>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


もうスグ3歳!

3歳の誕生日まであと1ヶ月を切りました。

なんてったって4月2日生まれ。

これがあと十何時間か早く産まれていたら、
この4月から「幼稚園だ~っ」ってなってたかと思うと、
チョット不思議な気分・・・。


うぎゃ~
(もう3年も経つんやね~)


へその緒が二重に首に巻き付いて出てきたコイツ。

この瞬間からです。
ボクの涙腺がゆるみっぱなしになったのは・・・(笑)

それから3年・・・。


なに遊んでんねん
(人のケータイでナニしてんねん)


「カワイイ」「おもろい」だけでココまで来た感じですけど、
ちゃ~んと自己主張もするし、
感情豊かに育ってくれて・・・。

今朝もね、
ボクが出かける時に
しましまとらのしまじろう
ってテレビを真剣に見てるワケですよ。


「ナニ見てんのぉ~?」(顔スリスリしながら(笑))

「ぱぱ、あっちいってぇ~っ。おしごと、いくんでしょぉ~っ!」


ってまるでテレビを見るコトが自分の仕事だ!
みたいな態度をとるわけですよ。
「じゃますんな~!」みたいな。


「なんだよ~。イーだ (←つーかオマエが一番ガキ(笑))
じゃ~パパ、行ってくるかんね~


って玄関行って、
靴履いて、
玄関開けようとノブに手を掛けた瞬間を狙って(としか思えないタイミングで)


「おみおくぃ、すぅ~っ!」
{お見送り、する~っ!)


と廊下をダッシュしてきやがるんですわ。

もぉね、わきまえてるでしょ?

仕事行く気、失せますわ(笑)


でもまぁ、
あと1ヶ月しかない「2歳児」を、
これからも楽しませてもらうとしますか!


ちなみに、
なにげな~く最初に「幼稚園」って単語出しましたけど、
こういう仕事やってますでしょ?

いざ自分の子供を!
って考えると、色々考えるコト多いんですよ(笑)
願書提出までのコノ半年くらいは悩みますね、きっと・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 こんにちは^^ この時間はいつも会社のPCからお邪魔です
 もうすぐ3歳なのですね・・・こうして赤ちゃんのころの写真を見ると
 つい昨日のことのように思い出しますが<痛みは忘れてますよ>
 今ではぺらぺら しゃべってホント不思議ですよね
 幼稚園 とことんこだわってくださいね 応援ー★

なんと!
うちの二男と同じ誕生日ではありませんか!!!
何時間か早ければ、4月から中学生だったんだなぁって思ったりしてました。不思議ですね。

>ピエロのおさるさんへ

おー、それは急を要しますね。
定員は空いてるんですか?
でもまだ1才8ヶ月だと、どうするか迷うトコでもありますね?親と一緒の空間で成長するのが一番とは分かっていても、状況によりけりですからね。
でも選んだ選択肢が「正解」ということで、よいご選択を!

>出海さんへ

『節目』ですね~。
それまでの人生で一番涙が流れた日から、もぅ3年も経つなんて・・・。
結婚ごときでは(笑)何も変わらなかった自分が、こんなちっちゃいヤツに全てを変えられてしまったからね~。まったく感謝してもしてもしてもしても・・・し切れませんよ、ホントに。
幼稚園は息子自身スゴい楽しみにしているようで、ご近所の園の園庭開放の日になると『園回り』してるよ(笑)←もう少ししたら茜ちゃんも行くといいよ、楽しいから。
それに幼稚園に入ったら、爆発的に色んなコトが出来ると思い込んでるトコがまたカワイイ。パパの車も運転できるようになると思ってるらしいから(笑)
まぁ、「安心して大きくなれよ」って言える環境をこれからも作っていきます。

>まひろさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
そんな、謝らないで下さい。ブログの文章からだけでは分からないまひろさんのコトを知るせっかくの機会ですから。ご丁寧にありがとうございます。
お兄ちゃんがいらっしゃると、色々「心の準備」も出来ていいですね!
既に妹さんも有名なんですね?(笑)
大変で楽しい2歳児育児、これからもお互いに楽しみながら過ごしていければなあ~って思います。
また寄らせていただきます。これからもよろしくお願いしまーす。

「2歳の男の子を抱えるパパの目線から・・・」を変えなくてはなりませんね。
ウチの娘(小3)も寝てりゃいいのに、出がけに起きると「着替えるまで待って~」なんて言いまして、玄関まで出てくると思いきや、寒いから居間から声を掛けるだけ・・・着替えなくてもいいんちゃう?
私は出がけには「おはスタ」を見ています。

誕生日って、一つの節目みたいな感じがしますね。今まで少しずつ成長してきた我が子を、いっぱいオメデトウしてあげる、一つの節目。この子がいなかったら今がない。何かに感動して涙を流すことも、人の喜びを自分のことのように喜ぶこともなかったかもしれない。ジーッと見ていたら、一生懸命生きている我が子をいーっぱい抱きしめて、嫌がるまで抱きしめて、ココロの中で『ありがとう』をいっぱい言いたくなります。
幼稚園、Rくんも楽しみにしているでしょうね。これからRくんともいっぱい話合って、楽しい幼稚園選びしてあげてくださいね~♪
あ、ウチの父は私が学校休んだりすると、『じゃあ今日はお父さんも休もう!』ってほんまに会社休んでいたときが、たま~にありました(笑)今考えると、なんてコトしてんのi-198って思いますけど、そのときは嬉しかったなぁi-179

もう 3歳ですかあ。
いろいろ しみじみ~としてきますねえ。
幼稚園の入園式では 感涙ですね。
ウチはもう さすがに ナイです、涙(きっぱり)
おいしいとこが 過ぎていく・・みたいな感傷と未練(笑)
今日という日は 今一瞬の連続。大切にしてあげたい。
本当に 成長しつづけて行きますから、・・早いモンですね。
まあ 自分もデスが(笑)(それは老化)

>ichigekiさんへ

そうですね。多分おっしゃってくれなかったらこのまま「2歳児」でいってたと思います(汗)ありがとうございます。
娘さんのコトも、
>寝てりゃいいのに
ってセリフにお父さんとしての「照れ」を見ましたがど~なんですか?(笑)
嬉しいくせに、もぅ(爆)

>まささんへ

あら?会社からなんて・・・仕事中にブログにうつつを抜かすなんて良くありませんね~(人のコト言えない(笑))
3年なんてホントあっちゅーまですね。早かったぁ~。
こうやって特等席で成長を見れるってのはホント幸せですね。
幼稚園は、お得意先とか色々(勝手に)気を使っちゃうんですが、あまり気にせずに子ども目線で決めようと思います。ありがとうございまーす。

>たままさんへ

うわぁ~~~深いお言葉・・・。
>おいしいとこが 過ぎていく・・みたいな感傷と未練(笑)
コレはたままさんじゃなきゃ言えないセリフですね~。
ま、ボクが入園式で泣く確率は100%でしょうね(笑)それでなくても笑いジワなんだか泣きジワなんだかが増えちゃって大変なんですが。
これからも一日一日の成長を見つめ続けていきたいと思います。
迷った時は、大先輩(年齢じゃないですよ(笑))たままさんにお聞きしまっす。

初めてコメントさせて頂きます。まひろです。
我が家の娘も5月で3歳になります。
お兄ちゃんが幼稚園に通っているので、娘も幼稚園大好き。
毎日一緒に送り迎えそして帰る前に幼稚園でみんなと遊び、行事にも一緒に参加しているので、本人はもう幼稚園児気分。
良く「もう娘さんいつでも幼稚園に行けるね」と先生やママ友にも言われています。でも、家の子もまだ1年あるのです。
最近は私も、後1年しかないのかぁ。と寂しく思えます。
2歳児相手はとっても大変ですが、でもとっても楽しく可愛い2歳児でもあります。もうすぐ3歳。そして1年後には幼稚園児。後1年、私も娘とベッタリの生活を楽しみたいと思っています。
自分の事ばかり長々と書いてすみませんでした。

おはようございます。
うちの娘は10月で3歳です。
なんか、あっという間って感じですね!
ボクも涙腺が緩みっぱなしですよ。

三女(1才8ヶ月)を保育園にお願いしようか、まだ悩んでいます。
今週中には決めないと...

>あおさんへ

おはようございます。
あおさん宅は10月ですか?同級生、これからもよろしくお願いしますです。
涙腺が緩むというのは、年を重ねて丸くなって、なにより自分のキモチに「素直」になった証やと、自分では思っております。
これからも時間の流れは早いと思いますが、日々の成長をしっかりと見守っていきたいものです。改めてこれからもよろしくお願いします。

>おじさん さんへ

おっ!?そうでしたか?
この「ナンバーワンよりオンリーワン」が求められる時代に、ホントになにを思ったか「一番乗り」で出てきちゃいまして・・・。(チョット意味が違う気もしますが・・・(笑))
でも時間差の妙というか、おじさんさん同様、不思議な気分でございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/136-604d61cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家に帰らせていただかれちゃうんでしょうか? «  | BLOG TOP |  » やさしさに涙がでるとき

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

