>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


春の残り

今日は暖かいイイお天気

先週、
息子とママとお義姉ちゃんで行った公園に、
今回はボクも行ってきました。

巨木1
(花はないけどコノ存在感たるやっ)


巨木2
(「むき出しの自然」という感じです)


さすがに完全に桜は終わりか・・・と思っていたら、
まだ楽しめる桜も多く残ってました(種類(名前)を知らないもんで・・・


しだれ
(しだれシャワーって感じしません?)


桜また桜
(手前と奥っ側では種類が違います)


桜たわむれ
(こ~んな低い位置にまで垂れ下がってるんだぜ~)


とにかく広い公園。
放牧し甲斐もあるってモンです。


放牧
(野生に帰る瞬間)


ひとしきり暴れたあと、
「おなかすいたぁ~」のひと言で、


お外でおにぎり
(オマエはホントに外で食べると姿勢いいな?)


お弁当食べた後は、
公園内をブラブラ散歩・・・。


川がながれてます
(お魚いるかな~)


そして定番の砂遊び。
ココで40分・・・。


工事中
(なぁ?早く帰ろうぜ~?by両親ココロの叫び(笑))



ポカポカとホントに気持ちイイ日だったのと、
い~っぱい走り回ったご褒美に、


シメはやっぱコレでしょ
(やっぱコレでしょ)


春の残りモノにも、
まだまだ「福」は残ってました




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ichigekiさんへ

そうそう、このアイス40センチくらいあってですね・・・(え?)
この木の枝は、「おりゃっ」って折った・・・、
じゃなくて、あちこちに「自然に」落下したと思われる桜の枝です。
ホントあちこちにゴロゴロしてました。(ホントですよ!?)
放牧・・・ウチはRが生まれたときからこの呼び方です。
放牧するとよ~くエサ ご飯食べるんですよe-193

>さっちんさんへ

予告なく色んなものが変更となる場合がございます(笑)
大人っぽくなりましたか?
ってことはボクに似てきましたかぁ~っ!?(涙ながらの質問(笑))
この姿勢の良さを家の中でもやってくれたら・・・って思うんですが、なかなか・・・。
ウチではこの写真見て「外ヅラ仕様」って呼んでるんですよ(笑)

おお!まだ桜残ってますね!
そしてしっかり野性に返って楽しんでますね~
子供が木の棒もって走り回るのは、狩猟民族だった頃の名残だとかそうじゃないとか…(どっちや!)
ご褒美のアイスがおいしそ~

>まささんへ

ありがとーです。
気がつけばランキングはまたいいポジションにいましたね?(気づけや(笑))
重ね重ねいつもありがとーです。
Rはこういう広~くて自然が残ったトコが大好きで、一歩足を踏み入れた瞬間からスイッチ切れるまで、ホントにノンストップで走り回りますe-218
ウチは家族3人揃って大のアイス好き(お菓子もだろ?)
Rが初めてアイス食べた時なんか、今にして思えば同じような白ヒゲ顔ばっかり写真撮りまくってたなぁ~(笑)

走り回りましたねきっと

子供はそんなに体力使って良いのかと思うくらい走り回りますよね。
この日の夜は良く寝たんじゃないですかね。
早く帰ろーと思うのは誰でも同じなんですね~。
満足するまでやらせてあげたいですけど、次に用事が決まっているとどうしても満足するまでは出来ないことが多いんですよね~。

>出海さんへ

うん、ニヤニヤしながらでなきゃ、こういうコメントは書かれへんやんな?(笑)
暖かい日に外で食べるアイスはサイコーやねe-425
ボク個人的には、真冬にガンガンに暖めた部屋でコタツに入りながら食べるアイスがイチバン好きなんやけど・・・。
(出海さんはビールやろ?)
ホントいい天気の日で良かったわ~。
このアイス買う時に、アイス?それとも(お菓子の)ラムネ?どっち?
ってなったんやけど、Rはアイスを選んでん。
それなのに食べ終わってから売店から勝手にラムネ持ってきて・・・。
「ダメ!戻してきなさい!」って言ったら大泣きされたわe-263

>vickyさんへ

晴れた週末、土曜日ってことで人は多かったです。
いないように見えるのは、それだけ広~いからですv-22
(もともとはゴルフ場だったらしいんです)
それでも午前中の内に行かないと、駐車場が溢れちゃうってコトがわかりました。
息子もかなり気に入った場所なので、これから行く時は早起きしなきゃ・・・v-12

>ほっきーさんへ

や~ソレはやっぱりウチは「まだ一人」やからやと思うわ~。
だからいくらでも合わせられる思うねん。
まー親が気が長いっていう性格的な部分もあるとは思うけど、
それでもウチが二人目三人目・・・って「ほっきー家化」していったら(失礼!)って考えると、操るほっきーさんが正解!やと思うわ。
だからそん時は(あったらやけど(笑))操り方、教えてくださーい。

毎回おもうけど、子供の時間に合わせてあげてるとこが
すごいな~って、尊敬するわ
ほっきーはどっちかって言うと、うまい事操って
結局自分の時間で物事を進めてるかんじや
R君は幸せやな、顔に幸せがにじみ出てるもん

v-218みんなでお出掛けいいなv-7
こんな広い場所なのに、あまり人は来てないんですかv-236
だったら、穴場だな~v-237
気持ちいいお天気に恵まれて、息子さんも大満足だったでしょ

あ、アイスおいしそ~v-10
天気のいい日のお日様の下で、ご飯食べたり、アイス食べたり、楽しそうでいいなぁ~i-184i-184
ホンマ、アイスうまそぉ~。。。
あ、別に憂さ晴らししてないで~(笑)
maedaさんに突っ込み入れながら、ニヤニヤしてるのはしてるけどv-8

ポール・ポッツの方は時間の関係でまだ見ていないので、後のお楽しみにします。
桜満開ですね~~~
Rくんの持っている木の枝はまさか?????
そして、放牧って!牛じゃないんだからv-16
ソフトクリームを食べるRくん・・・これでRくんの大きさが推定できますね。

 おはよー 広くて放牧のしがいがある?ところだね
あまり 人がいなくて 目がしっかり届くのは安心^^
ウチのチビもアイス大好きで よく白いヒゲつくってるわ
またパパ ポイントあげたなー もちろんこっちもあげとくけどね<笑>
今日の応援ー★★

テンプレ変わったんですね♪(今更すいません・・)
一瞬、コメント欄がない(゜Д゜)))って焦りました・・・(上になったんですね)
Rくん♪3歳になったせいか、いきなり大人っぽくなった感じがしました!
それにしても姿勢いいなぁ~!ぐっ☆

気持よさそうですねー。
最近休みに天気が崩れることが多いから凹みます。
なかなか、子どもと本気で遊べない人が多い中、
なんだか微笑ましい光景ですね♪
食べる時の姿勢もすごーい。
イマドキの子ってすごく姿勢も悪いのに。
しっかりしてらっしゃるんですね~~(*^_^*)

楽しそうですね。
桜の咲いた公園で家族揃ってにぎやかそうで
R君の笑顔。maedaさんの笑顔が映ってるんでしょうね。

>ジョーさんへ

外ではね。なははは(笑)
この姿勢の良さをゼヒ家の中でもやってくれいって思うんですが・・・。
しばらく外で飼おうかな・・・?e-134(笑)
天気もそうですね~。
結局この次の日の日曜日が雨だったので、出かけて正解でした。
その雨のおかげ せいで、こいのぼりを出しそびれましたけど・・・。
(らっきー)

>spiralcoachさんへ

おっe-284
そのように見ていただけたなら仮面 幸せ家族模様中継も大成功!です(笑)
やはり子どもは走り回るのが大好きですね?
走った後は一段と笑顔が柔らかい気がします。

>coccoさんへ

狩猟・・・。
ぷぷっ。ウチの子のイメージピッタリですやん(笑)
「もぅオマエのウチはココでいいじゃん」みたいな。
桜もまだ咲き残っててラッキーでしたe-235
でもホントに広い公園で、桜の木(ソメイヨシノ?)も大量にあるので、
来年はゼヒ大満開の頃に来たいと思います。

maedaさんも奥様のお手伝いしなくちゃ、ですね。
掃除、洗濯。当番制になったりして!
まじめな話。忙しくて大変ですが、保育園はそれはそれでいいですよ。ママさんが生き生きしている事は、お子様が生き生きする事。
育児に悩むママの話を聞く度に、「託児所に預ければいいのに」と、思うこともあります。ストレスでイライラするくらいなら、育児から離れる時間も必要。短くても、一緒の時間を大切にする事の方が子供にとっても良い事もあります。(maedaさんの奥様は大丈夫だと思うけれど)
外に出たらお子様にもいろんな冒険が待ってますね!
そんなお話もいつか紹介して頂けるのを楽しみにしてます。

>TOMさんへ

TOMさん、ゴメンナサイ!遅くなって。
そう、これからは離れた時間を一緒の時間に活かす!
これをテーマにしようと思います。ありがとうございます。
親に出来ること、
それは「自由」とか「伸び伸び」の意味を履き違えさせずに「いきいき」過ごせる環境を整えること。
う~ん、これからのmaeda家がますます楽しみになってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/177-adf2725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚醒ママ «  | BLOG TOP |  » 感動したので買っちゃいました

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

