>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


寝てほしいのに寝ない時には

イケメンはナニしてもサマになんねん
(土曜日の目覚め。目の前にこんな顔があったらアナタならど~しますか?(笑))


兄貴の結婚パーティーを明日に控えて、
ボクの両親がひと足お先にコチラに出てきました。

なので夕方に待ち合わせて、
夕食を一緒に食べる約束をしました。

そうすると困るのは、


1、日中の外遊びが足りなくなる。

2、そうするとお昼寝をしなくなる。

3、そうするとお食事中に寝やがる可能性がある。


ま、昨日みたいに「こっくりこっくり」になってもおもしろいんですけどね(笑)


でも息子に会うのを何よりも楽しみに来てくれる両親と楽しくお食事が出来るように、
名づけて『昼寝をさせよう!大作戦』を決行しました。

まずは定番。


進んでる?
(お散歩へゴー!)


この写真、
ドコかおかしいと思いません?


じゃー次。


なんかぎこちなくね?
(ほらほら、なんかおかしー)


コレ、
実は前向きに進んでません。

後ろ向きに歩いてます。

お散歩に出たのはいいのだけれど、
200メートルくらい歩いたトコからいきなり、


「おうち、かえぉっか?」
(オウチ、帰ろっか?)


と、Uターン(って言うのかな?)を始めやがったんです。
(振り向いて歩きゃいいのにさ(笑))


「えーーー!?もぅ帰んの?公園行こうぜ~」

「こーえん、いきなーい」


エリカ様は最初の写真だけではないようです。


さあ困りました。

このままお散歩をしなければ、
ノー昼寝は決定的です。




閃きました。


「そーだ。じぃじ、ばぁばに会いに行く前に車にガソリン入れに行くか?」

「じょーもー?」

「そう、JOMO」

「じゃー、いこっか」


ということで、
大好きな車に乗せることにしました。


秒殺!
(秒殺!)


このまま無事に2時間コースのお昼寝となって、
おかげで楽しくお食事してきました。

じぃじ、ばぁば、
ごちそーさまでした!

明日もヨロシクね。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですよね~
子供って車で寝てしまうんですよ。
ウチの長男は2~3歳の頃、よくじいちゃんに車で連れ回され、昼寝することが多かったせいか、未だに車に乗ると寝ますね。
「三つ子の魂百まで」でしょうか。

>ichigekiさんへ

おはようございます。
そういう言い方も出来ますね(笑)
ウチは妻が免許を持ってないので(持たせたくないので)なかなか誰かに運転してもらってボクが寝るってことがないんですけど、車で寝るってホント気持ちいいですよね~。
たまには寝てみたい~。

いやぁ~~
実はさっき、三女が寝ないから、車で連れ回して寝かしましたよ
車に乗ると、すくに寝ますよねっ。
ほんと、かわいいです。
ぽちっv-14

秒殺!ですか。可愛いですね。
ホントに親孝行な息子さんです。羨ましい!

目の前にこんな顔があったら…可愛い~よしよし、ぐりぐり、ですね(笑)。
それにしても子供って、車に乗るとどうして眠ってしまうのでしょうね。子供を寝かせにドライブ…家ではもう無いけど懐かしいです。自分も気分転換になっていたりしました。

  お昼寝しないと 夕方からなんとなくグズりますよね
 無事作戦成功^^ してやったりですね! とても可愛い寝顔 ♪
 今日はきっと家族親戚そろって いい1日をむかえていることでしょう
  昨日のコメみて 大変だったのだなぁってびっくりしました
  つらかったでしょう・・・<涙>
  ここで見る可愛らしい写真の中に またとても大きなものを
  感じます・・・ たくさんの幸せに気づいているmaedaさんは
  とても素晴らしいですよ
  
  

>ピエロのおさるさんへ

おはようございます。お返事遅くなりましたe-466
グッドタイミングでしたね。
一時期は車に乗ること自体イヤがっちゃう時期もありましたが、すんなり乗ってくれるようになって良かったです。
車(メーカー)の名前を覚えるようになったのが良かったのかな?

>おじさん さんへ

おはようございます。お返事遅くなりましたe-466
「秒殺!」にするか、「瞬殺!」にするか迷いました(そこじゃないだろ)
ここまではあまり手のかからない息子で助かってます。
車に乗ってしばらくはおしゃべりしてたんですが、むにゃむにゃ言いながらコテッと眠ってしまう姿がなんともいえずカワいかったっすe-68

> coccoさんへ

おはようございます。お返事遅くなりましたe-466
この顔、かわいさのあまり食べてしまいました(笑)
車は気分転換に最適ですね~e-125
前職の頃は車に乗るのが仕事だったので(『売る』だろ!っと突っ込んでいただきたい(笑))あまり気分転換にならなかったんですが、今ではうま~く車を使えるようになりました。
適度なあたたかさと振動が眠気を誘うって言いますね~。

>まっさんへ

おはようございます。お返事遅くなりましたe-466
そうなんですよ。
でもビックリさせてしまってゴメンナサイ。あまりにもその時の記憶が強烈だったもので・・・。でも今ではすっかりe-271ですからね。クドいようですけど(笑)
この寝顔には随分と助けられてきましたね~。
どんなにイタズラが過ぎてイライラしても、寝てしまえばこの顔ですからね。
ホント子どもってズルいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/149-d97974aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すばらしき出会い «  | BLOG TOP |  » 通じたねがい

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

