>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


泥んこ親子

「ぱぱ~っ!いいおてんきゃよぉ~っ!」

の掛け声いっぱつ!
昨日も目覚めはサイコーでした(笑)

「よーし、今日は久しぶりに公園行くか?」

「ひさささしぶぃに、こーえん、いこっか?」

「公園行く?」

「こーえん、いくぅ~っ!」

ということで、
お買い物ついでに滑り台のある公園に行きました。


ママじゃましちゃダメ~っ
(ロープを使って坂を上るので、ケッコー腕力がいります)

登りきると・・・、

びゅ~んすべるよぉ~っ
(よ~く滑る滑り台でした)

何回繰り返しましたかね~・・・。
ボクも一緒に滑ってたんですが、
靴もお尻も泥んこまみれ・・・。

二人して汗かきながら遊びました。

ここのところ寒い日が続いていたので、
家にこもってるコトが多かったですが、
やっぱり子どもは外遊びに限りますね。

表情からして違います。

最後は階段ジャンプ!

とぉっ!
(段差もへっちゃらだぜ~)

来週も公園に行くことを約束させられました(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいら達の時代は、田んぼでどろんこに。
どろんこになる楽しみってありました。
最近の子供たちは、あまり外で遊びませんよね。
外で一緒に遊ぶの、素敵ですv-14

>TOMさんへ

こんにちは!
親子で見ていただいてるんですね!?
き、きょ、恐縮です・・・e-263
このブログを始めて、「ウチだけじゃなくて、ドコの子どももおんなじコトやってんだなぁ~」ってことがよくわかりました(笑)
リンクの件は、勝手にスミマセンでしたe-466
もぅTOMさんさえよろしければ、ぜひお願いします!

やっぱり子供は外で遊ぶのが一番です。
家でテレビゲームばかり(私じゃないですヨ)じゃダメです。
汚れやちょっとしたケガくらい、気にしてはいられません。
そんな丈夫な子に育ててくださいネ。

これからもよろしくです

TOMです。遊びに来ました。
いつも親子で見に来て、声出して笑っております。
おいおいそんなに笑ってるけど、KOUちゃん(息子)だって、
おんなじ様なことしてたんだよ-。なんて。
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせてもらっても良いですか?

>まささんへ

「魔の二日後」ですね?(笑)ってことはボクは明日?いやぁ~っ!v-12
実は息子と公園で遊ぶなんてホントに久しぶりだったんですが、「おっ、いつの間にそんなコトが出来るようになったんだ?」って驚くことが多かったです。
確かに貴重な時間ですね~。
毎日催促ですか?じゃー今日も痛い足を引きずって頑張ってくださいねー(笑)

外が一番

 こんにちは^^ 太ももが笑ってます^^ひくひく
外で一緒に散歩したりすると 子ども目線で
発見があったり貴重な時間です 公園行こうーて
毎日催促されます・・・ 応援★

>出海さんへ

そうそう、息子置いてけぼりで「オレが先ぃ~っ!」って言いながらね(笑)
よくわかってらっしゃる(大笑)
出海さんちも公園に行ってたって見て、「よ~しウチも」って思いながら書きました。平日はどうしたって家の中の息子しか見れないし、週末もここのところ天気が悪かったり車で出かけたりで、久しぶりの公園遊びだったんですが、ホントにイイ表情をするので嬉しくなっちゃいました。
もう少し暖かくなると、お弁当持っていったり、また楽しみも増えるので春が待ち遠しいですe-235体力アップ(維持?)が課題ですねe-271

maedaさんのところも公園満喫していたのですね~♪公園ってやっぱ子供にはテンションi-184ですね~i-179我が家も、家に帰ったらおじいちゃんも私もお尻が真っ白になってて、おばあちゃんに『そのまま家に上がったらあかん!ちゃんとお尻はたいてから上がって!!』と言われました~i-235お尻をはたく私たちを尻目に。。。茜はタタタッと『お先に~』って感じで家に入って行かれたときには、なんだか悔しいなんて思ってしまったりして。。。
でも、最近の公園って大人も楽しめる遊具がたくさんi-84i-189私も実は楽しんで…maedaさんもですよね?きっと(笑)

>ichigekiさんへ

そうですね。もっとケガさせないと・・・ん?
ボク自身が体育会系で育ってきたオトコなので、これからビシビシ鍛えようと思っています。あれ?ちょっとチガウ?(笑)
でも見てるとアレですね、子どもがちょっと転ぶだけで駆け寄っていく親が多いですね。たくましく生きたいものです。

>ピエロのおさるさんへ

外でDSやってる子が多いこと多いこと!
「それじゃ意味ないじゃん」って思うのは、ボクの価値観の押し付けでしょうか?
まぁ遊び方も色々でいいとは思うんですが・・・。どーにも・・・。
ボクも小さい頃は「泥だんご」を隣家の壁に投げては怒られまくってました(笑)
個人的には、あの泥の感触はスゴく好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/116-b2790b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹の上の怪獣 «  | BLOG TOP |  » ゆき~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

