>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


傾向と対策

春が待ち遠しい今日この頃。

「春一番」が吹いたとはいえ、
昨日も、そして今日もまだ冷えますね~。

昨日は晴れてましたがまだ風が強かったので、
車でスーパーにお買い物に行っただけでした。

チャイルドシート坊主
(オイラをシバりつけるな~)

な~んて暴れたがるヤンチャくちゃも、
人がいっぱいのスーパーでは

ショッピングカート坊主
(「だっこ~」もしくは「カート」の中でおとなしく)

まだまだカワイイもんです(笑)


ということで、
オウチでじっくりと遊ばざるを得ない(イヤなのか?(笑))日曜日となりました。

先日の「ぱぱ、いななぁ~い」(パパ、いらな~い)
の一件以来、
ボクは家では沈みがちなんですが(ウソですよ(笑))、
最近はどういう時に「いななぁ~い」が出るのかが分かってきたので、
今日はその「対策」についてお話します。


くっだらね~(笑)


(おやすみの時)

「おっ、もう寝る?じゃ~パパと一緒に寝る?」

「ひとぃでねぅ」(一人で寝る)

「一人で寝るの?な~んだよテレるなよ~。パパのこと好きだろ?」

「ままがすきぃ~」

「ママ好きなの?パパは?」

「ぱぱ、いななぁ~い」


コレだといつもの「撃沈」パターンなので、
寝る時はパパ諦めました(笑)


(おやつの時)

「ぱぱ、なにたべてぅのぉ~?」(パパ、なに食べてるのぉ~?)

「ん?パパ、おせんべい食べてるの」

「Rもたべぅ~」

「ヤーだよぉ~ だってパパのこといらないんだろ?」

「ん?(そんなコト言ったっけ?みたいな顔)」

「なに?おせんべい食べたいの?」

「おせんべー、たべぅ~」(上目遣い)

「ふ~ん、パパのこと好き?」

「ぱぱ、すきぃ~」


カンペキです(笑)


くだらなくてスミマセン(笑)
最近チョット真面目なお話が多かったので、
もとに戻ってみました(笑)

これじゃ「親バカ」じゃなくて、
ただの「バカ親」ですね。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プププ。
親カバさん、が、一番正しい!と思います。
今更ですが、(先日コメント残せなかったので)
maedaさん、大した冒険野郎だったのですね!(モンゴル編にて)
まだまだ、謎の多いパパさんですね...

うちにもいます。

夜寝るときは「パパきらい」。
美味しいものくれるときは「パパすき」。
っていうご都合主義のお子様。
でも、やっぱり好きって言われたいから、ついいろいろやっちゃうよねw

>出海さんへ

お仕事いつでも休憩中~e-93
だって仕事するにゃもったいない天気やし・・・(アレ?どっかで聞いたコレ?(笑))
でも茜ちゃんの乗り物ギライも立派な「自我の萌芽」e-53
たまに「歩きたいん?」「乗りたいん?」「あー!もうドッチやねん!」ってなるけど(笑)
ご近所でも有名って、サスガ茜ちゃん・・・e-68
ホントはモノで釣る必要はないんだけど(おっ!言い切りやがった!)なんというか、日常的なコミュニケーションの一環でこんな会話が始まりました。
だいぶボクの言葉のウラも読めるようになってきたし、お互い苦笑いしながら掛け合いを楽しんでるって感じかな。
だからそんな落ち込ませようとしないで?(笑)
ただ、ホッとするのはお互いさま。これからも頼りにしてます。中毒?(笑)

maedaさん、こんばんは。
いろんなパパさんたちのブログを見てると、
子供たちの“ママ好き”が目立つんですけど
うちの子の“パパ好き”はやっぱり珍しいみたいです。
何のアドバイスもできませんが…(上から目線みたいでスミマセン)
maedaさん、頑張って!!

あはは(笑)

あ、ウチの夫と同じことしてる人がいる~!(笑)
結局、大事なとこでママには勝てないからパパはあの手この手で必死です!
ウチの場合は夫がケータイにプリキュアの着ウタをダウンロードして
(↑この時点でプライドなしです(笑)間違って着信音に設定しちゃって
 仕事中にケータイからプリキュアが流れたときは相当ヤバカッタらしいですよ。
 ププ。)
寝るときに「プリキュアでも聞こうかな~」と釣っています(´Д`)
そういえば、maedaさんいつもランキング上位ですね!
応援クリックしていきまーす☆

男親って、いくつになっても・・・って感じですね。うちは小1の下の子に、「とうたん、好きか?」と、聞いています。「好きだけど・・・」と言われ、「そうかそうか!」と元気になります。いつまで、続くことが出来るのか?(長男には言いません、なぜって?それは、「普通」って言われるから・・・)

 一番のり^^ すごいですね~ ウチはもう
チャイルドシ-トは拷問の道具のようにしか
思ってないようです。ショッピングカ-トも自分で押さないと
気がすまない・・・ でほしくない物をたんまりかごに
いれてくださります<苦笑> パパは う-んとカラダ使って
一緒に遊ぶと 助かります^^ オトコの子はやっぱり 
ママがいいみたい・・・ですね かくいう私も
ちゃんと?マザコン息子にしてます<爆>こらこら 応援ー☆

チャイルドシートしかり、ベビーカーしかり、ショッピングカートしかり。。。最近ウチは驚くぐらい何にも乗ってくれなくなってきました(汗)1歳のヨチヨチ歩きの癖に!!だから買い物のときにカートに乗せないときもあるんですが、近所のスーパーでちょっとした人気者になっているので、お会計のときもウロウロする茜を店のおばちゃんが見ていてくれるようになりました(笑)
モノで釣って『好き』といわせるなんて~っっっ!!
でも良かったね。『好き』なんて言われたらどんなときでも嬉しいもんね。ぎゅ―ってしたくなっちゃうよね。そのうち。。。あ、やっぱ言うのやめとこう。maedaさん落ち込むから(笑)
あ、ちなみに今日は茜さん、お昼寝2時間以上してくれています(笑)まだ、体力逆転現象は免れたみたい。。。(汗汗)
じゃ、お仕事がんばってね~♪

ショッピングカート・・・乗る場所が違うのではv-236
でも、お気に入りの場所なのかな・・・アハハハ、可愛いv-238
しかし、パパ好きって言わせるのに苦労してますね・・・
結局最後は、おやつでつりましたか~v-16
とりあえず、成功おめでとうございますv-20

>まささんへ

確かに昨日も「あれ?こんなのカゴに入れてないぞ」ってモノをたんまりと入れて下さりましたわ(笑)
ママ好きは、如何ともしがたいですね~。(如何ともするつもりもありませんが(笑))もう会話が恋人同士みたいですよ、最近。
なのでこれからは“体力的”「スパルタパパ」に変身しようかと思います。
(それでも負けたりして(笑))

はじめまして♪
あし@から来ました。
子どもって、かわいいですよね。
私も子育て真っ最中、
また来まーす。

>vickyさんへ

とりあえず(笑)ありがとうございます。
このカートはこういうヤツだったんですよ。だから何種類かある中でのボクらの選択ミスですe-263動いてても足引きずるし、押してるボクも息子の足を蹴りまくるし・・・、次回は気をつけます。
「好き」って言わせるのは、ケッコー楽しいです。
「ナニ必死こいて言わせようとしてんだよー」みたいな表情で見つめられるのも、その楽しみの一つです(笑)

>さっちんさんへ

>大事なとこでママには勝てないから・・・
それが分かっていて、それでもココで勝とうと毎日もがいているmaedaです(笑)
なんだかご主人を笑ってしまいそうになるんだけど、そうすると己自身も笑ってることになりそうでフクザツですね~(笑)
ゼヒご主人には「同盟」を組みましょうって言っておいていただけますか?(笑)
さっちんさんは元気復活されましたか?
これからも「新潟の空気」を届けてくださいね。楽しみにしてますから。
ランキングはどうなんでしょう?
実はあんまり気にしていない・・・(苦笑)多分オットコ前の(ボク似(笑))息子のお陰ですかね。
でもホント見ていただいてる方々にはいつも感謝してます。

>ゆりあ大好きさんへ

はじめまして。
わざわざコメントまで残していただいてありがとうございます。
改めて少し拝見いたしましたが、保育士さんとしてかなりのキャリアを積まれたようですね?仕事柄、幼稚園だけではなく保育園にもお邪魔させてもらうことが多いです。色々勉強させて頂きたいと思いますので、どうかこれからもよろしくお願いします。
(しかしゆりあ大好きさんのブログ「タイトル」がなんというか、今日のボクのテーマと争ってくれちゃってますね・・・(笑))

だいぶ「ぱぱ、いななぁ~い」を引きずっていますな。
煎餅で釣ろうと言う魂胆も見え見え(笑)
今に父親にべったりになって、いずれライバル視してきますから・・・

>ichigekiさんへ

もうボクの器の小ささがわかるでしょ?(笑)
べったりになりますかね?ライバル視された日にゃ、一度は叩き潰すつもりですけどね。その為にボク自身の衰えは最小限に押さえておこうと思ってますが。ムリかな?

家も一緒ですよ(^^;)
俺は娘に嫌だといわれると余計嫌なことしちゃうんですよねぇ
可愛いもんです。
バカ親最高!!
応援ポチッと♪

>ちょこクロさんへ

おっ!兄弟!(チガウか・・・)
いつまでもモノ釣りは良くないと分かっていながらつい・・・なんですよね。
でもドコも同じようなのでチョット安心しました(笑)

>たかぴっぴっぴさんへ

あー分かります。
ダメだと分かっていても追いかけてしまいたくなるオトコの性ですよね~。
ボクも自分の子が女の子だったら、ドコまでもつきまとってしまいそうで・・・(笑)
今日もバカ親でっ!

>オカモ父ちゃんさんへ

そう!だからいつもオカモ父ちゃんさんのを読んで『パパ好き』にさせる方法を探ってるんですけどね~・・・。きっとドコかに極意があるんでしょう?隠してないで教えて下さいよぉ~(笑)
そんな上から目線だなんてとんでもないっ。これからも色々と盗ませていただきますよ(ニヤリ)

>TOMさんへ

『マクガイバー』ですか?(笑)←ご存じないかもですが、「冒険野郎」というと、昔良くレンタルビデオで借りてきてたので・・・。
『謎』ありますか?妻には「これほど分かりやすいオトコもいない」って言われてますけど・・・e-263
でも謎めいて見えるってのも、なんかイイですね(薄笑)どんどん探ってみてくださいね(笑)

チャイルドシートしっかり素敵です。
この前、ブレーキ踏んだら、三女が飛んできました。
気をつけます(反省)v-14

>魚うさぎさんへ

コメントありがとうございます。
こういう掛け合いを楽しめるのも「期間限定」ってコトですね?(笑)
いつまでかはわかりませんが、可能な限り「バカ親」になってやろう!と誓う日々です(そんな大げさ?)

>ピエロのおさるさんへ

あっぶないなぁ~(苦笑)
でもピエロのおさるさんのトコは3人ともまだチャイルド(ベビー)シート対象ですか?そうだとするとタイヘンですね?義務とは言っても車の規格(サイズ)には限りがあるし。
余談ですが、前職で新車販売をしていた頃、とある4人のお子さんを持つご家族と仲良くさせてもらってたんですが、そのご家族も苦労されてました。
「少子化対策」に貢献してるのに、乗れもしない車には「義務だから」って着用を義務付けるって、国の言うことはなんかおかしくない?ってよくグチを言い合ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/129-17f4636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハダカのつきあい «  | BLOG TOP |  » 暴風襲来!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

