>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


お散歩にて

お気に入りのお散歩コースです。
交番にて
(いつか乗ってやるんだ。)

後部席じゃない席にしてね(笑)


今回は、
我が家のある神奈川でも積雪がありました。

これで、
ようやく『雪』を実感・体感したようです。

クドいようですが、
今年のお正月の新潟帰省は、
発熱によるダウンで外出できなかったので・・・。


「しぉいね~」
(白いね~)

「ちめたいね~」
(冷たいね~)

そう。
それが『雪』だぞ。

やっぱり四季のある国に生まれたからには、
桜も、
灼熱の太陽も、
紅葉も、
そして雪も、
ひと通りは味わってほしいものです。

小さいうちからね。


いい具合に日の光が当たってんじゃん
(ちめたいけどクールに


この写真、
ママいわく
「(顔はアタシだけど)たたずまいと雰囲気がパパそっくり」
だそ~です。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのお気に入り散歩コースには消防署があります。
パトカーもかっこいいですよね~v-410

>りょーママさんへ

消防署もいいですね~。
消防署の前は車で通ることが多いんですが、もう場所を覚えていて、近付くと「しょ~ぼ~しょ~っ!」って言いながら通り過ぎてます(笑)

パトの後部座席はやばいッすね(^^;)
おお!
お子さんはダンディーになれる素質があるようですね!
精悍な雰囲気が漂っていますよ!
手に持った雪はやっぱり投げました?ポチッと

雪をたんと堪能してください。
「ちめたいね~」どころじゃない所にも来てネ

 消防署近くにあるけど、ヒマなときは中とかみせて
くれますよ^^パトロ-ルしているパトカ-に
会釈すると敬礼してくれます 子どもは乗り物大好きですよね
応援 ☆

お子さん、立ち振る舞いがサマになってますね~i-179かっこいい~♪
寒い散歩も雪があるだけで、とっても楽しいものになりますね。ホント、身をもって感じてもらえる気持ちを大切にスクスクと育ってほしいものですねv-219
奥さん、べっぴんさん(美人)ですね~i-278

このパトカー実は旧型のスイフトなんだな~
うちの営業所にも車検でたまに入ってますよ
もしよかったら乗りに来ますか?(笑)

>ichigekiさんへ

今度は体が埋まるくらいの雪を体験させてあげたいですね~。
「ちめたいね~」どころじゃないトコか~・・・。
もう少しあたたかいトコで、じゃあ・・・(笑)

>まささんへ

一回、消防署の前で「カッコいいね~」って立ち止まってたら、消防士さんが「乗ってもいいよ~」って言ってくれたことがありました。
見てるうちは大興奮だったのに、いざドアを開けてくれたら「こわい~」ってなったことがありましたe-263
情けない・・・。けど、消防士さんも警官も(子どもには(笑))優しいですよね~。

>出海さんへ

そんな、べっぴんさんだなんて・・・e-263
そんなコト言われたら・・・、いやホントは「パパ似」なんです(笑)な~んてね。
まだまだ初めて尽くしの人生ですからね、泣いたり怖がったりもあって色々ですけど、同じ景色を一緒に見ていきたいですe-194

>たかぴっぴっぴさんへ

お褒めにあずかりましてe-466
後ろからの日の光の当たり具合もいいでしょ?
雪はポイッだけじゃなくて、グシャッと踏み潰したようです(笑)
今度は「も~っと、ゆち(雪)みたいね~」って言ってましたよ。

>Sのやまさんへ

じゃあ入庫の予定がわかったらご一報をお願いします!(笑)
このスイフト、稲本(サッカー)がCMに出てたヤツですよね?はやく息子に「スズキ」を覚えさせなきゃ。

昔、姪っ子や甥っ子達とお散歩をしていて
何故か、消防車の前から離れない甥っ子を見て
親切な消防署員さんが『消防車に乗ってみるv-236』と
声を掛けて頂き、乗せて頂きました。。。
男の子は、車が好きなんですねv-219
ピタッと泣き止み、帰りはスキップまでしていましたv-238

>vickyさんへ

いい思い出ですねぇ。
ホントに子どもは好きですねe-472
ウチのは泣いて乗りませんでしたが、消防士さんもごく自然に声かけてくれたので、「おぉ~、やるやんけファイヤーファイターさん」ってファンになってしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/110-d28c6b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くっちゃ~い «  | BLOG TOP |  » 実演版トーマス

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

