>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


ソワソワパパ

な~んか落ち着かん・・・。

見に行こうかな~・・・。

でもあんまりウロウロしてたら、
ほっきーさんに言われたみたいな
「怪しいおじさん」やて通報されてもかなんしな~・・・。

え?
今日が初日ですねん、
息子の保育園。

でも親が落ちつかなな・・・
あー!チガウチガウ!
タバコはもぅ二度と吸わん言うたやんか・・・。

すーはー。すーはー。

BuBuBuBu~!

おわぁっ!焦らせんなや、ったく・・・。
ん?メールか・・・。


ふぅ預けた
トーマスの木製レールがあって大興奮
あっさり『バイバイ』 ママはドキドキ



ふぅ~、そっかそっか。
大丈夫・・・。
うん、大丈夫。


何本に見えるかって?
バカにすんなや、三本やろ?




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!


※おことわり

本日のお話は、
あくまでも「世間一般の」パパの様子を再現したフィクションであり、
実際のmadaパパの様子とは著しく異なる表現が多数含まれております。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほ~~~親離れが早そうな予感ですね~~~
だ~~~れかさんは寂しいでしょうけどv-8
Rくん、頼もしいですね!
「実際のmaedaパパの様子とは著しく異なる表現」ってドコ?(ここまでイジル?)
ちなみに片手の指の数は5本。(だって、立てている指の数って言ってないも~~んv-10あ~~楽しいv-8

うふふ(笑)

初は・・・・ドキドキですよねぇ~~~!
心情お察しします・・・・・(笑)
そうやって・・・家族みんなで成長するんですよね^^
ドキドキはこれからもたくさんありますよ・・・・
心臓もちますか?(笑)うふふ
頑張ってくださいね!^^v

>花姥さんへ

うわぁ~!
男の子なのに(って表現が正しいのかは?ですが)したたかですね~。
もぅソレって「日課」ですね?(笑)
Rは、思いっきり大事に愛情たっぷりに育てたコトは間違いないので、花姥さんの仰る通りになってほしいと思います。
ま、慣れてきた頃が・・・というのは当てはまりそうな「予感」はありますけどね(笑)
とにかく息子の成長に置いていかれないように、です。
いつもありがとうございます。

>まささんへ

下手なウソ?
自分・・・不器用ですから・・・(これまた古っ!)
こういう生活が始まったからには、一度は後ろ髪を引かれる思いって言うのかな?別れ際の涙ってヤツを見てみたいですね~。
トーマスに負けてるようじゃ、まだまだだな(笑)
で、まささんは誰の親衛隊長やってたの?(笑)

maedaさん~
ノンフィクションでしょ~(笑)
これこれ~。
でも、なんでも初めては緊張しますよね~
分かる!分かる!!
私なんて今でも緊張するもんね~。
今日だって、娘が始めて神戸まで行くんだけど
ちゃんと行けるの~?って
こっちがドキドキ・・・・
もう高校生やで~(汗)

私も

初日は去ったフリして覗き見してましたよー。
めっちゃ気になりましたもん。
ウチの子は慣れるまでに相当時間かかりました。
>あっさり『バイバイ』 
大丈夫そうですね。うふふ。
しばらくドキドキソワソワしてください(笑)

ぐふふっ
内99.9%位はノンフィクションでしょ?その様子、目に見えるようで。
R君、頼もしいですね!あっさり「バイバイ」。つわものですね!
寂しいでしょ~寂しいでしょ~絶対登園しぶりすると思ったでしょ~!
あ、いじりすぎた?

そ~んな、照れ隠しのウソ言うたらあかんわ~(爆)
そうそう、なんか、何にもなくても、なんか、ソワソワ。
泣かないのが一番いいけど、泣いてくれるのも、なんだか嬉しいし、泣いてくれないのは寂しいし。。。私なんか、ケータイに何か連絡くるかも、って、何回も何回もケータイ見たわ~i-229
それにしても、ホント、maeda奥様の行動力ってすごいね~。覚醒ママしてから、あっという間に行動に移して、すごい感動!!スーパーおかあちゃんの先輩やなぁ。。。かっこい~。。。

Rくんの方が、頼もしいんじゃないv-236
パパの心配をよそに「楽しかったよ~v-237」って
帰ってきますよv-219
しかも「好きな子が出来た」とか言っちゃって・・・v-238
これからいろんな行事がある度に、パパも大忙しだねv-218
あくまでもノンフィクションですよ・・・ね プププ (・´艸`・)

初めまして!
すごく気持ちがわかるので
思わずコメントさせていただきました♪
息子が初めて家以外の世界に入るとき、
親の方が緊張しますよね…
ワタシも息子がはじめて幼稚園に行くとき
会社を無理やり休んで見に行きました…(^^;
これからすこしづつお兄ちゃんになっていきますね!
素晴らしいことが沢山待っていると思いますので
ぜひ一緒の時間を楽しんでくださいね
これからも遊びに来ますので
ぜひとも宜しくお願いいたします!
応援ぽちっと!

 ハイ 親衛隊長のお出ましですよ<古いね 恥ずかしいわ>
フィクション? どうしてそんな下手なウソつくん?<笑>
よかったね 泣くわが子、親を探すわが子を見ると
きっとついつい行ってしまいそうになるよね
お気に入りのおもちゃとは 得点が高いわ^^
でも絶対 再会のよろこびは大きいだろうな♪
 応援★★
応援★★ 
 

>みやびさんへ

あれ~?おっかしいなぁ~。
なんでバレてんだろ?(笑)
娘さん、はじめての神戸ですか~。
無事に行けたって連絡ありましたか?
高校生になっても、親はドキドキなんですね?
そんなになってもっ!?(笑)
うひゃ~!ですね。
しっかり心構えしておこうと思います。ありがとうございます。

Rくんは思いっきり大事に愛情たっぷりに育ったからなんの心配も無いでしょう。
きっとたのしい園生活をおくってくれると思います。
うちは末っ子の次男が保育園に通いました。
始めの2週間はさっさと自分から入って行き、送って行く身にはほっと一安心でしたが、みんな慣れてきて、すんなりバイバイする頃から、泣いて離れなくなりました。v-12
なんでもお外も教室もみんな遊んだからですって!
卒園までの3年間毎朝泣いていましたが、先生がこっそり教えてくれました。
「おかあさんの姿が見えなくなった途端、だれよりも元気に遊んでいます」v-8

>misyatoさんへ

心臓?もたない自信だけはあります(笑)
う~・・・これからが「初めてづくし」の始まりだってのに・・・。
とにかく今日帰ってからの息子の表情とお話が楽しみです。
きっとそのうち「ダメだなぁ~パパは」って言われそ・・・(笑)
心中察していただいてありがとうございました。

>ichigekiさんへ

速達でichigekiさん宛に「飛び出す右拳」を送っておいたので楽しみに待っててくださいね?e-281(笑)
いや、指の数はですね?
震えてるから2が3に見えてるっていう・・・。
コメントをお返しするのはソコじゃないだろ!(笑)
Rの頼もしさはホントに感心します。
泣いてほしい気持ちも半分ありますが・・・。
こうやってボクも息子に強くさせてもらってます。

>コウMAMA さんへ

覗き見ましたか?
いや~、そのお気持ち痛いほど分かります。
というか、今日痛いほど分かりました(笑)
何度その衝動に駆られたことか・・・。
お陰で仕事に手がつかねぇつかねぇ(笑)
あっさりさには拍子抜けですが、まぁひと安心ってトコです。
また色々教えて下さい。

>coccoさんへ

う~ん、99.8くらいかな(笑)
つわものですわ~。
可愛げのない・・・(ちっ)
まぁ今日帰ったら、思いっきり可愛がってやりますけど?(笑)
coccoさんていじりキャラ?
いや、知ってたけどさ(笑)

>出海さんへ

そうそう。
「そういやオレのケータイもちゃんと園に教えてあんのかな~」っていらぬ心配ばっかりしてたわ(笑)
こんなに早くに我が身に降りかかるとは思ってなかったから、もっと茜ちゃんネタで出海さんをイジメとくんやったなぁ~。
これじゃイジメられっぱなしやで(笑)
なんかさ~、今度は突っ込みがいのある記事、頼むわ。

>vickyさんへ

Rのほうが頼もしいですって!?
失礼な!その通りでございますe-466
悔しいから今日ボクが帰ってからのファーストクエスチョンは「楽しかった?」をやめて「寂しかった?」って聞いてやるんだ(笑)
好きな子が出来たら?
その時は「パパ審査」が待ってますよ(笑)

>ぱぱ☆きんぐさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
お子さんへの愛を感じますね~。
そうですか、お休みされましたか?
きっとボクも(来年なんですが)そうすると思います(笑)
おっしゃる通り、この先の素晴らしい時間を共に過ごしていきたいです。
こちらこそよろしくお願いします。

おいら、三女を保育園に送りに行って....
もう、たまりません....
三女は、指を吸いながら涙目でバイバイ...
おいら泣いてしまいそうでした....
おいらも ※おことわり に、お付き合いいたしましたv-14

こんばんわ

maedaさん、こんばんわ
そうそう、親の心配をよそに子供って意外とアッサリ「バイバイ」しちゃいますよね
今では保育園に送ってくと、父ちゃんにバイバイもせずに一目散に友達の所へ走って行きます
いいんだか悪いんだか・・・・・・

親御さんの心配をよそに意外とあっさり離れることができたんですね。
泣かれてしまうと一日後ろ髪ひかれる思いで気になりますもんね。
でも、あっさり「バイバイ」も親としては寂しいものですよね。

保育園初日に泣き顔をみなくてすんで一安心ですね。
よかったですね。
でも、我が家の息子も初めの3日程は楽しんでいたのですが、
だんだんと私が居ない事に気付き、4日目ぐらいから登園泣きをする様になりました。でも、私が居なくなるとあきらめて遊びだしてたらしいですが・・・。
って余計な心配をさせてしまいましたね。
あくまで我が家の息子の場合なので、Rくんは大丈夫でしょう!!
これからRくんもmaedaさんも楽しい保育園生活が始まるのでしょうね。

>ピエロのおさるさんへ

なんて心強いお付き合い!(笑)
指を吸いながら涙目・・・。
あーダメだ!こっちまで涙が・・・!
近いうちにボクも送りに行こうと思います。

>津軽弁父ちゃんさんへ

おはようございます。
もぅ楽しくて仕方ないって感じですね。 
親としては寂しさもありますが、やっぱり元気が一番!ってコトですかね?
そんな姿を喜ぼうと思います。

>spiralcoachさんへ

今回のことで、親というのは心配するのが仕事なんだなと思いました。
そしてその心配をよそに「あっさり」行ってしまった息子の姿に安心もしました。
でも「泣け~」と念ずるのもヘンですが(笑)、一回くらいは泣いてほしいなぁ~・・・。

>まひろさんへ

ありがとうございまーす。
あぁ~心配になってきた・・・(笑)
でも最初の3日間は大丈夫で、4日目あたりから・・・というのも分かる気がします。
もの珍しさと新鮮な気持ちのうちは寂しさにも気づかないでしょうしね。
これからはそういう思いもひっくるめて、親子揃ってその時々の状況を楽しもうと思います。
(泣いてどうしようもなくなったら教えてくださいね?(笑))

フィクションな!フィクションやと思うわ
だって~~~ぜ~~~~ったい
号泣してたと思うし~
こっそり行ったはずや~~~行ってない?
でも今日は行ったやろ?
R君もあと2、3日したら
グズグズなると思うよ、目新しいものに慣れた頃に
そうなったら、又あ~た号泣?
頑張れよmaeda~~~~~~~~~

>ほっきーさんへ

そうやねん!
やっと意図した通りの読み方してくれる人が来てくれた!って感じやわ(笑)
さすがやで~、ほっきーさんe-287
そうそう、あと数回が山場やんな?きっと。
泣かれた日にゃアンタ?
頑張れ?
頑張れるかっちゅーねんe-463(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/180-baf9821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクはドコにいたってボクだぞ «  | BLOG TOP |  » 宵闇のベランダにて

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

