>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


こども目線

昨日は、
チョットだけ雪道体験したそうです。

「おー、お友だちのトコ行ったの?
雪、大丈夫だった?」

「だーじょーぶゅーだった」

「でも雪、白くてキレイだったな~?」

「んー、きたゃなかった」
(んー、汚かった)

子どもの目線は、
足元メインですね

そっか~って納得しました。

まとまった雪を見ない限りは、
彼にとっての雪は、
茶色くてベチャベチャなモノなんでしょうね。

いいのか悪いのかは置いといて、
また一つ、
自分ではない者の目線で考えるキッカケをもらいました。

殊勝でしょ?
(自分で言うな)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供の目線はそうなんでしょうね
♪私は、♪私は、♪応援隊、♪今日も来ました応援隊♪、応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
今日も昼から南大阪は小雪がちらついています
今晩は一段と私の懐が寒くなるみたいです←チャウチャウ
一段と冷え込みが厳しくなるそうです
明日も「笑う門には福来る」
emoでココロ分析、さくらPaPaの右のemoでココロ分析しませんか>>??

しゃがんで子供の目線まで降りてみると、すいぶん見えるものがちがうのだなぁと思うことがあります。
子供さんには、雪は踏まれて汚れて黒くなった部分が見えちゃったのですね。
今度は黒くなる前の雪が見られるといいですねぇ。
雪景色には、きっと感動するだろうね。

はじめまして。
そうそう
子供って大人とは違った次元で物事を感じたり見たりしていますよね。
娘が「ワンワンの看板!」
とか言って騒いでいるので「どこ?どこ?」って探すと
遠くの方にちっこくワンワンの看板があるんですよ。
何と言いますか。反応が可愛い(意味不)
また来ます(^^)/

>さくらPaPaさんへ

ボクの懐は寒いどころか凍っちゃってますよ~。
そうですかー。そちらも雪ですかー。カゼなどひきませぬよう。

>ちょこクロさんへ

そうですね。
「一面の銀世界」ってヤツは、今はまだテレビの世界でしか知りませんから、見せてあげたいです。きっと「おーっ!ゆちだぁーっ!」って言うと思います(まんまじゃん(笑))

>たかぴっぴっぴさんへ

はじめまして!
コメントまで残していただいてありがとうございます。
いやー(意味不)じゃないですよ、よーくわかります。いきなり別世界に飛んでいきますもんね!?そんな今しかないかわいい瞬間をしっかり覚えておきたいもんです。これからもよろしくお願いしまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/101-82f93296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩け歩け «  | BLOG TOP |  » reminds me of ふるさと

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

