>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


失神のちホラー(?)

元気満タンで帰った昨日、
やはり(笑)ボク以上の元気オトコが出迎えてくれました。

ダダダダダッ

「ぱぱだぁ~っ!おかえぃ~っ!!」

「おー、ただいま~」

「あぃえ~?おかしはぁ~?」
(あれ~?お菓子はぁ~?)

「ないけど、ゴソゴソ(カバンを開けて)コレあげる」

「わーっ!ぱぱ、あぃがとっ」

んぐんぐんぐんぐ
さっちんさん、『数量限定』がなかったょ・・・


ビタミンウォーターの飲みかけなんですが、
“カバンから出てきたモノ”ってトコが喜ぶミソですわ(笑)


「あんまり一気に飲むなよ?」

「ごくごく・・・。あぁ~~っ!」(オヤジ風)

「あぁ~~~、て(苦笑)」

んぐぐぐ
(まだまだ飲むよぉ~っ)


大した量は残ってなかったんですけどね。
一気に飲み干して・・・

あまりにウマくてさ・・・
(お、おいしすぎて失神しちゃった・・・)


そんな芸まで・・・。


で、
リビングに戻ると、
ナゼかトーマスのビデオを持ってキッチンの方までウロウロ・・・。

(ココからは怖いモノが苦手な方は読まないほうがいいかもです・・・)

「ナニしてんの?」

「ん?ぷっぷぅのおかーさん、きてぅの」
(ん?ぷっぷるのお母さん、来てるの)

※ぷっぷる = ヤマハ音楽教室のリンゴをモチーフにしたキャラクター

「へ?ぷっぷるってお母さんいるの?」

「うん、いま、きてぅの」

「ドコに?」

「あっち~」

と、キッチンを指差してます。

ま、まさか息子よ・・・。
オマエには『見える』のか・・・?

ってか、
見えたとこでなんで「ぷっぷるのお母さん」なんだ?


「へ~、アッチにいるんだ。それでビデオ見せてあげてんの?」

「うん、みせてあげてぅの」

「じゃーさ、ちゃんとご挨拶しといでよ。名前と何歳かって」

たたたたっ

「まぃえぁ Rです。にさいです」
(mada R です。二歳です)

「『よろしくお願いします』って言いな?」

「・・・・・・」


突然息子は黙っちゃいました・・・。


「ん?どした?」

「ぼく、まだちいさいかゃぁ~、いえないよ」
(ボク、まだ小さいから~、言えないよ)

「そっか~(笑)まだムズカシイか~」

「うん、よーちえん、いったゃ~、いえぅよ」
(うん、幼稚園、行ったら~、言えるよ)


ぜんっぜん怖くないんですよ、ホントはね(笑)
でもちゃんと『オチ』たでしょ?(笑)

結局一日の最後は、
息子クンに元気をもらった(奪われた?)パパなのでした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>さっちんさんへ

さすが「数量限定」ですよね~(もぅいいって?(笑))
見つけて買ったら報告しますね?(必要ない?(笑))
ボクは少なくても物心がついてからは「見えた」記憶はないんですけどね~。
でもこういうのを否定するアタマってのは全然ないので、また「ある」んだろうな~くらいに思ってます。
コイツはね~、ホント「落とす」んですよ、いちいち(笑)
ドコで覚えてんだか・・・。
でもね、楽しいしカワイイし、この天真爛漫さのまんま大きくなってほしいもんです。

えー!「数量限定」なかったですかー!残念(涙)
でも、そこがさすがの「数量限定」なのか、あまり置いてないんですよね。
私も市内で一番でかいスーパーでやっと見つけたくらいだったので…
ないと思うと、ますます飲みたくなるでしょう(笑)うひひ(^皿^)
ウチの娘もやっぱり「見える」んですよね…子どもはみんなそうらしいですね。
最初は怖かったけど、もう慣れました^^
それにしても!うーん、Rくん、絶対賢い!
2歳にしてそんなオチできませんよー(笑)

今日も茜は薬のせいで二度目の昼寝中。その時間をぬって遊びにきました~。
小さい子、たしかに何か見てる感あります。茜も、たまに突然人のいないところで指差して『あ~、あ~』ってやったり手を振ったりしてます。でも、ちょっと羨ましかったり。だって、もしかしたら、死んだおじいちゃんとかが会いにきてるかもしてないでしょう??そうやったら私も会いたいのにな~…って思ったり(笑)
実はホラー系がてんでダメな私。怖いテレビ番組見たら、夜中にトイレ行けなくなるもん。でも、子供がやるのは全然平気やったわ~。…i-282
いや~、私、正真正銘の29歳ですからっっ!(笑)
プロフィールの写真ステキ。後ろ姿が2人ともそっくりやね。

おかえり、お疲れ様。
ほっと一息、楽しいひととき。
ぽちっv-14

>出海さんへ

え~ホンマにぃ~?(クドい?(笑))
はやくおいでよ「大台」に(笑)
たま~にだけど「ひとりごと?」って思うと、ちゃんと「会話」してるんよね。
最初はただの「ごっこ遊び」なのかと思ってたけど、ちゃんと相手を想定して(見えてて???)しゃべってるのを見ると、やっぱり怖さってのは全然なくて微笑ましいもの。子どもってホント何かとスゴい才能を見せてくれるけど、これもそうなんかなぁ~・・・。
ボクは怖いもの大好きなんで、好き好んで怖いトコに入っていきます。
今「一緒に!」ってやったら一生嫌われるかも・・・(笑)

>ピエロのおさるさんへ

お疲れさま~っす。
やっぱり帰った時に起きてくれているだけで疲れの飛び方が違います。
さ~て、今日も起きてるかな~。
これから帰りま~すe-172

『オチ』・・・て、こんな小さな子が~v-11
うん、でも頭のいい証拠ですよv-219
見えるって言うのは、この時期だけなのかそれとも心が綺麗からなのでしょうかv-236
あっ、ちなみにうちのvickyもよく空(クウ)を見てたまに吠えてますが・・・v-39
・・・犬だからね~プププ(笑)

あははは^^ やっぱり 一気飲みするんだ! ウチもそうそう^^
食事のときも、終わるころに一気飲みだけ 途中なし どうして????
ちゃんと 落とせる つわものですね! 先が楽しみ、楽しみ^^
今日の応援ー★ FC2 4位でしたよ、もうすぐ blogが 画像になりますね!

R語かわいいですね
それをちゃんと理解できてるmaedaさんが素晴らしいです
うちの父ちゃんは、私が通訳しないと!ですよ
それにしても、R君将来は芸人ですなv-219

やっぱり、子供って見えるんですよね・・・
うちの子も、たまに・・・
でも、子供が見えるものってきっと大人が思っているような
怖いものじゃないんだと思うんですけど
何が、みえてるんでしょうね・・・

>vickyさんへ

おはようございます。
プププ(笑)
果たしてアタマが良いと言っていいものなのかは?ですが、心のキレイさは見習いたいもんです。vickyちゃんも『見えて』いるのですね?なんだか嬉しい(笑)

>まささんへ

おはようございます。
>食事のときも、終わるころに一気飲みだけ 途中なし どうして????
コレ、全く一緒でーす(笑)
「飲まないの?パパもらっちゃうよ」って言うとやっと「だめーっ!ぼくのぉーっ!」て飲むくらい。
三角食べ(って言うんでしたっけ?)もしませんしねー。なにかしら彼なりのルールがあるんでしょう(笑)
ランキングは皆さんのお陰です!いつもホントにありがとうございます。
今までは正直あんまり意識していなかったので、こうなりゃ意識しちゃおっかなー(笑)なんて。

>ほっきーさんへ

おはようございます。
通訳が必要なくなったのは、ケッコー最近だったりして・・・(汗)
ボクと息子が話してるのを遠目で見てる妻が(もっと近くに来いやっ!(笑))「あー、ソレ○○って言ってんだよ」って勝ち誇って言うのを見るのが悔しくてね~(笑)それはそれは猛勉強した成果です。
芸人か~・・・。んじゃこのまま特等席で見させてもらうとしますわっ。

>Sのやまさんへ

おはようございます。
そうですか、Sのやまさんトコも「見えて」ますか?
でもホント怖さも気持ち悪さもないんですよねー。
でもなんで「見えて」いるのは部屋のすみっこの方ばっかりなんですかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/132-3b9d16c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月に読んだ小説 «  | BLOG TOP |  » tokyo

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

