>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


お腹の上の怪獣

この怪獣は、
パパのお腹と背中の上が大好きです。

そしてパパの日課をジャマするのです

ボクには、
中学の頃からですから、
かれこれ20年近く続けている夕飯前と入浴前の日課があります。

それは「筋トレ」
(と呼べるほどの本格的なメニューはもぅやってませんけどね)

怪獣が現れるのは、
夕飯前のコト・・・。
(ま、入浴前はヤツはもぅ寝てますから)

腹筋と背筋をしている時です。

お尻を支点として、
足と上半身を床から浮かし、
ヒザとアタマを近づける
「ひとり腹筋」を始めると、
それまでカワイイ顔をしていたソイツは、
いきなり怪獣に豹変します。

「がおぉ~っ」

最初はマウントポジション。
そこからおもむろに立ち上がると、
まるでパパのお腹の上で波乗りをしているよう。

「あはは。みて~。まま、みて~」

「おースゴいね~」(ママ)

(スゴいね~あらへんがな。
大事な日課をジャマしてんねんから退くように言えや) ← 言えない

腹筋が終わると、
今度はうつ伏せになってお腹を支点とした状態から、
両足首をつかんでお腹でジャンプするような
「ひとり背筋」の番です。

すると、

「かーきゃぃーだ」
(カーキャリーだ) 

※参考「カーキャリー」

トミカギフトセット トミカいっぱいカーキャリアセットトミカギフトセット トミカいっぱいカーキャリアセット
(2002/10/17)
不明

商品詳細を見る


あれ?
怪獣が変身しました。

どうやら今度は車に変身して、
カーキャリーに見立てたパパの背中に乗ってくるようです。

「あぃえ~?うごきないなぁ~」
(あれ~?動かないなぁ~)

当たり前です。
そんな体勢でカラダを密着されたら、
パパ飛べません・・・。

「おかね、いぇてみよっか」
(お金、入れてみよっか)

パパはデパート屋上の遊具ではありません!

そう言って車を振り落とし、
しぶとく這い上がってこようとするのを退けて、
これでようやくパパはご飯にありつけるのです。

これもmada家の日常です(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>まささんへ

あれ?じゃあすでに「脱隊」されたんですか?(笑)
でもお子さんが場所を指定するってのは、よく分かりますね~。なんなんでしょう?あのコダワリは?
負荷的には全然問題ないんですが、わざと「うぉ~っ!死ぬぅ~っ!」って叫ぶと喜ぶので、ね(笑)
足が早く回復しますよーにe-459

パパすごいなぁv-291
オレなんか、もうどうしようもないメタボ腹なのだv-14

maeda家の怪獣、暴れん坊ですね。
でも楽しそう!

>おじさん さんへ

楽しいですよ!
(亭主検定は散々でしたけど…
これからも体力落とさずに頑張ります

>りょーママさんへ

「はっけよ~い」ですか?v-411
これはまた将来が楽しみですね~。相撲はいいスキンシップにもなりますしね。
強い父ちゃんと、追いかける息子って構図を想像するとなんかイイですv-218

お金、入れてもらえばいいのに~i-237パパの貴重なお小遣いになるのに~i-278
お子さん乗せながら、筋トレなんて、普通にやるよりもっとハードでいいかもですよ。きっと、メタボも飛んでいって『パパかっこいい~i-176』ってお子さんからも奥さんからもお褒めの言葉が。。。i-278

うちと一緒です~v-410
父ちゃんが腹筋してると攻撃?しています。
「はっけよ~い!」と言って。。(なぜか相撲スタイル)

こんにちは^^ 去年の夏、私がビリ-ズブ-トキャンプに
入隊?してたころ チビはなぜか座布団と出して
「ここでやって!」といってました^^ 今体重的にはちょうどいい負荷に
なるのでは? 足は回復しつつありますよ<笑> お・うえーん★

>出海さんへ

メタボ?ちっちっちっちっちっe-463
ボクにはおよそ無縁の言葉ですね。「重力に逆らうカラダ」がボクの人生のテーマですから。きっと息子も大きくなって、世のお父さんの現実(お腹)を見て、「あ、ウチのお父さんってカッコいいんだ」って気づくことでしょう(なんだか今日は強気だぞ(笑))
お金は、そっかぁe-287今日からお小遣い稼ぎに励みます!
超高級遊具だぞって(笑)

>ピエロのおさるさんへ

実は小さい頃のスタートが肥満児だったもので…。
そのコンプレックスですね、ココまで続けさせるのは。
あとは息子がこの姿(日課)を見て、一緒に出来る日を楽しみにしています。

maedaさんのやってる背筋て、もしかしたら昔、具志堅さんがCMでやっていた、空中高くまで浮遊するあの驚異的な背筋ですか?
凄いな!
下りる時に○○コ打ちません?

>ichigekiさんへ

そうですそうです。って言ってもあんなに高くも連続してもじゃないですよ(当たり前だ)
助走をつける感じでやって、10回に1回飛ぶくらいです。(打たないコツがあるんですよ(笑))
アレを初めて見た時は、幼いながらに衝撃的でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/117-ec98dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱぱ、いなな~い «  | BLOG TOP |  » 泥んこ親子

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

