>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バトン」てヤツが回ってきたけど・・・

「バトン」なるモノが回ってきました。

ウワサには聞いていた程度ですが、コレだったのか・・・。
(今までお邪魔する中で何人かの方のを読ませていただいてましたが、
ようやくそのお気持ちが分かりました)

友だちの輪ってコト?

なになに?
まずは以下の質問に答える、と・・・。

で、新たに3人をその方々のイメージカラーと共に紹介。

で、止めると(アンカーになると)罰ゲーム?

しかも3日以内?

はははっ。
じゃー止めよ~っと。

この一本を止めたところで、
他にもいっぱい回ってるコトくらい分かってますけどね。

そもそもこの程度の質問だったら、
普段のブログのやり取りやらで、
個別にお互いを知り合っていけばいいんじゃないのかな~?

読み始めたキッカケは偶然でも、
「あ、コノ人気が合うな~」とか、
色んなご縁があってやり取りさせてもらってる世界でしょ?

そのやり取りの中で、
徐々にお互いを知っていけばいいとボクは思うんだけどな。

それにこういう型にはめ込んだ質問って、
ゼッタイ人の「想像力」を奪ってしまうと思います。

日々変化する『心の機微』を毎日の文章から読み取って、
「この人ってどういう人なんやろう?」
とか想像して楽しんだり、思いやったりする方が健康的だと思います。

好きなモノとか嫌いなモノだって、
生きてる以上は変化もするでしょう。

だから、
な~んかコレ考えた人って、
相手の眼を見て口説いたコトがない人なんじゃん?
って「想像」しちゃいますけどね、ボクは。

誤解のないように言っておきますが、
今回ボクに回して下さった方は、
ボクにとってホントに大切な方です。

色々迷われたと思います。

なので質問自体にはお答えします。
(でもも~っと深いトコあるから、
それはこれからのお楽しみだよ?お互いにね)


◇ 名前 : madaです。

◇ 生まれ : 1974年6月 新潟市の生まれです。

◇ 恋人 : 家庭は壊しませんが願望はあります。

◇ 好きなタイプ : 自分(笑)← B型(爆!)

◇ 嫌いなタイプ : 「親しさ」と「気安さ」の違いを分かってない人

◇ 好きな漫画 : 作品名で言ったら『G線上ヘブンズドア』という漫画がダントツです。その他は 池上遼一(画)の作品は、ほぼ全て読んだくらいに好きです。

◇ 好きな食べ物 : 蕎麦・うどん・キムチ

◇ 好きな音楽 : アーティストという括りならばB’zです。その他ジャンルでの好き嫌いは特にありません。いいと思ったら必ず手に入れます。

◇ 好きなブランド : 学生の頃は、PRADAのバッグを持ってるだけでその人のコトが好きになりましたが、今は特にありません。


ということで、
ホントは深く考えずに
「楽しきゃいいじゃん」的なノリでやればいいのかもしれませんが、
ボクには乗れないノリなので「バトン」としてはココまでです。

ボクは、
いつも遊びに来てくださる皆さんとのやり取りが一番楽しいです。

一面的な質問ではなく、
その日その時に思っているコトをぶつけ合う方が好きです。

そっか・・・。
そう考えると、
改めてそういうコトに気づかせてくれたという意味で、
「バトン」を考えた方には感謝すべきかもですね。

な~んてチョット偽善者ぶりすぎ?(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ほっきーさんへ

しゃ~ないなぁ~。
一回だけやで?(ってナニが!?(笑))
しっかし、そのチェーンメール?
腹立つなぁ~。
そういう人の弱みにつけ込むイタズラはホント腹立つわ~。
もっとやられた方も心が温かくなるようなイタズラやったら大歓迎やけどな~。
でもソコで、
>普段子供から目を離しすぎてる親御さんには
  良いメールやったんちゃう?って
思ってしまうほっきーさんもサスガやけどな~。

世の中にはそんなのがあるんですね♪

そんなの知らなくて・・・misyatoには誰もまわしてくれないなぁ?って(爆)欲しいのかい?みたいな・・・
たぶん来ても、misyatoも面倒なんで止めてしまうかも?
チェーンメールは何度も・・・止めてしまいました(笑)
あっ!決して回す友達がいないわけではありません♪
ブログめぐりしていて・・・本当にそう想いますよね・・・
このひと考えが似てる人だな?とかこのコメントの返し楽しい♪とか心遣いがありがたいとか・・・気配り上手な人だなって・・・
そういうのがきっかけで・・・ブログを通してお友達になっていくんだと思います・・・・
maedaさんやおさるさんに出会えたブログやあし@さんに感謝してるんですよ・・・・・実生活じゃ・・絶対に巡り合えないですからね・・・
いいご縁いただいてます・・・今、misyatoに必要な方々なんだと受け止めております♪

バトンへの思いや回答お疲れ様でした。
私も以前他の人のブログで“バトンまわってきました”ってのを見た事があります。もちろん私には回ってきた事がないので、その時は何も思わずただ読んでいただけですが、今回改めて考えるともしも私にバトンがまわってきたら多分私も「私はこんな事に答えるためにブログを書いているのではない。時間もページも無駄だ」と思いながらも「私にまわしてくれてありがと~。嬉しいです」なんて書いちゃうんでしょうね。
答えも“みんなに楽しんでもらえる様な面白くいい加減”な回答もできず、まじめに回答してしまう小心者の私でしょうね。
でも、もしまわってきても、次にまわす事はできないと思います。
まわす相手がいないのと、やはり相手に迷惑をかけるのは嫌なので。
でもまわさなかった事にも、罪悪感をもってしまうんでしょうね。
そんな私なので、maedaさんのキッパリ、ハッキリさと、回答する気遣いがとても格好良く思えました。
そして、他の方のコメントの温かさを感じ、素敵なお友達がたくさんいる
maedaさんはとっても素敵ないい加減(良い加減)パパだと感じました。

>coccoさんへ

みいちゃんってB型?
ってコトはcoccoさんはB型の娘さんを持つ母親?
ご愁傷様です(笑)
それは冗談だけど、ボクを含むmaeda家の3兄弟は全員Bなので、ウチの母親は相当な気苦労があったとか無かったとか・・・。
「何があっても自分が一番好きであるコトはブレない」
これがB型人間の大抵の方に共通する特徴のようですね。
みいちゃん!よろしくね!(一気に親近感(笑))

コメント一番乗り~!!
私も以前からバトンに付いて違和感を感じてました。
別に私のところに回ってきたわけではないんですが
みなさんのバトンを見ていて、何か分かりませんが
変だな~って・・・・。
でも、今日maedaさんの意見を聞かせてもらって
「そうそう!!!!これこれ!!!」って思いました。
まさしく 私が抱いていた違和感。
バトンを回すのは決して いけない事ではないけれど
強制するものでもないですしね。
なんだか 心がすっきりしました~。

へぇ~~バトン?
チェーンメールみたいなモノ?昔の不幸の手紙みたいな?
でもちょっと中身は違いますね・・・他に回せみたいな所は同じか・・・。
プロフとも違うんでしょ?(最近事件があったばかりだな)
どれどれv-7
◇恋人 : 家庭は壊しませんが願望はあります。
>右に同じv-221
◇ 好きなタイプ : 自分(笑)← B型(爆!)
>爆って!
◇ 嫌いなタイプ : 「親しさ」と「気安さ」の違いを分かってない人
>ギクッ!ギクッ!v-26
◇ 好きな漫画 : 『G線上ヘブンズドア』・池上遼一(画)の作品
>ギクッ!(またかよって、池上ファンを自認する私が知らないなんて」・・・v-12
◇ 好きな食べ物 : 蕎麦・うどん・キムチ
>じゃあ、今度、自慢の麺棒で・・・・v-26
◇ 好きな音楽 : アーティストという括りならばB’zです。その他ジャンルでの好き嫌いは特にありません。いいと思ったら必ず手に入れます。
>右に同じ。良い曲ならば民謡でも演歌でも・・・
maedaさんが自分の所で止めようとする気持ちは分かりますし、賛同します。
罰ゲームって、(笑)取るために書き足したのかどうか知らないけど、頂けません。
書き方は他にあるはずです。
お願いなのか、強制(脅迫)なのかって、聞きたくなりますよね?
最近、二男の携帯に『止めた奴が犯人だ』みたいなチェーンメイルが入っていたらしく、速攻消去したらしいです。

バトンね~

バトンってきたことないです。
まだブログをはじめて半年くらいですけど。
人それぞれの考えがあるのでとやかく言うつもりはないですけど、日々おこったことや自分が感じたことなどを綴っているので、バトンのために時間を費やすのは少々面倒かもしれませんね。
実際に回ってきたことがないので解りませんが・・・。
楽しむ人は楽しめば良いし、それでいいんじゃないですかねぇ。
別に止まったら止まったで良いと思いますしね。

こんにちは!
ほんとに記事にあるとおりで、
バトンに書いてあることは別にまわさなくても
直接お話すればわかることなんですよねぇ…。
貰ってうれしい人もいれば
貰ってうれしくない人もいるので、
バトンを回すか回さないかを
いろいろ考えた上で対応したほうがいいですよね♪
応援ぽちっと!

まず ありがとうね^^ 私もどれだけ自分でやめようか
考えに考えた 回してくれた方のためだけに といっても
決して過言ではないけど maedaさんに こうして
ハッキリ言ってもらえると嬉しいな <私にはその勇気がないから>
他の方のブログにも バトンはお断りです とハッキリ書いてある方も
多いですね 気の合う仲間だからこそ メイワクかけたくないですもの
なーんて 私が言っても イマイチだけど
でも うんうん 読んでイメ-ジがさらに膨らんだのも事実^^<笑>
そうね これからもね  いろいろここで分かり合えると思うな
ありがとう なんだか泣けてきたので タオルタオル
あ ちゃんと 応援★☆

なるほど

バトン、回ってきたのですねー。
私もはじめは迷いましたよ~。ほんと。
でもmaedaさんと同じく、回して下さった大切な方のタメに
アンサーはしても次はなしです。
堂々たる文章で気持ちよかったですー。
それにしても
>健康的だと思います
いい表現だなー。と思いました!

>まささんへ

にゃははe-330
冷静になった今もう一度読むと恥ずかしいなe-330
ボクね、まささんが最後に書いた「楽しまなきゃ♪」ってひと言に、まささんの意地というか意思をスッゴく強く感じたの。
うまく理由は書けないんだけど・・・。
まぁ強いて言えば「O型っぽい」ってコトかな?(笑)
(内心思うところはあっても表には出さねえゾ、みたいな)
違ったらゴメンナサイだけど。
イメージ膨らんだ?
まだまだこれからだよ~e-282

>manafy さんへ

そうですね。
止めたいって思ったので止めました。
続ける人は続ければいいとボクも思います。

そうですね。
maedaさんの言うとおりですね
maedaさんはいつも良い事書いてくれているので
とっても勉強になります

こんなバトンが回っているのですねv-219
以前、私のところには「ワンコバトン」がまわってきましたよ・・・
その他大勢ではなくて、ちゃんとコメントもし合える方が
一番大事だと思うので、割り切ってって感じですかねv-236
私って冷たいかしら・・・v-16

>みやびさんへ

一番乗りおめでとーございま~す。
そしてありがとうございます。
そう、別に罪があるワケでもないし、もっと軽く考えてもいいんですけど、やっぱり違和感は消えなくて・・・。
そうやってスッキリしていただけたって聞くと、ボクも素直に嬉しいです。

>ichigekiさんへ

まずは漫画のトコ、本文は直したんですが『G線上ヘブンズドア』は池上作品ではありません。
また分かりづらい書き方してスミマセンe-466
プロフにまつわる事件、ありましたね~。
アレもえらい細分化って言うんですかね?質問が細かいですけど、それですら人を表すには一面的だし、一時的なモノに過ぎないと思います。
だって昨日まで好きな女の子がいたって、今日たまたますれ違ったコに一目惚れしちゃうコトだってあるでしょ?
あんなモンで人のコトを分かった「つもり」になられても迷惑だ。
しかしichigekiさんが乗っかってくるなんて、嬉しい意味で意外でした。
こういう発見が嬉しいんです。

>misyatoさんへ

なんだかな~。
泣かせるな~misyatoさん・・・。
そんな言い方されちゃ、素直にウラ呼び出しくらってもいいやって気になっちゃう・・・(笑)
そうそう。
「面倒」って言葉はボクもまず最初に浮かびました。
友達って、大事だからこそ迷うし回せないんですよね?
あとは、おさるさんv-14
こんなトコでアノ人について喋ってていいの?って感じですけど(笑)、ボクもアノ人に出会えたことが財産です。同じオトコとして憧れる方です。
(別に公演の新幹線代が欲しいからやないよ~、おさるさ~ん(爆!))
こんな感じで出会ったご縁をこれからも大切にしたいです。
ホントいつもありがとーです。

>ぱぱ☆きんぐさんへ

そうですね。
ノリ的に「あ、違うな」って思ったので、これはボクがやるモノじゃないって感覚的なモノなんですがそう感じました。
多分どなたか3人に回していたら、今ごろ後悔の波が押し寄せていたと思います。

>コウMAMA さんへ

おー!
キーワードに気づいてくれましたね?
ホントはもっと強い言葉で皮肉りたかったんですが、とりあえず、ね。
今回自分に回ってきて、スグにコウMAMAさんを思い出しました。
そしてきっとコウMAMAさんも辿ったであろう心境を追体験したようでした。
ま、続けて楽しむ人がいることを否定はしませんけどね。

>MAEDAさんへ

そんな・・・。
木に登ってしまうやん・・・v-16(笑)
いやいやいや・・・。
ボクはタダのアホちゃんですから。
ボクの方こそ、いつも皆さんから教えてもらうコトばっかりで勉強させてもらってます。

>vickyさんへ

いや、割り切りもアリでしょうe-284
ご自分で「割り切ってる」って思っている以上、それは冷たいってコトにはならないと思いますよ。
それぞれ自分が一番しっくりくるスタンスでいれば、それでいいんだと。
「冷たい」というより、むしろボクはvickyさんが時折見せる「達観」的なコメントにいつも「う~ん」って感心させられてるんですよ。

そういう考えもありかーと思いました。
ウチは別に、バトンで誰かと仲良くなろうとかは思わないですi-229
ただ自己満足って感じですね。特に見てほしいとも思わへんけど、
ウチってこんなんでっせーってのがゆうたら一目でわかるし…ま、バトンの選別はしますけどねi-179
バトンは、アハハって笑って見てもらえるように頑張ってます(笑)
普通じゃおもんないんでi-237
とゆうか、想像力と記憶力がないから人の見てもへぇ~おもろいな~程度で終わっちゃいますi-229
以前はありがとうございました!あし@でメールしようと思ったら
友達しかできなかったんですね…
親切に本当に答えていただいて感謝感謝です!
また、ウチのブログで詳細が少しずつ書いて行けるといいと思ってます。
ここで書くと長すぎて迷惑なんで(笑)

>たままさんへ

そっかe-284
確かに中高生のノリですね?コレ。
プロフもね~。
書くコト多けりゃ分かるってモンでもないだろ~・・・って言ってる時点でオヤジ・・・ってね?(笑)
で。
「前田」なんです。ハイ。
バリバリ「血液型論者」の前田です(笑)
ボクはたままさん家の能力(って言うの?)はゼンゼンない分、ソッチを信じちゃってます。

世の中を知らんので、その存在を知りませんでしたが…
色々受け取り方はあると思いますが、私は回ってきても止めるなぁ~
「普段のブログのやり取りやらで、
個別にお互いを知り合っていけばいいんじゃないのかな」
って所に共感しました。
あ、maedaさんB型?うちの娘(B型:マイペース)と気が合うよ、きっと(笑)

バトン 中高生に多いデスねヽ(*^^*)ノ
相手を知りたい お年頃 感覚。
つい先日事件の原因になった プロフサイトも 似てる気がする。
すうご~く 書くこと多いもん。
私 maedaさんって 前田さんだったの 今初めて 知った(◎-◎)
ローマ字 読みだったんだ!
私って おばか~∑(_(工)_;)サカサガビーン!!
英語読みしてた(*≧m≦*)ププッ
うちの 長男もB型です。 
でも 血液型でどうって 私は 信じてなーい(≧∇≦)♪(笑)

>まひろさんへ

ありがとーございまーす。
「いい加減」パパ。
そんなに言っていただくと空まで飛んじゃいますe-353(笑)
いつも温かいコメントを残してくださる皆さんにはホント感謝です。
なにも出来ないけど感謝です。
ど~しても人間って生きてる以上、本音とか、言いづらいコトってたくさんあると思うんですが、せめてココだけは来て下さる方々を含めて、本音バリバリの場所にしたいと思っています。
そしてそれぞれの意見の「違い」をも認め合える場所となったらサイコーだなって思ってます。
だからいつも自分の気持ちに正直にコメントを書いてくださるまひろさんにも、最大級の感謝ですe-466

>ジョーさんへ

長くてもいいですよ(笑)
いつも参考にさせていただいてばかりなので、お役に立てる時くらいはメ一杯書いちゃって下さいな。
>普通じゃおもんない
そのココロの持ち方がイイですねe-287
これからも楽しませてもらいますぜ~。

>ほっきーさんへ

しゃ~ないやん。
年のせい?
仕事のストレス?
色々あんねんて・・・。
ってナニ言わすねんなホンマに・・・(笑)

バトンがなんなんか、全然わからんけど・・・
前から思っててんけど
やっぱり前田さんやったんやぁ♪ってみんなわかってる~って?
ほっきーは過去に携帯に、どこどこのスーパーのトイレに
変質者があらわれ、襲われた幼児重態
お近くにお住まいの方は、被害を減らすため
出来るだけ多くの方に、このメールを送信してください
てきなメールが入って、
これは大変や~アカンアカンって
友達やら、知り合いやら、ありったけの人に送ったら
翌日チェーンメール?って言うの?
それやったことが朝のニュースでやってて
ハラワタ煮えくり返った(怒)けど
すぐに信じてしまった俺って・・・みたいな
でも、普段子供から目を離しすぎてる親御さんには
良いメールやったんちゃう?って思ってしまったけど
前田さんmaedaさん
あんた~すごいなぁ
生粋の大阪人やぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
ちゃうかぁ
ちゃうなぁ
また、惚れても~たわ

えぇ?!
1回だけ~
え~~~~ぇ~
オケチ~~~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/188-1af3face
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧雨煙るトーマスランドに行ってきました «  | BLOG TOP |  » 匂いって大事

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。