>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


消防車に乗りました!

子どもらしいイイ写真が撮れました。

昨日のコトです。

ご近所の幼稚園の園庭開放というコトで、
園庭の砂場に穴を掘って水を流して・・・。

ブルドーザー出動!
(アタマにまで泥かぶってます)

ひぇ~
こりゃ洗濯がタイヘンだぁ~。

でもいいのです。
そんなコト気にしていてはいけません。

こういう姿を見ると、
なんでしょう・・・。
ホッとします(ボクだけですかね?)

「やっぱり子どもはこうでなくっちゃ」
って思うんですよね。

そうやって泥んこ遊びをしていると、

あ、消防車だ。

ポンプ車(ホンモノ)登場!
(わぁっ!しょーぼーしゃ、ぽんぷしゃだぁ~っ)

コレ、
実はこの近所に住んでいる子どもが、
イタズラで呼んでしまった消防車。

消防士さんに怒られているその子を脇目に、
ウチの子は大喜び。

するとその消防士さん、
今度はウチの子に向かって
「乗るかい?」

目つむってもーたー
(カメラマンは消防士さん)

またチョット怖がったらしく、
見事に目をつむって(笑)パチリ

消防士さん、ありがとう!




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~ラッキーでしたね!いいなあ~!!
5月に県内のコマツ工場で重機に乗れるイベントがあるので、息子を連れて遊びに行きたいなと思っています。
喜ぶかな?緊張しちゃうかもしれませんけど。

す、すごい~i-233
わ、私ものせてぇ~~~i-199
うらやましぃ~~~i-199

>ichigekiさんへ

おはようございます。
コレ、書き方がチョット悪かったです。公園で一緒に遊んでたのは妻でして・・・。
「泥遊び楽しかったか?」って聞いたら「あしたもやぅ~」ですって(笑)
どんどん汚していってほしいものです。

>vickyさんへ

そうそうe-284
昨日ね、帰ってから聞いてみたんです。「おっきくなったら消防士さんになりたい?」って。
そしたら「う~ん、はしごしゃがいい」ですって(笑)長~いハシゴを持った車になりたいそうです。

>出海さんへ

いいでしょ~。
でもまだ外から見てるのが嬉しいだけで、実際に乗るのは怖いみたいです(笑)
ウチの車には喜んで乗り込むのに・・・。

泥遊びしている子供は見なくなりました。
青っぱな垂れてる子も・・・いつの時代?
ミミズを持って帰って母親にこっぴどく叱られたりもしました。
外で色々な遊びを教えることができるお父さんも素敵ですね。

消防車にのれるなんて、いい体験ですねv-219
だって、みんながみんな乗れるわけじゃないし・・・
子供の特権だなぁ~v-237
将来、消防士さんになるって言い出したりして・・・ねv-22

おいら、消防車には乗ったことないなぁ
ちょっぴりうらやましいぞっv-14
ぽちっ☆

>ピエロのおさるさんへ

チョット怖がって乗ったわりには、家に帰ったボクにマシンガントークe-2で、いかにスバラシイ乗り物であるかを力説してくれましたよ(笑)
ボクもうらやましくなっちゃいました。

>りょーママさんへ

それは楽しみですね~v-352
ウチも「はたらくくるま」シリーズが大好きで、よーく本では見てますけど、実物を見たらどうなんでしょうね?ゼヒ息子さんの様子がどんなだったか教えてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/124-4c77dd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムチャ旅 -その3-(最終回) «  | BLOG TOP |  » 決定的瞬間(クイズ付き)

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

