>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


指令

ひゃぁ~っ
今日も外は雨です。

しかも寒かった~

というコトでチョット遅めの更新となりました。

昨日は、
3歳の誕生日から1週間記念日



・・・な~んて祝うワケがねぇ(笑)

ごくごく当たり前のありがたい日でした。

その息子から指令が一つ。
それは、


「こいのぼりだして~」


ご近所で見かけたんでしょうね。
それで「早く出せ」と・・・。

去年までは、
ベランダで取り付けるボクを眺めていただけでしたが、
今年はジャマしまくり!だろうな~(笑)

週末の予定がひとつ決まりました(お手軽っ




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>まささんへ

?が気になるぅ~(笑)
息子さんと誕生日が近いんですね~?
さすが「ママ マニア化」計画はソコからスタートだったのですね?(笑)
そうかそうか・・・。
じゃ、お祝いは息子さんに集中するでしょうから、まささんはボクが思いっきりお祝いしてあげますe-313
何しましょうか?考えておいて下さいね?
だから「?」を教えて~~~~~っ!(爆)

鯉のぼりはありませんよ~

我が家には私しか男がいませんからね~。
もちろんかぶともありません。
お雛様も立派なものを買ってないですよ。
飾る場所ないです。
鯉のぼり、お店で見るたびに子供が小さいのを振り回してますけどね。

私の望んでたアレ?思い当たる節がないですね~~v-40

>ピエロのおさるさんへ

おもしろかったですね~e-319
今度はドコを荒らしに行きまひょ?(笑)
娘さんたちもこいのぼり見ると喜ばれるんですね?
ウチの周りはマンションばっかりなので、どうしてもベランダサイズになってしまって・・・。
大きいの見たいなぁ。

>☆mama さんへ

こんにちは。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
賑やかで楽しそうだなぁ~と思いながら、いつも読ませていただくだけで・・・e-466
これからも毎日の楽しみとして、そして子育ての先輩として色々と学ばせていただきたいと思っております。どうぞよろしくです。
しかし・・・、こいのぼり、朝夕ですか!?
それはタイヘンだ・・・e-263
でもそれも「子のため孫のため」で楽しいんでしょうね?
よーし!ウチも!(まずは二人目・・・)
声が小さくなっちゃいましたが(笑)改めてこれからもよろしくお願いしま~す。

>Sのやまさんへ

ワゴンRで買いに行こうe-125(笑)

鯉のぼり・・・もうそんな時期なんですねv-219
うちの辺はまだ出してるお宅を見掛けませんが
そろそろですよね・・・v-7
ご近所に、大きなお家があって
そこが毎年立派な鯉のぼりを見せてくれるので
お散歩がてら見に行かねば・・・v-218

>vickyさんへ

vickyちゃんはこいのぼりにはビビリにならないのかな?(笑)
また写真アップ待ってまーす。
大きな家・・・。
うらやましい・・・。
って突っ込むトコはそこじゃないだろ?(笑)
ウチも大きいこいのぼりを飾れるくらいの大きな庭のある家に住みたいです~。

そうか~
そろそろ、子供の日が近くなってきましたね!
我が家も鯉のぼり買いに行こうv-411

 こんばんは^^ ようやく お邪魔できました
やっぱりここにこないとね<笑> こいのぼりだしましたよー
とはいっても 機関車ト-マスのお手軽サイズですが
<本人のセレクトですよ> ちょっといけば
以前Upした 川の上で泳ぐたくさんの
こいのぼりが拝めますので これでいいのだ
きっとジャマしまくりだろうね
チビも来月4歳に 私も3?歳になりますよ
誕生日2日違いだから お祝いはまとめてだけどね
応援★★

>ichigekiさんへ

絵文字炸裂!ですね~e-287
なんであれ、新しいということはいいコトです。
(畳と何でしたっけね~?ほら、あのichigekiさんが望んでたヤツ・・・)
こいのぼり、大きいんですね?
なんであれ、大きいということはいいコトです(笑)
(アレもそうです・・・。ほら、あのichigekiさんが望んでたアレ・・・)
ウチのはベランダ用なので、チョット物足りないですe-480

>みやびさんへ

実はウチもちゃ~んと探さないと行方不明になってる可能性大・・・(笑)
なんだか今日はとっても冷たい雨が降っていますので、
こいのぼりの季節とは思えませんね~。
確か去年も同じように理由つけて、ゴールデンウィークに入ってからやっと飾ったような・・・。
でも今年は息子直々の指令ですから、早速今週末に取り付けたいと思いま~す。

いいなぁ、いいなぁ~、鯉のぼり
我が家は娘ばかりなので....
近所は、デッカイ鯉のぼりが並びます。
娘達は、それを見て喜んでいますわ。
きょうは、おもろい遊び、みっけたなぁ~
また、遊んでなぁv-14

鯉のぼりですか~~~って他人事のように言っておりますが、我が家にも可愛くないにせよ、男の子が二人いる訳で・・・
でも鯉のぼりは出しません。だって、でかいんだも~~ンv-8
親戚に貰ったモノなんですが、一度出してポールも立てて泳がしたところ・・・電線に絡みまくり・・・v-12
一度でお蔵入りですv-9
ですので我が家では五月人形(ガラスケース入り)を飾るだけ。
それも嫁さんの仕事だし・・・・・・・v-8
週末頑張ってくださいね~。
私はゲームでもしてますv-17

追伸:おさるさん&maedaさん遊びだけにしといてや~
    本気になったら・・・クックック

おぉ~この時期が来たか~
って言うか、
2月節分
3月ひな祭り
5月端午の節句
イベント続きすぎ~
6月は梅雨やろ?7月は海の日やろ?8月は結婚記念日やろ?
9月は・・・え?個人的なことは ええ~って?
ま~
それでなくても、誕生日なんか入れた日にゃぁ~
毎月ケーキやで、そりゃ~太るって話やなウンウン
ほっきー家は、人形のみ!鯉のぼり?そんなん無理ムリ
人の家に泳いでるのを見るのがええねんやんか~って
言い聞かせて早6年・・・この先もほっきー家では
泳ぐ事はない・・・ですな。

こんばんは☆
あし@たどって遊びに来ました☆
こいのぼり、ウチも長男にせがまれ出してましたよ、パパと義父が・・・
これが大変なんですよね~
毎日朝、こいのぼりたちをつるして、夕方はずさなきゃならない・・・
しかも、今年はたいせいもいるので、全部で5匹泳いでます・・・
あっ、雛人形もまだしまってなかったぁ・・・

もうこいのぼりの季節なんですね~
うちも息子が小さい時は毎年出していましたが
いつからか、出さなくなりましたね~
そのうちにこい自体がどこに行ったか、行方不明に・・・・・
立てる棒(?)はちゃんとあるんですがね・・・・・

>ほっきーさんへ

そうやんな~。
それでも親としちゃ、み~んな平等にお祝いやら節句事やらはしてあげたいもんな~。
そら毎日ケーキになるわなぁ・・・。
誘惑に負けたらアカンぞぉ~(笑)
あ、「毎月」やった・・・e-263
それから・・・。
「妖艶地獄」にはまらんようボクも気をつけるわぁ~(笑)
だからあんまり誘惑せんといてな~e-272

>出海さんへ

そうそう。
お父さん鯉がイチバン下に吊るされてね・・・
ってコラァーーーーーーーーーーーッe-262(笑)
R、ジャマすると思うやろ?
そうやねん。だから「賭け」が成立せーへん(笑)

>ichigekiさんへ

胸に手を当て、よ~くお考えをv-8
アレですよ?アレ(笑)

>manafyさんへ

唯一のオトコとして、しっかり存在感示してるじゃないですか?
ボクなんて・・・。

こいのぼりかぁ。
Rくん、絶対に邪魔、するね(笑)
一緒につるされてたりして。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/174-44f2e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリに注意! «  | BLOG TOP |  » ボクのごはんがたべられないって言うのかーっ?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

