>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ひとりでできるよシリーズ

ガラガラ1
(「ブクブク」しか出来なかったのにスゴいね~)


ガラガラ2
(スゴいでしょ~)


ほんの一昨日くらいからでしょうか?
いきなり「ガラガラうがい」が出来るようになりました。

昨日もボクが家に帰って、
手洗いとうがいをしていると、

「ぼくも、ぶくぶくぺぇ~、すぅ~」
(ボクも、ブクブクペェ~、する~)

と言いながらコップを持ち、

「ぱぱ、どいて~」

とボクを脇に追いやった後は、

「(みず)だして」

と言わんばかりに“無言で”蛇口の下で待ち構えるようになってました。

何様?(笑)


やっぱり一人で出来るようになると、
態度がデカくなるんですね。

親に似て。


ソコ誰?笑ってんの?(笑)


トイレトレーニングも順調で、
24時間パンツでも大丈夫になってきました。


コレがつい一昨日くらいまでは、
トイレに行く時はパパ(ママ)と一緒に行って、

「ぱ~ぱ!(ま~ま!)でんき、つけてくぇうよぉ~」
(パ~パ!電気、つけてくれるよぉ~)


※ 翻訳(笑)
「電気つけて~」の意。
しかも最初の「ぱ~ぱ!(ま~ま!)」は、(早よせぇや!)のニュアンスを含む。


と言いながらトイレのドアを開けて、

「じゅぼん、ぬいでっ」
(ズボン、脱いでっ)


※ 翻訳その②
「ズボン脱がせて」の意。決してパパ(ママ)が脱いではいけません。


って脱がせてあげたら一人でおしっこもうんちも出来る。
そんな感じだったんです。


それがこの2~3日は、
ひとりでトイレに行って、
ひとりで椅子によじ登って電気をつけて、
ドアを閉めて、(「ぱぱ、ばいばぁ~い」やて・・・)
中で一人でズボンもパンツも脱いで、

「ふぅ~~~」

なんてため息まで聞こえてきます(笑)

するとお水ジャーの音が聞こえてきて・・・。


「おしっこ、でたぁ~~~っ!!」


とダッシュで戻ってきます。
(不適切な表現が含まれるため、写真は載せません(笑))

いや~、
なんだか自慢っぽくなりますけど、
ホント手のかからないコですわ。

ど~やらじぃじ、ばぁばが遊びに来た時の、
「Rくん、お兄ちゃんになったねぇ~」
の一言が自信になったみたいなんですけどね。

だからボクら親も、
“ここぞ!”とばかりに誉めまくって、

「スッゴいな~!お兄ちゃんやな~!もぅ一人で寝れるんちゃう?」

って聞いたら、

「むぃ」
(ムリ)

だって(笑)

ママ、
添い寝はもう少しのシンボーだ。

いつか「その日」は来るさっ
(パパはラクやけど(笑))




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ichigekiさんへ

げっv-12
ウソウソ(笑)今も「行きつ戻りつ」なので。
でもありがとうございます。そういう心づもりでいれば親も余裕もってやれますからね。これからも色々教えてくださいね。(健全なコトだけでいいですよ(笑))
しっかしichigekiさん、娘さんの話の時は鼻の下、伸びてますね~e-457
見えてますよ~(笑)このこの~。

>あおさんへ

おはようございます。
お怪我は大丈夫ですか?
そう、そのうちそのうち。「今」ナニに興味を持ってるか?の方が大事ですからね。ぜひ!鉄道ファンに仕立ててくださいね(笑)
とりあえず、早く怪我治してください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> coccoさんへ

おはようございます。
お疲れさまでしたね。いよいよダイキチくんも小学生ですね!
でも今は春休み。
お母さんもチョットゆっくり一息入れて、しっかり充電して下さいね。
ボクの涙腺も、ゆるいどころか、「無い」んじゃないか?ってくらいにダーダーです(笑)

>vickyさんへ

もぉ~~~~ぉ、それはそれがメいっぱい楽しませてもらいますよ~(笑)
チョット会わないと・・・
ってホントにそうで、朝と夜でも違う時があるくらい。
顔つきも急に大人びたり。
だからあっという間なんでしょうね、このカワイイと言っていられる時は。
今日はどんなかな~?また楽しみにしながら帰ろうと思います(まだだけど(笑))

>まささんへ

えーっと、今日で127日ですね、出会ってから。
もちろんテキトーな数字ですよ(爆)
今日はホントにありがとうございました。
まささんトコにコメント打つ時、しっかり手が震えてましたよ(笑)
また何か機会がありましたら、ボクもリンク返しさせていただきますね。
まささんも息子さんの「ママ・マニア化」に見事!成功されてますね~(笑)
ひとりで寝るのはいつの日のことか?
楽しみでもあり、寂しくもあり・・・。
あ、でもボクは関係ないんだった(笑)

私の経験からすると、そのままは行きませんね。(水差すんかい!)
半年ほどで元に一旦は戻りそうですよ。
ウチの娘も一度、幼稚園の時家族ぐるみでお付き合いしている、姉妹二人の4人家族の家へお泊まりに言ったことがあり、帰ってきてからと言うもの、1人でお風呂に入ると言い出すやら「大人になったなあ」と褒めていたのも束の間でした。
また、それがいいんですけど・・・

ひとつ、ひとつ、
子供の成長に気付くmaeda さんがすごいv-82
ちゃんと見てるんやな~
R君も相変わらず可愛いいな、今は添い寝とかしてるけど
それもいつかは、無くなると思ったら寂しくなるな~
ほっきーは、藁太郎を毎日うで枕して、ちゅちゅちゅってして
ぎゅ~~~~ってして寝てるでv-221

>emiko3912さんへ

こんにちは。
いや~、まだまだボクのカワイさには追いついてませんね~彼は。
ウソです(笑)
でもあんまりボクには「似てる」って言われないんですよ。
ボクは必死に「ココが似てる!ココも似てる!」って力説してるんですけどね(笑)
ボクの顔は出さない!っていうポリシーがあるわけでもないので、そのうちご覧いただけるかもしれません。その時は再び、今度はお一人でとは言わず、笑ってやってくださいね(笑)

その成長が、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもありますね。
もうちょっと、一緒にいたいなぁ~と思いながらも、いつの間にか自分の道を歩き出していくのですね。
maedaさんの記事を見ながら、子供の成長の一つ一つに最近涙腺緩みっぱなしだな~自分。と思うのでありました。

 こんにちは^^ いいですね~イキイキと様子が
伝わってきますよv-410 いろいろ一人で
できるようになると 逆に手をかすと 怒ったり<笑>
一人でねんねも 近いかな? ウチは全然ダメですが v-389
ネコかぶらなくても いいと思いますよ そのままが一番です
もうここでmaedaさんと 奇跡?的に出会ってどのくらい経つかな?
いつか書こうと思ってたことですよ こちらこそ感謝してます
応援していきまーす ★★

よその子の成長は早く感じますね~v-219
チョット会わないと、いろんな事が出来るようになってて
私は、『スゴ~イv-237』って驚いていますが
親御さんは感動なんでしょうね・・・
今はまだ甘えん坊さんですけど、すぐに大人びちゃいますから
今のうちにmaedaさんも楽しんでくださいねv-22

ドンドンと成長してますね。こちらも驚いています。このボクをながめているとmaedaさんもこういう可愛いお顔なのだろうと、一人で笑っています。

>ほっきーさんへ

なんてったって「息子マニア」だしe-319
でも藁太郎クンうらやましいな~。
誰かボクにも、ちゅちゅちゅってして、ぎゅ~~~~ってして寝てくれる人おらんかな~・・・。
さーて!仕事しよ(笑)

おはようございます。
お祝いの(お見舞い!?)のコメントありがとうございます。
トイレトレーニングいいですね!
うちはまだまだです。
まぁそのうちと思ってます!

お兄ちゃんになるの、もうそろそろですか?

>ピエロのおさる さんへ

こんばんわ。
いや、まだそれは予定ないです・・・。
「大きくなった」という意味での「お兄ちゃん」ですねe-284
まぁ、そろそろホントのお兄ちゃんになって欲しいと思ってはいるんですが・・・。思ってるだけでは・・・ね?(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/151-c34470cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チガウというコトに感謝できるオトナに・・・ «  | BLOG TOP |  » すばらしき出会い

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

