>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


奇跡の軌跡

今日は予約投稿なる機能を使ってみました。

今からちょうど三年前のコノ時刻に産まれた我が息子。

そうです。
今日は息子の3歳の誕生日です

今日は言葉で語るのではなく、
写真でこの3年間を振り返ってみようと思います。





産まれた抱っこ
(産後2日目)





お星さま~
(この頃が一番可愛かったって言っちゃダメかい?(笑))





あと左手だけ・・・
(最後この左手がなかなか抜けへんかってん)





くららがたった
(初めて立った日)





パパとお風呂
(お風呂で。この頃はお利口だったな~(笑))





1才誕生日
(1才の誕生日。イチゴは渡さないゾ)





うさぎで泣きっ面
(ウサギですらビビッてたぜ)





2歳誕生日
(2歳の誕生日は桜のもとで)





トイレすわる~
(すわってみただけ~)





アタマ切ってん
(凹むわ~。三輪車でコケてん)





お砂が大好きさ
(なんか出てくるかな?)





浮いてる?
(空中浮遊?)





ひとりで乗れたで~
(ひとり漕ぎっ)






そして今・・・。







これからも走るのだ!
(これからも走るのだ!)





さ~て!
今日は(今日こそ!)仕事してる場合じゃないぞぉ~(笑)
それに、
泣いてる場合じゃねぇぞぉ~っ!

思いっきりメいっぱいお祝いしてやるんだ




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
(今日だけお願いさせていただきます)お祝いにポチッポチッとしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは?
初めまして?
あし@でお気に入り登録してもらってたのを今気づきまして・・・
どうもありがとうございますm(__)m
ウチも何度か覗かせてもらってたのですが挨拶は初めてか…
わからなくなってしまったとゆうことで初めまして(笑
↑でもゆうてはりますけど2人目以降写真撮ってあげてください♪
保育園でも、やっぱり下の子は写真が少なくて卒園の時に
探すの困った・・って人いますもん…。
ではでは、またきます!お気に入りも登録仕方わかったらしてみます♪

おめでとう!!おめでとう!!おめでとう~v-314
子どもの誕生日ってのは、親にとって、子どもに『生まれてきてくれてありがとう』とたくさんたくさんたくさ~ん言ってあげる日だよね。抱きしめてチュッチュッしてi-179i-176
Rくんおめでとう。そして、maedaさんも、パパ3歳おめでとう!!

>みやびさんへ

ありがとうございます。
男前でしょ?ボクに似て(笑)
なんとかこのままイイ男に育ってもらって、親に変わって稼いでくんないかな~・・・。
え?そっちの興味じゃないって?(笑)

3歳のお誕生日おめでとうございます!
うちは今日は用事があって、お誕生会はお預けになってしまいました。

わぁ~v-315v-308おめでとうございますv-308
そして初めまして!ちょくちょくお邪魔させて頂いてました♪
小さい頃の写真もと~っても可愛いですねv-10
Rくんの生まれた時間とうちのれおんは4分違いで~すi-237
…生まれた日はぜんぜん違いますケド(笑)
本当におめでとうございますv-25
たくさんお祝いしてあげてくださいv-354

>ichigekiさんへ

ありがとうございます。
「思い通り」・・・う~ん、そうとも言えますね。
いや、そうとしか言えない(笑)
二人目からの写真ですね?
確かにそれは皆さんおっしゃるコトですね。
きっとボクもそうなるんじゃないかと・・・(笑)

おめでと~~~~v-66
すごい良い目線やな~
空中浮遊なんか、「ふふっ」て笑ってしまった
自然なアングルが可愛いな、勿論R殿も可愛いねんで
あ~勿論maedaさんも・・・
でも、ほんま、おめでとう
今日は、いっぱい楽しんでな

こうやって見せていただくと、成長が良く分かりますね~。
生まれたての頃って、女の子みたいに可愛かったんですね。
だんだんと変ってきてますが、今また女の子みたいな
お目目くりくりですごく可愛いですね。
絶対 将来男前になるでしょうね~。興味深々・・・・・♪

maedaさん出まくりじゃないですか。
お風呂の写真で「この頃はお利口だったなア~」なんて言っちゃいけません。
ただ思い通りになっただけでしょ?(笑)
ただひとつ、3児の父として忠告しておきますよ。
もし、二人目が生まれた時には、Rくん同様に写真とか撮ってあげないと後でイヤミを言われます。(言われているのかい!)

おめでとうございます~

こどもの成長って早いですよね~。
写真で綴っているの、とってもよくわかります♪
そしてめっちゃカワイイー。
きっとメロメロなんでしょうねwww
いっぱい「おめでとう」してあげてくださいv-315
これからも応援!ぽちっ!!です。

Happy Birthday♪

Rくん、お誕生日おめでとうございます♪♪
生まれた直後から超かわいいじゃないですか…(やきもち)
そしてmaedaさんも横顔写ってる~☆ひゅーひゅー!オットコ前~!
今日はステキなお誕生日パーティーになりますように♪
もちろん、応援もポチッ☆です

おめでとう

  こんちは-期待どおり午後に来たわよ
 Up時間まで凝るなんて バカ親バカ^^
 あああっ チラチラ もみあげが素敵です <爆>
 こうして 並べると ホントあっという間に感じるね
 信じられないくらい大きくなっているのが よくわかります
 いっぱい いっぱい一緒に走っていくんだね
 頑張ってね 応援しとるよ ★★

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
いつもにも増して、とっても素敵な記事でした。
息子さんの成長とmaedaさんのメロメロパパ振りがよ~くわかりましたv-10
産まれた時はパパの左腕にすっぽりと治まっていた息子さん。
成長の早さを感じます。
お子様、奥様想いのmaedaさんへ。
是非とも3年前に大変な思いで出産に臨み、3年間育児に奮闘してきた奥様にも
優しい言葉をかけてあげてくださいね。(maedaさんなら私が言うまでもないのでしょうが・・・)

>コウMAMA さんへ

ありがとうございます。
いつも楽しく拝見しておりました
コウMAMAさんは宇宙人?(笑)とか思いながら。
ボクもこの記事用に写真をずーっと眺めていたんですが、
ホントに昨日のようですね、産まれてきたのが。
それが今では自分で自分に「おめでとー!」だって(笑)
これからもよろしくお願いします e-466

>さっちんさんへ

ありがとうございま~す。
ハルちゃんの具合はどうですか?
もうすぐ入園ですもんね?楽しみ楽しみe-343
やきもちなんか焼いてくれると嬉しいですね~。
産まれた直後から「あ、意外と顔整ってるやん」って思ってましたね、確かに(既に親バカ)
その時から始まった「ボクと似てるトコ探し」
ボクが横顔だけなのは、「やっぱり似てない」って言われるのがコワいから・・・(笑)
昨日の様子は、またあとでアップしますね~。
ホントにいつもありがとー!

>出海さんへ

ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!
パパ3歳か・・・。
どーしても「兄弟」としての意識の方が・・・(笑)
果たして自分がやってるコトが「パパらしい」のかはわからないけれど、
やっぱりこの笑顔は「答え」のひとつやなぁ~って思ってます。
あんなちっちゃかったコが、もう3歳なんて・・・。
ホント「感謝」やね~。
昨日も抱きしめたけど「くぅしぃ~(苦しい)はなして~」だってさ(笑)

>ほっきーさんへ

ありがとー(フィーバー?(笑))
写真はカミさんの方が腕は上やねんな~。
(そういうコトにしといたってんねん)
ボクなんか「ヘタクソ ヘタクソ」言われ続けてるわ。
(甘んじてそういうコトにしといたってんねん)
最近はRもカメラ向けると意識しまくりやから、カミさんもなかなか自然な表情は撮られへん言うてたけど、ボクの仕事中に送ってきてくれる写メで成長を確かめてるってトコあるし。
やっぱ昨日もほっきーさん言ってくれた通り、カミさんにも感謝やな~。

>まささんへ

バカでーす(笑)
ありがとうございます。ホントいつもありがとーです。
ホントにあっという間の3年間でした。
2,626gって予定日を1週間過ぎた割にはチョット小さめやったのに、今じゃ15kg・・・。
命ってスゴいですやね~。
もみあげ、イイでしょ?(笑)
伸ばしたり切ったり忙しい髪ですわ。
じゃ、今度はそのご自慢の真っ黒おなか、楽しみにしてますよ~e-463

>おじさん さんへ

ありがとうございます。
誕生会、残念でしたね~。
でも家族揃ってやったほうがいいですから、その時に思いっ切り、ですね?
ボクは昨日また飲めねえ酒飲んでソファで崩れてましたけどね(笑)
(飲まなきゃいいのに・・・)

>reomama03さんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございますe-466
ボクもちょくちょくお邪魔しておりました(苦笑)
れおんちゃん4分違いですか~。
ボクは子どもって夜中に産まれるもんだと思っていたので、「あ、昼間でも産まれるんや」って思いましたね~(笑)
おめめパッチリのれおんちゃん、これからもよろしくね~。
また寄らせていただきます。
ありがとうございました。

>ジョーさんへ

はじめまして、です(笑)
わざわざコメントまでありがとうございました。
いっつもお仕事大変そうやな~って思いながら、ボクの仕事柄、それはそれは強く関係しているというコトもあって、勝手ながら「お気に入り」に入れさせていただいてましたe-466
(実際に色んな園にお邪魔したときに「やっぱり先生タイヘンなんでしょ?」って話のネタにも使わしてもらってます。ははは・・・)
写真はそうですね~。
今回整理してても、明らかに産まれてから1才までの頃は多くて、段々少なくなってますもんね(笑)
一人でそれじゃダメじゃん・・・なんて思いながら。
また伺います。これからもよろしくお願いします!

>まひろさんへ

ありがとうございます。
いやいや、まひろさん始め、皆さんに言うてもらわないと妻には何も言わないオトコですからe-330
息子思いであることは間違いないんですが・・・(笑)
左手にスッポリ・・・ってボクもこの写真選んだ時に思いましたね~。
あの時は何時間でも抱いていられたのに、今じゃチョット抱っこするだけで「はぁ~」て・・・。
またこれからの成長が楽しみです。
あとはまひろさんもおっしゃるように、親としても成長せなあきませんね。
体力じゃかなわなくなるだろーし・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/165-e31855d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手づくりのお誕生会 «  | BLOG TOP |  » ドーナツの正体

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

