>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


気になるもの

電話が気になってしょうがないようです。

電話で話していると、

「おはなしすぅ~っ」
(お話する~っ)

と体にしがみつき、
受話器を奪いにきます。

といっても、
相手が「じぃじ」「ばぁば」「(義)姉さん」限定ですが。

ちゃんとした電話の相手だと(↑ 3名がそうではないワケではありませんよ)
その辺は察知するんですかね、
おとなしく待ってるので、
KYっ子ではないようで安心しています。


「おはなしすぅ~っ」

「あ~、じゃチョット待って。
しゃべりたがってるから代わるね」

「・・・・・」


黙るんかい~っ!

ってオチなんですけどね。

でも向こうも息子とは喋りたいので、
コチラでリードしながら会話を進めていきます。

(もしもし)
「もしもし~」

(じぃじ元気?)
「じぃじ、げんき?」

(ボク元気だよ)
「ぼくげんきやょ~」

(今日、トミカ買ったんだよ)
「きょう、ぽいか、かったんやよ」

(一人でお会計出来たんだよ)
「ひとぃで、おかいけー、できたんやょ」

(じぃじ、テレビ買って?)
「じぃじ、ていぇび、買ってっ?

(バイバーイ)
「ばいばーい、またあしょぼーねぇ~」


という感じなんですが、
(なんで「テレビ買って」はボクが言わせてるってわかるんだろ~?)
毎日聞いているボクにしろ妻はそれほどではないんですが、
やはりたまーに声を聞く「じぃじ」「ばぁば」は、

「(発音が)ずいぶんハッキリしてきたね~」

と喜んでいます。

ホントは、
みんなが一緒にではなくても、
せめて近くに住めれば一番いいんですけどね~。

なので、
これからもコトあるごとに電話するからね、
じーちゃん、ばーちゃん。


あとはメールです

メールの着信音(バイブ)にも彼は敏感に反応します。

ボクが日中(仕事中)妻に連絡するのは、
そのほとんどがメールでなんですが、
その回数が多いんですかね。(うん、多いと思う)

ママケータイが鳴ると、

「ぱぱだ」

って条件反射で口にするんだそうです。


とある休みの日の昼食。
家族3人でお昼を食べている時です。

Burururu!とママケータイが鳴りました。

「ぱぱだ」



んじゃ~、ココでお行儀良く飯食ってんのはオマエのパパちゃうんかい~っ!

って心で突っ込みながら(泣きながら)

「はははっ!パパからなの?

って言うパパなのでした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>出海さんへ

おはようございます。
昨日はこちらも真っ白でしたe-191
「ぱぱ、ゆち、ふってぅよぉ~っ!」の声で起こされましたよ(笑)
『おじちゃん』てツラいですね・・・(涙)
ボクも子どもが産まれる前はそうでした。午前様なんてしょっちゅうだったし。
でも、やっぱり家族を一番大切にしなきゃなって思って、今では「公務員」気取りです(大笑)
半分冗談ですけど、子どもに会えないコトがストレスになって、それが仕事に影響するようになっては本末転倒なので、これからも定時で帰りたいと思います(←だからムリムリ(笑))

今日は節分巻鮨たべて・・・
厄の人は厄払いに・・
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/archives/2008-01.html?p=2#20080118
  ▲ 。
* (∵) *
 (  )。
今日は全国的に雪みたいですね
風邪引かない様にして下さいね。o@(^-^)@o。
最近の犬は座敷犬が多いから寒がるんでしょうね。
今日も「笑う門には福来る」

だって、『テレビ買って』だけ、なんか会話が子供っぽくないも~ん!!
そりゃ、『パパが言わせてる』ことわかりますよぉ(笑)
私の友人、毎日家には帰っているんだけど、なかなか子供が起きてる時間に帰ることができなくて、3歳のこどもが最近まで、『あ、おじちゃん帰ってきた』って言われていたみたいi-278パパって、本当に寂しい瞬間があるんだよって、切実に話をしていたのを今日の話で思い出しました。でも男同士、きっとパパのほうが理解しあえる日がきっと近いうちに来ますよ!!i-179
今日は東京はすごい雪、とっても寒いと思います。パパさん、体には気をつけて明日からまたお仕事がんばってくださいね~。

ホントよその子は成長が早く感じますv-219
うちの姪や甥も今じゃ私より背も高くなっちゃって・・・v-16
嬉しい反面、可愛いときは短いんだなぁ~なんて
懐かしく思い出しますv-196

そうそう

 電話って面白いですよね^^うまくお話できなくても
出たがるし、でもって用が終わると切ろうとするし
最初はオウム返しや親の言ったことそのままだったり・・・
 応援☆

>オカモ父ちゃんさんへ

おはようございます。
そうですね~。手の届くところに置いておくと、大概「あれ?ない」ってなっちゃいますよね~。
これからますますヤンチャ盛りですからね、気をつけながらも楽しく見守りたいものです。

そうそう
電話出たがるくせに話さないんですよねぇ(^^)
親が子供の口を借りておねだりするのは
超必殺技ですね。
命中率はかなり低いですけど・・・(´`;)
ぷぷぷ
携帯・・・
子供の条件反射は時に親心を傷つけますね(^^;)

電話でしゃべらないのはうちの子だけではなく安心しました。
話すよりも、電話をオモチャにすることが多いので、そっちのほうが心配。
いつ壊されるかとハラハラです。

>vickyさんへ

おはようございます!
カワイイ時期はホント短いそうですね。(成長も楽しみですが・・・)なので毎日を楽しみたいものです。

>まささんへ

まったくその通りです(笑)
おもちゃの電話だと延々しゃべれるんですけどね~e-263

おはようございます。
昨日は豆をまきました。あ、チガウ。
豆をぶつけられました(涙)
そんな楽しい我が家です(笑)

>たかぴっぴっぴさんへ

今回も命中しませんでしたよ・・・(笑)
やっぱりもうちょっと「数」打たなきゃダメですかね?
これからも言い続けたいと思います!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/108-e136f848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実演版トーマス «  | BLOG TOP |  » 迷っちゃうな・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

