子がいたもんなぁ~・・・。

同い年で・・・。

Aちゃんといって、
かわいくて、
字がきれいで・・・。

え?ボクのコトはど~でもいいって?


はたして二人がど~にかなっちゃうかど~かは分かりませんが、
ひとまずは見守っていこうと思います。

パパは勝手に妄想を膨らませてくからさ(笑)

「いいんだよLちゃん、『お父さん』って呼んでも」ってね。

アホや・・・。
ゼッタイにアホやわ・・・(笑)

さて、
仕事しよ・・・。




↑ 復帰間もないですが、皆様の応援に感謝致します
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Rくん
かっこいいです
きっといい男になりますよ

>たかぴっぴっぴさんへ

妄想は大爆発だっ!e-268ですね(笑)
純粋なキモチ・・・。
このコを見てると、キラキラした将来を夢見てしまいます。
ボクの純粋なキモチはドコに落としてきたんだっけ?(笑)
たかぴっぴっぴさんもこれからが楽しみですね?
それとも娘さんだと複雑なのかな?

>まひろさんへ

あらノロケ?e-266
ウチも(というよりボクも?)見習わなきゃかな~。
もぅ何年言ってないだろ~?
チョット外で練習しようかな(笑)

微笑ましい光景ですよねv-7
大人になってから言う言葉と違って純粋だから
尚更、可愛らしいv-238
子供の時って、女の子の方がおませさんだから
Lちゃんは照れちゃったのねv-219
いいな、いいな~
このまま素直に大きくなってくれたらR君
パパに似てモテモテですよヾ(≧▽≦)ノ゙キャキャッ

なんとも微笑ましい光景ですね。
言ってる意味がちょっぴりわかってるってのが
これまた可愛いですね。

わ~かわいいですね~
小さい頃って、「○○くんと大きくなったら結婚する~」とか
言ってました。
人前でも平気で チュ~とかしてましたよ・・・・(照)
小さくても 男と女なんですね~
息子君も将来は 女を泣かすくらいの
プレーボーイになったりして~(笑)

>みやびさんへ

「プレーボーイ」・・・イイ響きだ(笑)
ぜひ“泣かされない”オトコになってほしいものです。
みやびさんは人前でチューできましたか?(今と一緒?(笑))
ボクはちっちゃい頃はダメでしたね~。
その反動が大きくなった時に・・・(爆!)

>coccoさんへ

好みはどうでしょうね~。
その辺りはこれから連れてくる女の子達をよ~く観察したいと思ってますが(笑)
下心・・・。
素晴らしい言葉ですね(笑)

>ちょこクロさんへ

やっぱりその辺は女の子の方が現実的なんですかね?
ウチの息子も、色々ころがされながら(笑)女の子を学んでいってほしいと思います。
ボクも仕事で色んな幼稚園や保育園に行きますけど、確かに5歳くらいになると女の子はすっかり「女」ですもんね。
ちょこクロさん家も楽しみですね?

憎いぞ!コノヤロー!みたいな感じですか?
言い回しが古くてすみません・・・w
良いっすねw とても暖かいですね。
でも、今思うと好きとか嫌いの次元がこの頃は、とても純粋な気持ちでしたね。
maedaさん妄想爆発ですよ(爆)

膨らましているの妄想だけv-12v-8
昼間っから思いっきり下やん!v-218
三歳児ですから、前々から言おうと思って用意していた言葉ではないですよね。
こりゃ~~末恐ろしか~~~v-12
それとも誰かが言っているのを聞いたとか・・・・胸に手を当ててよ~~く考えてみてください。
あっ!妄想以外が膨らんで・・・v-91

かわいいi-80
可愛い子にゆうてるならまだいいですよ^^
男同士とかで喜んでしてたりすると「オイオイ」「え~」てつっこみますけど…
結婚するとか好きとかはよくゆうてますよね~。
つい昨日もクラスの子がゆうてましたよ~。
「Fと結婚すんねんな~」「な~」って…。
あと、ブログ休止中考えてはったこと・・
すごい大人やなぁと思います。
ありのまま、見せたらあかんことはありますけど
父にもいろんな感情があるんよ、ってことは知らせられますよね~。
maedaさんかっこいいです。
長くなりますがリンクありがとうございます!
ウチもはらせてもらいます♪

小さな子供の純粋な気持ちですよね♪
大人が言うと下心見え見え(笑)小さな子供だからいいんですよっ(笑)
Rくんはmaedaさんと好みが似てるのかな~??

 まえっち お疲れサマ ばーこんは^^
ウチの息子には もう相思相愛の相手がおるよ
この前 オムライスを作って 「今日は何て書く?」と
<ケチャップで好きな言葉書くのが定番>
聞くと 「 ○ ○ ん 」だってー<意中の女の子の名前ね>
<ままんじないわよ> その子からは手紙もらったり・・・
まぁモテるほうが 親としては嬉しいけどね
 息子からは毎日 「お母さん大好き!」と聞くけど
ちょっと複雑やわ・・・ まえっちと負けん位アホやね
応援★ 誉めてくれてありがとう^^ 照れるわ

うわ~可愛い~っっっv-10
子供って素直に自分の気持ちが言えるんですよね~。
典型的な日本人パパも見習って欲しい。というより見習うべきです!!
(ちなみに家のパパも素直ですv-238
しかも、その後に照れちゃうってポイントアップですよ~。
Rくん、数年後にはV.Dにたくさんのチョコをもらいそうですね。
楽しみですねぇ~~~~~!!

子どものそういうのって微笑ましいですよね。
素直に反応ができるのが、うらやましくもあります。
今はナマイキになってしまった5歳の娘も、3歳のときにはちょっとかわいらしくて、
思いを寄せてくれている男の子もいたりして、でも長女は全く無関心で。
夫と二人、どうなるのかな~なんて話をしていたのを思い出します。

やりますねぇ♪息子さん
Lちゃんゲットできるなぁ♪
お父さんと呼ぶには
まだ早いかも(笑)
応援ぽちっと!

>ジョーさんへ

男同士は確かに「えぇ~~っ」ですね。
あ、でもコイツに「パパすき~」って言われるのは全然オッケーだけど(笑)
やっぱりカワイイ子には「カワイイ」って言えるオトコじゃないとねe-284
大人・・・。
なんや照れるな・・・。
でももっと大人になりたいです。

>ichigekiさんへ

そんな・・・膨らみを託されても・・・v-8
誰が言ってたんでしょうね~。
家の中では言ってないコトだけは確かだなe-284
ってコトは、二人でお散歩中?
なんにしても末恐ろしい・・・楽しみな3歳児です。

>spiralcoachさんへ

ついポロっと口からこぼれたのか狙って言ったのか・・・?
なんにしても小っちゃいコらしくて、直接見たワケでもないのに微笑んじゃいました。
この純粋さが懐かしくも羨ましいです。

>まささんへ

あら?ライバル出現?(笑)
それは妬けちゃうね~。
それより、
>毎日「お母さん大好き」????
当てつけ?イヤミ?(爆)
ま、ウチの息子もモテモテになるといいな~。

>vickyさんへ

パパを越えてみろe-284って感じ?(笑)
そのうちパパの武勇伝を聞かせてやろうかな?
「ふ~ん」みたいに鼻で笑われちゃいそうだけどe-263
照れという感情も、いつから湧いたんでしょうね?
いくつになってもコノ照れは忘れずにいてほしいもんです。

>ぱぱ☆きんぐさんへ

ゲットできるかなぁ~。
してほしいなぁ~。
「お父さん」って呼んでほしいなぁ~(笑)
ってまだ言ってます(笑)

>MAEDAさんへ

ありがとうございます。
ゼヒいい男になってほしいですね~。
んでガッポガッポ稼いで・・・(あれ?なんかチガウ?)

うんうん・・・・

わかるその気持ち・・・・・
misyatoもそう想う・・・・
いいよなぁ・・・・・そういう素直な気持ちあっさり言えちゃう年って・・・・
misyatoは今も素直だけどさ・・・♪
それでも・・・いっちゃいけないこともたくさんあるんだよな~~~~!
言ってから照れるのもいいよね・・・・

>misyatoさんへ

わかってくれますか?嬉しいな~。
言っちゃいけないコト・・・。
あるよな~。
でも、言いたいなぁ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/10-6d9fa221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海ときどき潮干狩り «  | BLOG TOP |  » 子に見せる親の背中

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

