>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


学習するとメンドーなコトは省略しちゃう、というお話

オトコの浪漫だぜ・・・
(もっとデッカイ家に住まなきゃな~)


昨日はおもちゃ屋さん巡りをして、
『雰囲気』だけは存分に味わってきたそうです(笑)

ボクが帰ると、
おもちゃ屋さんの帰りに買ったというミスドのドーナツが。


「お?ドーナツ買ったの?」

「うん、ままと、かったの」

「へ~、パパのもあるんだ。やったー。んじゃ、あとで食べるね」


と夕飯を(軽~く)食べ、


「パパのドーナツ~


と、コーヒーを持って席に戻りました。

で、いつもだったら来るじゃないですか?ヤツが(笑)
お決まりの掛け合いが始まる!ってコッチも身構えるわけですよ。

そしたらやっぱり来ました。
部屋のすみっこから駆け寄り、
ボクのヒザの上によじ登ってきます・・・。
視線はドーナツの入った袋に一直線・・・!


(来るっ)


すると、


「ぱぱだいすきー」


(・・・え?それだけ?)


もっと・・・、こう・・・、いつもの・・・、ないの?
「ちょーだい」とかさ、「たべぅ」とか・・・。

パパは食べるまでのプロセスを楽しみにしてたのに・・・。

しかも、
「ぱぱ、だいすき」でも「ぱぱ、だ~いすき」でもない・・・。



「ぱぱだいすきー」
「ぱぱだいすきー」

「ぱぱだいすきー」
(棒読み)・・・。


チョ~やっつけじゃん(笑)

これじゃ手ぇつなぐ前にキスしちゃうようなもんじゃん(笑)


これって、
ただの「オウム返し」の時期から、
自分の頭で考えて、
過去の経験もふまえて、(←パパはワンパターンやから、という(笑))
最良(最短)の言葉を出せるようになったということでしょか。

なんだか寂しいやら嬉しいやら、ですね~。

多分これからまた急速に言葉が発達してくるんでしょう。

いつまでもワンパターンやってたらアカンってのはこのコトやったんですね。

次のパターン考えなきゃ・・・!(チガウだろ(笑))




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>vickyさんへ

「最短距離」・・・ホント進化ですね~(感心)
感情のない棒読みも、確かに振り返ってみればボクもそうだったなぁ~って(笑)
やっぱりコレが『男の子』なんでしょうかね?
それより!
次は(できることなら)女の子が欲しい!と願っているボクですが、舌出されちゃうんならチョット考えちゃうなぁ~・・・(笑)

>まささんへ

いや~、昨日のはあまりにも機械的で、むしろ悲しかったです(泣笑)
ニクい、というか憎たらしいというか・・・(笑)
誉めなきゃダメですか?(爆)
むっずかしいなぁ~・・・。

 魔法のコトバですね 「だいすき」
 どんなに悪さしても ツノがでてても こっちは
 にま~としたり、涙したり しかもタイミングまで
 ニクイ限りです またやられましたね 
 きっと 一番 好きって言ってもらえている相手ですよね<笑>
 応援ー☆ 今日は 奥様に 誉めてみてくださいよぉ
 きっと いいことあります <私なら サ-ビスします>

>ichigekiさんへ

ichigekiさん家流のスキンシップですね。
長男さんはやっぱり「オヤジ」を超えたいって思ってるんでしょうか?
ボク自身が中3だった頃は、確かに親父に対してそんなキモチを持っていた記憶があります。
まだまだ「オヤジ」としては負けられませんね!

この時期の子供の成長は早いですからね。
子供との接し方をアレコレと考えていたのも、遠い昔のこととなってしまいましたが、未だに(中3長男)は付きまといますね。
そして挑発です。
また手をぎゅっ~としてやらねば!
(私も全盛期の握力はありません。親指1本ずつでの腕立ても逆立ちもできなくなりました・・・TT)

またまた、進化しましたね・・・v-237
ドーナツを目の前に、頭の中は高速フル回転で
『ぱぱだいすきー』 = ドーナツGETv-238
最短距離じゃないですか~(アハハハ)
でもやっぱり男の子ですね・・・(棒読みするところ)
だって女の子は生まれながらにして女優ですもの。。。
心の中でv-8しながら甘えてきますよv-219

あはは!「、」も「!」もなしなんですね~
そういう時は捕まえて、ハグハグして、ほっぺスリスリして、こちょこちょの刑ですね(笑)。
しかり、余りやると家の長女(4歳)みたいに「ママ、捕まえにこないで~(怒)」と、なるのでご注意を…

すごいな~、やっつけって。。。(汗)
本当に成長って一瞬やねんな~。。。って、ソレ、言葉の成長はちょっと寂しいかもi-230私なら、『ソレど~いうことi-198』って聞いてしまいそうやわ(笑)
って、めずらしく最後の最後、しかも朝にコメしました出海でしたi-179
今日も一日お仕事、がんばってね~

>coccoさんへ

いやいや、
捕まえて、頭グリグリして、お尻ペンペン!です(笑)
ったく、棒読みなんていつの間に覚えたんだか・・・。
でも、長女さんの「捕まえにこないで~」ってイイですね(笑)
ついつい「やりすぎる」親(coccoさん)の姿が目に浮かぶようです(笑)
でも、その愛情が伝わってるといいなぁ~。

>出海さんへ

イツから「朝型人間」になったん?(笑)
でも寂しかったわ~(涙)いや、ボクもね「ソレど~ゆ~コト?」みたいなコト問い詰めたんですよ。そしたら何て言ったと思う?
「はやく(どーなつ)ちょーだいよー」やて・・・。
どゆコト?
「アホな親には付き合いきれんわ」って言われたみたいでしょ?
これも「喜ぶべき」成長なのか~・・・。
次のステージに突入!って親もスイッチ切り替えないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/139-ea45bea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のど飴?いやいや『飴のど』です «  | BLOG TOP |  » 動物レストラン

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

