>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


新型車登場!

昨日は暖かかったですね~

少ーしずつ春が近付いてきているようで、
ウチの子も外遊びをしたがる時間が増えてきているようです。
(まぁ親のせいもあるんでしょうが、寒いと出不精になってですね・・・)

そんな昨日、
またいい~写メが届きました。

その前に皆さんは、
「道路清掃車」ってご存知ですか?

大っきいブラシがついた車で、
文字通り道路上のゴミや汚れを水を出しながらキレイにする車です。

なんてマニアックな・・・(笑)

道路清掃車
(コンタクトを落としたワケじゃありません)

よーく見てください。

手前に跡がついてるでしょ?

枯山水みたいな砂紋が・・・(笑)

これが、
「道路清掃車」のブラシの跡なんですって。

で驚くことに、
この動きを含めて実に2時間近く遊んでたそうです。

フツーに立って歩くより疲れるだろ・・・。

いや~子どもの体力に改めて脱帽!です。

そうしてると、
ブーンと何かの音が・・・。

服キタネ~
(あ、ヒコーキだ!)

お天気を満喫!ですね。
砂も全身に満タン溜めて帰ったそうです。



風呂の中が真っ黒になっててビックリでした(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ピエロのおさる さんへ

お外はいい先生ですね。
色んなモノ触って、色々感じ取って欲しいです。
ま、ボクも子ども時代を思い出して一緒に遊んでますけど(笑)(←いまだにボクも子どもじゃんって話もありますけどね)

いいなあ・・早く 雪が融けて 乾いて公園にいけるようになりたい。
それは 5月・・くらいか?(先ながっ)こっちでは。
男の子は 体力1番(●∪з∪●)
外で あそんであそんで ちょっと寝たらまた あそんであそんであそんで
(足がもつれてふらふらになるまで)
ウチも 車マニアでしたね(上のこ)
車の名前覚えましたね~私も。
ゴミ収集車がすきで 何台も 買いましたヾ(;´▽`A``
かわいい盛りですネ。

>たままさんへ

5月!ですか?
新潟に住んでた頃は、せいぜい3月でしたけどやっぱりスゴいんですね~。
最近はまた体力がついたみたいで、昼寝なしでノンストップです。その代わり夜フラフラになって早寝しちゃいますけど・・・。
だから平日は寝顔ばっかり見てもつまらないので、とっとと仕事切り上げて早く帰る日が続いてまーす(笑)

砂遊びは、元気の証拠ですよね・・・v-219
私も、姪っ子や甥っ子と一緒に住んでいた時は
何で、こんな小石が家の中にv-236・・・と
不思議で仕方なかったのですが・・・
お風呂は分かりますv-237
その後は入れないので、シャワーで過ごしてましたからv-16
しかし、子供っていろんな遊びを考えるものですねv-22

こんにちは^^ 子どものどろんこ遊びってすごくいいですよね
<洗濯は大変ですが> 土の感触からいろいろなことを
感じとっていると思いますよ^^ たくさんたくさん
お外で遊んでほしいですよね^^ 応援ー☆
私も冷たいオンナですので 強烈なドライアイです
PCが続くと痛いなあ

おいらの子供の頃を思い出すなぁ~。
どろんこになって遊ぶからこそ、学ぶこともあるんだよねぇ~。
素敵です。
ぽちっ

砂遊び、公園。
お日様浴びて、光合成して…とっても元気になりますね。
服や体がどんなに汚れても、こんなに楽しそうな子供の顔を見ると、私もこれからいっぱい遊びに連れていってあげなきゃな~、って思います。
お空、見ました??(笑)

>vickyさんへ

ホントですね。遊びの天才です。
お風呂は入った瞬間にアノ『砂!』って感覚があってビックリしたんですが、イヤな気がせず笑っちゃいました(笑)

>まささんへ

どんどん砂や泥にまみれてほしいと願っています。
大人になった今でも、あの泥の感覚は好きですから。
まささんもクールでドライな方なんですね?(笑)よーく覚えておきます(笑)

>出海さんへ

茜ちゃんも外遊び大好きっ子になる素質アリ!ですもんね。
どんどん世界を広げて一緒に遊んで下さいね。
それから、空、見ましたよ~。朝・昼・夜と。その時に出海さんと茜ちゃんの名前呼んだから聞こえたでしょ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/126-1b1d1bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日と今日 «  | BLOG TOP |  » ムチャ旅 -その3-(最終回)

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

