>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


すばらしき出会い

昨日は無事に、
次男の結婚報告会(毎回呼び名がチガウけど気にしないで(笑))と称して、
両家のご対面を兼ねた会食に行ってきました。

まずは待ち合わせ。


銀座
(銀座です)


お嫁さん以外の向こうのご家族とは初対面。
息子は想像通り固まります(笑)

初対面の方に限らず、
未だにじぃじ、ばぁばと会っても最初は固まるんですけどね。

やっぱり近くに住んでないと、
慣れるまでの時間が必要みたいです。

さて、
到着したのはとある中華料理店。


全員集合~
(両家お食事中~)


チャーハン
(キンチョ~してても腹は減るぜ)


「はぁ~、おいしかった~」

「おいしかった?良かったな~」

「じゃ~、おうち、かえぉっか?」
(じゃ~、オウチ、帰ろっか?)

「オマエが決めんなや」


なんて言いながら、
徐々に両家の笑いを引き出していきます。

しかし段々と・・・、
食べ終わっても話が盛り上がる大人たちをよそに、


ヒマなの~
(ボクたいくつなの)


部屋をうろうろ・・・。


早く外に出たくてしょ~がないみたい。


それでも結局3時間近かった会食をいい子で過ごしました。


お別れした後、
mada家は日比谷公園へ。

じぃじ、ばぁば+長男とのお遊びタイムです。


噴水
(孫と噴水)


滑り台
(やっぱ滑り台は外せないぜ)


公園内をピョンピョン跳ねるように走り回る息子に、
お年寄り達(笑)はクタクタ・・・。

今年のお正月の帰省時には、
寝込んでしまって披露できなかった体力を、
「これでもか!」と見せつけました。

ず~っとキンチョー状態が続いてようなので、
開放された途端のハジけっぷりたるや、スゴかったです。


昨日も、
息子にとってはなにかと初めてづくしの一日となりました。

疲れたんでしょう。
帰りの電車の中ではグッスリ・・・。

おかげでずっと抱っこしてたパパの左腕は、
今日もぷるぷる震えています(笑)

なので昨日はブログ更新できずに、
コメントへのお返事も遅れてスミマセンでした~


最後に。
両家の健康を願って。

これからのお付き合い、
よろしくお願いします~。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子よ~~~よく頑張った~
なでなでして、ほめてあげたい
3時間もおりこうさんって、すごい!!
(孫と噴水)・・・めっちゃ良いショットやわ
絵葉書になるな~
maeda家の皆様、お疲れ様でした
ほっきーも、遠い所から
両家の末永い繁栄をお祈りしております。

和やかな雰囲気造りにもRくん大活躍ッスね!
じいちゃん、ばあちゃんにも元気いっぱいなところを見せられたようですし。
左腕のプルプルくらい何ですか!
わたしゃ両腕、両足がプルプルです!(自業自得)
両家の末永い繁栄をお祈りします。

 こんにちは^^ お疲れ様でしたね! 楽しいひとときが
すごせて何より何よりです。でも3時間もよくおりこうさんでしたねー
すごーい! ご両家の末永い繁栄を祈ってます^^
 でmaedaさん 近いうちに私のブログで記事にしようと
思いますが 文中リンクよろしいでしょうか? どういう記事??って
それは まだ内緒でーす<笑> 応援★★

結婚って、当人同士だけでなく、家と家の結びつきですから。
いとこが出来たら、またにぎやかになりますね!

>ichigekiさんへ

ありがとうございます。
実に和やかな会食でした。大人だけではこういう雰囲気は作れませんね。
ある種のKY?(笑)
ichigekiさんは両手・両足ですか?
いや~勲章ですねe-271ホントお疲れさまでした!

>ほっきーさんへ

ありがとうございます。
遠くたってしっかりと届いてますよ~e-466
チョットおもちゃの力を借りたとはいえ、ホントいい子にしててくれて助かりました。会食の場でも「いい子だね~」「お兄ちゃんだね~」って言われたのが嬉しかったみたい。もうちょっとしゃべってくれたら・・・とはゼイタクな願い、かな~?
この写真いいでしょ?撮りながら「使える」ってほくそ笑んでたパパですわ(笑)

>まささんへ

ありがとうございます。
息子は相当疲れたと思うんですけどね、笑いを取るあたり「サスガやな~」って感心しました。
こうやって少しずつ人前に出ても物怖じしない子になってくれたらサイコーです。
で、リンクですか?
ナニナニ?めっちゃ気になる。
ぜんっぜん大歓迎でございますが、わかったe-77アレかな?
「世界一の愛妻家 親バカ」がテーマとか?(笑)
よろしくお願いしまーすe-466

お疲れッス!
孫と噴水、メッチャいいッス。
ぽちっv-14

>おじさん さんへ

そうですね!
いとこの出現を心待ちにしています。
その前にウチが二人目?いやいや、その前に仲直り?
いやいや、なんのこっちゃ・・・(汗)

>ピエロのおさるさんへ

お疲れさまーっす。
いいでしょうコレ?
動きが遅いお年寄り達がいたので「狙って」撮れました(笑)
いつもありがとーです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/150-e44117e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりでできるよシリーズ «  | BLOG TOP |  » 寝てほしいのに寝ない時には

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

