>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


かかと落とし

やはり土曜日はチョット暑すぎたのか、
その日の夜から軽~く発熱がありました。

見たところ、
風邪をこじらせたとか、
そういう風には見えなかったんですが、
念のためにと日曜日もやってる小児科へ連れて行きました。

ゴメンな~。
いくら楽しそうに遊んでても、
やっぱ気温と体調のバランス考えて、
もっと早く切り上げたら良かったな~

なかなかムズカシイ・・・。

で、お医者さん曰く、
「チョットだけ耳の奥が赤いので耳鼻科にも行ってください」

ってコトで、
併設の耳鼻科へ行くと、
「(なんとかの)中耳炎になってます」

と、
ゼンゼン軽いんですが、そう診断されました。
ただ発熱も長続きはしないでしょうとのコトでひと安心。

なので昨日はオウチでゴロゴロ日曜日でした。
(それはそれでパパとしてはケッコー助かるねん(笑))


結局、
先生の言うとおり今朝にはほとんど熱は下がっていましたが、
まぁ~夜中の寝相の良かったコト良かったコト!(笑)

熱があってダルい。
熱があるから風呂に入れずカラダがベタつく。
追い討ちをかけるように夜も寝苦しい。
汗もかく。
なおさらカラダがベタついてかゆい・・・。


「うわぁ~~~~~~~っ!!」


の掛け声一発!

思いっきりボクの左目に彼のかかとが・・・


「オトナ」なボクは(笑)
そのコトには一言も触れずに、
朝起きてきた息子におはようの挨拶をしました(ハグ付きで)

それがまぁ~フキゲンでらっしゃるコト!


「んもぉ~お!ぱぱ、すきじゃないかやぁ~っ!!」


アレは「無意識」じゃなかったの??(涙)
朝から凹んだパパなのでした。




↑ コレを「ふんだりけったり」って言うんでしょうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ただいま~。
2ヶ月ぶん、ため読みがんばるわ~(笑)

>ちょこクロさんへ
ありがとうございます。
病院によってそれぞれ考え方というか、違うコト多いですもんね。
ウチもうっかりすると「治ったみたいだからもぉいっか」ってなりがちなので、しっかり治るまで通います。
かかとはハマるハマる!(確かに確かに)
せめて「仕返し」しないように気をつけようと思います(笑)

かかと落しは誰でも経験するんですね~。
私はもろにみぞおちでした~。
爆睡モードの私ですが、さすがにそのときは・・・。「・・・うぅ」と起き上がったのを覚えています。
中耳炎、早く治るといいですね。
子供がなったことがないのでわからないのですが、大変そうですもんね。
お大事に~。

子供の寝相ってびっくりするくらい悪いですよねぇ。特に暑くなると布団にはいてません。
たまに夜中にありえないトコにいたりしてびっくり
します。
そして何度も寝ている子供達に叩かれたり、蹴られたり・・・。

>spiralcoachさんへ
それ以上の喜び・・・。
そうですね。
チョット反抗的な部分が最近は目に付きますが・・・(苦笑)
それも子育て中にしか味わえないと考えれば「喜び」ですね。
熱が体にこもる感じは大人でもあるくらいですから、子どもはホントに大変なんだと思います。
なるべく体を動かして汗かいて・・・。
あくまでも適度に、ですがオトナも子どもも一緒になって夏を乗り切りましょう!

>ichigekiさんへ
笑い足りんっ!!・・・じゃなかった、笑いすぎっ!!
しかも笑い声に紛れるように「嫌い」という単語を潜り込ませましたね?
正確には「好きじゃない」ですからね?
(ドコがど~チガウと言うの?)
もぉ~タイトルがichigekiさん好みだったでしょ?
そしたら「裏拳」ときましたか~。
しかも長女さん?うぷぷっ。
あ、笑いが・・・ソコに何が込められているんだろうかと想像したら・・・v-8

>ぱぱ☆きんぐさんへ
あははははっ。
なにせ不意打ちですもんね~。
不眠症にならなきゃいいけど・・・(ゼッタイならない自信アリですけど(笑))
子どもはホント一箇所に留まってないですからね。
今晩も気をつけて眠りましょうね!

>ジョーさんへ
それだ!
きっとそうです。
「伸縮性?」って感じでうろ覚えだったんで。
さすがスーパー保育士ジョーさん(なんじゃそりゃ(笑))
「キウイ」のお返しが「中耳炎」てのもおもろいな・・・。
ありがとうございます。
しっかり治すまで気をつけたいと思います。

>coccoさんへ
流血親子?
あ、親だけ?
ビックリした~。
coccoさんの「怒りの鉄拳」が炸裂!かと思った。
(どんだけ怖いヒトやと思てんねんやろ(笑))
強い肉体は強い精神力に宿る
らしいからね、今日も精神修行の旅に出るとしますか!(笑)

>misyatoさんへ
山を飛び谷を越え~♪ですな
寝てる時でも危機意識か~。
キッツいなぁ(笑)
で?misyatoさんも寝相良かったんだ?
捜索願て・・・。
どんだけ広い家やねん!みたいな。

体温調節がまだうまくできない年齢だと、これからの季節、熱が体にこもって発熱したりすることありますね。
中耳炎も起しやすいでしょね。いろいろ心配が絶えませんがそれ以上の喜びを味わえるのが子育てでしょうかね。

>まささんへ
モーニン♪
口切ったんだ?
痛ったいなぁ~。
やっぱり夜も寝苦しくなってきたんかな。
今まではそんなに寝相悪くなかったのに、最近スゴいわ。
気をつけてなるべく離れて寝ないとね(笑)
冷えるん?よしよし。

かかと落とし!
あれを顔面にくらうと本当に
びっくりしますよね(ToT)
一緒に寝ている息子の
かかと落としにおびえながら
毎日を過ごしています(^^;

はははははははははははははははははははははははははは・・・笑いすぎ?v-8
Rくん!どんなに嫌いな相手でもv-26目を狙うのは止めましょうねv-218
私も寝てるときに、長女の裏拳を貰ったことがありましが、無防備にはキツイですよね。

Rくん、張り切りすぎちゃったかなぁ~
お大事にしてあげてくださいね♪
かかと落としに頭突き、肘鉄もろもろ…子供の行動は予測不可能!私も口の中切れた事あります(血がドバドバ出たよ:汗)
親は精神的にも肉体的にも強靭でなくてはいけませんねぇ~(特に精神的に?)

子供の体調管理ってホント難しいですよね~
保育園でプールに入るようになったんですケド
ほら!喘息に良いって言うじゃないですか~!
(泳ぐわけじゃないから意味ないのかな?)
それで最近またゼコゼコしてたんで積極的にプールに参加してたら風邪ひかせちゃいました…凹
子供の寝相って悪いものなんですね!?
ウチが特別悪いのかと思ってました。。。
かかと落としなんて日常茶飯事ですよ~。
痛いですよね。
寝相で一番酷かったのはベッドと壁の間に隙間があって危ないのでクッションを詰めといたんですけど…
わざわざクッションを抜いて変わりにれおんが挟まってた~(笑)なんて事もありました
↑しかも爆睡。
Rくん、なんとかの中耳炎?早く治るとイイですね!お大事に☆

(爆)あるある・・・・そんなことも・・・
顔覗き込んできたなっと思ったら・・頭落としとかな?
どこまで乗り越えてくんじゃい!って・・・・何人もの山をとか・・・
しかもベットから落ちてきても寝てるんかい?も・・・
危機意識をいつでも持たないと(爆)
misyato何かめちゃめちゃ小さい頃寝相良かったもんだから・・・朝起きたら、布団にいなかった!なんてしょちゅうで親が探しにでてた!捜索願出されるとこだったよ(爆)

まえっち イブニン♪
 どうして 子どもって寝相悪いのやろね
足が垂直にあがって 振り下ろされるよね
私チビ寝てから タオルケットで堤防作ってる
以前 顔に見事落ちてきて
口切ったよ
 中耳炎長引きませんように・・・
暑いからね・・・ 気持ち悪いよね
< そうね 夜は冷えるからあたためて
 くれると 助かるわ^^

まさに踏んだり蹴ったりですね(^_^;)
おつかれさまです~…
目の上にかかときたら、、泣きます。
あ、なんとか中耳炎って、
滲出性中耳炎やないです?
軽くてよかったですねi-179
ひどくなると難聴になったりする子もいるので…
よかったよかった!

暑くなると子どもの寝相って圧倒的に悪くなるよね。
うちもこの前末っ子にかかと落としされました。
右目でした。
しかもかかとが小さいから眼窩に見事にハマルのでしょうね。
かなり痛かったです。
息子さん、お大事にしてくださいね。
耳は治ったと思っても、油断しちゃいけないと、
ちょっと前に子どもが中耳炎をしたときに言われました。
立て続けに2回も起こしたもので、2回目にいった病院で、
前回治った確認をしていなかったことを怒られました。
前の病院では「何日まで薬使ってくれたらあとはいいから」って言われたから行かなかったんだけど、
それがいけなかったんだって。
ちゃんと治った確認はしなくちゃダメだって。
気を付けてくださいね。

>まひろさんへ
あれ?お返事の順番間違っちゃいましたね。
ゴメンナサイ。
これまではスッゴい寝相がイイ子だと思っていたのに、この数日は激しいです。
ボクに引っ付いてくると「なんだパパのコト好きなのかい?」って勘違いしそうです(笑)

>manafyさんへ
ありがとうございます。
みぞおちとか、も少し下とか(笑)痛いし怖いですよね。
爆睡してるのに「うぅ・・・」
ソレわかります。

>出海さんへ
おぅe-319おかえり~e-463
オトナになったmaedaを楽しんでな?(ドコが?笑))

>reomama03さんへ
ありがと-ございます。
「喘息カイゼンの為プール → 風邪」ってありがちですね~。
ウチもそうでした(笑)
ホントに子どもの体調はムズカシイ。
あとは寝てる時の「定位置」
ナゼいつも決まってわざわざソコへ行く?みたいなコト多いですよね。
れおんくんも既にその気アリですね?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/11-d14eaf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママを救え! ~夜の散歩~ «  | BLOG TOP |  » 幼稚園バザー

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

