>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


たちなおるキッカケ

ただいまです(笑)

ウチの息子、
昨日はまた午後3時から6時くらいまでお昼寝をしたそうで、
夜はなっかなか寝ませんでした。

なんだか寝る日もあれば寝ない日もあり、
寝たと思ったら長かったり短かったり・・・。


当の本人はそんなコトな~んも考えてないハズなワケで・・・。

寝たくなったら寝て、
遊びたい時は思いっきり遊んで、
じっとしてたかったらじ~っとして・・・。

思わずうらやんでしまう究極のシンプルライフ。

ボクもそうやってシンプルに行けばよかったのに、
ど~も昨日までの何日間かは、
いろんないろんないろ~んなコトが頭の中をグルグルグルグルしていてですね・・・。

仕事における、
俗にいう『生みの苦しみ』ってヤツなんですけどね。

どーもムズカシク考え過ぎていたようで・・・、

そういうコトに気づかせてくれるのも息子ちゃんであって、
いやいや、またまた反省と感謝です。


「ぱぱ~、まてまて~っていって?」

「ナニ?鬼ごっこすんの?」

「よーい、しゅたーとっ!」


つかまえにおいで~っ
(つかまえにおいで~)


近っ
(近ぇよ。逃げろや)


ココだよ~っ
(こっちだよぉ~っ)


「おりゃっ!捕っかま~えた~!」

ドサッ


押し倒してナニする気?
(やさしくしてね?(笑))



コレ、
実はソファの上か下かだけの“半径1メートルの鬼ごっこ”(笑)

でも、この笑顔がパパの元気のもとだよ、ホント(涙)
ありがとな。


ピピピピッ、ピピピピッ


「おっ、風呂沸いたぞ」

「おふぉ、いってきまーす!」
(お風呂、いってきまーす!)

「おー、行っといで。んじゃ服脱いで?」

「ひとぃでぬぐ~」



ヘンな子ども2
(スゴいでしょ~)


「おぉ~っ!一人で脱げるようになったんや~。スッゴいな~」

「んひゃひゃひゃひゃひゃ~っ

「待てや~っ」


ヘンな子ども1
(なにしてんねん、はよ脱げや)


気がつくとアタマの中がスッキリしてました(笑)

そっか
笑えばよかったんだ。

うん、もぅ大丈夫




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>りょーママさんへ

こんにちは。
どうぞどうぞごゆっくりしていってくださいe-423
午後の優雅なひととき、貴重なキチョ~なひととき、寝かしますよね~(笑)
ホントは夜遅くならずに寝てくれるのがイチバンなんでしょうけどね?
親だっていろいろあるんだ(笑)ね?
入園準備は順調ですか?4月からが楽しみですね!

>まささんへ

ありがとうございますです。
すーっ(息を吸う音)
えーーーーーーーーーーーっ!?
我が家に関しては全く逆ですよぉーっ。
「なんとかなる」なんて口に出そうものなら、そりゃもうココでは言えんくらいの○×♂△・・・(まささん、どんだけウチは恐妻やと思ってるんでしょうね?(笑)ま。事実なんですけど(爆))
でもウチは夫婦ともにB型なので(関係あるのかな?)、こだわるトコは徹底的にやるタイプであることは間違いありません。ボクの場合は、今回それが仕事に来たって感じです。(普段そんなマジメちゃうのに(笑))
それからU2ですか~。イイですね~ボクも大好きです。ただ、家で聞いてると消すコがいるので(笑)車の中で一人で聞いてパワー充電って感じで聞いてますね。

いいですねぇ、立ち直らせてくれる存在が羨ましいッスね。
ウチのガキ共と来たら、人を落ち込ませることしか言いませんから!

 こんにちは^^ オトコの方は 多分女性より
「なんとかなるー」という感じが少ないかもしれませんね。
 わたしだけかな? 毎日の仕事や家のこと チビのこと
 どれひとつ完璧!なんてなくて 終わっていくのだけど<笑>
 maedaさんが優しい分 いろいろ考えちゃうのでしょうね
 いいパパです ブログからあふれるほど伝わってきますよ^^
 毎日毎日癒されてくださいね^^ 
 あ 昨日のことですが、 多感な頃に聞いたちょっと哲学っぽい
 U2が今でも私の中にありますね 最近ならneyo,
 この上なく甘ーい声で うっとりしてしまいます。女性ではエンヤですね

こんにちは~。
マメに更新されてますね!
たまに遊びにくると、読むのが楽しくてついつい長居してしまいますv-410
ところで、うちの子と昼寝スタイルが一緒ですね~。
たっぷり昼寝をした日は、夜なかなか寝てくれなくなってきました。。
そろそろ昼寝は卒業なのかしらと思いつつ、昼寝してくれると
午後の優雅なひとときが(今の時間なんですけど)過ごせるので
ついつい寝かせてしまうんですけどねv-356

>ichigekiさんへ

連続コメありがとうございます。
そうですね。コイツがいなかったら全てにおいて「自家発電・自家充電」せざるを得ない状況と言えます。まぁそれが大人になるというコトなのかもしれませんが・・・。
お子さん達はでもアレじゃないですか?オヤジに対する照れ。
それか「強いオヤジ」って思ってくれてるからこそ、とか。
でもたまには労ってほしいですけどね~(男の本音)

笑顔のお手本が目の前にあったなんてね・・・v-237
無邪気さに勝てるものはナシですねv-8
疲れも悩みも吹き飛ばしてくれるなんて、最高の息子さんですねv-20

自分が凹んでいる時にも、お子ちゃまとしっかりと遊んであげられるパパって
素敵ですよねぇ。
そして、その優しく、暖かい気持ちが、お子ちゃまも、そして自分自身までも
癒してしまうのですね。
もちろん、お子ちゃまの笑顔が一番の癒し。その笑顔を作り出してくれる大好きなパパに最高の笑顔を見せてくれるお子ちゃま。
グルグル、グルグル良い方向に周り続けていますね。

>vickyさんへ

はい。サイコーなのです(笑)
たまにボクの顔色伺ってんなって思うときもあるんですが、そういう時は大抵お菓子が欲しい時だってコトに最近気づきました(笑)
だからお菓子以外のときは、彼はボクの気分の上下に関係なく思いっきり笑ってくれるので助かってます。ホントいいお手本ですよe-284

>まひろさんへ

おぉっ、同じタイミングでいらっしゃいませ(笑)
ありがたきお言葉ありがとうございます。
でもそんなに持ち上げられるとハ、ハナが・・・ギュイ~ン(笑)
やっぱり毎晩帰ってきた時に、息子の寝顔続きでは寂しすぎるので、一緒に遊べる時間を取れるように早く帰ってくることを心がけています。
そうやって癒されるとですね、またイイ仕事が出来るんです。

こんにちは^^スペーストミーです。
御訪問ありがとうございました。
息子さん超かわいいですね!^^
トミーには、女の子しかいないのでとってもうらやましいです。
また、ぜひ遊びにきてくださいね!^^

>スペーストミーさんへ

はじめまして。
こちらこそありがとうございました。
ボクはないものねだりで女の子が欲しいなぁ~って思ってます。
それぞれですね?
また伺いまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/144-567d0e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あくむ」その後・・・ «  | BLOG TOP |  » とぶよぉ~っ!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

