>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクのごはんがたべられないって言うのかーっ?

って実際にそう言ったワケではありませんが、
昨日のボクの「ただいま」直後に開店した
「ゲテモノレストラン」の様子をお楽しみ下さい。


じゃが&海老フライ
(ジャガイモと海老フライの「水煮」)


だってそう言うんですもん(笑)


「じゃがいもとー、えびふゃい、いぇてぇ~、おみず、じゃーってすんの」
(ジャガイモとー、海老フライ、入れてぇ~、お水、ジャーってするの)


チョット鳥肌が立ってきました。


「もぅご飯出来たぁ?」


真剣だぜ
(いまつくってぅかゃまってなさいっ! ← ホントにそう言った)


待ってなさいって・・・(命令?(笑))
すっかり頑固コックさんです。

しっかし真剣な表情。

ボクが「ホンモノ」のご飯を食べる前から、
「ごはん、つくってあげぅかやぁ、こっちおいでっ」
って誘われてたので、
今日はコレ!って決めてたんでしょうね。

でも、
そうかと思ったら今度は、


いま忙しいんだけど!
(はっ?ウチは出前やってないよっ!)


コレはアテレコですけど(笑)
小ネタも忘れません。

そしていよいよ仕上げです。


仕上げはオーブン
(あっちゅ~い、おーぶんにいぇてぇ~)


アッツアツのオーブンへ入れます。

待つこと1分


「やったぁ~っ、出来た?」


って聞いたら、


「まだ!まって!おみず、じゃーっていえゅかやぁ~」


また水です・・・。

え?
そりゃ「おいしー」って言わな許されんでしょ~(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さぞかし、美味しかったことでしょう!
だって、パパのために作った料理だモンねっv-14

そのうち本物をやりますよ~^^

上の子供はもうよく料理を手伝ってくれますよ。
力がかかって簡単でないもの(かき混ぜるもの等)意外は焼きそばとか菓子作りとか上の子供がやってくれます。
私、料理もお菓子作りもやるのですが、つい先日なりたいものを聞いたときはコックかパティシエでしたね。
うれしい限りです。
子供達ってこんな風に成長していくんだなと思うととても楽しいですよね~。もちろん叱るときもありますけどね。
お子さんの神剣に料理をしている姿がなんとも可愛いですね。
これからどんどん生意気なことも言うでしょうけど、自分達もそうだったかもと考えるとこれまた同じようなことをして成長していくんだと感じます。
さて、ところで私の育児系のブログですが・・・。
そろそろリリース予定なのですが、もうしばらくお待ちください。準備が整い次第ご連絡いたしますね。
少し前倒ししましょうかね~。

>coccoさんへ

こうなったらミシュランの度胆抜いたらあっ!(笑)
それか常連さんへの「裏メニュー」として『水煮』出そうかな?
だからcoccoさん?
ご来店時には「いつもの」っていうひと言だけでいいですからね?(笑)

>manafyさんへ

期待しています。
オシャレな息子さんになりそうですね?

>ピエロのおさるさんへ

あ!そういえば、おさるさんにも食べさせてあげるんだーって言ってましたよ(笑)
一緒にブログチェックしてる時、おさるさんのv-14マーク見ると大喜びなんです。
「試食」がてら遊びにいらっしゃいませんか?(笑)

>たかぴっぴっぴさんへ

エンドレスです~。
いつになっても完成しないし・・・(笑)
娘さんは看護士さんですか?
いいな~、パパ癒されますね~。
そのやさしい気持ちのまま大きくなってほしいものですね!

チョットの間に更新しまくりの、リニューアル?しまくりやん
ぜ~~~~~んぶ読んだよ~
ほんま!!かわいいな~
チュ~したくなるね、
ご飯作ってる時のセリフなんかは、お母さんの真似やな!
自転車に乗ってから5分後なんか、ほんま
可愛くて胸にこみ上げてきて、うるってなったわ
自転車デビュー勝手にして、奥さんに怒られたんちゃう?
ほっきー家でも、昔あったわ~自転車デビュー・・・
勝手にしたら、父ちゃんメッチャ無言で怒ってたもん
それ以来、何事も父ちゃん優先にしてるで~

>まひろさんへ

このミニキッチンは、「あれ?昨日まで押入れの奥にしまってたのに・・・」ってコトが多くてですね。
きっと遊ぶモノがない時の「最終兵器」なのかな?って思ってます(笑)
これでまひろさんのトコのように、妹でもいればまた楽しさが増すんでしょうけどね~。

>まささんへ

ば、ば・・・、ばーこんは?(笑)
料理に興味を持ってくれるのは嬉しいけど、もう少し人間の舌を理解してくれる方が先かな?なんて思いました。
ゴマ寿司・・・ゼンゼンおいしそうなんですけど(笑)
ちらし寿司か~。めでたい席にはピッタリですなe-284
いっぱいお祝いしましたか?

>ichigekiさんへ

え~それはそれはおいしゅう~ございました。
ホントにドコからその発想が来るのか、脳ミソの中身を覗きたいくらいです。
まぁ昨日は、ココにイチゴケーキや果物が入らないだけマシだったのかなと・・・(笑)

>出海さんへ

からっぽの空き箱だけが落ちてたで・・・。
途中で腹へって食べたんちゃうん?(笑)
はい、やり直しー。
Rは今ちょうど料理というか、台所に興味があるみたいやね。
休ママ日はボクが料理するんやけど、ハッキリ言ってジャマ(笑)
ま、カミさんにしたら、それが手抜き普段のご飯の言い訳になるわって喜んでるけどね(爆)
水煮、気になるやろ?
そしたらコノ空き箱に入れて持って帰ってもらおか?
コレやったら途中でいくら腹へっても食わへんと思うわ(笑)
あ、でも、ってコトは出海ママ弁当が「美味い」ってコトになっちゃうな・・・。くっそ~e-282

>ほっきーさんへ

おーe-320目指せ!(なるべく)毎日更新!やからね~。ありがと~。
自転車デビューは、日曜日にカミさん出掛けるのは分かってたから、ホントは土曜日に3人で公園行ってやるはずやったんやけど、急にボクに仕事が入って流れちゃったんでね~。
じゃ、しょうがないからボク一人で・・・ってなってん。
でもコレが逆やったらボクも父ちゃんさんと一緒で怒ってたかな~・・・。
また乗ったら(なるべく(笑))書くわ~。

じゃがいもとエビフライの水煮?????
どこから発想したんでしょうね?
おもしろいですね。
Rくん、かなり立派なmyキッチンをお持ちのようで、そりゃ腕も振るいたくなりまさーね!
そして、おいしくないわけないですよね・・・でもオーブンから出した物に、またお水ジャーって・・・・・・・・・・・・・・・v-15

ぬは!
エンドレスコックさんですね(^^)
うちの子はエンドレス看護士さんですよ。
でも、子供の遊びって再現性が高いですね。
よく見てるなぁって感心する事があります。
未来のコックさんにポチッと!

>みやびさんへ

こんばんわ。
カッコいいですか?やっぱり?(バカ)
チョットこの味は想像したくない味・・・でした(笑)
でも想像力に脱帽!でしたね~。
ボクが小さい頃は、アイスが作れるヤツが欲しかったです(今でもあるのかな?)

さまになってますね~!
かっこいいですよ!
でも、ジャガイモと海老フライの水煮・・・・・・って・・・・・・(汗)
想像できないお味・・・・・。
おもちゃでほんと良かったですね・・・・。
でも、今のおもちゃは大きくて立派ですね~
本当のキッチンみたい!!!
私の小さい時はたしか・・・・
「ママ キッチン」とか流行ったような・・・・。
ホットケーキが本当に焼けたりしたな~。

男の子もやるんやね~、オママゴト??お料理ごっこ??
水煮、食べたん??
お腹、ぐるるる~i-6ていうてない??(笑)
しかし、子どもの真似っこはとっても面白いし、感心するよね。
ママの言葉もそのままだったり、外で見たこと、経験したこと、すべてがRくんの中に入ってて、それをフルに活用してのゴッコ遊び。親としては、喜んで一緒に遊びたいんだけど、いやぁ、ジャガイモとエビフライの水煮は…汗i-282
あ、伝書鳩飛ばしたんやけど、着いた?
私に似たハトさんやから、気まぐれで寄り道したりしてるやろうし、ちゃんとソチラにたどり着くかどうか心配で心配で(笑)

 ばーこんは^^ いいね きっとママが作っているところ
マネしているのかな? ウチは毎日 料理したがるよ
危ないから気をつけてるけど 知らないうちに
包丁にぎってたり・・・昨日はゴマを思いっきり
ちらし寿司にまいて ゴマ寿司?にしてくれました
今のうちから実践しておくと いいコックさん確定かも^^

「じゃが芋とエビフライの水煮」って…(笑)
そりゃ、おいし~!って言わな。(爆笑)
今からいろいろ教え込んで、将来は三ツ星レストランのシェフ?
その時は招待してくださ~い!

素敵なミニキッチンですねぇ。
おままごと大好きな我が家の子供達がうらやましがりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/173-eae0731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指令 «  | BLOG TOP |  » いとしのパパ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。