>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


通じたねがい

雨の一日でした

でもおかげさまで今日のお仕事は大成功
子どもたちと一緒にめいっぱい楽しんできました。

また会おーね~。

それと、
3コマ連チャンで授業やった我が同志である姐さん、
ホントお疲れっ。
サイッコーの授業でした!



さて、
帰り道には再びえらい雨に降られてズブ濡れで帰りました。
(明後日のお食事会にあわせてボクも髪切って帰ったんですよ、まささん(笑))


「ただいま~。冷てぇ~~~」

「んじゃ、いっしょにおふぉ、はいぉっか~」
(んじゃ、一緒にお風呂、入ろっか~)

「おー沸いてんの?入ろ入ろ」


ということでご飯前に一緒にお風呂に入りました。

息子は今日はお友だち宅に遊びに行って、
ノーお昼寝デーだったとか。

お風呂途中でも何回かあくびを繰り返します。


ここでオモシロ写真!(笑)
動画でないのがもったいない・・・。


眠いのに食べたい1
(ね、ねむい・・・)

眠いのに食べたい2
(けど、たべたい・・・)


写真撮ってるヒマがあるんやったら、
布団連れてったれやって声が聞こえてきそうですけど・・・(笑)

こんな感じでフラフラになってきました。


「もぅお布団行く?」

「おふとん、いく」


と横になりました。

しばらくしてボクが様子を見に行くと、
まだ息子は目を開けています。


「あーゴメンゴメン、起こしちゃったな。おやすみ」

「・・か・・・いで・・・」

「ん?」

いかないで・・・

「ん~~~?(大声)今なんて言ったの~~?(満面の笑顔)」

「ぱぱ、いかないで」




(脳内イメージ「サクラサク」・・・?(笑))
やっとボクに春が来ました(アホ)


「ちょっとママ聞いた?今の?」(デカい声)

「もぉ~寝たがってんだから寝させてあげなよ


ごもっとも・・・(反省)

でもチョットくらい喜んだっていいじゃん(←面と向かっては言えない・・・(笑))


眠かったとはいえ、
初めてですからね、息子がボクにこんなコト言うのは。

しかもママも隣の部屋にいるのに。


思わず聞き返しちゃいました。


「パパでいいの?」


オマエは初恋の中学生か?(笑)
思わぬ言葉にすっかり舞い上がってしまったパパでした。

あーイイ一日だった。

おやすみなさーい。
皆様もよい週末を。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ピエロのおさる さんへ

かわいかったっすわ~。
顔に布団が半分かかった体勢で最初はボソッと言って・・・。
あ~、思い出しただけでご飯3杯です(笑)

>ほっきーさんへ

『か~ちゃん、いかんといて~』がいいなぁ~。
ボクには大阪の血「も」入っているのと、不思議と昔から周りには関西のヤツが多い中で育ったので、なんだかそういうの聞くと、あったかみがあってイイなぁ~って思います。
『と~ちゃん、いかんといて~』
こんなん言われたらど~しよ(笑)失神するかもしれん。

ど~~~~~んな顔していたんだか(笑)
スキップしていたりして。
maedaさんのはしゃぎっぷりが目に浮かびますネ。
「あ~、自分を必要としてる」って思える瞬間てのは良いもんです。
話は変わりますが、私は健全なトコしか知りませんよ。
ケ・ン・ゼ・ンなトコしか・・・あ?でも期待してる?

可愛いな~こっくり、こっくりなってる時って
わざと観察してしまうな~あまりにも
可愛くて面白いから、そんで手にスプーンとかもってて
そ~~~~~っと取っても『ハッ!!』って起きて
スプーン取替えして、又こっくりこっくりなって
しかし喋り方も可愛いよな~ほっきー家やったら
『か~ちゃん、いかんといて~いっしょに
ねて~や~』・・・です。ママ、いかないで
って言われたら、たまらんな~

メッチャかわいいなぁ。
パパ、よかったやん。
ぽちっ☆

 こんばんは^^ まぁ 髪切ったタイミングも同じ? 
 気が合うのねーv-410 そうそう 
 眠たい でも食べたい やっぱり眠くて・・・こっくり
 あんまり 可愛いから よくじーとe-317
 見たものです^^ ウチのチビはお風呂でもよく寝そうに
 なりますが・・・ 
 聞いて嬉しいコトバは わざととぼけて もう1回聞きたいですよね
 「 キレイだね 」「え? なんていいました? 」 [
 ↑ これなら いつでも ぼける準備はOKなのに~~ ↑

>ichigekiさんへ

いや、そこまでは・・・(笑)
せいぜい一緒の布団にもぐりこむくらいで。
(でも嬉しくてテンションあがって眠れない、みたいな(笑))
やはりねらい目は弱り目ですな(笑)
えーーーー!!!つまんねえ~! 安心しました。
その時は、ゼヒ!e-466

お疲れ様でした。充実した一日だったようですね!
そしてまた、息子さんの言葉に疲れも吹き飛びますね!

めっちゃくちゃかわいい~ww
そして、お父さんもステキです♪♪♪
いつもブログ読んでると、幸せな気持ちになります◎

>まささんへ

ホント気が合いますね~。
帰ってきて、まささんトコお邪魔してビックリでしたよ。
タイミングが一緒ってだけでもズキューンe-272だったのに、
想像してたのと真逆なお姿にこれまたズキューンe-272で。
でも、ホントにステキでした。
えーっと・・・、
これぐらいでいいでしょうか?(爆!)

>coccoさんへ

はい。
疲れが吹っ飛びすぎて、ホントに眠るタイミングを逃しちゃいました(笑)
でもこういう日があってもいいですよね。
頑張って仕事してきた甲斐があったってもんです。

>れいさんへ

れいさん?
勇気を出して・・・のれいさん?(笑)
いらっしゃい!ありがとー!
ぜんっぜん「拳闘色」がないでしょ?(むしろアホ?)
幸せなキモチになっていただけるなんて、こっちこそ幸せです。
なんだかね、自分の強さだけを追い求めてた頃じゃゼッタイに手に入れられなかった強さ、というヤツを日々与えてもらってる感じがしていて。
こういう世界もホント「いいもんだ」ですよ(笑)
これからもよろしくです。
なにかと気ぜわしい中来てくれてホントにありがとうございます。
不安?キンチョ~?色々あると思うけど、そんな時はいつでも脱力しに来て下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/148-73a81c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てほしいのに寝ない時には «  | BLOG TOP |  » ボクの人生に影響を与え続ける者

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

