>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


暴風襲来!

たっぷり寝て目覚めた土曜日の朝。

朝風呂に入って(は~幸せ
お昼を食べてから出かけました。


「よーし!今日も公園行くかー」

「こーえん、いきなーい」

「あ?」


また半笑いを浮かべてやがります。


「パパの車で行くよ?」

「ぱぱのくぅま、とよたのくぅま?」

「そーよ、Rの好きなトヨタやん」

「う~ん、R、あうでぃ(audi)がいいっ」

「じゃーヨソんちの子になれ」

などといつもの(いつもかいっ!?)軽口を叩きあいながら、
まずは注文した品を取りに電気屋さんへ

その後、
先週・・・じゃない、
え?もう2週間も経ってたっけ?
って時の流れにビックリなんですが、
2週間前に来た公園に着きました。

行くぜ
(3、2、1・・・)


今日は午前中は太陽も出ていいお天気だったんですが、
ど~にも雲行きがアヤシくなってきています。


「雨降ってくるかもな」

「あめ、ふぅの?」

「うん、なんか雲が出てきたよ」


なんて言いながらも、
夢中になって何回も滑り台を滑り降ります。

それそれ~
(ぱぱもおいでよぉ~)


そして、
何回目かの滑り台を登ったとき・・・、

ホントに突然!
「竜巻」でも起こったか?という強風、いや暴風が・・・!

公園内を暴風と共に砂嵐が巻き起こります。
(あまりにも突然で写真がない・・・)

目やら口やら鼻やら耳やら、
顔中の孔に砂が飛び込んできます。


「うわっ、うわっ、こわい~!こわい~!


と見ると、
滑り台のてっぺんで息子がパニックに・・・


「大丈夫。抱っこしてやるからコッチおいで」


と何とか助けあげると、
一目散に車へ

まるで黄砂
(空全体が茶色いんです)


写真だと分かりづらいんですが、
もうホントに空が一面「茶色」

こんな色の空は初めて見ました。

結局雨は降らなかったんですが、
風はなかなか止みませんでした。

気圧なのかなんなのか、
「急変」ってのはこういうコトを指す言葉なんだなと感じた日でした。

明日からはまた寒いようですね。
気温の変化にも人の体は弱いですから、
気をつけましょうね。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ちょこクロさんへ

こんにちは。
「煙霧」ですか・・・。初めて聞く言葉ですが、ホントそんな感じでした。
春一番も、もう少し予兆というか前兆があって吹くものだと思っていたので、あまりの突然っぷりに驚きました。
いち早く教えてくださってありがとうございました。
そちらは今日はどうですか?春が待ち遠しいですね。

>ichigekiさんへ

ご心配ありがとうございます。
「おそぁ(お空)ちゃいぉかったな(茶色かったな)、こわかった~」って何度も笑いながら言ってました(笑)
そちらはichigekiさんが「猛吹雪」っておっしゃるくらいですから、相当だったんでしょうね。まだまだ大変だと思いますが、ホント気をつけてくださいね。

今日は風が強かったですね。
こちらは朝から外へ出られそうな感じではなかったです。
息子さん、パニクって落っこちたりしなくてよかったです。
今、ニュースでやっています。
…もしかして、春一番?
煙霧という珍しい現象が起きたとか。
ウィキによると煙霧とは「煙霧(えんむ)とは、目に見えないほど小さい乾いた固体の微粒子(エーロゾル)が空気中に浮いていて、視程が妨げられている現象のこと」ですって。
テレビで見る空がなんとも言えないベージュ?茶色?そんな感じでした。
これのことだったかもしれませんね。

おはよ~さんi-190
大変やったね~、Rくんビックリしていたでしょう??
もしや、とは思ったけどやっぱり『春一番』やったね。ちょっと荒い春の到来。
ニュースでやってた『春一番』にまつわる事故を見ていて『出かけなくてよかった~』って。危険察知能力??野生的だから何の裏づけもないけど、そんなトコロかなi-278
今日も本当に寒い朝。天気はとってもいいんだけど。。。
今日もお家遊びかな~~。。。

>まささんへ

あら~せっかくのデートが残念でしたねe-263
しかも風邪気味ですか?大丈夫ですか?
季節の変わり目はホント色々なコトが体にも起こりますね。
どうぞお大事になさってください。

 名古屋も強風でした。春一番かな?
まだ 一度パニックってしまうと聞く耳もたない
時ってありますよね。無事で何より^^
昨日はせっかくラブラブデ-ト<息子と>してたのに~ 
ブログのネタにしょうと思ってたのに~雨に降られて
しまいました<涙> 今朝はうっすら雪が積もってましたね
今日は 少し風邪気味なので ハウスです 応援★

>出海さんへ

ずいぶんと荒い春の到来だったな~e-190
「野生のカン」は働かなかった・・・(笑)
ヒザと足首の古傷は痛むんやけどね、雨の前とか急激な気圧の変化の時とかは。
昨日のおうちデーを過ぎて、今日はお外に行けるといいな~e-44
いや、今日は仕事だ・・・(笑)

Rくん、大丈夫だったかな?
楽しいはずの公園遊び中に大変でしたね。
あちこちで強風被害も出ているようです。
こちらは猛吹雪でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/128-3caed331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傾向と対策 «  | BLOG TOP |  » 昨日と今日

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

