>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


その質問にはお答えできません!

昨日は一日雨

今朝もそうですけど風が強いですね~。

なので昨日はおうちデーでした。

うっかり間違って仕事に行こうとしたボクですが(笑)
(週の半ばに祝日なんて設定すなや!・・・ってまだ言ってるし・・・
しっかりお昼寝も出来たし、
ゆっくり(だらだら)休むコトが出来ました。

息子とプラレールで遊んだり、
たまったビデオを見たり、
本を読んだり・・・。

久しぶりに、
ソファの上で息子と並んでビデオを見たんですが、
途中でこっくりこっくりと眠りに落ちる息子にも遭遇しました。

「もたれかかりやがって、そんなにパパと一緒だと居心地いいのか~?」

なんてニヤけながら・・・(笑)

チトあぶね~パパ。

そんなこんなで、
こういう日は運動不足になっちゃいますね。

なのでチョット早めの夕飯を取ったあと、
お風呂に入るまでの時間で、
ボクはバイクを漕ぐことにしました

今やボクの物置き 兼 トレーニングルームと化したかつての寝室で、
お気に入りの音楽を聴きながら&歌いながら汗を流します。

息子は息子で、
ボクがトレーニングに篭もると構ってもらえないので、
おもちゃをカゴに入れて持ってきて、

「おもちゃやよぉ~」

って売りに来たり、

ボクの折りたたみ傘を引っ張り出して、

「じゃ、おかいもん、いってくぅかやぁ~」
(じゃ、お買い物、行ってくるからぁ~)

ってドアを開けて出て行っては、

「ただゃいま~」

と帰ってきたりで、
手を変え品を変えボクの気を引こうと必死です。

ホントにジャマ カワイイ(笑)


その途中のコト、
リビングのドアがバーン!と開いた音が聞こえたかと思うと、
廊下をダッシュし、
ボクの部屋に息を切らして再び息子が入ってきました。

「ぱぱ~っ!!」

今度はなんや?って思ってたら、
ひと言。


「ぱぱ、お○ん○ん、おっきぃの、ついてぅのぉ~?」


もぅボクの目は点。
バイクを漕ぐ足も完全ストップ。

「はぁ~~~~~~~~~~~~?」

って大爆笑なんですけど。

またナニかが脳の中でつながったんでしょうか?

なんの脈絡もなくいきなり
「お○ん○ん大きいか?」だと~?(笑)

悪いが息子よ、
その問いの答えは自分で見つけるがよい。


まぁ、
ゆくゆくはこのテのコトも、
しっかり教えてあげなきゃいけない時が来るんでしょうね。

にしても、
親にも心の準備ってモンが必要なんだからさ。

ホントにおそるべしです、子どもって。

でもフツーはさ、
「コレ何?」くらいのレベルからじゃないの?

いきなり「大きさ」を聞くオマエって何者?(笑)

それともパパへのイヤミか?(爆


はぁ~。
ヘンなネタでスミマセン。


でもマジメに考えれば、
ホントいずれは性教育ってしなきゃいけませんもんね。

いつもは子どもに教えてもらってばかりの毎日ですけど、
親が教えてあげなきゃいけないコトもいくつもあるワケで・・・。

チョット考えはじめなな・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ほっきーさんへ

むしろこれからは「パニス」でいーじゃん(笑)名言名言e-284
そっかー、もう「始まってる」んだね~。まだ先のコトかと思ってました。
ホントは親に任すのがイチバンなんやろうけど、今の時代ってすべて学校の先生の責任にされてしまう時代やからねー。先生が可哀想な気がしてます・・・。
しかし、サスガほっきー家の人々!
み~んなオープンでいい感じ。かーちゃんの存在が効いてるんやね~e-460すばらしい家族やと思います!

ププッ ( ̄m ̄*)そりゃ焦るな~
大きさなんて関係ね~そんなのかんけ~ね~?!大きさの話ちゃうかった?
最近の性教育って小学校の低学年で始まってる事に
ほっきーもビックリしたで、長女がある日のこと
弟達に、『ちんちんって言ったらアカンで~パニスっていわなアカンねんで~』
って?????パ・パニス?もしかしてそれって
こっちが恥ずかしくて、聞きなおせずだった事がありました
聞かれた事には正直に話すように心がけてる、ほっきーです。

 こんにちは^^ おーといきなり高尚高度?な質問
 もちろん 私には答えられません<爆> 性教育・・・
 いつまで私とお風呂に入るのか・・・決めにくいなぁ
 きっとチビから 一人ではいるーと言いそうだけど<苦笑>
 女姉妹で育った私は オトコの子と一緒の暮らしが
 よくわかりませーん 
 名前はテキト-に気分で変えますよー maedaさんなら
 わかってくれると勝手に決め込んでますもの ★★

あはは。
すごいね、大きいの~??って。
私も聞きた~い、聞きた~いi-237i-176(笑)
私、思います。性教育っていううとものすごいことのように感じるし、本当に大切なコトなんだけど、身近に感じ取ることも必要かな、って。日本人はどうしても、大っぴらにできないところもあるけど、ね。それに、身近に感じると、軽いことのように勘違いしそうだし。でも、それを修正していくのが、親の役目かな、と。
ウチの茜ちゃんも、最近自分の体とママの体の違いに少し興味を持ち始めていて、特におっぱいなんか、いじくりまわしてくれます。そのあとに、自分の体をジーッと見ている姿が何とも言えず、カワイイi-179
ん~??私のおっぱい??それはご想像におまかせします(笑)
あ、言っとくけどすごいよ??ババ~ンと(いろんなトコが…汗)。って昼から明るくエッチな出海でしたi-278

小さい時から、いろいろと興味は持つみたいですねv-219
私が笑ったのは、甥っ子が小さい頃に一緒に買い物に行った時に
「アレ!? 何処にいったのかな~」と探していると
裸のマネキンの胸を触ってましたv-11
ちっちゃいから可愛いし、周りも笑って終わりでしたけど・・・
それなりに心配なく育っています。。。アハハv-16

子どもって思いもしないことを突然訊いて来ますよね。
お家の中で幸いでしたね。
お散歩中の公園や、スーパーの店内だったらと思うとv-12
他人事だと思うと聞いてみたい気も・・・・微笑ましいですね。

>まささんへ

maedaだよん(笑)
気分屋さんですね~。助かる助かる(笑)
ね、高度でしょ?
昨日?いや一昨日か、「人と比べるな」って言ったばかりのボクですが、
「知らんわ~そんなんオマエが色んな人のモン見て比べたらええやん」って言いそうになりました(苦笑)
お風呂もいつまでですかね~?
でも男の子なんて簡単ですよ。
これまでも色んなオトコ共を掌で転がし慣れてらっしゃるまささんからすりゃ、世の大半のオトコなんて・・・。ねえ?

>出海さんへ

昼間っからえっちぃ~な~。
よーし!思いっきり想像したるe-343
スッゴいんやろ?ふむふむ、むふむふふむふむ・・・。
ボクのも聞きたい?聞きたい?
あんな・・・e-318
ってヤバいヤバい、チガウ世界へ行ってしまうトコやった(汗)
親の役目のくだりはホント100%その通りやと思うわ~。
親の舵取り具合ひとつ。大事やね。
オープンになり切れない日本人やけど、それはそれで「奥ゆかしさ」っていうモノもあるしね。
なんとかキレイ事だけじゃなく、大切なコトとして教えていこうと思います。
茜ちゃんも早いな~。
んじゃ「想像」(まだしとるんかいっ!?)にあたってヒントちょーだい?
1 「アンタもママみたいな体になるんやで~」
2 「アンタはママみたいな体になったらあかんで~」
さあ!茜ちゃんに言うならドッチの言葉?(笑)
どんなコメ返しやねん(笑)

>vickyさんへ

あははははっi-184
マネキンですか~。
やっぱり「理想」のラインの持ち主なのかなぁ~・・・なんて(笑)
いずれにせよ笑いが取れるうちが華ですね?
仮に本気で叱ったとして、それがトラウマになったら可哀想ですもんね。
もしそういう場に遭遇したら、うま~く諭してあげられるかな?
ま、「それなり」に育って何よりですね(笑)

>spiralcoachさんへ

いや~、外でだったら・・・なんて考えてもいませんでしたが、ホントそうですね。家の中でよかった。
チョット前までは、外に出ると萎縮するのかあんまり喋らなかったんですが、最近は関係なくベラベラベラベラ・・・(笑)
そっか~、突然言い出すかもしれませんね~。
でもそうなっても、ボクも一緒になって笑ってるかもしれません(笑)

ヒントの答えv-219
1「アンタもママみたいになるんやで~」
※良い意味も悪い意味も込めて(笑)

本当に、子供にしてみたら謎々だらけですよね~。
何で無いの~?何で違うの~?何でついてるの~?お風呂に入ると二人から質問の嵐です。まあ、そのつど子供の理解できそ~な範囲で、答えてやっていますが。
その手の話は子供は興味深々ですね。本能で嗅ぎ分けるんでしょうかね。
家は長男が三歳の時に借りてきちゃった(笑)やなせたかしさんの本(「なぜなのパパ?」でしたっけ)が、教え始めたきっかけでしたね~

胸を張って「君よりはね」と言ってお上げなさい。
屁の突っ張りにもならないことを言ってしまいましたが、そちらの話は難しい面を含んでますよね。
小さい頃は良いにしても、小学生の高学年から中学生になると、あまり茶化して話は出来ません。
私の所はよく一緒に風呂に入っていたので、入らなくなった時に
「毛でも生えてきたのか?」
と平然と言ってましたね。
今でもたまに入ってきますけど・・・
Rくんもいずれは立派な・・・大人になるでしょう!
誤魔化した?

>出海さんへ

1ね
オッケー
カチャカチャカチャ…
想像完了(笑)

>coccoさんへ

二人がかりの攻撃(口撃?)はスゴそうですね~。
でも興味を持ってくれなきゃ始まらないトコですもんね。
あー、これからが怖いな~
いや、楽しみか?(笑)

>ichigekiさんへ

おはようございます。
そうですね~。
茶化してられるウチはいいんですけど、段々通用しなくなりますしね。
ま、基本はオープン!で行こうとは思ってますが。
でも「毛」か~・・・。
「毛」はポイントですね~。
って「毛」についてマジメに返答しているのがおかしくなってきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/154-00a223e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日替わり偏食? «  | BLOG TOP |  » ちゃんと前もって言ってくれなこまるわぁ~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

