>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常に潜む幸せに気づけるかどうか

誕生日もすぎて、
また日常が戻ってきました。

昨日の夕飯も・・・。


いやっなんでもないです(激汗)


今日もキレイだね、ママ
ふふ~ん


そう。
誕生日 = 特別な日 であることに間違いはないんですが、
そうではない毎日をいかに幸せを感じながら過ごすのか?


そんなひとりごとでした。


あらためて・・・

あたたかいコメントをホントにありがとうございましたっ。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは
maedaさんちもそうですか。
普段の食事はおなかに入ればいいじゃん、栄養が摂れればいいじゃんと現実的に思ってしまいますが、男の人はロマンチストなんですね、きちんとして欲しいのでしょうね。^^)

 こんばんは ウチの大好きな言葉やけど
「幸せって なるものじゃない 気づくもの」
 どう思う? ココロを開いていると
 ほんの小さなことが 幸せに感じられるような・・・
 毎日 お祭りは もたへんわ <笑>
 たまにくる お祭りやから 頑張れるねん
 明日Upする記事是非読んでほしいな
 <いつもやけど> きっとmaedaさんや奥サマに
 何か通じるものがあると思うから<ちょっと大げさ>
 応援☆☆

>逃亡姫(笑)さんへ

そやね~。
「気づく」って、例えば忙しくしてたりしてる時には起こり得へんよね?
忙しくしてても、フッとキモチを楽にした時に「気づく」んやと思うけど、じゃあナニが人間にとって大事かって言うたら、やっぱココロに余裕を持つコトやと思うねん。そしたら忙しくしてた時にはわからへんかった小さなコトに「気づく」コトが出来て、「あ~オレ今幸せやな~」ってなるんやろね。
そっかー。エエ言葉やね。
ってコトは姫、いま幸せなんちゃう?(笑)気づいちゃってんちゃうん?(笑)
明日、楽しみにしてます。
いつもありがとーですe-466

あっら~。。。
このことについて私が語ったらたぶん一週間ぐらいかかりそうやね。。。
やっぱり家族が揃って普段の毎日も、私の今のこの状況になったら、とっても幸せやったんやな。。。って思うよ。大切なものを大切と思えたり、その思いに従って大切な人を大切にできたり、そういうことがごく当たり前のことのようだけど、そうできなくなったら、やっぱりもっとこうしていれば良かったって思うこともたくさん。。。難しいな~、人生は(笑)
でも、maedaさんみたいに、楽しいときは『楽しい~!!』幸せなときは『幸せ~!!』嬉しいときは『嬉しい~!!』悲しいときは『悲しい~!!』って言っていたら、どんなに悲しいことも楽しくなっちゃいそう。これ、ほんとmaedaさんのいいところやんね~(キモチ悪がらんといてよ、マジで言うてるんやから 笑)
何気ない日も、小さな喜びも、私はそれが好きやわ。それを、大切に生活していきたいって、今は心から思うよ。

平凡な毎日に、幸せを感じれる今日この頃・・・
スペシャルにするのは、簡単やと思うねん
でも、毎日毎日、平凡にしょうとするのは難しいと思うねん
だから、自然と平凡な日常におれることが
実は、すごいスペシャルで、感謝♪
晩御飯の事は、我慢せ~や~って・・・
実は、ほっきーだけかもしれんけど
毎日、朝起きて「あ~今日の晩ご飯何にしよう・・・」
って考えてんねんで~!!朝一に!!

平凡な毎日があるからこそ、イベントごとが楽しめるんですよね!
平凡な毎日に感謝しないといけないのかもしれませんね~
ついつい、つまらんな~って思いがちですけどね

答えは3番「迎えることはない」ですv-8

特別な日に感激できるのは、普段の平凡さのお陰ですよv-219
毎日スペシャルじゃ、「あ~またか・・・」って思っちゃうし・・・
私は、日々小さな事で感動しているのでそれなりに楽しいですよv-237
maedaさんも。小さな幸せに感動してくださいv-22
あっ、コレってご飯の事じゃないですよv-16

毎日が誕生日のようじゃ糖尿にすぐなってしまいますって!
「いつも通り」が一番!
奥さんは「いつも通り」綺麗なのかな?

>vickyさんへ

ご飯こそ幸せ・・・e-267
あー!またヘンなコト口走っちゃった!
いや~vickyさん、おかげでスッポリと腑に落ちました。
ありがとうございますe-466
ご飯に例えれば(またご飯かい?(笑))腹八分目にしとけってコトですね?
そうね。
vickyさんの小さなコトに感動する姿勢、見習わせていただきます。

>花姥さんへ

だ~って疲れて帰ってきたのに「それかよぉ~(ガクッ)」ってなりたくないじゃないですか(チョ~本音です(笑))
オトコってのはホントにワガママで、女性からしたらど~しよ~もない生き物・・・でもカワイイ、みたいな(笑)
そんな関係に憧れるワケであります。
(花姥さん、お察しするに余りありますので恐縮ですがe-466ちょっとボクのような若輩者がコメントするには申し訳なくって読み逃げしてしまいました。なのでココでスミマセンが・・・)

>ichigekiさんへ

あれっ?今日「も」になってる・・・。
「は」にしたつもりやったのになぁ~。
さて問題です。maeedaは明日の朝を
1、自宅で迎える
2、ドコかで迎える
さてドッチでしょう?

>ほっきーさんへ

うん、ガマンする。
なんか、おばーちゃんに叱られた時のコト思い出したわ。
「そこ正座しいっ!」ってよぉやられたわ。
コワかったけどあったかいばーちゃんやってん。
しっかし朝一て、鏡やな~ほんま。
ケッコーしんどいモンあるよな~ご飯考えるって。
しかも毎日のことやしな?
わかった。もぅぜータク言わん。
味さえ良かったら・・・(懲りてへんやん)
ありがとー!
ええ言葉やね。胸の中スーッとしたわ。

>出海さんへ

キモチわるぅっv-12ってウソウソ(笑)
ありがとね。なんか自分ではそんな自分を『子ども返り』と呼んでるけど(笑)
そやね。
当たり前であるコトの幸せ。当たり前と思ってしまう人間のエゴ。
それに気づいただけでも良しとしよーか?
確かに人生って難しいけど、それすら楽しいって思えたらチャラでしょ。
この先、今までの更に倍以上の時間を生きていかなアカンねんで~。
今のこと活かして、イイ~おばちゃん(既に?ぬはは~っ)になったらエエだけやん。
やってけるよ、出海さんなら。

大文字のMAEDAです(笑)
初めまして、またあそびにきます。

本当に息子さん、そしてmaedaさんへのお祝い心温めるコメントたっぷりでしたね。
やっぱり、それはmaedaさんの人柄の良さと温かさ、そして息子さんへの愛情深さに
皆さんが共感しているのでしょうね。(いい加減さもv-236
コメントしてくれる人達とmaedaさんの気さくなやり取りに益々癒されます。
(すみません。私はコメントも固くてv-12
普段の夕飯については、子育て奮闘中の主婦としては・・・。
コメント(愚痴?)が長くなりそうなので、またの機会にv-42

>ichigekiさんへ

maedaの家内でございますe-114
昨日まで「は」、主人が大変お世話になりましたe-296
ichigekiさまのおっしゃるとおり、
主人は朝を迎えることなく眠りにつきましたe-286
・・・書いててスッゲ~くだらなくなってきた(笑)
おはようございます。
ど~やら昨日はカミさん、見てなかったようなので、なんとか一日生き延びることが出来ました(笑)
・・・ってコトは、今日?v-12

初めまして~

どうもです。
まささんのところからのお邪魔です。
manafyと申します。
子育てを頑張っていらっしゃるようですね。
私も子育て頑張っております。
ブログの内容はタイトルとしては香りがテーマなのですがなぜか最新の食べ物であったりします・・・。(新しい物好き)
一度お立ち寄りくださいませ。
そしてお子さんのお誕生日おめでとうございます。
そうそう、育児系のブログも立ち上げてます。
訪れてくださる方々が育児で困ったり、病気のことで不安になったりしたときに少しでもお役に立てるようなブログにしたいと思っています。
もう少し整ったらリリースするつもりです。
そのときはまたご案内します。

>Sのやまさんへ

そう、感謝ですね~。
「つまらんな~」ってもしかしたらオトコの勝手かもしれませんね?

>MAEDAさんへ

大文字さんコンニチハ(笑)
お兄ちゃんて呼ぼうかな・・・。
へへへっ。これからもよろしくお願いします。

>まひろさんへ

はい、いいかげんヤローです(笑)
皆様からのコメントはホントにありがたくて日々感謝!です。
でも、あれ?まひろさん?
息子への愛情深さって書いてくださるのは合ってますけど、
妻への・・・が抜けてますよ?
あ、でもそれで合ってるのか・・・?
な~んだ、わかってますや~ん(笑)
という感じでいつも過ごしておりますです。
ではでは、今度はまひろさんのご飯グチ、お待ちしてまーす(笑)

>manafyさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
ぜひ同じ「パパから目線」で色々と情報交換させていただればと思います。
(ボクは人さまのお役に立てる内容ではございませんが・・・(苦笑))
どうぞこれからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/168-52419fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妻のひと言がmada家の真実を明らかにしてくれます(?) «  | BLOG TOP |  » 手づくりのお誕生会

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。