>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ホントはできるの知ってるんだぜ

なんとか無事に週末を乗り切りました。

しっかし、
そんなに捕まってほしいと思われてたなんて(笑)

でもきっと大人が失ってしまった『チカラ』はあると思うので、
またあったらお伝えしますね。

さて今日は、
『チカラ』の中でも「あるのに使わない」チカラのお話です。

トイレの話なんですが、
ひとりでトイレ出来るようになったコトは何度かお話してきました。


「といぇ、いくぅ~」
と言ってはトイレに行って、
登り台に乗って電気をつけて、
ズボンとパンツを脱いで、
終わったらジャーして、
ドア閉めて電気消して、
フリ○○で部屋にダッシュで戻ってくる。

まだたまに失敗はありますが、
ココまではほぼカンペキに出来るようになりました。

コノ前の保育園に預けた日も、
周りのお友だちと一緒にトイレに行って、
仲良く『連れション』したそうです。

しかしこのトイレに関しては、
あと一つ大事なコトが残っています。

それは、
終わった後にパンツとズボンを履くコト。

いつも家では、
トイレ終わりにフリ○○で戻ってきた息子は、

「ぱんちゅ(じゅぼん)、はくぅ~」
と言ってボクなりママなりに履かせてもらっています。

それはそれでいいんですが、
その保育園でのトイレの話を聞くに、
ど~もですね、
コイツはパンツもズボンもひとりで履けたようなんですよ。


「Rさぁ、保育園ではひとりで履けたんだって?」

「うん」

「じゃーさ、オウチでもひとりで履いてみる?」

「やだっ」


カワイイね~(バカ)
まだまだ甘えん坊クンです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいよなぁ~~
もう少し大きくなると....
おいらなんて、長女にエロおやじって言われることありますよv-14

>ichigekiさんへ

履けないでちゅ~e-268
早すぎ?
いつもより遅いんじゃないですか?v-8
Rに家で「履けるんだろ?え?え?」ってやると、なんとも言えない顔でニヤケるんですよ。
それ見た時も「あっ、コイツど~すればいいか分かってんだな」って思いました。
外と中での顔の使い分けが出来るんですね~。恐るべし、です。

かわいいねぇ~やっぱり思いっきり甘えられるって事はいいことですよ。
だからこそ、外ではええかっこしいで居られるんよ~「オレ、もうなんでもできるも~ん」てなかんじで。
何だかうちの長男見てるみたい(笑)

外ではカッコよく、家では甘えん坊さん・・・v-7
このギャップがいいんだな~v-238
私も甥っ子の事を思い出すと、こんな可愛い頃が・・・v-10
しかし、今じゃ声変わりしてオッサンみたいですv-11
ハァ~v-16

外ではRくんも見栄?をはるのですかね?
自分で履く事が当たり前だと(外では)言う認識が、子供ながらにあるのでしょうね。スゴイ事です。
ところでmaedaさんは外だけでなく、家でも自分で履けてまちゅか~~~v-8
今回、コメ早すぎv-12

 こんちー 確かに彼はかっこよかったな♪
でも もう現実にもどってますよー<笑>
自分でズボンをあげるとシャツがうまく
入ってなかったり ズボンの前後ろが
反対だったり お迎えに行くと
いつもそんな感じでしたね
でも 先生も自分でやってるから・・・と
あえてやりなおすことは なかったです
 またそこが かわいいのですが・・・
応援ー★★

maedaさん パトカーに乗らずに済んで良かったですね~。
R君 本当は出来るんですね~
家だと甘えてお父さんかお母さんにしてもらいたいのですね。
かわいい~♪
甘えてもらえるうちに精一杯甘えさせてあげてくださいな(笑)

こんにちは!
Rくん保育園で頑張っているから
お家にいるときくらいはママとパパに
甘えたいんですよねぇ♪
応援ぽちっと!

おいくつでしたっけ?

2歳児クラス(ほぼ3歳児がいる)ところから保育園は練習をさせますよね。
でも、あんまりそれを厳しく叱っても仕方がないと聞いたことがあります。大人になって漏らす人ってそういないでしょ?というのが理由でした。maedaさんがおおらかに接しているから自然とできるようになったんじゃないですか?個人差もありますよね。
しかし、自宅でははかせてもらうなんて可愛いですね。
そんなしぐさとかが子供の可愛さであり、魅力ですよね。
それがそのうち一人でお風呂も入るようになり・・・。
まぁ、それはそのとき考えましょう!!

>vickyさんへ

あ、思い出の中にいるvickyさんだ(笑)
しっかし声変わりしてオッサンて・・・。
ははははは・・・。
(そんな風に見られるんだぜオトコって・・・e-350

>まささんへ

そうっすね。
そりゃ確かにかわいいっすね。
そういう姿を新潟弁で「しょったれ」って言うんですが、知らないっすよね・・・e-263
「だらしない」に近い意味なんすが。
でもその自分でやったコトを尊重してくれる先生はいいっすね。
今日はなんとなく格闘家っつーか、アスリートっぽい口調でレスしたっす。
おす。

>みやびさんへ

ダラダラの一日、お疲れさまでした~e-401
はい。
甘えさせすぎだろ!ってくらいに甘えさせてま~す(笑)
「なんだよオマエしょうがね~な~」なんて満面の笑み浮かべながらね。
パトカーは一体なんだったんでしょう?
ま、今日も車で来ているので、帰り道も気をつけて帰りますけど・・・。

>ピエロのおさるさんへ

うわキッツーe-61
いや、でも女の子に言われるんだったらいいかも(アブね~)
ココでも言っちゃお(笑)
おさるさん!10周年おめでとーございまーす!e-230
ホントにスゴいコトでっす。

>ぱぱ☆きんぐさんへ

いつもありがとうございます。
ま、保育園もまだ一日だけなんですけどね(苦笑)
でも外で出来たコトを家でも思いっきり誉めてあげることで、遅かれ早かれだと思います。

>manafyさんへ

もー、manafyさ~ん。
ご自分のコトばっかりに一所懸命で抜けてますね?(笑)
タイトルのトコにも書いてあるでしょ?3歳ですよ、3歳。
おおらか、か。
確かにそうかもしれませんね。

我が家の次女も一緒ですよ。。。
保育園で出来ることが家では出来ない・・・というよりしない・・・
保育師さんに言わせると、甘えたいらしいですね~
R君も、我が家の次女も甘えてくれるのもあと何年かの事ですよね~

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね。
Rくん保育園ではがんばってるんですね。
その反動でお家では甘えん坊になってしまうのかも?
今のうちに思う存分履かせてあげてくださいね。
そのうち手を出したくてもださせてもらえなくなる時が来ますよ。

>Sのやまさんへ

あと何年ですか?
教えて下さ~い(笑)
でも、今のうち思いっきり甘えてほしいものです。

>coccoさんへ

ダイキチ兄ちゃんi-184(笑)
coccoさんも甘えられてますね~。
中では甘えん坊。
外ではちょっとクールに。
男の子にはそれくらいが丁度いいってコトですかね?

>spiralcoachさんへ

ありがとうございます。
これからも色々と教えて下さい。
手を出したくても出させてもらえない・・・。
今は考えられない(考えたくない?(笑))けど、必ず来るんですよね?
誰もがそうだったように。

こんばんわ

maedaさん、こんばんわ
やっぱりみんな「線」から始まるんですね
それにしてもちゃんとご飯のお手伝いしてるんですね、偉い

>津軽弁父ちゃんさんへ

遅くなりましたe-466
まずは線ですね。
最初は弱々しい線が、だんだん濃く太くなってきてきたら「文字」を書く準備が整った目安になります。
あ、一応幼児教育の世界におりますので。
線を書くときは直線は左から右、曲線は時計回りに書くようにすると、日本語(ひらがな)の書き順の特性を身に付けられます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/183-fd791e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初動画 «  | BLOG TOP |  » とりあえず皆さんに謝っておきます!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

