>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


宵闇のベランダにて

だ~って土曜日は公園で走り回って疲れたじゃん?
で、日曜日は雨だったじゃん?

って、なんのこっちゃ?って話ですが、
「出す」と約束したこいのぼりをようやく出しました(笑)

昨日は外出先から直帰したので、
早めの帰宅となりました。


「そうだっ!(いかにも「覚えててんよ」風に(笑))
R、パパがこいのぼり出すって言ってたよな?出そっか?」

「こいぼのぃ、だそっか?」


というコトで、
夕闇迫るベランダで二人並んで取り付けました。


屋根より低いけどなにか?
(スムーズに取り付け完了)


「R、これな?青いのがRで、赤いのがママ、黒いのがパパだぞ」

「ぱぱ、まま、R、およいでぅの?」


夕方のキモチいい風を浴びながら、
しばらく二人でベランダに立ったり座ったりしながら眺めました。


月光を浴びて
(月、ちっちゃっ!)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ほっきーさんへ

はははっ。あるある。
そういうトコで「コワいモノ」ってインプリントされてくんやな。
ウチのRなんか、昨日コレ飾ってる時に「こいのぼりカワイイやろ?」って聞いたら、こいのぼりですら(!)「こぁい」だって(どんだけ・・・)
まぁホントかどうかは分からんのやけど、ビビリであることは間違いないな~。
econohi ちゃんと設置できたわi-184

>津軽弁とうちゃんさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
ココも随分と「多国籍化」してきたなぁ~(笑)
基本は標準語ですが、生まれ故郷の新潟弁、育った環境が鍛えた関西弁・・・色々ですので楽しんでいってください。
息子持ちのボクとしては、娘さん持ちの津軽弁とうちゃんさんが羨ましいです。

>ichigekiさんへ

「最優秀」が抜けてますね?(笑)
デカいですか?e-480
やはり「隣の芝」ではないけれど、ご近所に立派なのがあると、ついつい比べてしまいますね(イカンイカン)
で、ボクの目が確かなら3人(3匹)揃って泳いでますよ。
あ、でもエライからまってるな(からんでる、じゃないですよ?)
何が言いたいのか分からなくなってしまいました(笑)

>ピエロのおさるさんへ

はははっ!4人目!
よっ!有名人!(笑)
でも子ども時代って・・・。
ずっと持ってはるんですか?
きっとステキなこいのぼりなんでしょうね?
思い出とか、それこそ感謝とかい~っぱい詰まってそ~。
おさるさんらしいや。ゼヒ見たいですーe-480

けっこー大きいな~
ほっきー家も昨日人形だしたで
子供らが、刀本物や思い込んで、『悪いことしたら夜動いて
切られんねんで~』って夢ある・・・・・・・無いな
こと言ってたわ

>まひろさんへ

ありがとうございます。
え?雨の日?片付ける?
そーなんですか?(笑)
やだなぁまひろさん、またボクの「いいかげん」忘れてるでしょ?(笑)
でも今日明日はまた大荒れみたいですね?e-95
今晩帰ったら片付けようと思いまーす。

おぉ~鯉のぼりだ~

我が家ではまず、飾ることのない鯉のぼり。
自分が子供のとき、よくその支柱に絡まっていておろすの大変だったなぁ~。
この時期は柏餅が食べれてとてもうれしい時期です。
柏餅大好きなんですよね~。
というより、甘い物が結構好きですね。
あっ、甘い物限定じゃなく食べることが好きなんですね~。
ということで料理もしちゃいます。

こんにちわ

maedaさん、こんにちわ
なんだかほのぼのしてていいですね
こういう雰囲気大好きです
うちは娘だからなぁ、でも鯉のぼり見てたら男の子も欲しいなぁなんて思っちゃいますね

ほんまやね~、すっかり土日に鯉のぼり出すの忘れてたね~。
あ、忘れてたんちゃうんか。
Rくん、イタズラしなかったみたいだね、スムーズに取り付け完了したところを見ると(笑)鯉のぼりの大きさと、パパの手際の良さに見とれていたのかな??i-179家族とののんびり、ほのぼの、こういう時間が、これから保育園に通うRくんにとって、ものすご~く嬉しいことになるんだろうね。こういう時間、大切にしてあげてね?
言葉にならない気持ちよさが伝わってきて、こっちもものすご~く癒されました~i-176

そうですか、主演男優賞並の演技力で誤魔化しましたかv-12
なかなかですね~~~~~~~~~
鯉のぼり・・・思っていたよりデカッ!v-218
親子三人仲良く泳いでいますか?

おぉ、ついに出しましたねv-237
立派な鯉のぼりじゃないですかv-218
うちの周りはまだ出てないな~
今週末くらいから出すのかなv-236
人の家の鯉のぼりを楽しみにしてる私でしたv-16

 ハイ 別PCから お出ましです おっかけみたいやね<笑>
こいのぼり 立派やねー ウチは画像にするのも
申し訳ないな でも今年は絵書いて 
はさみ使ってぺたぺたしたりして
作ろうかな~とも考えてるの
 ささーとできるパパに うっとりだよね
口がうまい maedaさん キケンだわ

>manafyさんへ

オールマイティなんですね。
スキだらけのボクとは正反対です。

>vickyさんへ

お散歩コースに飾られるのが楽しみですね?
でも食べられないし、そんなに楽しみじゃないかv-8
今週末は、取り付けるパパさん方が多く見られるかもしれませんね。
天気はあんまり良くなさそうですが(週間予報)、世の中のお父さん方~e-13頑張れ~。

>出海さんへ

あ、ホント?
コレ、この時間ホントにキモチよかってん。
涼しい風が吹いて、コウモリも飛んでて、んで静かで・・・。
空の色といい、ゆ~っくり時間が過ぎてく感じが良かったわ~。
ダカラ、ワスレテヘン!ユータヤロッe-281
遅ればせながら怒ってみたさ(笑)
あ、でも「手際いい」って書いててくれたから許したげるなi-184
こういう時間の為に、これからも早く帰ることを誓ったmaedaでした~。

>まささんへ

おっかけ「みたい」て・・・。
正直に言ったらどうなん?「みたい」なんていらんやん。
誰が口だけで生きてるて?(笑)
まぁ合うてるけど(爆!)
手づくり?いいじゃないですか。
大賛成ですe-320
ウチのはまだ手づくりのありがたみとか温かみまではわからんけど、
まささんの息子さんやったら大~事にするんとちゃいます?
そんな気がしてます。
ゼヒゼヒ!やったら教えてくださいね?
約束だよ?まさe-52
だから誰がクチ・・・!

ご苦労様でした

立派なこいのぼりですね。
R君も大喜びでしょうね。我が家もこいのぼりを出さなくなってからもう何年もたちますね。ただ鎧飾りは、私が好きで虫干し兼ねて出してます。明日がんばろうかな?応援ポチッ

立派な鯉のぼりですね。
Rくんも大喜びだったでしょうね。
でも、鯉のぼりって雨の日は片付けないといけないので、結構大変なんでしょう?

おはよ~昨日開くページ、開くページにエコノヒあったから
自分のPCがバブってるんやと思って
再起動さしたっちゅうねん
でもでも、エコノヒチーム結成~!!
今日は、コミュニティーでも作ってみようかな~
エコノヒチーム参加募集って^^
ほっきー家の人々にいつも遊びにきてくれて
ありがとう。

うちの近所にもちらほらと....
おいらの子供時代の鯉のぼり出してみようかなぁ....
娘達喜ぶだろうなぁ....
でも、近所の人、4人目出来たのかと思うよなぁv-14

>spiralcoachさんへ

ありがとうございます。
出しましょう!出しましょう!(笑)
こいのぼりにしろ鎧飾り(五月人形)にしろ、大人になってその良さに気づくってトコがある気がしています。
そんな時って、きっと子の未来に思いを馳せているのかなぁ~。

>ほっきーさんへ

いえいえ、ありがとうはコチラこそ、です。
エコノヒは、ホント「これくらいからだったら始められる」って思わせるトコがポイントやね?
教えてくれてありがとう。
ホントほっきーさんの行動力は見習う点が多いわ~。
エコノヒチーム、入会やで~。あとでね~。

あし@からやってきました。。。
月ちっさ(笑)
私も4月から保育園に通いはじめた娘がいます。
また、よらせてもらいまっせ~
応援ポチ!!

>Mr.ブラックさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
娘さんですか。
様子はいかがですか?
色々教えて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/178-f0a7a93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソワソワパパ «  | BLOG TOP |  » 覚醒ママ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

