>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

的中率100%?

ウチの息子、
最近「予言」します。

と言っても、
ココ2~3日のコトですけどね。

コトの始まりはこの前の水曜日。

のりスタ1・2・3!(テレビ東京系)の中で
今月から「きかんしゃトーマス」最新シリーズが始まったんですが、
今までのシリーズには登場していない新しい仲間(キャラクター)もいくつか出るかも?
ってコトで毎週楽しみにしてるんです。

その中で息子が楽しみにしてたのが、
黄色いきかんしゃ『モリー』の登場。

ただ、いつ出るのかは分からず、という状態でした。

それが、
そのこの前の水曜日のコト。

テレビが始まる前に突然息子がこう言ったそうです。


「きょう、もぉいー、でぅかやぁ」
(今日、モリー、出るからぁ)


ママも完全に聞き流してたそうですが、
実際にテレビが始まってビックリ!

ホントにモリーが出てきました。


そしてその日の午後。

ママと息子がスーパーにお買い物に行くと、


「ままぁ~!あたゃしぃ、とーますのがちゃがちゃ、あぅよぉ~!」
(ママぁ~!新しい、トーマスのガチャガチャ、あるよぉ~!)


見ると確かにソコには新シリーズのガチャガチャが・・・。
(ガチャガチャまでもかよ・・・(笑))

で、トーゼンのようにやりたがったそうです。


「でぃーぜぅてん、でぅかやぁ~」
(ディーゼル10(キャラ名です)、出るからぁ~)


で、やったそうです。
すると・・・、


DIESEL10
(マジかよ・・・)


ホントにディーゼル10(ten)が出ました。

この日ボクが帰ると、
真っ先にこのコトを話してくれたんですが、


「ナニ、R?最初っからモリーもディーゼル10も出るって分かってたの?」

「うんっ」

「すっげ~!それって『予言』って言うんだぜ」

「うんっ(ト~ゼン風に)」

  ・
  ・
  ・

そして今日です。
お風呂に入ってると突然ボクに向かってこんなコトを言いました。


「ぱぱ、あした、ぱとかー、のぅよ」
(パパ、明日、パトカー、乗るよ)





ドレがバレたんやろう・・・?




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。そしてサヨウナラ???(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

追伸

そうそう、
こんどR君連れて
お馬さんでも見に行こうかな~(笑)
これ完全フィクションv-221

>coccoさんへ

コラーッ!わくわく♪すんな~っ!e-281(笑)
生まれてくる前の世界・・・で思い出しましたが、最近ホントかウソかは分からないけれど、「ままのおなかにいたときはね~」っていう話をよくするようになりました。
まぁ「ウケ狙い」だろ~な、くらいにしか捉えてないんですけどね(信じてあげた方がいいのかな?)
でも大人には見えない、分からないモノはナニか持ってますよね?

ププ・・・
maeda様
覗きはアカンよ、覗きは
あれがバレたんちゃうかぁ?
だからやめとけって言ったのに~
保育所の先生も一言
言ってから通報してくれたら良いのにな~
・・・・・・・って
シツコイ?
やっぱシツコイ?

>なつきパパさんへ

ど~やらココに遊びに来てくださる女性の方々は、ボクを「覗き魔」に仕立て上げたいようですので、もぉソレでいっか、って感じです(笑)
なっちクンもトーマス好きですか?
これから弟さん?妹さん?が出来ると、兄弟で一緒に遊べるようになりますもんね~。
一緒にトーマスで遊べるといいね~、なっちクン?

>まささんへ

こんちはっ。
このチカラ、使えるかな?(笑)
「ボブとブーブーズ」やっとウチでも流行ってきましたよ。
この「のりスタ」でもやってるし、この前のフリマでDVDもゲットしてからかなりRもハマッてるようです。
やってくれるか~い?e-343
をよく回ってない舌で歌ってるよ(笑)

遂にエスパーR君になってしまいましたかv-236
子供って不思議な事に、子供の時しか発揮できない力があるそうですよv-219
・・・そして、maedaさんはパトカーに乗るのか~v-16
さようなら・・・v-8
「それでもボクはやってない」みたいですね・・・(痴漢疑惑v-40
失礼致しました~v-82

>spiralcoachさんへ

今日だけは極力パトカーがあるトコには近付きませんでした(笑)
いや、実際ウチの近くにも交番があって、大抵パトカーが止まってるんですが、今日は(ボク以外の)他に出払ってるようでした。
家の前にも張り込まれてなかったし・・・。
良かった(笑)

>ぱぱ☆きんぐさんへ

一日中、気になって気になって仕方なかったです(笑)
実際に的中した「予言」は素直にスゴいと思いましたが、父親を犯罪者に仕立てようとする狂言には・・・!!!
ってそんな大げさにしてど~するって?(笑)
でもきっと子どもには、子どもの頃にしかないチカラがあるんでしょうね?

パパさん~大丈夫でしたか(笑)にやにや・・・
夢でもパトカーには乗りたかないわぁ~
んで・・パパさんなにしたの??
うちのチビは記事の写真みて大興奮でしたω_(゚∀゚ )≡ 

いよいよ書く腕も冴えまくり!(こんな言い方、変かもしれないけれど) R君が一寸手元をはなれて、別な面を見る事ができて、自立できたと言うか、冷静いや客観的に見る事ができてるというか、大人になりましたね。(これだけ言えば出海さんの仇はとれたかしら?)

あはは(笑)

どんなパトカーなのかな?(笑)
大きいパトカーも困り者だけど・・・
小さいパトカーも乗っかると・・すってんころりなんでおきを付けください・・(笑)
あはは(笑)明日が楽しみです♪
あれ?本当に乗ったら・・書けてない?

こんにちは!
Rくんすごいですね♪
それにしてもパトカーという予言
非常にきになりますね(笑)
応援ぽちっと!

emikoさん、ありがとうございます~i-189
うっしっし。
いや~、アカンよ、マジで覗きは(笑)
パトカー乗るってかなりの現行犯やん~(訳分からんな。)
てか、Rくん、私の人生も教えて~i-199(笑)

Rくんってすごい能力の持ち主ですね。
という事はやっぱり明日はパトカーに乗るのですか?
明日の記事楽しみにしています。(無事帰してもらえたらですが・・・笑)

いや、子供は怖い!
生まれてくる前の世界とまだびみょ~に繋がってるんじゃないかな?と思うことが多々…
で、乗った?(わくわく♪)

週末は、パトカーに乗るんですか?
ひょとしたらどこかで交通安全フェスタみたいなものが開かれていたりして、はたまた遊園地のパトカーだったりして?
いずれにしてもパパさんの頭にパトカーのことがインプットされたわけですね。この週末の様子が楽しみです。応援ポチッ

ウケルッ!!
パパ、大丈夫でしたか??
「トーマス」懐かしいです♪ウチの長男もめちゃくちゃはまって、ウチ中「トーマス」だらけになった時期がありましたv-7
ガチャガチャも山のようにありますよ~
あれ、親がはまるんですよね・・・
最後には、全種類欲しいから、オークションでまとめて買ってました!!
予言的中には驚きです!!
応援ポチッとして帰ります☆☆

 こんちは^^ 的中というか 今流行りの引き寄せ?
強運の持ち主かも! ちょっと試してみると
サプライズかもね~ ウチはボブとブ-ブ-ズも
とても好き^^ よく歌っているわー最近ではもっぱら
999ばかり ト-マスは敷設ばかりで映像はちょっと
終わってしまったかな? Rちゃん はハマってるね
応援ー★★

>ほっきーさんへ

やっぱ聞くべきはほっきーさんの言葉やったな~。
あの時チョットでもガマン出来てたら、こんなコトにはならへんかったのに・・・。
あんまり先生がカワイイて・・・、
ってソッチかーいっ!
(シツコイことないで。大好きゃねんこーゆーの)
ところで、馬ってなんかあったっけ?
あれ?ボクが忘れてるだけ?

>emiko3912さんへ

うわっ、コンビプレイで来ましたね?
チガウんですよemikoさん?
仇をとって欲しいのはむしろボクの方で・・・(笑)
そうですね、ボクもこの機会に一皮向けた大人になれ、というコトですね。
いつも大切なコトを息子には教えてもらいっぱなしなので、安心して外で遊んで、そして安心して帰ってこれる家という環境を用意してあげようと思います。

おじゃまします

突然おじゃまします。
目に止まったので、素通りは失礼かと思い
コメント入れさせていただきました。
ブラブラしてるのでまた覗きにくるかも^^;。
ではまた^^

>misyatoさんへ

えっとね、窓に真っ黒なフィルムが貼られてて、んで金網も付いてるパトカーやって・・・。
・・・って残念ながら今日も「書けます」(笑)
いや、でも内心は「ドコかでホントに捕まるんちゃうか~」ってチョットだけドキドキしてました。
これで的中率は66%か・・・(笑)

>出海さんへ

「うっしっし」やあらへんがな、ったく・・・。
でも実際に今日Rとお散歩してる時に、家の近くまで帰ってきたトコでパトカーとすれ違ってんe-474
「うわっ!コレか?」って思ったわ(笑)
覗きはマズいか、やっぱ・・・。
まぁ出海ママのコトはいつでも「覗いて」るでな~(笑)
丸見えやで~e-317ははは~。

どもども、またお邪魔してますi-195
ようかぶるなー…
ということで、レスできてるってことは
パトカーは乗らんかったってことですねi-278
よかったですi-80
相談がひとつあるんです。
保育園に預けてる人でウチの保育園じゃない人ってmaedaさんしかいなくて…相談のってくださいi-182
保育園に預ける一保護者として聞いてください…。
保育園のブログ(まぁ日常の様子やら行事)なんかが
携帯から見れたらどう思います?
ウチはいいと思って計画進めまくってたら副園長が
「電車とかで(親が)ブログ見るために携帯ばっかり触るようなようではあかんし、
誹謗中傷とかマナーもあるし、慎重にしなあかんのちゃう?」
ってゆわはったんですよね。
そんなんマナーとかって常識やん。
とか思ってしまって。。
HPもタグ打って作ってるんですけど
携帯からの方がみんな見れるようになるかなーと思ったんですけど…
携帯から見れるってのは、ない方がいいもんですかね???
すみません。長くなりました…。

>まひろさんへ

残念ながら無事ですv-8
でも今日だけは息子の「おさんぽ、いくぅ~」の掛け声が怖かったです(笑)
トーマスがらみの「予言」にはホント驚きましたが、今こうしてお返事を書いていて、「はぁ~無事で良かった」と安堵してます。
・・・でも、今日はアト40分くらいあるじゃんっe-350

>vickyさんへ

サヨウナラ・・・。
って残念でした~っv-8
「それでもボクはやってない」
アレ、ボクも見ましたよ~(後学の為?(笑))
でも笑ってられない現実を見せつけられた気がして、見終わった後はしばらく放心状態でしたね~。
通勤の時の電車に乗る意識が、明らかに変わりました。
もし今後、当事者になってしまったら本書きますから買って下さいね?(って何の話?(笑))

>☆mamaさんへ

ありがとうございますっ。
ウケていただいて嬉しいですが、今日一日、内心ビクビクしておりました(やましいコトでもあるのかい?(笑))
はい、おっしゃる通りガチャガチャには親が、間違いなく親の方がハマッております(笑)
しかしオークションで全揃えですか?
うわてがいましたね~。
よーし!じゃーウチも!(笑)

>ぷりぷりさん さんへ

わざわざありがとうございます。
「かも」などど仰らずにゼヒまた・・・。

>ジョーさんへ

ほんまにようかぶるな~(笑)
でもコレ、携帯からの、というか携帯への情報発信という点で見ると、実はウチの会社でも今取り組んでる最中です。(ウチは課外教室がメインなのでチョット観点は違うかもですが・・・)
結論から言うと、携帯で見れる「ブログ程度」であれば、全然オッケーやと思います。
今はPC開くお母さん自体、そんなにいてないというデータも取りましたしね。もぅ圧倒的に携帯一本。
ただ、親が求めるのは、シビアなようですが「我が子の様子のみ」ってトコがあるじゃないですか?
なので、今紙ベースでやってる連絡帳をネット(携帯)配信出来ればいいんでしょうが、そうすると他人も「我が子」の様子を見れてしまうので、セキュリティの問題が出てくる・・・。
最初に「ブログ程度」と言ったのは、そういう理由からです。あくまでも「園の紹介」レベル(今月の催し物とか・・・)で配信出来るのであれば、やった方が今の保護者には合ってるサービスやと思います。
あとはボクも会社でHP企画を色々やってるので分かるんですが、毎日(定例)のこととなると「手間」と「誰がやるのか」をきっちり決めておかないと続かなくなってしまう・・・。実はコレが一番のクレームの元だったりするのが今の時代・・・。
余談ですけど(ボクも長くてスミマセン)、ウチの取引園で、過去に保育室の様子をライブカメラでネット配信してた保育園があったんです。
トーゼン「預けてる保護者のために」っていう善意で。
それ、どーなったと思います?
ハッキリ言うと、ヘンな人たち(そのテの趣味の人たちですわ)が集中して閲覧して、即効停止です。
ネットってそういう怖さもやっぱりあるので、副園長さんが「慎重に」って仰るのは、そういう意味も含んでのコトじゃないかな~と思います。
と、勝手ながら言わせていただきましたが、ボク自身が保護者の立場に立てば、「あれ?今日って保育園、ナニかあったっけ?」って言う時の備忘録として、園のHPとかが携帯で見れたら便利やな~っとは思います。
なんだか色んな立場で言ってしまってゴチャゴチャになってしまいましたね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/181-a96ef8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず皆さんに謝っておきます! «  | BLOG TOP |  » ボクはドコにいたってボクだぞ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。