>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


匂いって大事

焼きたて~
(干しぶどう入りだぞ)


ホームベーカリーが大活躍です。

パパはてっきり雑誌か何かの『読者プレゼント』とか、
『ポイント交換』とかかと思ったら『買って』たのね・・・。


ん?別に・・・。

今はそんな欲しいモノとかないし(笑)


でもコイツが醸し出す匂いが、
朝の部屋いっぱいに広がるのはなんとも言えませんな。

そうして朝起きる時間に焼きあがってる日には、
息子の発する第一声も、
「Rも、ぱんたべゆぅ~」ですから。

夜のうちに焼いておく時も、
どんどん膨らむ様子を見て大興奮だし

出来立てのパンの匂いって幸せを感じますね~。

この匂い、
皆さんにも届いてますか~?




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良い香り、届いてますよ~~♪
匂いって本当に大事。
で、只今お腹なってますよ。モニターにかじりつきたい…

こっちまでいい匂いが伝わってくるほどの
美味しそうなパンですね~
部屋中に焼きたてのパンのいい匂いがしてるって
幸せを絵に描いたような 家庭だわ~
うちなんて、魚くさいよ・・・・・(涙)

>spiralcoachさんへ

それは「うらめしい」でしょ(笑)
甘酸っぱい?
愛?
ナンデスカ、ソレハ?(笑)
でも、朝に焼きたて、たまりません。

ブッチギリ届いてます(笑)
朝起きたらパンの匂い。か~。
幸せの匂いですね♪
こういう匂いとかも小さいコの幸せだった記憶の
1つに残るんですよね~。
うーん♪ 幸せもの~っ!

>vickyさんへ

あははははっ!
はっe-270まさかウチもそれが狙いじゃ・・・e-350
なんだかパパさんと気が合いそうな気がします(笑)
ホントにこの香り(そっか「匂い」じゃなんか違和感ありましたね?)はたまりませんね。

 キャ-一番! うちにはHBあるよ
神戸人やもん 朝パンだよ
いろいろは味作ってるよ チビなんて
パンのにおいで 目覚ましてくれます
紙飛行機ありがとう! 昨日やってみたよ!
うんうん うまく持てる さすがー またまた
ポイントUpですよ! 応援ー☆☆
バトンよろしくね 

>misyatoさんへ

つくってあげたいのe-266
じゃダメなのかな?通用しない?(笑)
いや~でも、強くオススメしますよ、コレ。
外カリッカリの中フワッフワi-184
どうですか?また食べたく 欲しくなってきたでしょ?(笑)

匂いは届かないでしょ(って冷めたコメv-12
そうですか、いつの間にか買っていたホームベーカリーですか。
でも、こういう風にドンドン使うと、元を取った気になりますもンねv-221
2~3回でお蔵入り・・・なんて、ならないように!
我が家にもあるんですよ。
義父が買ってあったヤツ・・・2度ばかり見た事があります。
パンがだんだんと膨らんでいく様子は、Rくんならずとも楽しいものですv-237
(全然膨らまなくなった部分もあったり・・・イカンイカン!昼間からイカンv-217
あ~~久しぶりに蕎麦打ちたくなった~~(なんでやねんv-222

うまそ~じゃの~
ぐるぎゅるぎゅりぎゅる・・・なってるわ
パン焼ける奥さんって
イコール良妻ってイメージ♪
おっし、ほっきーもやってみよかな
さっき動画みようと思ってんけど
クリックしたら、真っ白になって見られへんねん
なんでやろ?

いいなぁ

朝食に焼きたてのレーズンパンなんて。
甘酸っぱくて奥さんの愛を感じますね。
うらやましい。v-39

ホームベーカリーは、うちも大活躍ですv-218
あの香りはたまりませんよね~v-10
私はくるみパンが好きなんだけど、やっぱり最後はシンプルに戻りますねv-7
最初に我が家にホームベーカリーが来た時は
寝ぼすけパパもガバッっと起きて、子供のように感動してましたv-237
よっぽど気に入ったのか、今じゃ担当はパパになってますv-8アハハ

いいなぁ~~!

misyatoの家にも前に欲しいっていったら・・・却下されたからな?
パンの焼きたての匂いはいいですよね・・
パン屋さんで・・いつも幸せな気分にさせてもらってます
やっぱり家に欲しいな?ただ・・・・あたしのためだけだろ?といわれると・・・う~~~!TT

こんにちは!
焼きたてのパンの香りが家の中に
広がるってすごく幸せなことですね♪
出来立てのパンを毎日食べられる
ホームベーカリー、我が家もほしいなぁ…
応援ぽちっと!

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

>まささんへ

神戸人といえばパンやね~。
パンの匂いで目覚めるってホントいいね~。
どんな目覚ましより効くわ(笑)
バトンも楽しみながら考えてるけど、3人さんに回さなアカンの?
気軽に考えればいいんやろうけど、チョット考えちゃってます。
まささんから来たって考えたらゼンゼン抵抗はないから答えよう!って思うけど。
止めちゃうかもしれませ~ん。
そうなったらゴメンナサーイ。

>みやびさんへ

誰ですか?
ウチの家庭を「絵に描いたなんとか」なんておっしゃるのは?
あれ?「幸せを絵に描いたような」か・・・。
イカン、被害妄想が・・・(笑)
魚のにおいだっていいじゃないですか~。
ボクはそういう生活が沁みこんだニオイって大好きです。

>ほっきーさんへ

あ~なんか腹鳴る音、コッチまで聞こえてきてんで~e-318
ボクから見たらもう既に、ほっきーさん=良妻のイメージやねんけどな~。
ってコトは明日のブログに「ホームベーカリー買ったでe-319」ってアップされてるんやろか?(笑)
動画はなんやろ?
そもそもコレってフラッシュ?必要なソフトがあるんかな?
チョット調べてみるわ~。

>ぱぱ☆きんぐさんへ

こんにちは。
現実的な面では、材料が値上げだ品薄だで困るトコはあるんですが、なんとか毎日食べたいものです。
いつもありがとうございます。

>ichigekiさんへ

蕎麦打ちっ?
ichigekiさん、蕎麦も打てるんですか?
というか、打ったコトがあるんですね?
いいなぁ~。
麺棒いらずっ!(ってどーしてソッチ行くねん)
お蔵入りにはしないようにしなきゃですね。
でも小麦粉も値上げ、バターは品薄・・・。
ichigekiさん?怒ってください。

>沙希さんへ

わざわざありがとうございます。
ぜひまた・・・。

ばーこんは^^ ええんちゃう バトンなんて
私は 正直気乗りしなかったけど
ホントはアクセス落ちる週末まで伸ばそうかと
思ったくらい でも前のヒト見に来るから
3人とか 3日以内とか めんどくさいルールもあったけど
私のところで ぶったぎったわ
でもちょっとmaedaさん をよーく知りたいけどね<笑>

いいですね~
朝起きたらパンの香りがする
すばらしいですね
あと僕のブログへの訪問ありがとうございます
GWの記事楽しみにしています

おはようございます。
我が家のホームベーカーリーは大活躍ですけど、
ボクはパンが苦手なんです。
美味しく頂くんですが、何故か鳥肌が・・・。
想像しただけでも立ちます(泣)
これは、昔からなんですよ。

え~~~~~~v-237
また怒るの~~~(って、愚痴なんだけど)
何でもかんでも、原油高だのサブプライムだとかにカコつけた便乗値上げじゃないのか?と思いたくなるような状況ですよね!
私らの業界では、北京オリンピックによる中国の需要にカコつけた鉄物の値上げで悲鳴が出ています。
そして、また暫定税率を戻し、出口のないトンネルや道路建設に無計画で金をばらまくつもりなんでしょうかv-40
そば粉も値上がりしているのかな?
ツナギなしで、自慢の麺棒(だから、朝からダメだってv-26)で打ちましょうかねv-9

一時期我が家でも

購入の対象でした。
結局購入には至ってませんけど。
私の実家にありましたね。
できたてのパンて美味しいんですよね~。
やっぱりうちも買おうかなぁ。

>まささんへ

おはよーさまe-320
ボクの考えと共にアップしました。
こんなんでどーかな?
もっと深~く知りたい?(笑)

>MAEDAさんへ

大文字のお兄ちゃんこんにちは(笑)
パンの香りはサイコーです。
あとはそう。
GWだと車も込むので電車で行きますe-172

>コウMAMA さんへ

ブッチギッちゃいましたか?(笑)
いや~それは悪いコトしました(なはっ)
匂いの記憶って強く残りますもんね?
このパンの匂いも、息子にとっての「実家の匂い」の一つとして記憶に残ってほしいと願います。

>coccoさんへ

あれ?モニターがない!(笑)
コノ前の「イチゴ大福」のお返しっちゅうコトでね?
あれもキッツかった~(笑)

>あおさんへ

えぇ~っ!それは悪いコトしましたe-466
それなのにコメントくださってありがとうございます。
好き嫌いとは別なのですね?

>ichigekiさんへ

わーい!ありがとうございます。
ichigekiさんの悲鳴も聞こえてくるようです。
カコつけ、ですよね~。
そうとしか思えません。
「朝からダメ」・・・?
朝から「こういう話」がダメ?
それとも「朝なのに」ダメ?v-8v-8v-8

>manafyさんへ

いいと思います。
出来立て、サイコーです。

うらやましいです。
以前、ママ友の間でホームベーカリーが大流行しました。
みんながいろんなパンを焼いて、ご馳走してくれて、すっごく欲しかったです。パスタなども作れるのもあるのだそうですね。
我が家は朝はパン食なので、今でも欲しいです。
毎朝、焼きたてのパンを食べれたら素敵だろうなぁ。

>まひろさんへ

そうそう。
ウチもパンだけではなく、うどんやパスタにも挑戦しましたよ。
(うどん屋で知り合った我々夫婦には物足りなかったけど・・・(笑))
「パン食」ならばゼヒ!ホントにオススメですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/187-985720fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バトン」てヤツが回ってきたけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 「書き」「描き」する?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

