>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


手づくりのお誕生会

昨日は息子の誕生日に、
たくさんのお祝いの言葉をいただき、
ホントにホントにありがとうございました

嬉しかったっす。

仕事で外に出てたんですが、
合間合間にケータイで見ていて、
「うわっ!はじめましての方からもコメ来てるやん」
って、あやうく外で(しかも人前で)泣くとこでした(笑)

幸せな一日でした。

さて、
今日もボクの言葉なんかより(ふんっ)
息子の様子・表情で昨日のコトをご覧下さい。




ボクもおてつだいするよ~
(主役やけど手伝ったんねん)




だってソコにあるから
(ガマンはせ~へん主義やねん)




毎日誕生日やったらええのに
(毎日こうならええのに・・・)




cake
(暗くするとマシに見えるやん)




せ~の!くらい言えや
(コレやりたかったてん)




もう一度言います。
幸せな一日でした。

皆様にももう一度感謝。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>vickyさんへ

ありがとうございまーす!e-466
そうですねん、誰かボクに幸せを運んできてください・・・。
・・・って「ニャハ」やないでしょ!もぉ~e-282
幸せですよ、ボクは。
シ・ア・ワ・セ(笑)
もちろん息子の幸せがイチバンですけどね。
e-239は、つまみ食いしてたのにモリモリ食べてましたね~。
お陰さまでイイ一日でした。

自分の誕生日に「おめでとう」は、うれしくもない年になってしまいましたが・・・。
手作りケーキですか・・・イイですね。
実は私、ケーキ作りやクッキー作るの好きなんです。
そうです、maedaさんのような綺麗な繊細な手(反論禁止!)で作るんです。
Rくんの名前が見て取れますね(いいんですか?)
これから何十回も迎える誕生日のひとつとして思い出に残ればイイですね。

お誕生日おめでとうございます!
子供の成長ってうれしですよね~
お誕生日ケーキ上手に出来てますね~
作ってる途中のつまみ食いがまたおいしいんですよね

楽しそうなお誕生日会ですねぇv-25
手作りケーキがとっても素敵です。
息子さんも、一緒に作る(つまみ食いも)過程を喜び、楽しんだ事でしょう。
こんなに家族に愛され、祝福されたお誕生日v-274
大きくなっても、覚えていてくれたら素敵でしょうね。
証拠写真とこのブログがあれば大丈夫でしょうね。
それに、日々愛され、毎年祝福されるのですから・・・。

 こんにちは^^ 姫は ネットカフェで休憩?中ですわ
 いいね 涙がでてきそう こっちまで嬉しくなるような
 写真の数々やね 手作りのケ-キにご馳走 みんな揃って
 楽しい時だったね ビ-ル飲みたいわ^^応援ー★★

>まささんへ

in 神戸~!!!???
逃げたなぁ~!!!???(笑)
でも、ゆっくりリフレッシュしてな~。
ボクも昨日はスイッチ切りすぎたみたいで(ビールも入ったし・・・e-65)今日はドッと疲れが出てん。もちろん楽しかったんやけどね。
さて!そろそろ帰ろかっ。
まささんも楽して 楽しんできてな~e-463

>Sのやまさんへ

ありがとうございます。
ケーキはでもSのやまさんほどじゃないでしょ?
でも下手なりに(ひゃ~!妻に殴られるぅ~~~~っ)やっぱり手作りはおいしいですね。
このつまみ食いの表情はなんとも言えずカワイイっす(笑)

ケーキがとっても美味しそうです...
あ。失礼しました。
パンパカパーン!!
お誕生日、オメデトウございます!!
すぐ大きくなっちゃいますね!
パパさんとしては、嬉しくもあり、ちょっと悲しくもあり、でしょうか?

>spiralcoachさんへ

やだなぁ、そんなの決まってるじゃないですか。
手作りなんて結婚して最初の年くらいですよ(笑)
(今年の秋で丸9年ですけどね)
はぁ~e-282昔は良かった・・・
ってセリフはこういう時のためにあるんでしょうね?

>ichigekiさんへ

とりいそぎ。
ご指摘ありがとうございました!
マヌケでした・・・。

出遅れましたが・・・
Rくん、お誕生日おめでとうございますv-237
ママと一緒に作ったv-274はさぞ美味しかった事でしょうv-238
ロウソクの数が増えていく度、幸せも増えて行きますように・・・v-22
あっ、ついでにmaedaさんにも幸せが来るといいですね ニャハ(笑)

おめでとうございます

手作りケーキでお祝いなんていいですね。
思い出に残るでしょうね。
ふと思ったんですが、パパの時も手作りですか?
そりゃ当然ですよね。愚問でした失礼^^

>TOMさんへ

ありがとうございます。
ケーキがおいしそうに見えるのは、暗くて細部が見えないからですよ(笑)
ホント3歳なんてあっという間ですね。
これからもどんどん大きくなって、とりあえずキャッチボールがしたいかなe-45
まぁスポーツだったら何でもいいんですが、一緒に動けるともっと嬉しいですね。

Rくんお誕生日おめでとうございます。
うちの次男と1日違いですね。
Rくんから学年が始まるんでしたっけ?
たしか4月1日生まれまでは前の学年になるんでしたよね?
同級生で丸1才違いということもありですね。ちょっと勿体ない気もしないではないですが。うちは次男の予定日が4月12日頃だったんですが、なんとか4月1日までに生まれるようよ~く言い聞かせたんですが、3日に生まれてきました。(-_-;)
何はともあれ、元気で幸せに育って呉れればうれしいですね。
Rくんのようにご両親にこんなに愛されて育つお子さんは、きっと、人にもやさしい、すばらしいそしてしあわせな人になるでしょう。
世界中にこんなしあわせなRくんのようなお子さんが増えてくれればいいですね。v-238

(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄R君3さいおめでとう゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ
いや~ あっっっ・・というまだよね、大きくなるの。
これからも らぶらぶで 幸せに・・。
わたしも 花姥さんのコメントに同感デス。
きっと ホント 幸せなひとになると思うナv-238
ウチは まだ もう少し2歳の成長の変化が 見れる~。(夏うまれ)
その前に 誕生日がいくつもあるケド(笑)

いいね~、家族のお誕生日会。
ママとケーキ作ったり、ロウソクふ~したりi-185こっちまで楽しくなるわ~i-176ケーキの形や出来なんかより、きっと、それを一緒にできただけでRくん幸せだよ~。ご飯も、美味しそう~!!ちなみに今お腹空いてるから、余計においしそう(笑)
ほんま、Rくんがいてステキな一日を過ごせたこと、幸せやね。
Rくん、ホンマにおめでとう。いつか会えるのを楽しみにしてるわな~i-185

乗り遅れましたけど
息子さんお誕生日おめでとうございます!
maedaさんの幸せな気持ちが伝わってきます(^^)
ポチッと

>ほっきーさんへ

ありがとうね。
メシ、うらやましい~だろぉ~v-8へへ~んだぃっ(笑)
あースッキリスッキリi-184
でも頑張ってるなぁ~。
背も高いんやね~。こりゃ楽しみe-343ってコトで、ボクも妄想爆発!しとくわ~(笑)

>花姥さんへ

あたたか~いお言葉ありがとうございますe-466
4月2日産まれは、仰るとおり学年始めイチバン乗り!ですね。
で、二男さんが一日違いということは昨日がお誕生日だったんですね?
それはそれはおめでとうございますe-313
ウチはもともと3月27日予定だったんですが、初産だからでしょうか?1週間ほど遅れて出てきたらイチバン!でしたe-284
きっと性格的にも何やってもイチバン目指すタイプになりそうですわ(笑)
しあわせ・・・。
そうですね~。この笑顔を曇らせない環境を与え続けたいです。

>たままさんへ

ありがとうございま~すe-466
ホントあっっっっ・・・という間でした。
とりあえずe-284女の子が産まれるまで(妄想中)はe-266e-266で(笑)
「いくつもの」誕生日e-313e-313e-313
いつもながらサラッとそう言い切っちゃうトコが憧れます。
それぞれの成長を楽しみましょうっe-282

>出海さんへ

ありがとーi-184
確かに小腹がすく時間やね・・・。
自分の誕生日やっていうコトを、多分チョットは理解してるんやろうな~・・・くらいのモンなんやけど、でも作ってるときからニッコニコe-68やったわ。
はっぴまーしゅでー、ちゅーゆーe-343
って歌うのにはこっちもビックリしたけど・・・。
せやせや、茜ちゃんとセッションせなアカンもんな?
楽しみにしてるで~e-292

>たかぴっぴっぴさんへ

ありがとうございます!
はい。
しみじみと、また時にはガハハハッと幸せを噛み締めましたe-458
たかぴっぴっぴさんも、娘さん達からの幸せをまた分けてくださいね~。

楽しそう♪
美味しそう・・・今のほっきーには
きつい・・・(泣)
ほんまに、良い家族って伝わるな~
3歳か~自分で自分で~のレベルがあがるころかな~
忙しい時にかぎって・・・でもmaedaファミリーに
この言葉↑は無さそうやね^^
ほんま楽しい1日になって良かったです
おめでとうね。

>まひろさんへ

ありがとうございます。
昨日の夜のコト。
寝る前に息子がひと言。
「また、いちごけーき、たべたいね~」
覚えててくれましたね~e-239嬉しいモンです。
段々と特別な記憶としてアタマに残っていってるのかもしれません。
あ、でもちなみにそのひと言、
ボクは直接聞いたワケじゃないんですよ?
だって息子のヤツ、ボクと一緒には寝てくれないんですもん(涙笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/167-ce40af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常に潜む幸せに気づけるかどうか «  | BLOG TOP |  » 奇跡の軌跡

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

