>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


歩け歩け

昨日の帰りは、
通勤で使う電車が大変なコトになりました。

夕方に人身事故~復旧直後に線路故障。

結局、
通常1時間ほどで帰れるのに、
4時間半かかってよ~やく帰宅となりました。

事故の処理が終わり、
よ~やく復旧したってんで乗ってた電車が、
今度は線路故障によって、

『回送電車となります為・・・』

との理由で途中降車を余儀なくされ、
寒風(しかも強風)吹きすさぶ中を二駅分歩き・・・。
(結局いつもの3倍強は歩くハメになりましたが)


帰る方向が同じ社員さんと一緒だったんですが、

「最近あんまり話してなかったけど、ど~よ?」

的に、ぶっちゃけグチおしゃべりしながら行けたので、
思いがけずコミュニケーションを深めるコトもでき、
滅多にない出来事を楽しめました。

しっかしグチおしゃべりのパワーはスゴいわ~(おーっと)
グイグイ歩くエネルギーが・・・(そのへんでやめとけーっ)

でも昨日は凍えました~。
ホンットに寒かった。

なんとか歩ききった駅で復旧を待つ間に、
お世辞にもとは言えないラーメン屋に入ったんですが、
あの一口目のスープの味はしばらく忘れられないでしょう。
まさにカラダに“染み渡る”感じ。

あとは帰宅後のお風呂。

「はゃあぁ~~~~」やて。

おかげで眠りもグッスリ。

今朝は、
昨日いっぱい歩いたおかげでしょう、
スーツのウエストと太ももの部分がユルいです。

おー、まだ落ちるか(あら?イヤミでしたかしら?)

さすがに帰宅が夜中近かったので、
息子は寝顔でしたが、
そうそう遭遇しない出来事ってコトで良しとしましょうか。

今日は何事もありませんよーに。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>たかぴっぴっぴさんへ

ありがとうございます!
やはり本音で話せる相手が周りにいるのといないのとでは違いますね。
前向きな意味で吐き出していけたら、と思います。

こんにちは。
昨日は大変だったんですね。お疲れ様です。
関西では福知山線脱線事故以来、電車はけっこう遅れたりダイヤが乱れたりすることが頻繁にあります。そんなとき、本当に今の季節はつらいですよね。
神戸も昨日からだいぶ冷えていて、昨日はお日様は出ていたものの、雪がちらついておりました。散歩のときもたまにフワフワと。。。
残念ながら積もりませんでしたが。
今日は、お子さんの笑顔に暖めてもらえそうでしょうか?
では、私も…『今日は何事もなく、maedaさんが帰宅できますよ~にi-197i-179

こんばんは^^ 今日は無事帰宅できたのでしょうか<笑>
思わぬハプニングでしたね、でも意外にお仲間の
普段とは違う一面を見れてよかったですよね
 名古屋は今年まだ雪見れないのです・・・
ずっと楽しみにしているのに・・・ 応援★

>出海さんへ

こんばんわ。
おかげさまで今日は何事もなく無事に帰宅ですe-68
福知山線の事故以来、こちらでも事故以前であれば止めることはなかったであろう理由で電車をストップさせることが多くなった気がします。
痛ましい事故でしたが、安全の信用を取り戻すには、そうする以外ないのでしょうね。
な~んてコメントを打ってますが、実は脇で息子が「さわらせろ~」とばかりにキーボードを叩いてて大変ですe-263
はい。癒され中ですe-343
願ってくれた出海さんに感謝!

>まささんへ

こんばんわ。
そうそう。ハプニング時ゆえの本音トーク炸裂!って感じで、かえって良かったのかもしれません。
名古屋は雪まだですか~。この寒気が居座ってる間に見れるといいですねe-191

お疲れ様でした!
二駅分歩くと痩せるんですね!!
と言いつつ実行されることはないと思いますが・・・

共感できるグチおしゃべりは時間を忘れてしまいますね。
でもグチおしゃべりした時間に比例して、それだけスト
レスを感じてるような気もしますね(´`;)
俺は日に日にスーツのズボンがきつくなっています・・・
応援ポチッ
ポチ

>Sのやまさんへ

特にこの時期はお忙しいですもんね。
ストレスも感じて大変かと思いますが、何かで気分転換してくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/102-1458dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごろごろの日 «  | BLOG TOP |  » こども目線

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

