>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


スリに注意!

皆様の所には夜お伺いさせて下さい
「忙しい」という言葉はなるべく使わないようにしてるオトコなんですが・・・。




昨日の雨で、
息子とママはドコにも買い物にも行けなかったということで、
ボクの仕事帰りにチョットしたモノだけを買って帰りました。

ティッシュにトイレットペーパーに・・・、
って、ここぞ!とばかりに嵩張るモンばっか頼みやがって!
(ええ、もちろん直接は言えませんよ(笑))
そして息子へのお土産として、
「いちごみるく」(飴)とかお菓子とか・・・。

ケッコーな荷物になりました。

しかも雨はまだ降り続き・・・。

ちょ~っとボクも注意力が抜けてましたかね~。

これらの荷物に目を向けてるヤツの存在に気づきませんでした。


カモがきたぞ・・・
(ひひひひひ、うまそ~なエモノがきたぞ・・・)


そのヤツの存在に気づいた時には、
既に手遅れでした


いまだっ!
(ひゃっほぉ~っ!)


このあとは、
お目当ての「いちごみるく」のみを抜き出し、
独り占めでご満悦の表情でした。

ボクには(いつものように)飴をくれることはなかったんですが、
(いいんだよ、オマエが寝た後にこっそり舐めるから(笑))
それでも寝る前にお利口さんなひと言がありました。

それはボクがお風呂に入る前にバイクを漕いでた時のコト。

ガチャッと部屋のドアが開きました。


「ぱぱ、おやしゅみぃ~」


おやすみを言いに来てくれました。


「おー、おやすみぃ。グッスリ寝るんだぞ~」

「うんっ!」


と言って寝室に戻っていきました


そしてその直後、
再びドアを開けたかと思ったら、


「ぱぱぁ~、きょうは、いちごあめ、かってきてくぇて、あぃがとっ」





「今日は」て・・・(あ、ソコじゃないですね(笑))


ちゃ~んと「ありがとう」が言えるようになったんやね~。
パパは嬉しいよ~。

この目に入ってくるのは汗かい?涙かい?みたいな(笑)

一日の終わりにイイ思いをさせてもらいました




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お子様とっても可愛らしいですね♪
ああ、うちの子達もこんなだったなあ・・
パパさんもいいパパさんですね~(*^_^*)
うらやましいですv-10

うあ~、これは嬉しいですね。
こどもがいると、成長とともに嬉しいコトもてんこ盛りですけど、
「ありがとう」が言えるッてコトは特別ですね♪
maedaさんの家は「鯉のぼり」あるんですね。
いいなぁ。ウチも買おうかどうか、悩み中です。えへへ。

とっても可愛いですよねぇ。
“おやすみ”を言いに来てくれたのも可愛いし、一度、戻って次は
“ありがとう”を言いに来てくれたのも嬉しいのでしょうね。
雨の中の大荷物のお買い物お疲れ様でした。

>出海さんへ

渋いっ。
Rはゼッタイ!必ず!お菓子のみ!(笑)
それ以外はポイポイ投げる投げるe-263
「ありがとう」は嬉しかったわ~。
で、なに?
すられてそう?失礼なっe-281
まぁ昔からよくケンカは売られたけど・・・。
見た目がヤサ男な割に態度がデカかったりするからかな~・・・。

>たかぴっぴっぴさんへ

あったかいですねぇ~。
自分もいつも周りに感謝し続けられる男でありたいと思いますね~。
感謝されなくてもいいから感謝出来る男に。
・・・とは言いながら、本音は感謝されたい・・・。
それくらい難しいコトですよね?感謝は。

スラれたのは、飴やったんか~。。。ホッi-203
ちょいビックリしたぜ~、なんか、maedaさん、すられてたりしそうなんやもん。。。(ひどい??笑)
『ありがとう』は、やっぱり嬉しいよね。しかも、わざわざ言いに来てくれるなんて。良かったね~。さぞや、昨日はmaedaさんもグッスリ眠れたんとちゃう??
買い物袋って、子どもにはパラダイス。
茜も、買い物から帰ってきたら、いつも袋の中をごそごそしています。で、いつも手に取るのは、自分のお菓子とかじゃなくて、決まってうどんの袋。。。なんか渋いっしょ??

>vickyさんへ

もう汗だか涙だか鼻水だかわからなかったので、まとめて飲みこんじゃいましたよ(笑)
お食事中でした?大丈夫?(笑)
なんだか「チョットいいヤツなスリ」でした。

>コウMAMA さんへ

はい~特別です~e-319
しかも一回消えたと思ったら現れて・・・。
タイミングまでわきまえてやがりましたね~(笑)
「不意打ちっ?」みたいな。
こいのぼりは、あればコウダイくんも喜ぶかもしれませんね!

>reomama03さんへ

じゃー一緒に号泣しましょう(笑)
ありがとうございます。
今まで「ありがとう」は言わせてた、という方が正しかったんですが、それだけに自分で言いに来たのが嬉しかったです。
れおんクンの初!ありがとーの時は、またボクも一緒に号泣しますから教えてくださいね~。

>spiralcoachさんへ

日々退化・・・、
あ、それは親でした(笑)
こうやって成長を見守れるってのは、ホント幸せなコトですね。
明日は何が起こるんやろう?って思いで一日を過ごせます。

>まささんへ

ん~・・・ってコトは~(計算中)
まえっち!!
そんな呼ばれ方は初めて言われました~。
しかもちょいエロ?真エッチ?
真性?ホンモノ?筋金入り・・・、
もうエエって?(笑)
いちごみるくは残念ながら親子一緒には楽しめないお菓子なんですね~。ゼッタイくれないe-263
お誕生日、楽しみですね~。

>ichigekiさんへ

今日はガマンしましたっ!
「スリ」という言葉、ウチの妻からもクレームがつきました・・・(反省)
せめて「ドロボー」とすべきでした・・・(反省になってないし)
でも最後の「ありがとう」は沁みましたよ、ホント。
目に入ったのは汗ですけど、目から出たのは涙ってコトですね(笑)

可愛いスリでしたねv-238
しかも、最後は「ありがとう」だなんて・・・
子供のちょっとした成長は、しみじみ嬉しいものですよねv-237
鼻水は大丈夫でしたv-236  アハハv-8

目に入ったのは汗です!(キッパリ)v-8
スリに注意と言うから、買い物の時に被害にあった話かと思いましたよv-12
良かった良かった(って自分のRくんをスリ扱いは感心しませんゾ)
「ありがとう」の言葉が染みますね~~~
明日も買ってくるんじゃないですかね~~この様子じゃv-218

一日一日、着実に変化(進化)があり、
毎日お父さんは楽しみがつきないですね。

 こんちー おりこうさんだね! 嬉しくてきっと
じ-んとしたよね? ニタっとかな? いちごみるく
好きなんだ ワタシも好き 親子一緒に楽しめる
お菓子っていいよね~♪ さぁ まえっち<こう書くとちょいエロだね>には
何してもらおうかな♪  楽しみだわ ?のところ? 
んじゃちょっとだけ  昭和40年代生まれだよ 
誰? ○○だーと言ったの! まぁ ポチっとくわ★★

わぁーーーーーーーん!!!!![絵文字:v-406](号泣)
感動しちゃいましたv-344
スリというからドキドキしちゃいましたケドv-404(笑)
私も早く息子に「ありがとう」言われたいですi-199
私も絶対絶対泣いちゃうと思いマスi-240
なんか特別な言葉ですよねi-185

良いですねぇ。
子供にありがとうって言われると何だか
あったかくなりますねぇ。

とても小さなことかもしれませんが・・・

その「ありがとう」や「ごめんなさい」などや最低限の挨拶、「おはようございます」、「こんにちは」、「こんばんは」、「おやすみなさい」くらいはいえるように躾をしたいですよね。
それが言えるようになったこと、とても小さなことかもしれませんが成長を感じますよね。
とても良いことですよね。こういう挨拶ができることって。

>まひろさんへ

ありがとうございますe-466
そうやって労って下さるのはまひろさんしか・・・く・・・(涙)
やっぱり「ありがとう」は特別なひと言だな~と改めて思いました。
ドアも半開きで顔も半分しか出してなかったけど、キモチが伝わってきましたよe-266

>ゆみぴいさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
はい、自称いいパパです(笑)
(そう言うヤツが一番タチ悪いんですよね~)
ゆみぴいさんのトコはウチより随分(?)お姉ちゃんなんですね?
でもお爺ちゃまの溺愛?ぶりがなんともいえず微笑ましかったです。
またゆっくり寄らせていただきたいと思います。
どーぞよろしくお願いします。

>manafy さんへ

ウチは(特にボクは)「躾」と大きな声で言えるほど立派な大人ではないと思ってます。
そうご自分で言えるmanafy さんはご立派ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/175-982fabb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動したので買っちゃいました «  | BLOG TOP |  » 指令

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

