>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わり偏食?

最近あんなに好きだった朝食のパンを食べなくなってきました。

イマイチ食いつきが悪いな~・・・
って時でも必ず食べていたレーズンパンですら、
最近はレーズン「だけ」食べて、
パンの部分を残すように・・・。


ボクまだ眠たいねん
(だから海苔チーズ食べてんねん)


大好きだと思っていたお肉も、
カレーやハンバーグは大喜びで食べますが、
野菜炒めとかに入ってる肉は食べない・・・。

魚も鮭は食べるけど、
その他は食べない・・・。

ただ日によって気分によって、なので、
いわゆる「偏食」というレベルではないそうですが。

子どもってこんなモンですかね?


いや、
チョット気になっただけで。


ふわぁ~あ。
そろそろ寝ます。

明日は朝から横浜でとある研修会に参加してきます。

寝よ寝よ。

おやすみなさい。

皆さん、よい週末を!




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ピエロのおさる さんへ

そうだ!稼がなきゃ!
って、おさるさん、どんだけ稼ぐおつもりですか?(ニヤリ)
でもホント、腹いっぱい食わせてやりたいっすね。
モリモリ食べてる姿は、それだけで幸せな気分にしてくれますもんね。
年度末もホント末の末!まで来ましたが、ラストスパート!
体には気をつけて頑張りましょうね!
いい時ほど慎重に!ですよ。

おはよ~。昨日は想像ご苦労さまでした(笑)
茜は…もちろん、まだ偏食って程ではありませんが、でも、だいぶん私たちと同じモノを食べれるようになってきて、よく食べるもの、あまり食べないもの、っていうのが出てきました。
例えばね、『お、コレ食べるとものすごく喜ぶやん!』てことで作っていたものも、それが度々続くと『なんかコレ、飽きてきたな~…』って顔でちょっとしか食べないことがあります。ウチの場合うどん。うどん好きやからってことで来る日も来る日もうどんだったら、うどんも嫌な食べ物と同じように遊ばれていることが多い。茜ように作るおやつのスイートポテトも、あげ続けていると、パタッと食べなくなりました。成長に合わせて、きっと食べ物も好きなもの、変わっていくんだろうね。そんなときは、本当にあの手この手で色んな調理の仕方で食べさせるようにしています。パンも、グラタンのようにホワイトソースかけて焼いたりとか、フレンチトーストにしたり、ピザにしてみたりとか。で、食べないときは私が横でバクバク食べてると、私の食べてるものに興味を持ったり。
って、ウチのは参考になるのかな…Rくんの方がお兄ちゃんだしねぇ。でも、なんかね、よく小児科とかで話聞いてると、偏食やら、ご飯自体をあまり食べてくれないとかで、悩んでいる人多いみたいよ~。
お仕事、頑張ってね~。

>出海さんへ

参考なるなる。
ウチのは熱いモノが苦手やけど、パンの食べ方は今度使わしてもらいます。
ありがとー。
茜ちゃんのうどん好きは有名やね~(ボクだけ?)
でもコノ前のうどんの話は涙出そうやったわホント。健気で。
でも「繰り返し」はアカンと(笑)
さっすが・・・e-319
で、思ったのが、
外遊びが少なかったり、あとはもちろんお菓子の食べすぎとか、そういう日はご飯あんまり食べないんじゃないか?ってコト。
やっぱり親としてはご飯を食べてもらいたいから、明日はいっぱい外で遊ばせて(遊んでもらって?)みようと思いまーす。
今日は昨日の想像がたたって筋肉痛やわ・・・。
ってドコが?(笑)

 ス-パ- その日偏食かな?レ-ズンはチビも好き^^
 初めて食べるものは大抵 「からい?」と聞きますね
 1回でドカドカ食べたかと思えば ちょこっとの時も
 あります・・・ 1日のト-タルで見るようにしてますよ
 
 何をおっしゃいますか 涙なくしては 語れない私の恋愛遍歴ですよ<笑>
 maedaさん こそ 罪な方では???? ★★

何となくですが、偏食とまではいかない感じですね。気分的なものなのかな?
だんだん自我が芽生えて来ると「好き嫌い」は発生してきますから、
そんなときどう対処するかですよね。あまり無理強いするのもかわいそうだし・・・
ワガママとの見極めも難しくなってきますよー。子供も知恵ついてきますから。
ウチは食べムラがほとんどなかったので助かりましたが、2号はどうでしょう・・・?
なんだかとっても怪しいです。

親としては、お腹一杯好きなものを食べさせてやりたいですね。
がんばって、稼いできますわv-14

こんばんは~
うちの4男も激しくその日によって好みが変わるで~
昨日食べてたのに今日はいらんの?
あんなに好きやったのに、いらんの?って感じで
上から下まで兄弟みんなに、おこった現象なんで
あんまり気にしてなかったけど・・・気にした方が良かったんかな?
でも今は4男以外、みんな好き嫌いはあるけど
嫌いなものも、頑張って食べてはるで、だから
今もあんまり気にしてないのだ♪参考にならずで・・・
ごめんね~

maedaさんの所にもついに来ましたね、偏食大魔王(?)が(笑)。
そして好き嫌いがはじまります、ばっかり食べがはじまります。
ところが面白い事に、幼稚園生になり、給食になるとちゃんと食べるのですね。男の子は特に。担任の先生が美人であったり、隣に可愛い同級生がいるとそれは顕著に現れます。(ダイキチがそうです:笑)
…しかし、家では食べてくれない。(母、ミリョク無し??)

>coccoさんへ

じゃーウチの幼稚園選びは「先生タイプ」で選ぼうかな?
でもそうするとボクのタイプになっちゃうぞ・・・(笑)
へぇ~、そんなもんですか?
オトコってヤツは老いも若きもしょ~もない生き物っすね~?(笑)
で、ウチでは母親に甘えちゃって・・・。
まるで誰かさんみたいだ・・・。
ハイ、ボクのことです(笑)
なんだか急にダイキチ君に強い親近感が湧いてきたんですが・・・。

>まささんへ

まずはまささんにお詫びを!
また勝手にリンク貼らせていただきました!e-466
「美貌」という単語と共に、しかもキラキラさせたんでお許しを!
へへへ。
ウチのも初めて食べるものにはおっかなびっくりですね~。
見た目で判断してるのか、「いななぁ~い」の一点張り。
でもそんな時は「コレ食べたらおいし~いお菓子食べさせてあげるよ~」
これで一発(笑)ホントはコレ良くないんでたま~に、ですけど。
じゃあ今度ハンカチ用意して準備してますんで、その華麗なる遍歴をゼヒ!(笑)

>みゆこ さんへ

みゆこさん、いつもありがとうございます。
ホントに気分的なもんであってほしいと思います。
ただ、おっしゃるようにワガママとの区別が最近はつかなくって、つい「食え~~~~っ!」って言いそうになる(苦笑)
そんな時は「深呼吸、深呼吸」ってやるから、そうするとボクの食欲がなくなるし(笑)
ゼヒ2号クンのその後を教えて下さいね?

>ほっきーさんへ

いやいや、なるなる。
ありがとう。
ってか、ボクもそんな気にはしてないんやけど、昨日までうまそうに食べてたのに、なんで今日はいらんの?って、ほっきーさん言うとおりなんで、ケッコー安心しました。もいっちょ、ありがとう。
そう、気にしないのがイチバン。
ん?気に「しすぎない」かな?
しっかし嫌いなモンまで頑張って食べるって、エライな~。
かーちゃん(この呼び方気に入ったわ(笑))の腕i-184もそうやけど、兄弟でいい方向にお互いが引っ張ってってるんやねー、きっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/155-6feaa5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くれぐれも『仕事』です «  | BLOG TOP |  » その質問にはお答えできません!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。