>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物レストラン

昨日の風呂上がりのコトです。

ママとお風呂に入った息子を、
パパがタオルを持って迎えます。

なかなかパジャマを着ようとせず、
ひたすらスッパダカのまんま逃げ回る息子を捕まえると、

「わんわんなのっ!

と一蹴され(ホントに足蹴りもくらった・・・(笑))
四つん這いのまんま布団の上をグルグルグルグル周り、
時折ジャンプもし始めました。

そう。
ひとり動物芝居の開演です(笑)

次々と色々な動物に変身しては、
セリフもしゃべります。

昨日の設定は、
どうやら「レストラン」のようでした。


「わんわーんっ!わんわーんっ!」

「おー、ワンワン元気いっぱいだなぁ~」

「でんち、いっぱいゃよぉ~」


しかも機械仕掛けのようです(笑)


「ほらぁ~、そろそろパジャマ着んとカゼひくぞぉ~」

「い~やっ!いま、ごはんつくってゅかやぁ~」
(イ~ヤッ!今、ご飯作ってるからぁ~)


・・・ついてこれますか?(笑)
ココから先は、
かなり特殊な『ワールド』になっておりますのでご了承下さい(笑)


「ご飯作ってんの?」

「うん、ぱぱもたべゆぅ?」
(うん、パパも食べる?)

「おー食べる~。ナニ作ってんの?」

「んー、しょーせーじと~、めややまやき」
(んー、ソーセージと~、目玉焼き)


ずいぶんとリッパなレストランのようです(笑)


「できたよぉ~~~っ」

「おー!やったぁ~っ!おいしそぉ~っ!」

「おしゃやにいぇてぇ~。はいどーじょっ」
(お皿に入れて~。はいどーぞっ)

「いっただっきまーす!う~ん、おいしー!コレ、ワンワン作ったの?」

「ん?こぅいぇ、ぱんださん、つくったの」
(ん?これ、パンダさん、作ったの)


さぁ~!ついてきて下さいね~(笑)

この後も、
ゾウさん・ライオン・コアラ・カメ・ブタ・・・が、
入れ替わり立ち代り現れました。


「ふぅ~。もぅパパお腹いっぱいだぁ~」

「ぱぱ、いっぱ~い、たべたぁ~?」

「おー。もぅお腹いっぱい。パパもそろそろお風呂入んなきゃ」


そう言って切り上げようとすると、


「いま、きぃんさん、もーたん、つくってくぇてぅかゃあ~」
(今、キリンさん、もーたん(ヨーグルトのこと)、作ってくれてるから~)


どうやらデザートがまだのようです。
いつも食後に『ゼンソク』のお薬をヨーグルトに入れて飲んでるので(実話)


しかし、
待てど暮らせどキリンさんが現れません・・・。


「キリンさん、遅いなぁ~」

「・・・・」


見ると息子が伏目がちで指をイジってます。


「パパ、そろそろお風呂入りたいんやけどなぁ~」

「・・・・」


ピンときました。

この時間を終わらせたくないんだって。

いつもだったらボクも
「うわっ!ナニそんな悲しそうな顔してぇ~。
わかった。ず~っとパパと遊んでたいんだろぉ~?(うりゃうりゃ)」

みたいにイジメるんですけど、
昨日は彼のちっちゃなプライドを守ってあげることにしました。


「おいで?」

(おっ!やっぱり(笑)素直にぎゅ~ってされに来おった来おった(笑))


「い~っぱいご飯作ってくれてありがとな~。おいしかったよ~」

って、
それはそれは長いこと(笑)ぎゅ~ってしてあげました。


「んじゃ、パパお風呂行ってくるかんな。またなっ」


って言ったらお風呂までついてきて、


「あしたは、ぱんださんと、ちゅみきゃよっ」
(明日は、パンダさんと、積み木だよっ)


って約束させられちゃいました。

というコトで、
今日も体力温存!(働けや(笑))

早く帰るぞぉ~。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日も上手に遊んでますね・・・v-219
子供の頭の中では話が繋がってるのかなv-236
面白いやり取りですよねヾ(*´∀`*)ノ 
お陰で、いつもより長めのぎゅ~っが出来てよかったじゃないですかv-10
次回も楽しみにしていますね~
話が変わってたりして・・・プププ(・´艸`・) 

>ichigekiさんへ

イヤ、違わないです!
ichigekiさんの握力、気になりますねー(なるんかいっ)
ボクは今ではもぅ50ないと思いますけど、現役バリバリの頃は左右とも70は軽くありました。
チョットした握力自慢でしたけど、ichigekiさんご一家はスゴそうなイメージが・・・。

>ピエロのおさるさんへ

学ぶトコあります!?(笑)
いや~、おさるさんにそうおっしゃっていただくと自信になりますけど。
この楽しい(アホちゃん)雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

突然のように『ぎゅ~』を求めてくるときってありますよね。
そりゃ~、ものすごい『キュ~ンi-176』ってなりますよねi-179可愛くって可愛くって仕方ないですよね(笑)こっちもも~っと一緒にいたいのにな~って、時間が過ぎ行くのがもったいないと思うくらいだよね~…ウットリi-228
ウチは最近、思い出したように『ギュ~』の後に『チュッ』をしてくれるようになりました。そりゃあ、もう、たまらん~i-203って思いますよi-278にゃはは。はい、ちょっと自慢しました(笑)

>ほっきーさんへ

まとめて来なさ~い(笑)
お疲れさまですね。お仕事もタイヘンなのに、わざわざありがとうございます。
年度末やし、なかなか睡眠時間もとれないですよね?
そう、寝れるときは寝る。それがイチバンですよ。
おやすみなさい。

はは~っ
なるほどぉ~~
またひとつ教えていただきました。
ありがとう。 ぽちっv-14

maeda家の怪獣王子いや、動物王子、可愛いですね。
この時期、沢山沢山ぎゅ~~ってして上げて下さいね!
子供には絶対必要なことだと思います。

 お父さんに ぎゅ-とされるのはまた 大きな
安心感があるのでしょうね。 ウチではもうそんな
光景はないですが。<戦いごっこになってます・・・>
ココロが通じている様子がよくわかってとてもほほえましいです^^
応援ー★ 

んんんんんんんんん・・・
ウチではこんなスキンシップは無かったですネ。
遊ぶことは遊んでましたが・・・忘れてしまっただけかも・・・
もうボケかい!(セルフ・ツッコミです)
ぎゅっ~!となら、この前長男と握力比べで・・・違う?・・・

かわいい~な~
うちの子の先生になってもらおうかしら?
ほっきーは眠たすぎて、子供より先に寝ることにします。

>vickyさんへ

ただいまぁ~。
vickyさんスゴいですね?なんでわかったんですか?
ヤツ、すっかり忘れてましたよ(笑)
「ん?あしょばないよ」だって(笑)
最近はコノ手の「ごっこ遊び」というか、成りきるパターンが多くて理解に苦労するんですが(笑)いかにわかったフリをしてあげるか?をボクも楽しんでます。

>おじさん さんへ

いつもいつも必要以上に抱きしめております(笑)
でも昨日はホント一目で「あ、コイツまだ一緒に遊びたいんだな?」って分かったので、これからが本当のパパの出番!と張り切っております。

>魚うさぎさんへ

ばっちりですか?ありがとうございます!
ま、いかにいつも「ムダ」なタイミングでぎゅーってしてるかってコトで・・・(笑)
感想までお伝えして、あつかましかったかな~て思ったんですが、ご丁寧にありがとうございました。次回からのをボクも注目してますね。

>まささんへ

ホント昨日は「相互」にコミュニケーションが取れた瞬間!って感じで嬉しかったですね~。言葉じゃなくても通じたっていうか・・・。
コノ時期をしばらく楽しんだら、ボクも「戦い」に備えますね?体も心も(笑)
でも今日もメロメロでしたe-266(笑)

>出海さんへ

ありゃ?自慢されてる(笑)
くっそー、でもそうだよな~。最近の茜ちゃんゼッコチョーだもんな~。
ウチのなんか「突然のぎゅー」も「ちゅー」もないもんなー。(パパには)
ぜんぶパパから強引にしたってるモンばっかやしなー。
くっそー・・・。
いつか「自慢返し」してやる~e-281待っとけよ~(笑)

いや~温かいです
ついついニヤケてしまう(^^)
子供をぎゅっとすると気持ちが柔らかくなれますよね
今日はいつも以上にしみじみと読ませてもらいました。
ポチッと

maedaさん、お子さんをぎゅー!とするタイミングばっちりですね!!タイミングよい『ぎゅー』は、心の支えになるみたいですよ。自分が「かわいい~」と感じてぎゅーしてしまいがちですが、年月とともにそれは儚く叶わないものになるので、今のうちにタイミングを会得して心をゲット!それと、コメントありがとうございました。参考になります。お時間取らせちゃいました。感想まで聞けたので嬉しかったです

>たかぴっぴっぴさんへ

おはようございます。
いや~「アホ」のまんま終わらずに、ほのぼのしてもらって良かったす(笑)
しかしたかぴっぴっぴさん、随分と時間が遅いですね~e-15
お仕事もお忙しいと思いますが、ムリしないでくださいねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/138-b0333fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学習するとメンドーなコトは省略しちゃう、というお話 «  | BLOG TOP |  » 実家に帰らせていただかれちゃうんでしょうか?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。