>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


次男坊の話

明日からオーストラリアに行きます

あ、ボクじゃないですよ。

ボクの兄貴。
mada家の次男坊です。

ナニしにって?

(2度目の)結婚式を挙げに、です

え?ボク?

フツーは誘うだろうよ。
え?兄貴さんよ?(笑)

それは冗談として、
次男と、そのお嫁さん(ようこそ!mada家へ!
ウチと向こうのご両親の計6人で渡豪です。

実は・・・、
ウチの母親にとっては人生初の海外旅行。

「飛行機がイヤでねぇ~」

楽しんできてね~。


さて、
我が家にも(時おり)『次男坊』が出現します。

その『彼』は、
ボクと息子が遊んでる(イタズラしてる)時に現れます。


ママ : 「もぉ~!ヤダぁ~っ、パパまでぇ~っ!
      もぅ子どもが二人いるみたいじゃ~んっ

パパ : 「次男で~す!

息子 : 「Rで~っす!

パパ : 「二人揃って、兄弟で~っす!」

兄弟(笑) : 「ね~~~~~っ!


寝起きの直後
(ボクのお兄ちゃんです(笑))




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>まささんへ

ありがとうございます。
(ホントの)兄貴は、まぁ二度目なのでね…
でもオーストラリア行きたかったです。

隠れ長男

 こんばんは^^ PC変わったので訪問にきました。
 私たちの熟女の職場では 手のかかるダンナを
 隠れ長男と呼んでます お兄様のご結婚おめでとう
 ございます^^ コアラ抱っこしてみたいな 応援★

>たままさんへ

おっウチとは逆ですね?(笑)
でもいつのまにか逆転していたのですね?
てことは、ボクはこのポジションを頑張ってキープしなきゃ!(笑)

>出海さんへ

そうです。
ボクが次男です(笑)
最近は新しいコトが出来た時に誉めると、
「おにぃちゃん、なったんやよ」って言うようになって、それ以来ウチの序列が決まったのです(笑)
明日はどんなイタズラを仕掛けようかなぁ?ねぇお兄ちゃん?

このまえ、お風呂上がり嫁に『おい!長男、妹たちにパジャマ着せたってぇ』といわれました。
オレんち、3人娘なんだけど...みたいなっ
あっ!オレんちも『maeda家』です。
何かのご縁、今後ともよろしくです
v-14

おめでとうございます。

なんのこっちゃと、思われるかもしれませんが、
おいらのブログのご来場者数
maedaさんが888人目でしたv-308
ありがとうございましたv-291

>ピエロのおさる さんへ

おーっ!
「鈴木」「佐藤」に次いで51番目に多いとされる(笑)maedaさんでしたかe-231
(いつのデータか知りませんが、そんなコトを聞いたことがあります)
なんだか色んな意味でめでたいですね!改めまして、これからもよろしくお願いしますですe-466

(笑)長男ですか~。 そして次男なんですね。
ウチは 私が 長女ですo(`⌒´*)oエッヘン!
(papaさん談)
昔は papaさんが 隠れ長男だったんですが いつのまにこうなっちゃったんだか
ナゾですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

あはは、いいなぁ、男の子とパパってやっぱり共通する楽しみがあるんですね♪
って、大きいほうが年下??
私の兄弟、兄と弟と私の3人なんですが、よく母親が口グセのように、『うちには子供が4人おる!!』って言ってましたよ~i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/113-8972fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレトレーニング «  | BLOG TOP |  » 禁煙したい人は決して読まないで下さい

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

