>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


「あくむ」その後・・・

この前の「あくむ」以来、
ひとりで寝るコトが出来なくなっちゃったみたいです。

ある時期から、


「ひとぃでねぅ~」
(ひとりで寝る~)

「ぱぱ、まま、あっちいってぇ~っ」

「ぱぱ、いななぁ~い」(もういいって?(笑))


ってひとりで寝れるようになったのは良かったんですが、
よっぽど『虫』が怖かったみたいですね~。

あいかわらず『虫』の正体はわからないまんまなんですが、
最近は、


「ひとぃでねなぁ~い」

「いっしょにねよ?」(ハニカミ)


と言ってはママを道連れにしていきます。
(そしてママもそのまま朝まで・・・)

おかげでいらない パパは一人の夜時間を満喫!

わーい(笑)


こんな感じなので、
最近ではイタズラが過ぎたとき、


「そういうコトすると一緒に寝ないよ!


っていうママの普段通り 怒り声がよ~く我が家には響いています。

おかげで、
「ごめんなさい」が素直(ってほどでもないけど)に言えるようになったとか・・・。


「一緒に寝たいんなら『ゴメンナサイ』は?」


このひと言が効きまくってるらしいですね(脅し?(笑))


そういう時のボクですか?

ひと言で言うと「傍観者」ですかね。

ていうか、「チラチラ脇目で見てる」傍観者ですか。

だって、
怒られてる息子が助けを求めに来るかもしれないじゃないですか?(爆!)


「なんだよ~。やっぱりパパがいいか~?」


って言う準備をしてるんです(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>隆明さんへ

こんにちは。
そうですね、なかなか言う機会が少ない言葉なだけに、「今か今か」と待っています(笑)
隆明さんもゼヒ!言えるように頑張って下さいね!
そんで、自慢しあいましょ?(低レベル?(笑))

>ichigekiさんへ

そうですね。
待ち人来たらず、追っても振り向かれず・・・。
オトコって生き物はせつないですね~(しみじみ)
「絆」で思い出しましたが、小杉健治さんというボクも好きな作家の「絆」という小説がようやく再販されました。この人に「家族物」を書かせたら右に出る者はいないんじゃないか?と思うくらいの作家さんやと思ってます。
思いっきり脱線で・・・。

>たままさんへ

カワイイですか?
ポッe-415
・・・ってなんのこっちゃ(笑)
いやいやいやいや、いいお父さんだなんて・・・。
その通りですよ(爆!)
で結局、昨日もひとりで寝たがらない息子に連れられ、ママは深~い眠りに落ちていきました。
ん~楽チン楽チンe-319

ずるいな~ (@ ̄Д ̄@;)
ママは必ず怒る役で、
パパはヨシヨシ体勢、準備万端v-11
でも・・・
子供って不思議とママを嫌いにならないんですよね~プププ(・´艸`・)

こんにちは^^ このセリフ 私もよく使います<爆>
 でも一人で寝るーといわれても 寂しいのですが。
 でもってそのまま朝までは 日常・・・ 悪いなぁと
 思ってても できないのですよ<苦笑>
 今日のコメント見て 嬉しかったです 実はね
 凹んだ maedaさんに・・・と浮かんだ記事ですよ アハハハ♪
 密か?に ファンでありますから 
 昨日の記事のレスよんで びっくり! B型なのですね 
 超ウルトラマイペ-ス なのでしょうか 応援ー★
 

待ってる時ってのは、まず来ないですよね~~
子供って母親の心音を聞いて生まれるせいか、母親のそばの方が寝やすいのかも知れません。
この辺の絆ってのは、ちょっとやそっとじゃ切れないッス!
辛抱ッス!!

いいフレーズですね!

「やっぱりパパがいいかー♪」
是非、言ってみたいフレーズですね♪

>vickyさんへ

そうそう。オトコってズルいんです。うぷぷっ。
でも・・・。
そうそう。ゼッタイにママからは離れようとしないんです。ガーンv-12
vickyさんには全てお見通しでしょうね。
まだ一度も助けを求めにボクのトコには来てませんから・・・e-263
でも負けないっi-184(笑)

>まささんへ

げっ!そうだったのですか?
どうりで「タイミングいいなぁ~」なんて思いながら気持ちよ~くコメントしたのに・・・(苦笑)
ボクもまささんファンですよっ。密かに?いえいえ、おおっぴらに(笑)
で、B型ですよ。
超がいくつつくか分からないくらいのマイペースです。
加えて腹グロ・・・v-8くかかっ。

こういうと 失礼かもしれないですがmaedaさんって カワイイ~。
いいお父さんですねっ(='m')くすくすっ♪
怖い夢とか 怖いものを武器にしてしむのは 親のサガ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/145-b45f0036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクの人生に影響を与え続ける者 «  | BLOG TOP |  » たちなおるキッカケ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

