>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


よく晴れた日

木蓮
(「いってきまーす」)


我が家の玄関を出たところにある木蓮。

出産後、
息子がはじめてウチに帰ってきた時、

あれ?
「はじめて」 ウチに 「帰る」ってヘンな日本語だけど、
それ以外に言いようってあるかな?

まぁいいや。

はじめてウチに帰ってきた時にも咲いてた花。

ココの木は日当たりの関係で、
他のトコに咲いてる木蓮よりも遅くに花を咲かせます。

それがナゼかちょうど息子の誕生日あたり。

だからコノ木蓮、
勝手にmada家を象徴する木にされてます。
(マンションの木やっちゅねん(笑))


今日はママがお休みの「休ママ日」 (またかよ・・・)

お友達とまた遊びに行ったので、
息子と二人っきりの日曜日でした。

お誕生日プレゼントの自転車にチョット手を加えるために、
まずはお散歩がてらホームセンターへ向かいます。


ムズムズ
(ココ何日か鼻水止まらへんねん)


壁歩き~
(ずーっと手が壁にふれてなきゃいけないというルールらしいです)


桜シーズンの終わりが見えてきましたので、
今日が息子と桜を見れるラストチャンス


しだれ?
(コレって「しだれ桜」って言うんですかね?)


日光しだれ
(↑と同じ木を違う角度から撮ってみました)



いったんウチに帰ってお昼を食べた後、
自転車工事に取り掛かります。



試運転は外で!
(はい、こんなトコで乗せたパパが悪いんです)


お昼寝しそうもないので、


「じゃー、せっかくだからお外に乗りに行くか?」

「いくぅ~っ」


ってコトで、
記念すべき初!自転車デビューも果たしてきました

やっぱり「三輪車」とはワクワク感がチガウようですね~。
めちゃくちゃ張り切って外に飛び出します。


でびゅー
(サスガに16インチはまだチョット大き目)





5分後・・・。




ぶらんぶら~ん
(・・・。)



・・・まぁ息子よ、
長い人生だ。
自転車くらいいつでも乗れらぁな・・・。


な?(涙)


それでも小1時間ほど遊んで、
おやつタイムになったので帰りました。

おやつを食べ終わると、


「ねむ~い」


と言ってお布団へ向かいます。

ココでパパのコンピュータが動き始めます


最近の息子、


眠い

一人では寝れない

添い寝が必要

でも今はママがいない

パパの出番


ケイサンシュウリョウデス(笑)


「なに~眠いのぉ?パパ一緒に寝ようかぁ?」


と言って寝室に入っていくと、


「やだ~っ!ぱぱ、こないでぇ~っ!」


ねた
(へっ!一人でも寝れるんじゃん)


一つわかったコトがあります。

このコ、
「暗い」トコがダメなんです。

昼間の明るい時間だったら一人でも寝れるようです。

トイレに行くのも、
昼間だったら一人で勝手に行けるけど、
夜になると廊下が暗いから、


「ぱぱ、いっしょにいこぉ~」


ってなる。


な~んだ。
ってコトはパパと寝るのが本気でイヤだってワケじゃないんだ。

よかったよかった。



な?そうだよな?
それでいいんだよな?

そうじゃなきゃ、
こんなに素晴らしい日曜日がサイッアクになっちゃうだろ?




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お花きれい~。
桜は もうおわりですか。
木蓮も咲いてるんですね~。
うちは まだまだまだまだ 桜は先。
しかも こんなに豪勢じゃなく 葉と花が一緒なので 地味(;゚-゚)
(笑)ちゃりは 思うように操れるまで こんな感じでしょう。
うちも 買おうと思ってたけど そういえばと 迷いが出ました(笑)
まだまだ 可愛い盛りですね クスッ( ̄m ̄*)
しっかし 良いパパですな。
ママ休養日は 必要です、ゼッタイ。うん マジで。
毎日 子育てと家事 大変だもん。
愛あふれる旦那様で 奥様幸せですね~v-10

R君って三歳なんですよね
自転車デビュー早いですね~
かっこいいです!

>たままさんへ

その愛は息子限定・・・。
なはっe-319
桜が終わっちゃったので、そろそろ冬眠に入ろうかと・・・(笑)
毎年この時期はチョットだけ寂しさを覚えますし、「これから」の北海道がうらやましくもあります。
咲いたらお子さん全員とゼヒ楽しんできてくださいね。

>おじさん さんへ

これはまた線引きが難しいですね~。
男の子なら、また別のやり方や言い方もありそうですが、娘さんにデレデレのおじさんですもんね~(笑)
それは冗談としても、嬉しさ半分、戸惑い半分ですね。成功をお祈りいたします。

今日は兄弟(でよかったよね??笑)二人で水入らずやったんやね。良かったね~i-179念願の桜i-267も一緒に見れていい休日やったね~i-184i-184桜は散りかけてもキレイやん?風が吹くたびに花びらがハラハラと落ちてくるのも、私は大好きやわ~i-176
Rくん、自転車上手く乗りこなせなかったんやね??(笑)で、やっぱり上手く乗れるブランコの方が楽しいわ~って??でも、ちょっとブランコ乗るRくんが寂しそうに、悔しそうに見えるのは私だけかな?それにしても自転車乗り始めの一生懸命な後姿がとっても勇敢な男の子の後姿やね。なかなかかっこいいやんi-185
昼寝のときのパパのコンピューターの計算違いはさておき、何気ない兄弟(で良かったやんね??しつこい??笑)の一日がとっても幸せそうに思いました。こういう落ち着いた日もいいよね。
一日お疲れ様。明日からはまたお仕事の始まりですね。がんばって~。おやすみ~i-179i-88

うらやましいなぁ...

子供の成長は早いからツイツイ大きめを買ってしまうんですよね~~。
それでもドンドン子供は大きくなって、自転車は捨てられていく・・・
家の裏には乗らなくなった自転車が4台放置状態・・・・・・

そうそう。子供って何か一つできるようになると、うれしくって夢中ですよね。
でも、すぐに飽きちゃったりして・・・本当に自由人です。ある意味うらやましい。
息子くんとの二人きりの時間、これからもたくさん楽しんでくださいね。
カッコイイパパをしっかり焼き付けておかないとですね。(笑)

こんにちは
いい日曜日でしたね。
MaedaさんちはR君だけじゃなく奥様にとってもすばらしいご家庭なんですね。
「爪の垢」を全国の奥様方に販売しませんか?
先日のMaedaさんのご意見、男性代表として是非伺いたいです。v-208

男の子ってそんなかんじなんですかね。

私は女の子しか育てていないので解りません。
クールなわりには甘えん坊ですね。うちの子は。
女の子ならではの美意識には参りますよ。
まだ、そんなに化粧水とかつけなくても大丈夫だからといいたくなるくらいやってますよ。

 こんにちは^^ もうーmaedaさんったら
入園式は ア シ タ です <爆>
フライングしてますよー 今 コ-ディネ-トを思案中・・・
ピンク 水色 黄緑 どうしようかな? 雨確定しそうでイヤだけど
すみません 今日のコメですね 木蓮はつい最近まで知りませんでした
ブログでUpして教えてもらったのです 我が家にも
シンボルツリ-があったのですが 2階まで伸びて邪魔になったので
抜いていまはゴ-ルデンクレスト?が大きくなってます
いい花見ができてよかったね パパにはだっこで
寝ないのねー ママの特権かな? 応援★★

>花姥さんへ

いやいやいやいや・・・!
あれ以上でもあれ以下でもない・・・、
いや・・・、ホントはいっぱいあります(笑)
それは追い追い。
すばらしい家庭と言って頂けるのは面映いばかりですが、肝腎のボクの居場所だけが狭いというかですね・・・、「ご主人だぞっ!」とホントは胸張ってたいんですが、張らしてくれないと言うかですね・・・、力関係が・・・。
もぅいいでしょうか?(笑)
半分冗談ですが、でも息子の為にこれからも楽しんで生きていこうと思います。
ありがとうございます。

うちの娘は小学校4年生になりましたが、昼間でもひとりでトイレに行けないんですよ。
「おとうさん、来てぇ」攻撃で、終わるまでトイレの外で待ってなきゃいけません。端から見たらストーカーですよ、まったく。
勿論ひとりで留守番など出来ません。嫁さんは、「コンビニに行って待ってなさい」とか言ってるけど、世の中で一番恐いのは人間だってこと分かってないようです。

>みゆこさんへ

ま、今から焼き付けておかなくても、ボクはずっとカッコいいんですけどね?(笑)
自由人・・・。
まさにe-284
あの家を出る時のテンションはドコ行ったん!?と言いたくなる程の寂しげなブランコ・・・(笑)
次はチガウ場所で再チャレンジです。

>出海さんへ

テンプレ変更第1号!
そうそう。お兄ちゃんとね(笑)
自転車はね~、「公園の砂」を計算に入れてなかったわ~。
ほら、砂って抵抗あるでしょ?コンクリの上では快調に漕いでたんやけど、砂の上やったから力が足りなくて「できない~っ、できない~っ」って諦めちゃったe-263
チョット失敗・・・。
何気ない一日・・・、ホンマやね。
特別なコトはなくても、こういった一日一日の積み重ねがRの全てを形作ってくんよね?
うん、いい休みでした(眠いけど(笑))

>ピエロのおさるさんへ

いやいや、クタクタです(笑)
でもこのリセットされる感覚が好きです。

>ichigekiさんへ

ははははははっe-215
でも自分の子供時代を振り返れば、確かにそんな感じでした。
今はこの大きめの自転車がちょうど良くなる日を楽しみに待ちたいと思います。

>manafyさんへ

女の子は生まれながらに女の子ですよね?
たま~に「そんな目でオレを見るな~っ」って言いたくなるくらいの子が確かにいますね。

>まささんへ

ヤだなぁ~、ワザとですよワ・ザ・ト(爆)
どんだけ負けず嫌いやねんって。
こりゃまた大いなる勘違いでしたね~e-263恥ずかしいぃ~~~~~ぃe-330
お天気が崩れそうですが、そちらの方が早く雨も上がるようなので、とにかく式中の時間だけでも晴れるように祈っておきますe-459
だから涙さえこらえれば大丈夫!(何が?(笑))
しっかり目に焼き付けてきてくださいね~。

最高のお休みが過ごせたんですね~
お父さんと2人で楽しく過ごせるなんていいですよね~
我が家の娘達は家内が居ないと、とっても不安そうです・・・

ブログデザイン変えましたね。
何かスッキリしてイイ感じです。
私の言う「ゼッタイ」は「ゼッタイ」です!(^^;)
(何せ、家の嫁さんはパソコンをゲーム機としか思ってない)

>MAEDAさんへ

おはようございます。
早いですかね?e-215
今の身長とか体のサイズに合わせた自転車だったら、もっとスムーズに漕げたと思うんですが、なんせ子どもってスグ大きくなりますから、成長を見越した大きめサイズの自転車を買っちゃうんですよね。
コレを乗りこなす日が来るのが楽しみです。

>Sのやまさんへ

おはようございます。
遊び相手としてはパパのほうが何かと都合がいいらしくて・・・(笑)
でも、眠い時はいくらパパと二人っきりであっても近寄ってこないコトがわかりました。
食べるコト、寝るコトは、やっぱりママなんですね~。

>ichigekiさんへ

おはようございます。
スッキリしすぎかな?なんて思ったんですがシンプルでいいですね。
ゲーム機ですか?
ほほぉ~。
ま、そういうコトにしておきましょうか(意味深・・・)

パパ、泣くの早過ぎです。
1年365日も泣いていられませんっ(いくらなんでも)。
本番の涙がなくなっちゃうから、すこしはプールしておいてくださいよー。

素敵ですね!!!うちは私がお父さん(働きに出てしまう)ので、
そんな風に息子に言われたいです!!!!!!!
せめて休みの今は思う存分、ギュウしときます。はい。

子供はある意味生きる活力ですね!
うちは今日入園式でした!
ちょっぴり寂しい気持ちになりました。
まぁ子供はだんだんと大人になっていくんですよね。
応援ポチッと

>たかぴっぴっぴさんへ

それはそれは、おめでとうございました!e-230
ずっと傍にいて欲しい気持ち半分、成長を喜ぶ気持ち半分。
親としてはフクザツですね?
でも子どもの未来に乾杯e-52です。
(ダンディーだけにビールよりカクテルでしょ?(笑))

>ハハのスケさんへ

ありがとうございます。
働く母、応援ですe-271
いつもハハのスケさんご夫婦の見事なコンビワークを見て、「ウチのヤツに爪の垢でも・・・」と密かに思っています(だって言えないから(笑))
お休みの間、小さな成長を一緒に楽しんでくださいね~。

>TOMさんへ

ははははは・・・。
泣くのも早けりゃ乾くのも早いe-263
よく「それはホンモノかい?」って言われる・・・(笑)
でもRが生まれてから涙もろくなったのは事実ですね~。
来年の本番を楽しみに、楽しみに待ちたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/171-47db91c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いとしのパパ «  | BLOG TOP |  » 桜!桜!桜!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

