>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の足音をお届けします

今日は自宅から10kmほどのトコにある公園へ行きました。

初めて行く公園ということで、
ちょいとテンションも高め


はやく出発しよ~ぜ~
(しゅっぱ~つ、しんこぉ~っ)


公園内では、
キレイな花たちが迎えてくれました。


お花のトンネル
(青空と梅の花)


キレイでしょ?
今日は風もなくってホントにあたたか


「うわぁ~っ、広い芝生だぁ~。よーし!チョット暴れてみっか?」


「ん~、まって。ごぁん、たべてかゃにすぅ~」
(ん~、待って。ご飯、食べてからにする)


ってことで、
まずはお弁当広げてピクニックです。


お外で食べるとおいしーねー
(っつーかさ、カメラ向けた時だけ正座すんのヤメてくんね?(笑))


そしてお弁当も食べ終え、
いよいよ『放牧タイム』です(笑)


「さぁ~!好きなだけ走り回ってこーい!」


「ぱぱ、いっしょにいこーよーっ」


「え?


足速ぇ
(ぱ~ぱ~!はやくおいでよぉ~っ!)


パパ、のんびり写真撮ってる場合じゃありません。
「ならば!」ってコトで、
息子相手に大人気ない『全力疾走』という名のケンカを売ります(笑)


「おらおら~!遅ぇぞ~っ!早く来~い!」


ぱぱぁ~っ
(先回りしてカメラを向けるパパ(笑))


しかし、
既に体力は彼のほうが上だというコトが判明・・・。

この公園にいた2時間チョット。
お弁当食べてた時間を差し引いても1時間半近く、
ホントに彼は走りっぱなし

このあと「探検」と称して、
散策コースとなっている山道(ト~ゼン登り道っす)も、
そのほとんどを走って制覇しました。


「そろそろ帰ろっか~?」

「まだ、あしょぶ~っ」


マジかよ?です(笑)


そんなトコに、


もう咲いてる?
(桜?)


「ぱぱ、こぅいぇ、なにぃ~?」
(パパ。これ、何ぃ~?)

「コレ、桜じゃん」


詳しい種類はわかりませんが、
確かに桜の木。

ひと花だけ大きく開いていました。

しかもその他の蕾も、
そのほとんどが大きく育っていました。


「おー、もうスグ春だぞ~」

「あっちゅくなぅかな~?」
(暑っつくなるかな~?)

「暑くなる前にあたたかくなる、だな」

「あたたたたたたたたたたたたたかく、なぅの?」
(言えねえでやんの(笑))


やめて~!
(ソコは夏になってから入ろうな)


こんな感じで、
今日は確かに春が近付いてるコトを実感してきました。

にしても、
この子は日ごとに体力が増しているようです。

帰り道の車の中で20分ほどウトウトしただけで、
あとはさっき(夜9時過ぎ)まで元気いっぱいでしたからね。


楽しかったけど、
パパ&ママは疲れたよ~。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お花 いいですねえ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
ウチのほうは まだまだ・・。
雪が解けて 喜んでる場合デス(笑)
しかーし 男の子は 体力ありますよね。
ウチも ちょっと 温かくなったので 外に行きたがります。
ああ、 また 体力勝負の季節が来る・・。
ところで うちもこの前 アメを飲み込んで
「うううぐぐぐぐ」
となり あせりました。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ちゃんと 飲み込んで すみましたが 本人、涙目。
アメなめながら でんぐり返しをしてしまい(今本人ブーム)
以後 気をつけてます(・ω・;A)フキフキ
電光石火で 動くので よく見てないとダメですな。

>あおさんへ

ボクも雪国出身ですから、春の訪れを待ちわびるお気持ち、よ~くわかります。
なので昨日は一足お先に!って感じで春の一歩を楽しませてもらいました。
いわゆる雪国ってトコは、ケッコー3月に入ってからのドカ雪ってのも多いんですよね?なのでまだまだ気は抜けない冬をお過ごしだと思いますが、あおさんおっしゃる通り、体力つけて待っててくださいね!

>たままさんへ

おお、焦りました。
サスガにでんぐり返りは危ない、ということですな。
ホント、まだまだ気が抜けないお年頃。気をつけたいものです。
そちらも随分と(イヤミ?(笑))雪も解けてきているようで良かったですね。
お互いに春に向けて、体力増強計画!のもとに頑張りましょ~っe-271
え?そんな計画、はじめっからないって?(笑)

>coccoさんへ

ウチの「放牧」の歴史は長いんですよ(笑)
ご近所から、昨日のコノ公園のようにチョット離れたトコから、ありとあらゆる公園で、それはそれは小さい頃から「放牧」は繰り返されてきました。
子どもは泥んこにしなくては!みたいのものがあってですね(笑)
coccoさんも走り負けされますか?ボクもやがて来る「負ける」日までは、全力で走る姿を見せつけるつもりです(笑)

お父さん、ご苦労様でした。
子供は日に日に成長しますが、親はといえば衰退する一方で・・・
ワタシも毎日追い掛け回すのに一苦労です。
公園のお花キレイですね。そろそろお花見の季節かな。

>出海さんへ

お?「朝型化大作戦」大成功ですな?
ハジけてはしゃぎましたね~昨日は。
おかげで今朝は(も?)グッスリ(笑)
ま、ボクの場合は「春眠」どころか、「春夏秋冬・眠」ですけどね(笑)
昨日はもう空気が春!って感じでホント気持ちよかったです。
眠ってた命たちが目覚めようとする動きを全身で感じた日でした。
あとは満開の桜を待つのみ!e-235です。

 春ですね

 こんにちは^^ 写真からいっぱい春が伝わってきましたよ~^^
 そうそう、ウチも2歳ぐらいから昼寝せずにすごすように
 なって、ず-とテンション高いのですよね。すごい体力です<笑>
 で もってもう私より食べるし<爆> 先が頼もしいのやら
 コワイのやら でもこうしてみていても 大きくなったなぁ♪と
 思いますよ^^ maedaさんに似てきてる?のかな 応援ー★

>みゆこさんへ

こんにちは。ありがとうございます。
ホントに、その「衰退」を少しでも遅らそうとしている自分の顔を鏡に映してはため息ばかりでございます(笑)
お花見、楽しみですね~!
ますます仕事どころではなくなってしまいそうですが(笑)、去年よりもたくさんおでかけしたいと思っています。

>まささんへ

えぇまぁ、「似てきてる」というより(もともと)「似てる」んですけどね(爆)ひと言で言えば『イケメン親子』ですけど(もういいですか?(笑))
ホント体力と食欲は、成長を実感する材料ですね。
いつもビックリさせられることの繰り返しです。
なので先が頼もしい・・・ということにしておきましょうか?(笑)
なんにしても、もう春が近いのは間違いありませんe-235
これからのますますの成長を楽しみにしたいものです。

いいねえ、いいねえ。春の足音i-91ウチの近所も梅は咲いてるけど、桜って、早いねi-267いいな~、いいな~。ホント、いいな~。
空もキレイし、暖かそうだし、お天道様の下、子どもと一緒にメいっぱいパパもはじけて(もちろん、一緒になっていっぱいはしゃいだでしょう??笑)そろそろオネムなのでは…??
いや~朝方の生活に変えられて、あ、いや、変わってしまった私も超眠いのでございますi-278というよりきっと、『春眠暁を覚えず』ってやつね。寝ても寝てもいくらでも眠れそうな今日この頃。
いい休みになってよかったねi-185

おはようございます!
春の足音は、かなり遠くに感じます。
未だに津軽海峡を越えてきてないみたいです。
子供の体力はきっと無限大に近い位あるんでしょうね。
羨ましい。
こっちも春に向って体力増強です!

放牧…って(笑)。
でも楽しそう!こんなところで子供と一緒に遊びたいです。
子供は疲れ知らずですね。男の子は特にそう思います。私、長男とダッシュして負けますもん(涙)。

いいですねぇ。
おいらも仕事が落ち着いたら、見習って、子供と遊んでやることにしますv-14

>ピエロのおさるさんへ

そうですね。
そのための今の忙しさと思えば、オトコ(父親)は頑張れますね!
お子さん達は元気なお父さんと遊べることを楽しみにしていると思いますので、どうか体に気をつけて。多少ムリした時はその分ドコかで休みを取るようにしてくださいね。
大変な中、ご訪問&コメありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/142-d325b8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

であい «  | BLOG TOP |  » 偉大なるマンネリ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。