>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


いとしのパパ

誰ですか?
タイトル見て
「またこのアホが・・・」と口走った方は?
(心の中で「思った」だけじゃなくて「口走った」方ですよ?(笑))

昨日は、
残念ながら帰ったらすでに寝顔でした。


でもね


寝る前に何度か、


「ぱぱ、あと、どのくぁいで、かえってくぅかな~?」
(パパ、あと、どのくらいで、帰ってくるかな~?)


とか、


「ぱぱにあいたぁ~いっ」


って言ってくれてたらしいです

それを聞いたボクは、
もぉ息子が寝てようが関係ありません

寝ている所に近付き(スーツくらい脱げや(笑))
ほっぺにチューーーーーーーーーーッしてやりました。


そして今朝のコトです。

ボクが会社に着いた頃、
妻からこんなメールが入りました


ご飯をたべながら
『パパの膝の上に乗りたかった』みたいな事言ってたぜ
邪魔したいみたい


いっくらでもジャマさせてやるさ~っ!って感じですね。

そんなコト言ってくれてるなら、
もぉ今日は天気も最悪だし、
もぉ帰っちゃおうかな~・・・(笑)


今週は入園式を迎えられる親御さんも多いですね。
あいにくのお天気ですが、
無事に皆さんがカンドーの涙を流せるコトを祈っています。

ウチは来年。
うっ今から涙が・・・(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>みやびさんへ

ウルウルのグダグダのだーだーですe-263
みやびさんは、今はお子さんには確かに言われないでしょうけど、ダンナさんに言ってもらってるんでしょ?それも毎日e-266このこのぉ。
ホントいつまで続くやら?な我が家の息子ですけど、仰るとおりめいっぱい楽しもうと思います。
仕事は・・・カラダだけ残しておきました(笑)
タマシイが・・・(ひゅ~ん)

>ichigekiさんへ

ゼッタイichigekiさんが手を挙げるだろうな、という想定のもとに書いていました(笑)
それに、言ったんです! 確かに。
いや、そりゃあさ、証拠出せって言われても出せないけどさ・・・。
チューは10年後ですか~。
ではボクもその時にからかいのコメントをば・・・。
(続いてんのかいっ!?)

おぉぉぉ~、とうとうRくんも兄弟愛に目覚めてくれたんだねi-185きっと、この前の日曜日、楽しかったんだよ~。パパと一日一緒にいれたことが!!よかったね、よかったね、やっと努力が報われてきたんだね(笑)
そんな日は、帰っちゃえ~、帰っちゃえ~i-192i-237世間が許さなくても、私が許す!!(笑)

 こんにちは^^ あぁーよー泣いた 不安になって泣いている
こどもよりも 泣いてたかも<爆> 感動感激 一回り
大きくなったチビに ず-とおめでとう!おめでとう!と
思ってたのです  なんだか スロ-モ-ションみたいに
進んでいった入園式でした  明日から新しい生活がはじまる^^
ってしばらくは すぐ帰ってくるけど<笑>
 んで今日のコメコメやけど 
 maedaパパの存在がしっかり 大きくなっているね
愛がちゃんと伝わっている証拠^^
嬉しい限りやね もうはよ帰ったほうがいいわ 
飛び切りの笑顔が待ってるよ きっと
シンプルなテンプ いいね 私もそろそろ変えようかな
応援★★
 

あら、最近スッカリパパっ子じゃないですかv-218
関東は、お天気悪いみたいですね・・・
帰っちゃえ、帰っちゃえv-237
・・・って喜んで帰ると、「パパ、キライ」とか言われちゃったりしてv-8
ウソウソ、きっと「パパ、ギュ~してv-238」ですよv-22

>manafy さんへ

ありがとうございます。
いつもその子育て経験の豊富さからくるコメントに、ボク自身の今後に役に立つなぁ~と感謝しております。
が、しかしmanafy さん?
思うんですが、それだけ貴重な経験やご意見を、ボク如きの記事の一コメントとして残されるなんて勿体無いんじゃないですか?
先日いただいたコメントには、ご自身の経験を元に役に立つ情報を伝えるページをリリース・・・ってありましたけど、ぜひソチラでたっぷりと拝見したいものです。

まずは、最初の問いかけにハ~イv-222ハ~イv-222
言ってくれてたらしい・・・らしいですか、確認はされていないんですね。
まあ、そう言う事にしておきましょう(仕返し・・・逆恨み?)
子供のほっぺにチューですか、した事ないんですよね。
ギューなら数回・・・
長女が昨年まで「おやすみのチュー」をしたがっていましたが、それも強固なまでに拒んでいました。
(後10年後ならさせてあげても・・・エロ親父?)
来年は大いに泣いてください。
その時はまた、からかいのコメントをば・・・

いや~ そんな事言ってもらったらウルウルきちゃいますね~
うちは、もう大きいからもちろんそんな事言ってはくれませんが・・・
でも、小さい時は嬉しい事たくさん言ってくれたり、ベタベタしてくれたのに~
そういう時期って、本当に本当に短いですから今、おもいっきり
楽しんじゃってくださいね!!!
仕事なんかほって帰っちゃえ~!!!!

おはようございます。
パパの存在感「大」ですね。v-238
無条件に周りのみんなから愛されて育った子どもは、生涯幸せであるそうです。
そして周りを幸せにするそうです。
そんな子供が増えますように。v-252

「ぱぱにあいたぁ~いっ」

家の息子たちも遠い昔にそんなことを言ってくれたような記憶が、
あるような無いような、ちょっと怪しい。
ひょっとして私の願望が記憶を捻じ曲げているのかも^^
応援ポチッ

>花姥さんへ

ホント息子への愛は無条件ですね。
え?じゃぁもぅ一人へはって?(しかも『妻』とも呼ばない(笑))
なるほど、では息子には世界幸福の伝道者となってもらいましょうか。
でもまだしばらくは独り占めさせてもらいますけどね?
『存在感』は出てきたのかなぁ~。
あっさり今日あたり裏切られる気もしないではないんですよね~(笑)

>まささんへ

おめでとーございました!e-230
ぐしゃぐしゃかぁ~。
やっぱりそうなるんですね~。
スローモーションって言葉がまたいいな。
色々思い出しちゃうんだ・・・。
あー想像だけで泣けるわ(笑)
とにかく!おめでとうございました!
まささんの泣き顔、見たかったなぁ~(せっかくの感動をコラーッ)

>vickyさんへ

最近vickyさんの『予言』が当たるんですよね~e-277
「キライ」か「ギュー」か・・・。
ドッチやろ~?こわ~(笑)
って言うか、ボクが「パパ好きぃ?」って聞かなきゃいいだけなんですけどね(実はカンタンe-284

>spiralcoachさんへ

記憶の捻じ曲げ・・・。
あり得る。じゅ~ぶんあり得ますね~。
願望恐るべし!ですね。

>出海さんへ

いや、ソコは「親子」で(都合の良い時だけ)
というか最後の一行を抜かして、全般的に言葉にトゲを感じるのは気のせいか・・・?
努力ぅ?報われたぁ?
けっ、よ~く解ってらっしゃる(笑)←図星だっただけ。
もぉね、ホント早く帰りたいねんっ。
そろそろ伝書鳩、着く頃やろ?(笑)

ただいま~!
息子さんのお誕生日おめでとうございます!(遅い?)
maedaさんの緩みっぱなしの顔が目に浮かぶようですぞ。
家は二匹ともお父ちゃんにくっついています。お母ちゃんは飽きたのだそうで…
来年の入学式に備えて、今から心の準備を(笑)

パパが大好きなんですね~
幸せ絶好調!って感じですか!?
うちの子たちも、「とうちゃん早く帰ってこんかな~、一緒に寝たいのに~」って言ってくれているようです
お互い、親ばかなようで・・・

>coccoさんへ

おかえりなさーい!
クタクタ?(笑)
いやいや、お疲れさまでしたe-466
誕生日、遅いなんてコトはありません。ありがとうございます。
緩んだ顔は、だんだん口角も下がってきました(疲れ?(笑))
お母ちゃん、飽きられましたか?
応援!って言いたいところだけど、心の奥底では「いいぞ!お父ちゃん!」って感じかな(笑)
ゆっくり疲れを取ってくださいね~。

>Sのやまさんへ

親ばかは世界を救うe-284ですよ?(笑)
4月に入ってどうですか?お休みは取れてますか?
納車ラッシュでまだ忙しいですかね?
ぜひぜひ、お休みの日はお子さん達とゆ~っくり(も出来ないでしょうけど)過ごしてくださいね~。

入園式ね~。

4月5日でしたよ。入園、進級式。
maedaさんのお宅は幼稚園なんですかね~。
我が家は保育園なので幼稚園のことは良くわからないんです。
入園式は一番上のクラスの子達を筆頭に制服を着る子供達が大きな声でお歌を歌っていました。もっと小さいクラスは泣いていたり。
なんとなく可愛い感じの入園式でしたね。
上の子供は3月に卒園なのでそちらのほうが泣きそうです。
発表会などでの言葉もなかなか泣かせますよ。
他人の子でもウルウルします。
今年は下が保育園の入園ではじめての発表会、上が卒園での最後の発表会。そうとう涙がでそうです。
でも、役員もやらなければいけなくなったのでそんな余裕もないかもしれませんけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/172-93f497b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクのごはんがたべられないって言うのかーっ? «  | BLOG TOP |  » よく晴れた日

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

