>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒ママ

永き眠りからとうとうウチのママが目覚めました。

仕事復帰です。

コノ人、
もぅ知り合ってからかれこれ12~3年が経ちますが、
学生の時から(必要に駆られて、という事情もありましたが)
「バイトの鬼」(今じゃタダの「鬼」←許せ(笑))

社会人になってからも、
家計の状況や諸々を色々考えてくれながら、
色んな職種に就いてきました。

ボクの稼ぎが・・・、
く・・・(恥)

だから、
こと「職」に関してはボクなんか比べようもないほどの
「職の女王」なんです。

性格的にも外の空気を吸っていたいタイプらしく、
息子を妊娠した時も、
7ヶ月目くらいだっけ?まで働いて、
生まれた後も、
おそらくしょっちゅう「働きたい」って思ってたハズ。

家計の部分でも、
子育てで溜まった諸々を消化する意味でもね。

それでもソコはガマンというか、
辛かった部分が多かったと思いますが、
ボクはママの復帰には「絶対反対」の立場を崩しませんでした。

3歳になるまでは・・・。

考えが古臭いと言われようがなんだろうが、
とにかく息子が3歳になるまでは息子の傍にいてくれ、
とお願いしていたのです。

そして先日、
息子はその3歳の誕生日を迎えました。

スイッチオンです(笑)


「そろそろいいかなぁ~?」


と聞いてきたので、


「そろそろいいんじゃない」


となりました。

そこからの速いこと速いこと!(笑)
↑の「そろそろいいかなぁ~?」って聞いてきたのが、
この前の日曜日(つまり一昨日)

んで昨日(月曜日)家に帰ると、

「面接日決まったよ~」とか、
「Rを預ける保育所も決めてきたよ~」とか・・・。

ノリノリじゃないですか

あげくこんなメールまで寄越してきました。


仕事するってなったら 元気になった バイトの鬼魂復活


なんて頼もしい・・・。

息子は息子で、
預けられる保育所は給食が出るらしいんですが、
その話をしたら、


「Rのはし(箸)もってくぅ~っ!」


って大喜びだったそうです。

あまりにも急な展開にボク自身驚いていますが、
mada家の新生活がスタートを切ります。

こうなったからには応援すっからな!
今まで苦労かけた分、
少しでも楽しく働いてほしいと思います。

ボク自身は、
息子の幼稚園入園まで楽しみにしてた「登所(登園)泣き」にも、
思わぬ形で早めに遭遇できるかも(うぷぷっ)

その保育所は、
まずは週1~多くて2くらいのペースになりそうですが、
この話題でも皆さんと色々お話が盛り上がりそうですね?

先輩方、よろしくお願いします(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうとう、maeda家のRくんも保育所ですか!!
奥さん、お仕事、復活!!いいじゃな~い!!
私自身女として、やっぱり女の人もいろんな意味で社会復帰すべきだと考えております。今独り身になってみて、尚更そう思うのです。
いっぱい応援してあげてね!!そういうことから始まる新しい夫婦の絆、家族の絆もたくさんあるよ。良いコトだけじゃないだろうけど、嫌なことも、良いことも一緒に乗り越えてこそ家族ですもんね。ま、今更maedaさんにそんなこと言わなくても理解していそうだけど。
maedaさんも、お迎えとか行くようになるんやろな~。。。お迎えに行ったときの、『ママ~(パパ~)i-237』ってやつ、めっちゃ楽しいよ♪いっぱいギューってできるよi-278

復職おめでとうございます。

我が家は1歳の子供がいますが、この4月に復職しましたよ。
maedaさんの考えもわからないわけでもないです。
でも、外に出てもらうのもいいと思いますね。
元気にもなって収入にもなって良かったじゃないですか~。
その収入を遊びに回せたりすればとても楽しい生活になりますよ。
子供も外にでると一気に成長しますしね。
私、以前は保育園って親の身勝手で預ける強制収容所のようなイメージがありました。
でも、今は違いますね。今の保育園はとても頑張っているところが多いです。
子供がとても頼もしくなりますし、良いと思いますよ。
頑張れ~、maeda家!!
そうそう、昨日、育児系ブログリリースしました。
詳しくは通常ブログからお願いします。

おやや。

復活おめでとう!?ございます。
ん??表現が正しいのか正しくないのか(笑)
冗談はさておき、maedaさんの
>こうなったからには応援すっからな!発言。
頼もしい。いや、実に安心させられる言葉です。
私自身、子どもを1歳前から預けて働いているので
(本当は3歳になるまで側にいたかったけど・・v-409
こんな台詞を聞かされると反応してしまいます(笑)
素晴らしいv-424
さてさて、保育所ですが、預ける時もそうですが、迎えに行った時の
こどもの反応はたまらないですよ。きっと。
ご家族で頑張ってくださいね♪応援っ。ぽち~っ!

奥さんパワフルですねv-219
私は働きたくないから、今が一番幸せですけど・・・v-7
こういう女性は何でもテキパキこなすんだろうな~
Rくんも嫌がってないみたいだしOKみたいですねv-218
maeda家の春は大忙しですねv-22

そうかぁ、そんな早くにいじめるからかう事ができるのかぁv-40
楽しみです。
ただの鬼奥様にも頑張るよう伝えてください。
ブログをお読みでしたら、私のコメは飛ばしてください。v-12
子供がある程度の年齢になるまで、母親が傍にいる事については、私も同じ考えです。
子供は何をするか分かりません。
いつでも傍にいて守る人がいなければね。
それで、愛情も伝わるというものです。
昨日もパチンコ遊戯中に、車内に放置した子供を熱中症で亡くした母親がいましたが、傍にいても、こんな事で目を離し、小さな命を失うなんてどうかしています。
Rくんはmaedaさんの「ソフトクリームが40cm」から推定すると、既に身長は150cm位になっているようですのでv-8保育所では目立つ存在になりそうですねv-237

頑張れ!!maedaママ~
maedaさん?頑張って子離れするんだぞ!
R君より、maedaさんの方が泣いてそうやな~
あ~楽しみ♪
保育所・うちもそうやけど姑&舅には『かわいそうに~
そんなとこ』って言われたりもしたけど
すごい良いとこやで、色んな事チャント教えてくれるよ
いろんな、イベント(季節物や誕生日)もきちんとしてて
運動会なんか、めっちゃ感動やで~
ほっきーリレーの時、毎年泣いてまうねん
あんな小さい子が、負けてるのが悔しくて泣きながら
一生懸命走ったりしてとか・・・
追伸:孫の写真撮りたくて、こっそり保育所行ってパチパチ
    撮りまくって、通報されたおじいちゃん
    いてんねんけど・・・・・・・maedaさん気をつけや(プッ)
とにかくR君がんばれ~v-91

はじめまして!ブログ村からサーフィンしてブログ拝見しました~
同じパパさんなので宜しくお願いしますv-91
我が家のママさんも転職が大好きでイロイロな職に足を踏み入れて
来たようです(私に会う前に)
なんだか、元気いっぱいのママさん、応援したくなります!!
がんばれ~v-218
応援ぽちっと!

こんにちは~。
ボクも、嫁さんには家にいてもらいたい派なんです。
まだ、働くとは言ってはいないんですが
時間の問題かも。
それは、ボクがT社から転職して収入が減ったんで
しょうがないんですけどね・・・。
応援しますよ!「ポチッと」

 こんちー^^ 私はチビが2歳になる春から復職したよ
それまでは自他ともにみとめるワーカホリック<仕事中毒>
でも 育児の貴重な時間は人生でも大きな大きな存在だと思って
退職したの 今はあえて保育園から幼稚園にして
仕事と家庭のバランスを保つようにしてます^^
 忙しさにかまけて 子どもが遠慮してしまうようなコトが
やっぱりあったから・・・ maedaさん 多少の
家事の手抜きは 見えないフリしてね<笑>
そうなんだ 奥さんとは長い付き合いだねーー
ウチももう人生の半分になろうとしてるな・・・
握手だね ★★

おおっ!ついにRくんも保育園ね!おめでとうございます。
しっかり奥様の応援、サポートしてあげてくださいね!
何はともあれ、先生が美人である事を祈りつつ…(笑)

お。おめでとうございますi-189
まぁ、確実に泣くでしょう(笑
週に1回から2回だったら余計になれるのは時間かかりそうですね…
一時保育ってやつですね。
ほんと、子離れが大変ですねi-278

我が家の家内も6月から仕事に復帰です。。。
共働きで3人を育てるなんて・・・
さてさて、我が家もどうなることやら・・・

>manafyさんへ

その通りだと思います。
新サイト楽しみにしています。いつも盛り沢山の内容をコメントして下さるmanafyさんのサイトですからスゴいんでしょうね~。期待しています。

 おはよう^^ 更新前だけど
 来たので応援していきます^^
 もう波乱の幕開けだったりして
 応援ー★★

>コウMAMA さんへ

ありがとうございます~。
ま、応援はタダですし・・・(笑)
言ってみただけ・・・にはならないように協力出来るトコは協力しようと思います。
保育所は、ゼヒ迎えに行きたいですね~。
なんだか皆さんボクが泣くもんだと思ってらっしゃるようですが(アノ方もコノ方も・・・(笑))
ええ、泣いてやりますとも!がはははは~。

>vickyさんへ

今が一番幸せ。
コレ、笑っちゃいましたけど笑っていいトコ・・・ですよね?(笑)
(パパさん!頑張れ~!)
Rは昨日も同じマンションのお友だちに「保育園行くんだ~、(ソコで)ごはん食べるんだ~」って自慢してたそうです。
ホントに楽しみにしてるんだなぁ~って安心しました。
あとはボクの心構えというか、心の準備だけですね?(笑)

>ichigekiさんへ

心温まる「からかい」お待ち申し上げております(笑)
パチンコ、熱中症・・・
これだけ同じ事件があっても「まだあるか!?」って耳を疑ってしまうコトが多いですね。
他者を思いやる「想像力」の欠如や、親としての「自覚」の無さ・・・。
悲しすぎます。
Rは残念ながら身長は低めなんですが、態度だけは(親に似て)150cm級です。
色んな意味で「ジャイアン化」楽しみです(笑)

>ほっきーさんへ

うん、パパ頑張る!
写真もバレないようにうま~く撮る!・・・
・・って撮るかぁ~いっ!!
でもそんなイベントの時は、ボク「皆勤賞」取るかも(笑)
ゼヒ!感動の涙、流したいわ~。
Rも楽しみにしてるし、新しい環境って親もワクワクするね~。

>なつきパパ さんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
同じ「パパ目線」でこれからもよろしくお願いします。
「活動的」なのはウチだけじゃなかったんですね?安心しました(笑)
色んな所で働くとそれだけ視野も広がりますし、
それが結果的に子どもの世界を広げる助けになれば親としてはサイコーだと思います。
後ほど遊びに伺って勉強させていただきますね~。

>あおさんへ

こんにちは~。
収入と生きがいのバランスって難しいですよね?
ボクも家庭がギスギスしないように頑張ろうと思います(苦笑)
奥様が働かれる時は、ボクも応援させていただきます!
そして一台でも多く売れますよーに!

>まささんへ

Wでおおきに!遅くなりまして・・・e-466
こんちー。握手握手。
「多少」なら・・・ね?(爆)
そっかー、まささん働きまくってたんですね~。
でも子どもの誕生ってホントに一大事だってコトがよ~く伝わってきます。
ボクは「ワイフホリック」かな~?(どの口が言うっ!?(笑))
ご主人とは人生の半分?ですか?
長いんですね~。小学校・・・(はいくらなんでも言いすぎだろ)中学校(ってことにしておこーか)くらいからのお付き合いってコトですね?(笑)

>出海さんへ

いやいやいやいや・・・。
昨日も「アンタは理解が足りないっ!」って怒られたわe-263
あまりにも急な展開になってしまったけど、
でもボクとしては、かなり楽しみ(泣いてたまるかっ(笑))
やっぱり外の世界に触れることで、色んな部分で鋭くなったり丸くなったり(コレは願望か?)でアンテナが立つようになると生活にも変化が出てくると思うので、そういった変化を楽しもうと思います。
お迎え、行きたいわ~。
ゼッタイ行きたい・・・いうか、ゼッタイ行くわ~(笑)

>coccoさんへ

ありがとうございます。
やっぱりそれがイチバンでしょう?(笑)
それで息子と「どの先生が好きなんだよ?え?ど~なんだよ?」って言ってやるんだ。
「え~!?オマエさすがパパの子やな!タイプ一緒やん!」って(笑)
あ、奥様のサポートね。
アブナイアブナイ、忘れるトコだった・・・。
こんなパパでゴメンナサイ・・・(ニヤッ)

>ジョーさんへ

あ、ありがとうございます(笑)
そう、一時保育ってヤツですね。
とうとう仕事関係ではなく、我が身に起こるコトとなりました。
泣きますかね?息子は3回目くらいからが泣きの始まりじゃないかと踏んでますが・・・。
え?ボクがですか?
んー・・・じゃ~ボクが「泣く」方に千円!
え?それじゃ懸けになんないじゃんって?(笑)

>Sのやまさんへ

お~そうですか。
それじゃ「おんぶ営業」の開始ですね?(笑)
一回だけやったことがあります。
ホントに仲良くさせてもらってたお客さんとの商談の詰めの時にまだ小っちゃかった息子を連れてったことが。
結果?そりゃ決めてもらいましたよ(笑)
それは冗談としても、Sのやまさんはご両親お近くなんでしたっけ?
そうでないとなると大変ですね~。
ウチも両親が遠いので、これから二人目・・・となると色々考えちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/179-8f5476da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宵闇のベランダにて «  | BLOG TOP |  » 春の残り

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。