>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ハダカのつきあい

昨日は午後4時からなんと!
7時半まで昼寝をしたそうで思いっきりリズムが崩れました。

ま、おかげでヘンな時間に一緒にお風呂に入れましたけどね。

お風呂には多少のおもちゃはあるものの、
貴重なおしゃべりタイムの場でもあるのでパパは楽しみなのです。

これまでにも、
「おっ!いつの間にそんな言葉覚えたんだ!?」
っていう嬉しい発見がお風呂の中では多かったんですが、
昨日もまた『名言』が生まれました。

話題は先日の“消防車に乗った”話。

やっぱりアノ体験は相当嬉しかったようで、
「しょーぼーしゃ、のったなっ」(タメ口 ← 別にいいじゃん(笑))
なんて言いながら再び思い出に浸ってました。

そこでvickyさんにコメントしていただいた時のように、
「なぁ、大っきくなったら消防士さんになりたい?」って聞いてみました。
(その時は「はしご車になる」って答えたんですけど・・・)

そしたら昨日の答えは、

「ひこーしになぅ」(飛行機になる)

「はははっ!飛行機かぁ!ずいぶん大っきいじゃん。
んじゃ、飛行機になってナニすんの?」

って聞いたら、

「こあぁのまーち、かってくぅの」
(コアラのマーチ、買ってくるの)

だって(笑)
カワイイ(アホ(笑))でしょ?

まぁ多分コレは、
コノ前のボクの兄貴の結婚式で、
おじいちゃんとおばあちゃんが飛行機でオーストラリアに行って、
そのお土産の中に「コアラの形したチョコ」があったコトがリンクしたんでしょう。

そんな断片的な記憶と自分の欲しいモノが、
彼の脳の中でくっついた瞬間だったんでしょうね(笑)

そこでパパ!

可愛さついでに、
彼が喜ぶと思って(っていうか前にやった時は喜んだので)
湯船の中でカラダを前後にスライドさせて、
「つなみぃ~っ(津波)」と言いながら波を起こしました(バカでしょ?)

そしたら、
またひとつ進化してましたよ。

喜ぶどころか怖かったようなんですが、

「やだ!やだ!」って言った後に、

「ぱぱ、やぃすぎっ!」(パパ、やりすぎっ!)

って言いながらデコをバシッと張られちゃいました

そんなコトも言えるようになったのね・・・
と、痛くも喜んだパパなのでした

皆さんもお風呂の中での悪フザケは控えましょうね。
(誰もそんなコトしないって?)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かにお風呂は、大切なおしゃべりタイムですね。テレビとか、ほかの邪魔が入らないので、ゆっくり出来ますし。
うちの娘は小学校3年生(もうすぐ4年生)ですが、まだ日本語が下手。先日は、「木がポトンと立っていた」などと言いまして、おそらく「木がポツンと立っていた」ではないのかと考えておりました。
ちなみに長男は、3歳くらいの頃湯船の中でウンコしたことがあります。「ウンコでた」って言うから見たら、ぷか~んって・・・・・。

 こんにちは^^ ウチは去年はじめて 夏海へ行ってボ-トで入ったのですよ
すると波がざざーときて あえなく転覆v-12 以来 水嫌いで
お風呂も嫌いです 旅行先とかは入るまでずーとイヤダイヤダで困りますv-356 
水キライにならないように・・・・ 応援ー☆☆
 

わかりますよ~
私は、休みの日に子供達と一緒にお風呂に入るんですけど、「え!いつの間にそんなこと覚えたんや!」ってことが結構ありますよ。

いいなぁ~
長女5年生が、最近一緒に風呂に入らなくなってきた...
でも、まだチューはする。
男同士、憧れますv-14

>出海さんへ

茜ちゃんの具合はどお?ママさんも休めてますか?
今日くらいはべったりでいていいのに・・・。でもまぁウチので元気になれるんやったら、い~っぱい元気持って帰って茜ちゃんにも分けてあげて 。
で、アレはりっぱな「突っ込み」でしたわ(笑)

一緒にお風呂・・・いいですねぇv-219
しかし、大きくなったら飛行機か・・・!?
ナントかわゆいお答えなんでしょうv-238
maedaさんじゃなくても、思わず微笑んでしまいましたよv-218

そうそう、裸の付き合いって大事なのね~。
母親の私からしてみれば、体にジンマシン出てないかとか、水にもだいぶ慣れてきたな~とか。ウチは言葉はまだしゃべらないけど、成長の確認の場。
いやぁ、しかし『突っ込み』を覚えるなんて。。。あぁ、注意i-250かな??どっちにしろRくんのノリに、関西人としてはなかなかの刺激を受けます、いつも(笑)元気になるなぁ。ありがとう。

>さっちんさんへ

かわいいでしょ?賢いでしょ?
でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?・・・、
やりすぎっ!(笑)ってね。
ハルちゃんの「こらら」もカワイイじゃないですかe-272
子どもの舌ったらずさと、新しい脳内回路(?)がつながった瞬間はたまりませんね。ホントに嬉しいモンです。

かわいいなぁ
子供と入る風呂は楽しいですよねぇ
飛行機になりたいのかぁ
早くなれるといいですね(^^;)
ほんと子供の成長は微笑ましい限りですね。
ポチっと

かわいいー♪

飛行機に乗ってコアラのマーチを買いに行くんですかe-266
もーかわいいなーe-266
(ちなみにウチはまだ「コアラ」が言えなくて「こらら」と言ってますが;;)
息子さんの中で 「飛行機 = オーストラリア = コアラ(のマーチ)」
という図式ができあがってるんですねー!
すっごい賢いッ☆★☆

>vickyさんへ

ちょっと文中でお名前を拝借いたしましたe-466
ホントにかわゆいんだかアホなんだか(笑)
でもこの発送の豊かさ(単純さ?)は感心します。見習いたいけど、でももぅ汚れすぎてるかしら・・・?(笑)

>まささんへ

こんにちは。
ウチもプールが原因で水ギライになって、一時期お風呂も苦労しましたが、「もう大丈夫だろ」なんて思ったのが甘かった・・・(笑)
そろそろ一緒に温泉とかにも入りたいんですけどね~。

>たかぴっぴっぴさんへ

どんだけ大っきくなるか見ものです(笑)
それにしても見事な突っ込みに驚くやら嬉しいやら「おいパパ、それでいいのか?」的な恥ずかしさやら(笑)もぉ~、ね。
いつもありがとうございます。

こんばんは、めっちゃくちゃ
可愛いですね~、
ほっきー家では、一緒にお風呂に入ると
会話をしてしまうと、ぶっ倒れそうなので
そそくさと、洗い終わって、温もり終わった順に
出ろ~~出ろ~~~と追い出してしまいます
1回、貧血でたおれてから・・・

>Sのやまさんへ

ホントそうですね。
一緒にお風呂に入れるのは、休みの日がほとんどだから週に一、二回。
そうすると明らかに「先週とチガウ!」って新鮮に驚けます。Sのやまさんトコは、ご兄弟の影響もあるでしょうしね~。なんにしてもウチも二人目が欲しいです。

>ほっきーさんへ

おはようございます。
昨日は突然でしたがお返事と、コメントまでありがとうございますe-466
ほっきーさんトコもにぎやかで楽しそうやな~って思いながら見させてもらってます。お風呂で貧血ってのもスゴいですね・・・(笑)
またたまにでも遊びに来ていただいて、自称「パパ似」(笑)のカワイイ息子を眺めてって下さいね。よろしくお願いします~。

ハハハ、やりましたよ。
津波も、シャワーを持って「雨~!」って・・・・・。
でもツッコミはなかったな。

>ichigekiさんへ

やっぱりオトコの子にとっては避けて通れない道ですかね?
突っ込みは見事に体重の乗った掌打でしたよ(笑)しかもキレイ~にデコにですから。

>ピエロのおさるさんへ

あー、いいですね。
娘と一緒のお風呂とちゅーは憧れます。そろそろ二人目(女の子!!)欲しいなぁ・・・。

>おじさん さんへ

いい~ニオイが漂ってくるようなステキな思い出ですね~(笑)
そう、テレビといえば、ボク自身が小さい頃から食事時にテレビを見ながら食べるというのが習慣になってまして、最近息子もじーーーーーーっとテレビを見つめて食事が進まなくなってきてしまいました。
お風呂と共に、家族の会話の場として大事にしたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/130-f8d0e84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tokyo «  | BLOG TOP |  » 傾向と対策

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

