>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


くっちゃ~い

「おなら」の話です。

いや、
のっけからスミマセン・・・。

昨日の晩御飯の最中です。

息子と妻はすでに食べ終わっており、
ボクが食べている間、
なかよくテレビを見ていました。

「じゃ~パパ、いっただっきま~す」

食べ始めてしばらくすると、
ちょっと「出そう」な感じが・・・。



出ました。
すると、

「んっ?なんのおと?なんのおと?」(超~笑顔)

「パパ、プリッしてん」

「ぶぃっ、したの?くっちゃ~い」(超~笑顔)

「臭くないよ、ナニ言ってんだよ~。
パパのおならはイイ~香りがするって有名なんだぞ~」

「いやだいやだ、くっちゃ~いよ」

「臭くないって~」

と言ってたら、
トコトコ近付いてきて、
ボクのお尻に顔を近づけてきやがりました。

するとスグにママのところに引き返したんですが、

「あははははっ、くっちゃかった~」(超超超~笑顔)

だって。

まったく!
どんな教育してんだ、ココの親は

おかげで毎日が楽しいじゃないか


楽しいついでに、も一つお伝えしますけどね。

朝、息子の方が早く目覚めた日のことです。(ほとんどじゃん)

「ぱぱ、ま~だねてぅのぉ~?」
(パパ、ま~だ寝てるのぉ~?)

「う~ん・・・」

「ぱぱ、いっぱ~い、はなくそ、ついてぅよぉ~」

「コレはホクロっちゅうんじゃい~っ!!!」

と言いながらガバっと起き上がり、
息子の脇をくすぐるように抱きかかえて起きてます。

ほぼ毎日のコトです。
日常です。

mada家、楽しいです(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの娘、いつもすかしっぺ。
クチャイっす。

やっぱり、こんくらいの時が一番可愛いスね。
最近おなかの調子が悪くて、息子らの前で迂闊にも出てしまったんです。
そうしたら、「あやまんないの~」ですって。
カツンと来たので黙っていたら、1週間経った今でも「あやまらないの~」。
蹴り入れてやろうかな?

いつも楽しみにしております。
読みながら息子の保育園時代を思い出してしまいます。
保育園で一人がオムツを取り替える度に、皆が寄って来て
「くしゃい、くしゃい」
保育園の先生は怒りっぱなし。
...みんなだんだんお利口さんになっていきますよね。
大人はタジタジです。

そうですよね、いつだってパパのオナラはフローラルの香りv-254ですよねi-236
うちの親もよくみんなの前でオナラを…しかも、父がお尻を片方クイっと上げるとオナラのサイン。みんなでよく避難したもんですi-185でもね、オナラができるって『健康』なんですよねv-219って、父に教えられた言い訳ですがi-278

屁ネタですねぇ
俺の周りの人は家族の前では遠慮してるそうです。
俺はお構いなしに放屁しますけど。maedaさんと一緒?
今日も面白話にポチリコ(^^)

 こんばんは^^ ウチではもう知恵?がついて
「くちゃーい」しか言ってくれません
<犯人は私ではないとき>
自分がすると「してない」の一点張り・・・
思いっきりくすぐって「ごめんなさーい」とムリに
言わせてます  応援★

>おじさん さんへ

デリカシーですね~。
でも、すかしたのに犯人バレちゃってるんですね?そこがカワイイじゃないですか。

>ichigekiさんへ

あはははっ。ichigekiさんもやられてますね~。
でも1週間も続くとカチンときますね。くれぐれも穏便に(笑)

>TOMさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
子どもはこのテのシモ系が好きですね~。なので少しずつ分別がつくように見守っていこうと思ってます。
TOMさんのページも拝見しました。奥が深そうな世界ですね。
またお邪魔いたします!これからもよろしくお願いします!

>出海さんへ

そうそう。いつだってナイスなフレグランスですよe-398
しかもガマンなんてしてはいけません(笑)ガマンは健康の大敵です!
お父様のご意見にボクも激しく賛成いたしますe-320(笑)

>たかぴっぴっぴさんへ

ハイ、一緒です(笑)
そんな周りにお構いしてる場合じゃありません。(時と相手によってはお構いしますけどね)
家族間では大いに放って良いと思います!e-282

>まささんへ

ははははっ。隠すトコがまたカワイイですね~e-278
ウチはまだ自分でしても笑って喜んでますけど、そのうち恥じらいも出てくるんでしょうね~。
その時はボクもくすぐっちゃお~っと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/111-ba9c0503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙したい人は決して読まないで下さい «  | BLOG TOP |  » お散歩にて

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

