>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


実演版トーマス

でてこいヘンリー
(やめて~!それキッチン用ゴミ箱~!


えっと、
ちょっと解説するとですね、

ウチの子が
「きかんしゃトーマス」
のマニアであることは何度か書いているのですが、
そのお話の中に、

でてこいヘンリー

というお話があります。

キレイ好きで、
雨に濡れることもイヤがる『ヘンリー』が、
トンネルに閉じこもったまま出たがらない、
っていうお話です。

ま、
早い話が、
今朝このビデオを見たんですね。

妻からの写メなので、
なんて言ったかはわかりませんが・・・、


いや、わかります(断言!)

きっとね、

「でてこいへんぃーっていって?」
(出てこいヘンリーって言って?)

って言ってますね。
この表情から推理すると。

そう、
最近は「ごっこ遊び」をしていると、
「なにしてぅの?っていって?」

とか、
「○○っていって?」と、
質問を催促するようになりました。

言う通りにすると、
延々と解説されるし、

「イヤだよ~言わないよ~」

ってイジワルすると泣くし(苦笑)

もぅね、
おしゃべりしたくてしょうがないんでしょうね。

今日は帰ったら、
どんな解説が待ってるのかな?

あ、また写メだ。

もっと嬉しそうにせーや(笑)


今日はやっぱり『雪ネタ』ですかね。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!凍結路は歩幅を狭くして歩きましょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>Sのやまさんへ

実際は言ってなかったって…(笑)
雪は大興奮だったそうです。

『箱などに入ると、大きくなれないよv-237
これが母の口癖でした。。。
お写真見て、ふと思い出しちゃいましたv-16

奥様、マメ~!
いつも写メしてくれているのですね。
子供さんの様子がつぶさにわかって楽しいですね!!
子どもは狭いところ大好きなんだよね。
うちも、お風呂とかいろいろ口実?つくっては箱の中です…w

すごい雪積もったんですね!!
写メで会話までわかるなんて、さすがお父さんですねv-411

うちは言葉はまだですが、うちもゴミ箱で遊びますi-229
だから、家のゴミ箱というゴミ箱は、ほとんど今休業状態。
キッチンの生ゴミ入れも、変なもの口にしないように、といつも高いところに置いていたら…下におろしたときに、目の色変えて突進してきます(笑)
この前もゴミ箱かぶって『ばぁ!』ってしていたので、かぶってるときにゴミ箱軽く叩いたら。。。中での音がとっても大きかったことに驚いて、ハトが豆鉄砲状態でした~アハハ。
雪、大人にはちょっと大変かも、だけど、子供にはまたとない思い出作りのいい日ですね♪

>vickyさんへ

おはようございます。
じゃあ箱入りはやめなきゃですね
しつけ…られるかなぁ。

>ちょこクロさんへ

なんてったってウチのは最強の『息子マニア』ですから(笑)
でも仕事しながら様子が分かるので、ボクも助かってます。

>出海さんへ

同じコトしてますねぇ~(笑)
でもウチのはコンコンすると大喜びで『もいっかい?もいっかい?』ってキリがない…
雪はホントいい思い出になったみたいです。車に積もった雪がおもしろかったんですって。
「くぅま、なくなっちゃったね~」だって


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/109-c99ae598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩にて «  | BLOG TOP |  » 気になるもの

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

