>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ボクの人生に影響を与え続ける者

今週末、
東京に一家が勢揃いします。

なんのために?

この前オーストラリアで(二度目の)結婚式を挙げた、
次男夫婦の披露パーティ(お食事会)のためです。

なので『一家』だけではなく『両家』ですね。

楽しみです。


車掌さんだじょ~
今回オマエは主役じゃないけど、いっそのこと主役の座奪っちまうか?(笑)


さて、
このmada家次男である我が兄貴。

不思議なくらいボクはこの兄貴と同じルートを歩んできました。

幼稚園、小学校、中学校・・・。

この辺までは珍しくもないけれど、

高校、(ボクだけ一浪挟んでるけど)大学・・・。

大学に至っては学部・学科まで全く一緒。


浪人したコトをいいことに、
大学だけでも違うトコ行くつもりだったのにな・・・。


なんかね、
『憧れ』だなんて口が裂けても言いませんよ。

だって『オレはオレの道を行く』って男なら言いたいじゃないですか?
なのにボクは兄貴と同じルートを歩んできました。

ボクが小学3~4年生の頃から、
既に中学生になっていた長男・次男を含む我ら3兄弟は、
学校から帰るとほぼ毎日、
3分15ラウンドのボクシング(スパーリング)をするような兄弟でした。

なんだか元祖「○田三兄弟」みたいでしょ?ねぇ?ichigekiさん?(笑)

なのでボクはよく目を腫らしたまんまとか、
歯がない状態で学校へ行ってたモンです。

そんなんだから80年代のボクサーが大好きだったり、
聴く音楽も80年代にやたら詳しかったりする、
それはそれは生意気な小学生が出来上がったワケです。


誰ですか?今でもジュ~ブン生意気や言ってるのは?(笑)


ずっとやってきた野球にしても、
兄貴の代は『弱小』として有名な母校(高校)史上最強と呼ばれたチームだったし。
(関東一校ともやりましたからね)

だからボクも、
『オレの代で追い越してやる!』って張り切って同じ高校へ行きましたけど、
結局超えられなかった・・・。

や~っと違うルートを歩みだしたのは就職してから。
結果8年に及ぶ新車営業の世界へボクは進みます。

といっても兄貴は、
大学卒業後も就職はせず「海外に永住する!」と宣言して、
カナダ行ったりオーストラリア行ったり・・・。

結局グリーンカードは取れなかったけど・・・。

で、今です。

兄貴は英会話教室を経営。
(リンク貼ってま~す。新潟の方、よろしくです~(笑))

ボクは幼児教育の世界へ。


広く見れば同じ教育業界でしょ?


なんだかな~・・・ですよ(苦笑)
影響受けまくりの人生です。


で、きょうのオチです。


繰り返しますけど、
今回、兄貴は二回目の結婚=再婚なんですよ。

ボクはまだ初婚なんですよ。


え?(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!


愛してるよ、ママ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ichigekiさんへ

ハイ。なるべく真似しないように気をつけます(笑)
ホントにココまで同じルートを辿るコトになろうとは・・・。
でまた長男とは全く違うんですからおもしろいもんです。
(あ、本好きは長男の影響かな)
あ!お名前出させていただきました。
そうそう。乱闘とか、乱闘とか、あと・・・乱闘とか?(笑)

おいらは妹二人。うらやましいです。
でも、おいらには、兄貴だと思っている人が二人います。
宝物ですね。

え?じゃないでしょ!そこは(笑)
小学3,4年で歯がないって、そりゃ「○田三兄弟」です。
彼らの場合は脳みそも・・・・・。
で、ボクシングではなく野球に嵌っていったと・・・
野球でもボクシングは役に立つ・・・フットワークとか、
動体視力とか、瞬発力とか、乱闘とか(コラコラ!)
でも兄貴と同じルートと言うのは本当に不思議ですよね。
でもでもでも~再婚だけは真似しないでね!
Rくんに蹴り入れられますよ!

ある意味、
良い意味で、
兄弟対決!勝手にやっちゃいました!
ですね(失礼かしら?)
親父が永遠のライバルとはよく耳にしますが
兄貴ですか~いいですね
うちは姉ですが・・・年子なのもあり
双子のようなもので、越えたり、越えられたり・・・と
やってますよ、父がいないので母になりますが
母は未だに越えれないですね、偉大なる母です。
結婚式のパーティーか~いいな~
美味しいものいっぱいあるやん♪
おめでと~~~~v-238

え?(笑)といいながら、奥様への最後の一言、憎いですね~ぇ。
コメント有難うございました。大方復活しましたので、またちょくちょく寄らせてもらいます。

  こんにちは^^ ふむふむ 今日は maedaさんのル-ツを見ましたね
 結婚には 失敗もありますよ^^ 私のまわりももうワケあり婚ばかりに
 なってきました<苦笑> もうはや ××もいます
 お兄ちゃんって大きな存在なのだろうな♪
 お父さんとは違う大きな・・・ 何はともあれ 週末 楽しみですね!
 おっと いつも奥様のこと 言いたい放題なのに 今日はまたびっくりです!
 熱いお二人に 応援★★です もうmaedaさんたら こっちがテレますよ
 ごちそうさまです

あと2回くらい結婚して、兄貴を追い越しちゃえ!!!
・・・、不謹慎なコメントで済みません。
(私も今週末東京です。)

>ほっきーさんへ

美味しいモンあるんかな~・・・。そんな予算あるんかな~?
オーストラリア誘ってくれなかったのに・・・ぶつぶつ(まだ根に持ってる(笑))
兄弟対決!ですね~。それもホント全く意識しないトコでね~。
オトコ兄弟独特のモンかと思ってたら、ほっきーさんトコの姉妹さんでも一緒ですか。まぁきっとこのまま行くんだろうな~なんてボンヤリ思ってます。

> coccoさんへ

よかった~です。
しっかりと治しきってくださいね。
あ~っ・・・と最後のひと言は(多分)ってのを入れ忘れましたわ(←照れてやんの(苦笑))
ま、多分向こうも本気やとは受け取らないでしょうから。
また来てくださいね。ボクもひとやすみ、しに行きますから。

>まささんへ

お粗末もお粗末・・・なんだか今ごろ照れてきたぞ・・・。
やっぱり好き勝手言いたい放題の方がボクの性には合ってるようなので、明日には元に戻しておきますね。って断る相手はまささんじゃなくて妻の方だっての(笑)
なんだかワケあり婚の方が多いと、逞しくなれそうですね~。
そうやって女性はどんどん強くなっていくんだろな~(笑って済ませよう)

>おじさん さんへ

いーやココはゼッタイに追い越し返されないように、2回と言わず3回で!!
不謹慎?とんでもないです。
大好きですよ、そういうフリ(笑)
おじさんも東京ですか?移動中、カラダ気をつけてくださいね。
晴れるといいなぁ~。

>ピエロのおさるさんへ

おぉ~!おさるさん家は女系家族なんですね。
そんな中での宝物、大事です。
しかも二人。与えられた幸せですね。
いつかボクも兄貴に素直に「ありがとう」を言いたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/146-71b3278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通じたねがい «  | BLOG TOP |  » 「あくむ」その後・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

